ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2114層

  • 1〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:17:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2113層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/914138/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定38|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/909122/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:20:03

    たて乙

  • 3変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 23:20:12

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。年少の子達と聞くと迷子スキルと歌唱人形が浮かぶな

  • 4妹大好き22/08/16(火) 23:21:25

    たて乙だよ!
    それにしても擬人化魔法、か……
    【軍服の青年は腰に提げた一振り───翼の装飾を持つ剣を見やる】

  • 5◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:21:26
  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:21:30

    見た目だけなら年少組…
    【内気いるかな…?】

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 23:21:41

    たておつです。
    何歳から年少組なんですかね?

  • 8魔刀剣士22/08/16(火) 23:21:48

    スレ立てお疲れ様です

    >>前196森導師さん

    いや、これは真面目な話だ。オレにとってはだけど、武器のコントロールという意味で対話を重視しているからね

    『私はこういう時ふざけないぞ』

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 23:22:05

    ロリババア冒険者の人なんて5歳位だもんね

    >>7

    十代前半くらいじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:24

    >>4

    絶対女の子になって妹大好きに執着するぞ

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 23:22:35

    立て乙ですー!
    私の記憶では薄い姿ですから迷子くんや歌唱人形ちゃんのことは気になるのです…

  • 12サカタナクション◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:23:08

    (スレ立てお疲れ様です)
    ……つまり、主殿は巳を役立たずと判じてる訳では無いのですか

  • 13〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:23:16

    年少ですかー、ウチでは掃除屋ちゃんとさっきまでいた農園少年くんですかねー。

  • 14重引力崩壊22/08/16(火) 23:23:29

    立て乙、

    >>6

    そういえばどうやったら城に入れるんだ?

  • 15女竜騎士22/08/16(火) 23:23:35

    たて乙よ
    うーん…ケルメスは竜としても若造だけどね

  • 16変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 23:24:00

    >>4

    [貴]ん~?どうしたんだい?もしかして興味ある?

    【ニヤニヤしながらも覗き込んでくる】

  • 17神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 23:24:10

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「私より年下の方が少ないんですよね」(※15歳)
    【慣れないシリアスの結果、額に濡れタオルを載せて横になっている】

  • 18魔刀剣士22/08/16(火) 23:24:31

    >>10

    今後気合で人化しそうだね…

    『元から生き刀の私ですらポーションを使うのにか? それほどとは…そんな意思が宿るなら、よほどに武器を大切にしているのだろうか』

    (※一度パーティ戦で100が出てしまったので検討している内容でもあったり)

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 23:24:33

    >>12

    役立たず扱いしているようには見えないね

    ま、人になる強みがあるなら発掘したいってところじゃない?研究熱心な使い手さんで良かったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:54

    >>17

    そもそも14歳が少ないからなぁ

  • 21妹大好き22/08/16(火) 23:25:09

    >>10

    >>16

    あはは、いやぁ……元々人だったものは、それで人に戻せるのかなって。ちょっと思ってね?

    【少しだけ寂しそうに青年は爽やかな笑顔を見せつつ、剣の柄を撫でた】

  • 22〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 23:25:22

    >>8

    ではこちらも真面目に申し上げますが、

    インテリジェントソードでもない魔剣と「対話」できるのはごく少数です。

    魔刀さんの方法をふざけているなどとは断じて申し上げませんが、できる方は限られるかと

  • 23リモンチェッロ◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:26:35

    >>12

    ──うん、そうだね

    私は君のことを想い、大切にしてきたつもりだった。だからこそ君を使い魔としてずっと側に置けるようにしようとした

    けれど、駄目だね。こうして君を不安にさせてしまうようでは、私も主としてまだ三流らしい

    ……ねえ、サカタナクション。この期に及んで、とも思うけれど一応聞くよ

    君を、使い魔にしてもいいかな

  • 24サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 23:26:37

    >>17

    なんでそーなるの⁉

    【ひたすら頭上に疑問符が浮かんでそうな顔】

  • 25魔刀剣士22/08/16(火) 23:26:49

    >>22

    …うん、そうだよね

    『正直そこについてはぐうの音も出ないな…』

  • 26変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 23:26:57

    >>21

    [擬]成功例は過去に何度かあるな。元が人間だったものの場合元の姿に強く影響を受けるようだ

    [貴]あっ同胞に説明の機会奪われた~

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:27:25

    十代半ばぐらいが年少組かな
    東西巫女同盟に掃除屋、あと最近だとフロンティア組かな?器用貧乏少年、見習い召喚師、ハテナちゃん

  • 28少女と少年◆YDQHxpAITA5s22/08/16(火) 23:27:32

    少女「立て乙ですよー♪ わたくしたちは年少かどうか微妙なところですねー♪」

    少年「立て乙だヨ。一応この姿はヒトから仮面になった頃だかラ、10歳とか11歳の頃かナ」


    >>21

    【前例はある、とばかりに少女と少年は傍の主──『仮面の蒐集家』を指さした】

  • 29妹大好き22/08/16(火) 23:28:04

    >>26

    >>28

    おや、そうなのかい? じゃあ一度試してみたいんだけど……良いかな

    【鞘に入れたままの剣を腰から外し、前に差し出す】

  • 30〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:28:14

    >>21

    ……。

    (そういえばあの剣そうでしたねー)


    >>26

    ということはー、英雄登竜門装備なら元の持ち主が現れる可能性が高いってことですかねー?

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/16(火) 23:28:20

    >>27

    ハテナさんけっこう年齢上じゃなかった?

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:28:59

    >>14

    これ使え 魔力とかのエネルギーを流しながら前に突き出して回せば城に通じる穴が出来る城からこっち来る時も同じ方法で行けるぞ

    【以前魔刀剣士に渡したのと同じような鍵を渡す】

    >>27

    見た目だけなら俺と狐さんにロリババさんと…

  • 33魔刀剣士22/08/16(火) 23:29:14

    そうだ、亡国神官さん…ハストルシュ神官さんは今いるかな?

  • 34サカタナクション◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:29:25

    >>23

    それは──すみませぬ、それは……巳もまだわからぬのです

    剣として生まれ落ちた巳が、意志と魂を持つことで本当に貴方の力となれるのか

    ……申し訳ない、今しばらく、心を決めるだけの時間をいただけないでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:27

    あれでハテナちゃん18歳なんだよな
    年少組が大人びてるってのもあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:40

    >>27

    人間辞めてない組はなんか安心するね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:59

    年少組って15歳以下で良いの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:11

    転変少女って何歳だっけ……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:15

    >>27

    砂漠テイマーちゃんっていくつだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:17

    太陽の果実は全員年少だっけ?

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 23:30:22

    私は人辞めてるのだろうか…?

  • 42ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 23:30:31

    立て乙
    年少っていつから年少っていう年齢なんだ?

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:30:40

    後紫金嬢さんもか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:44

    >>31

    言動から幼い印象あるけど18歳だっけか

    若年組ではあるけど年少と言うかはちと微妙なラインだなぁ

  • 45砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/16(火) 23:30:52

    >>39

    あたしは16よ

    【テラーバードのブラッシング中】

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:05

    >>43

    アレは若返ってからどうだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:05

    紫金嬢はアイツ見た目だけじゃねえの

  • 48リモンチェッロ◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:31:20

    >>34

    …そっか、ごめんね無理言って

    せめて君の意見を確認出来たらと思ったけど、それすら君の負担にしてしまった

    【そう言いつつサカタナクションの手を取ろうとする】

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:27

    >>40

    地味に全員年齢ややこしいなあのパーティー

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:31:32

    見た目だけも有りって

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:42

    >>41

    これから、かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:47

    >>42

    わからない、俺たちは雰囲気で年少を語っている

  • 53重引力崩壊22/08/16(火) 23:31:51

    >>32

    わかった。

    今日は遅いから明日引っ越すよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:23

    確か劇団パラノイアの副団長も17歳だっけか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:26

    ……鋼鉄人は年少組か?

  • 56ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 23:32:46

    >>52

    「私は年少ですよ、0歳くらいですし」

    年少……?????

  • 57サカタナクション◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:32:51

    >>48

    い、いえ。そんな道具の身でかような口答えをする巳の方が──

    【慌ててリモンチェッロの手を取ろうとしたその瞬間、擬人化魔法の効果が切れた】

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:51

    >>55

    15だから はい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:35

    15歳以下に年少組が含まれるなら鋼鉄人を含むあそこらへん関係者の千剣后ひも女王銃市も年少組になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:44

    >>49

    寿命不明の天使と、

    作られて100年経ってるけど最近まで寝てたアンドロイドと、

    時間が早いダンジョンに入って二年くらい成長したリヴァイアサンとベヒモスのハーフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:55

    >>33

    おや……どう致しましたか? 何かギルドに御用でしょうか。それとも、私に……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:02

    【すっごいどうでもいいけどシリアスな空気とサカタナクションって名前びっくりするほど噛み合わねーな】

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:38

    >>62

    言わないでおいたのに!スクロールが意地悪を!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:52

    >>49

    F君は年少っぽいけど造られて100年は経過してるし、能天気君は天使?で、りんごさんも人外だっけ?

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/16(火) 23:35:53

    >>51

    これからですね…!

    最終目標はありますが到達したらしたでこれまでの戦法が使えなくなるのがちょっと最近の悩み…今度メデューサさんにあったときに人の姿に変わる技術を聞いてみようかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:35:53

    精神年齢含めていいならミィちゃんも年少組では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:00

    >>60

    >>64

    改めて聞くとすごいパーティだな

  • 68発光の美少女22/08/16(火) 23:36:11

    何歳でもみんな輝いてるよぺか〜
    【発光しつつ窓の外を通り過ぎる】

  • 69魔刀剣士22/08/16(火) 23:36:25

    >>61

    これやわが求むるダンジョンならむ…提出できていなかった例の依頼(※蓬莱晶納品)の報告書を届けたんだ、受理をお願いできるかな?

  • 70リモンチェッロ◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:36:51

    >>57

    っと擬人化魔法の効果が切れたか【サーベルに戻ったサカタナクションを手に取る】

    ……道具かー、そう扱ったつもりはないんだけどなー

  • 71〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:37:40

    掃除屋ちゃんは人やめてないですよねー?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:54

    >>69

    ああ……大丈夫です、期限のない依頼でしたので……

    ……はい、受理させていただきます。こちらが報酬です……お疲れ様でした。

  • 73神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/16(火) 23:38:57

    >>24

    (※神降ろしの器になれる霊媒体質持ちのため10歳まで座敷牢育ちで情緒が未発達な上に深く考える前に動く本能系ボケ娘なのでシリアスが長続きしないのです)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:58

    >>68

    うおっ眩しっ

    ……美少女とは聞いてるけど顔見えた事無いんだよな……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:06

    そういや昨日出てた発光の美少女がレイヴンズサークル所属とかいう与太話本当なのかな

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:40:15

    >>68

    最光発光!!!

    【取り出した剣から眩い光を放つ】

  • 77魔刀剣士22/08/16(火) 23:40:33

    >>72

    確かに。ありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:51

    >>71

    道具に頼ってるからギリセーフ

    ……と言うとでも思ったかダンジョン数分攻略勢がぁ!

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/16(火) 23:41:22

    私にとってはだいたいみんな年少さ、ははは
    【鉄板ジョークのつもりらしい】

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:44

    少なくともマッハに追い付く思考速度してるからね掃除屋ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:48

    後は白髪少年と魔術少年と炎術師と……他いる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:58

    濃いよな……レイヴンズサークル……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:09

    >>75

    発光学会なるものに所属しているのは過去に確認されてるけど…追っかけて聞いてみる?

  • 84ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 23:43:20

    0歳なぁ……急成長させる方法はないものか
    「それを探すために禁書庫に行こうとしていたんですよ」
    ……このボロボロのコート、先生の力の残滓があるから喰ったらどうだ?
    「私は何でも食べて力にできる青年さんとは違うんですよ?」

  • 85少女と少年◆YDQHxpAITA5s22/08/16(火) 23:43:22

    >>57 >>70

    少女「道具と主の在り方も色々ですよねー♪ わたくしたちなどは、あるじさまに対して雑な対応をしたりもしますしー♪」

    少年「親デ、上のきょうだいデ、仇だもノ……それはそれとしテ、リモンチェッロさんはその子を大事にしているんだネ」


    >>74

    少女「きっと素敵な方ですよー♪ 何せ"美少女"なのですからー♪」

    少年「見えなイ、分からなイ……だからこそ惹かれるものっテ、あるよネ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:53

    二つ名が光の精霊らしいし強そうな気はするんだが

    >>82

    今日の昼頃に文字ヘッドレイヴンズサークル説とか出たしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:58

    人形の影さんも年少か?
    精神年齢17歳

    魔剣使いの所の烏天狗くんも年少だった気がするし、言動が幼いだけで年少じゃなかった気もする

    フェアリー忍者さんはいくつだったか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:15

    一日で大人になる方法は無くはないがおすすめせんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:49

    その通りだとも。
    履いてるか履いてないか……その狭間には無限大の浪漫が横たわっている、だからこそ惹かれる。見えれば良いという物では無い。

  • 90変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/16(火) 23:46:01

    >>30

    [擬]……さあ?

    >>29

    [擬]どうなっても自己責任で頼むぞ

    【相手の武器に触れると詠唱を唱えて擬人化魔法を発動させる】

  • 91女竜騎士22/08/16(火) 23:46:30

    今の人は一体
    【牧歌的地方貴族の領地に発光する人間など当然いなかったためぼーぜん】

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:40

    >>89

    なんの話しだっ!

    【スリッパばしーん】

  • 93JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 23:46:51

    (立て乙です)
    うあーっ!やっと終わった!
    『結構危ない戦いでしたね……』

    【謎の仮面を付けながらボロボロで入ってきた】

  • 94〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/16(火) 23:47:24

    >>78

    >>80

    ですよねー……。


    (丁寧に強くしてったつもりだけど、今考えると普通に爆速で駆け上がって行ったな…)


    >>93

    おや、大丈夫ですかー?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:54

    >>91

    >>93

    そういや二人っいくつ?

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/16(火) 23:48:08

    >>91

    発光の美少女殿だな

    あの光で辻解呪をしてくれることもある

    ダメージ

    dice1d100=40 (40)

  • 97リモンチェッロ◆mJTEjzs9ko22/08/16(火) 23:48:24

    レイヴンズサークルってそんなイロモノ雑に押し付けるみたいな扱いしていいところなんですか?

    >>85

    ああいや……うん、そうだね。

    私なりに、大切にしてきたつもりだ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:48:57

    >>88

    同じく 急成長なんてしても動きがついて行かないしその時間で得られる経験もなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:15

    >>91

    わからん(わからん)


    (※たしか異能や種族特性ではなく魔術による発光だったかな……?)

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/16(火) 23:49:17

    >>96

    ふふ……相変わらずの輝き……

    闇の生き物には堪えるな……

    【頭からバシャバシャと治癒の霊薬を浴びている】

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:36

    >>92

    《夢》の話さ……!!

    【スリッパの一撃を受け倒れながらサムズアップ】

  • 102魔刀剣士/葬装令嬢22/08/16(火) 23:49:46

    魔刀「あぁ、そうだ…葬装。これプレゼントだよ…中身を確認するならこっそりね」【箱に詰めた蓬莱晶を渡した】
    葬装「プレゼント…ですか? っ、これは…! どうしたのですか?」
    魔刀「依頼で採ってきたダンジョン産だよ。…なんでも、これはプロポーズに使うんだって」【こっそりと耳打ちする】
    葬装「っ!! お、お兄、様…? それは、どういう意味で…」
    魔刀「どういう意味って…そういう依頼だって話だけど。それはお土産だよ」
    神剣『……すまない、私の分もある。騒々神嬢と重引力殿の分もだ』
    葬装「………わかっていました、わかっていましたが…男性の分まで……」
    魔刀「…? うん。彼にはパーティを組む前から色々貰っていたし、あの時も採っておこうとね」

  • 103採取専門22/08/16(火) 23:50:00

    せんせー18は年少に入りますかー

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/08/16(火) 23:50:03

    じっくり大人になっていくのを隣で見守るのが良いんだよお兄ちゃん~

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:50:04

    嵐のお嬢様も十代半ばだったよな
    つまり森導師はロリコ──

    (周りの仲間に制裁させれた)

  • 106女竜騎士22/08/16(火) 23:50:29

    >>95

    私は18歳よ


    >>96

    発光していることには…うん、多分気にしてもだめね

    というよりなんでいきなり怪我を

  • 107〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/16(火) 23:51:39

    >>105

    19ですよ。

    実はライフスケールを合わせるとぼくとあまり変わりません。

    (1000歳でだいたい成人)

  • 108ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 23:51:42

    まあ一部だけでも喰ってみろよ、何かはなるはずだぜ

    「そもそも食べませんし……力を取り込むと考えればいいんですかね、一か八か!」

    【精霊はコートの切れ端を飲み込んだ】


    影響ダイス

    dice1d100=59 (59)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:46

    歳の差カップルなんて珍しい物でもないでしょーに
    同種族ならともかく

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:37

    掲示板には若い世代が比較的多いな
    【酒場でグラスを傾ける40歳】

  • 111〈ベールメア〉22/08/16(火) 23:52:49

    生後2~3ヶ月くらいの赤ちゃんだよ
    通して

  • 112JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/16(火) 23:52:50

    >>94

    大丈夫!だと思うけど一応治療してもらってくる!

    >>95

    永遠の17だよ!よろしくね!


    【仮面を付けたまま医務室の方へ】


    仮面はどんなもんか

    高いほど厄っぽい dice1d100=74 (74)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:30

    >>111

    モノホンの年少組来たな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:54

    >>111

    通っても良いがその場合今後は赤ちゃん扱いするがよろしいか

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/16(火) 23:54:15

    >>106

    俺は吸血鬼だからな

    強すぎる光を受けるとしばしばああなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:40

    発光の美少女ってあれでしょ、火薬庫さんの友達!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:55:07

    違うけど仲良くはなれそうだ

  • 118ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/16(火) 23:55:10

    >>108

    どうだ?

    「……不味いです、あと気のせいですがちょっと強くなったような?」

    強くなったんならいいけど、気のせいなら何の効果もなかったってことだな、ドンマイ

    「普通に禁書庫に行った方がよかった気がする……」

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/16(火) 23:55:20

    >>100

    (そう言えばヴァンプリックチェインの材料に月杯さんの牙が使われてるらしいし今度お礼でもした方がいいのか…?)

  • 120〈ベールメア〉22/08/16(火) 23:56:40

    >>114

    ダンジョンを紹介してもらったりアイテムを買い取ってもらったりできなくなるのはちょっと困る

  • 121女竜騎士22/08/16(火) 23:56:55

    >>115

    日光だけじゃないのね

    難しいなあ

  • 122器用貧乏少年22/08/16(火) 23:57:51

    立て乙だー

    ふふふ……

    【始めて使ったヒートナイフを楽しそうに研いでる】


    >>94

    (ダイスに任せると更に加速することもありますから……)

  • 123魔刀一同22/08/16(火) 23:58:12

    魔刀「オレは年少ではないし混ざれないなぁ、魔刀少女も神剣も見かけがああなだけで年齢関係ないし」
    葬装「私も、見かけはこうですが…魔人の体になっていますので」
    魔小「…わたしは何歳だろ? 前に妹の日記を読んだ時は、"変身体として産まれてからのわたし"…0歳のわたしとして書かれていたけど」

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/16(火) 23:58:19

    >>119

    (念話)

    (必要ないさ。素材を提供した時点で報酬は貰っている)

  • 125報恩の両手剣使い22/08/16(火) 23:59:12

    むっ!たて乙だ!
    何だ年齢の話か?なら私は21歳だから大人だな!

  • 126転生ヒーラー&雷剣士22/08/16(火) 23:59:19

    立て乙です、衝合のせいで魔物が増えて大変だった!
    【荷物いっぱいの角や牙を受付に渡した】

    「野球拳……そういう遊びがあるのか……」
    【前スレの話題を見ながら】
    ……まさかとは思うけど興味あるの?
    「いや興味なんて無い。無いよ、断じて無いとも……!」
    【等と呟きながら手をグーチョキパーさせてる】
    ねぇ脳内でシミュレーションしてるよね!?

  • 127少女と少年◆YDQHxpAITA5s22/08/17(水) 00:00:08

    >>97

    少女「ええ、ええー♪ きっと大切に思う気持ちは、その子にも伝わっていますよー♪」

    少年「普段は意識や自我が無くてモ、中々思いが伝わらなくてモ、いつカ。君たちの未来ハ、きっと明るいネ」

    【ふたりはニコニコと笑っている】


    >>112

    【仮面の蒐集家は、何となくひらひらと手を振りながら見送る】

  • 128リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/17(水) 00:00:16

    (初めての闘技場で百連勝した時はびっくりしたな……)(>ダイス)


    年齢ねえ、私は十六だからいちおう年少組なのかな

  • 129器用貧乏少年22/08/17(水) 00:00:58

    【ジュワァァァァァ】
    【刀身の熱で研ぐための水がすぐに蒸発している】

    こ、こんな難点が火属性武器にあったなんて……

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/08/17(水) 00:00:59

    >>123

    魔人?気になるねぇ……

    >>124

    【目をつぶり同じく念話で返す】

    (了解しました)

  • 131〈ベールメア〉22/08/17(水) 00:01:29

    (※なお、こいつが年少組ムーブしてるのは7割方悪ふざけです)

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/17(水) 00:01:33

    月杯さんと魔王の右手さんと魔王軍の母鳥さんと存在喰らいに対処したときに真珠グラディウスのフラッシュぶっ放さなくて良かった……

  • 133サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/17(水) 00:02:02

    (あんまり何回も100連勝させると解釈違いなので振らなくなった子)

  • 134〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/17(水) 00:03:09

    >>112

    ホントに大丈夫ですかねー?



    >>122

    (※掃除屋の場合は、ダイスなしで最初は弱くてゆっくり成長していったつもりだったけど、新人下級さんたちが増えていって相対的に「爆速」に成ってた)

  • 135妹◆V0W4n7M5yw22/08/17(水) 00:03:22

    >>129

    そりゃまあ冷めない焼き石ぶち込んでるようなもんだからね…

  • 136赤髪鍛治師22/08/17(水) 00:03:45

    >>129

    ええ、だから付着した血や脂がすぐに乾いてこびり付くの。先立つ物……そうね、2,000G出せるなら新品同様にまで整備しようかしら?

  • 137妹大好き22/08/17(水) 00:04:11

    >>90

    【擬人化魔法が発動してから10分後】


    ……結構時間かかるね!

    【うんともすんとも言わない】

    【どうも、「剣に姿を変えた時点で二人とも人に戻れない」ようになっているらしく】

    【シスコンは、それを知らないようであった】

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:29

    (私なんてまだまだロールに突っ込まれる元になったダンジョンRTAはダイスで数出してたから描写に問題はなくてダイスだとおもってた)

  • 139変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/17(水) 00:05:29

    >>137

    [擬]………上手くいかなかったのは久しぶりだ。すまない、私が力不足だったばかりに……【気まずそうに頭を下げる】

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/17(水) 00:06:24

    >>129

    なるほど…そんな弱点が……でもその武器を刺せば相手を内側から焼けますね…良いなぁかっこいい

  • 141妹大好き22/08/17(水) 00:07:57

    >>139

    えっ……あぁ、これ失敗だったんだね……?

    あはは、いやぁ……良いとも。上手くいかない事もあるさ!

    【爽やかに青年は笑いつつ、そっと剣と鞘を腰に戻した】

  • 142器用貧乏少年22/08/17(水) 00:08:33

    >>135

    ですよねー……


    >>136

    僕の金欠っぷりを舐めないで頂きたい、ヒートナイフに強化して残金2000Gなのです!

    ですからこうして木桶に水張ってその中で研ぐことにします……あっつ

    【手袋してジャリジャリ】


    >>140

    【嬉しそう】

    (なお下級相応の火力)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:17

    (ダイスの女神は時としてとんでもない死球を放ってくるからな……)

  • 144魔刀一同22/08/17(水) 00:10:00

    >>130

    葬装「期待している所申し訳ないですが…特別なことはありません」

    葬装「単に肉体を魔術に適合させて…ついでに少し命を加工した程度…」

    魔小「特別さで言えば、わたしの種族魔法少女の方が特例かなっ――あと、"おれ"はいいけど葬装には手を出さないでね」

    魔刀「…ないとは思うけどね?」

  • 145〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/08/17(水) 00:10:07

    >>138

    (※あれは旧至宝詩篇(実力者三人組)と中級ロール同時にやってて歯止め利かなくなった中の人のミス)

  • 146ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/17(水) 00:10:07

    「擬人化……擬竜化魔法もあるんですかね、かかりたいです」
    不死鳥と合体したらいけたりしちゃってな、お前が喋れるようになったの不死鳥の力の影響だし
    ……面白そうだから今度試してみるか
    「えっ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:26

    (※成長したいうちの子と、ゆっくり成長させたい中の人との乖離が進む。)

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/17(水) 00:11:17

    >>142

    【水桶に沈めるより流水で流しながらのほうが熱が流れる水に乗っていくから安全じゃないかなぁ…おしゃれ甲冑の腕なら貸せるけど…でも甲冑付けたまま研ぐの難しいかもだしなぁ…と心配そうに見ている】

  • 149変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/17(水) 00:11:51

    >>141

    [擬]あぁ…期待させるような真似をしてしまって申し訳ない…

    >>146

    [擬]人外化魔法はあるが種族はランダムだな。これもまた時間経過で解けてしまう

  • 150採取専門22/08/17(水) 00:12:03

    (※強くなる気のない外の人と強くさせるつもりのない中の人)

  • 151人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/17(水) 00:12:44

    (既に強い状態で出て成長しない奴)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:27

    (※周りに合わせようとか考えずやりたいペースで成長させるのだ)
    (※もし成長してからまた初心者ロールやりたくなったらその時別キャラ生やそう)

  • 153報恩の両手剣使い22/08/17(水) 00:13:29

    (※最初は不合格にするつもりで中級昇格試験受けたら筆記試験ダイスで100出しちゃってそのまま勢いで合格させちゃったぜ、そのせいで冒険者になって数日で下級から中級に昇格しちゃったぜ)

  • 154砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/08/17(水) 00:13:55

    (コカトリスと不死鳥とドラゴンつれて下級でございするのに無理が出たの)

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/17(水) 00:14:35

    (最近深淵勢も増えてきてるし盛っていいかってなった奴)

  • 156鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/17(水) 00:14:36

    たておつ!


    【白銀(プラチナ)の卵。500で孵化】

    dice1d100=37 (37) +363


    (※強さとか等級とか基本どうでもいい軽業師)

  • 157リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/17(水) 00:14:46

    (うちの子は最終的にわりとみんな想定通りの実力になって良かったなって)(リモンチェッロの成長速度は……はい……)

  • 158魔刀一同22/08/17(水) 00:15:09

    (※実力を特に考慮せず、魔剣コレクションの説明になるからってノリで異能を生やした結果がこれだよ!)

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/17(水) 00:15:15

    ※新キャラ生やしてみたいけど現代的な銃ってアリカナーってなってる
    ※ノリと流れに身を任せた結果どんどん人外との縁ができて人外に近づいている奴
    ここまで明るいキャラにもならない予定だったような気がするけどもう思い出せない…重装冒険者の元ルートの行く末…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:26

    ぎじぎじの魔法が上手く行かねえこととかあるんだな

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/17(水) 00:16:20

    予想外のことが起きるものですね

  • 162〈ベールメア〉22/08/17(水) 00:16:23

    (※特に成長させるつもりはない。種族特性からして大概チートなので)

  • 163赤髪鍛治師22/08/17(水) 00:16:40

    >>142

    あー、それは仕方ないわね。

    それと水の中で作業する以上、屈折で手元が狂うことがあるわ。それに火属性で蒸発しやすいけど、金属は金属だからあんまり長く水に漬けていると錆びるわ。

    それには気をつけて。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:53

    (※削るより盛るが易し故……)

  • 165転移銃◆KYpT07rey622/08/17(水) 00:17:27

    (絶対に成長させない。カンスト済み想定)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:51

    >>159

    (機銃使ってる人もいるので個人レベルならありだとは思ってる)

  • 167器用貧乏少年22/08/17(水) 00:18:03

    (薄明さんもほぼキャラ強化してないですね。モリモリにしなくても上級者ロールしてくれてるのはありがたい要石……)


    >>148

    【なんとか研ぎ終わった。爪に軽く刃を当てて確認】

    慣れたらダンジョンの浅い層の川とかでササッと研ぐのがいいのかなー


    >>163

    はい!

    【ナイフを鞘に仕舞って片付け】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw22/08/17(水) 00:18:53

    >>159

    (なんでしたっけ、悲惨な記憶との狭間で揺れるクール系な女性が初期テーマなんでしたっけ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:53

    >>149

    【疑術師の足元にネズミが一匹登ろうとしている】

  • 170鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/17(水) 00:19:52

    ~♪

    【イリアスナイトの兜に朱色の棒立てて、その上に逆さになって頭でバランス取って鼻歌歌ってる】

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/17(水) 00:20:21

    (※こやつはほとんど精神的成長のみ、技術面を強化するにしてもそれ相応の苦難と試練を与えなければ満足しない体になってしまった中の人を許せ)

    >>149

    「なるほど~じゃあ急にスライムになっちゃったりすることもあるんですね」

    水と風だしスライムでもありなんじゃないか?

    「いやドラゴンです、水と風と闇なんですからドラゴンです(謎理論)」

  • 172変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/17(水) 00:20:24

    >>169

    [擬]……?【ネズミを手の甲の上に乗せる】

    オマエも人間になりたいのか?

  • 173赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/17(水) 00:20:36

    (大技だけは決めているけどその他の水準を決めかねてる。海賊のお頭張ってたから弱くはないはずだけど)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:47

    >>172

    【頷くネズミ】

  • 175報恩の両手剣使い22/08/17(水) 00:21:05

    >>149

    人外化魔法?それもどの種族になるかはランダム?

    ………面白そうだな!

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/17(水) 00:21:31

    >>166

    ※作っちゃいますか…ゾンビアポカリプスな世界で生き延びた警察官キャラ…!

    >>168

    ※そんなふうになる構想もあったんですが…

    シリアスってツカレルネ……

  • 177赤髪鍛治師22/08/17(水) 00:22:01

    (※戦闘力の数値化とステイタスによる明確な身体能力上昇描写、それとステイタスの基準をメタで書き忘れていたので結構突っ込まれましたね。

    それはそれとして、こちらの描写が足りなかったのが原因とはいえチートとかうにゃうにゃやってるっていうのは流石にモヤりましたね……。)

  • 178リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/17(水) 00:22:06

    (強さはともかく、初期想定とのキャラのブレはもう仕方ないかなって……)(サイコキラーなナハツェーラー…お前はどこに……)

    人外化魔法かー、私はなんでかラミアになったね
    ……いや、厳密に言うと水蛇かな

  • 179変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/17(水) 00:22:34

    >>174

    [擬]…わかった。いいよ

    【そのまま詠唱を唱えると相手は光に包まれ、擬人化魔法が付与されていく】

  • 180妹大好き22/08/17(水) 00:22:56

    む! 今未来が見えたよ!

  • 181少女と少年◆YDQHxpAITA5s22/08/17(水) 00:22:57

    >>160

    少女「そうですねー♪ その道のプロでもミスはある、ということでしょうかー♪」

    少年「或いは何かの呪いが掛かっているとかかナ。うーン、あるじさまの時は運が良かったのかもネ」


    >>170

    【少女と少年は目を輝かせている】


    (※蒐集家は出来ることが増える≒仮面が増える≒犠牲者が出る、なので安易に増やせませんし増やしませんね)

    (※結果として予想より蒐集できていないのですが、まあそれはそれでヨシ、ということで)

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/08/17(水) 00:23:03

    (曇らせるつもりが無かったのに曇っている暇神…)

  • 183JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/17(水) 00:23:12

    (なんとなくルートはきまってるけどどれくらいのスピードで走らせようか絶賛迷い中)

    なんか危ないっぽいから仮面外せって言われたー!かっこ良かったんだけどなぁ
    【医務室から出てきた】

  • 184シズク◆pt7ZDn.s..22/08/17(水) 00:23:42

    (初期の箱庭オチ想定だとこの子は国滅ぼす予定でした)

  • 185器用貧乏少年22/08/17(水) 00:24:00

    【遅すぎる晩ご飯(質より量の最安メニュー何か)を頬張ってる】


    >>180

    ど、どんな……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:16

    >>180

    ここだぁーーーーー!(クソデカボイス)

    や゛っ゛た゛ね゛!

  • 187妹大好き22/08/17(水) 00:25:01

    >>185

    >>186

    明日の僕の朝ご飯はコーンフレークさ!

  • 188鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/17(水) 00:25:06

    >>186

    わっ!


    【ビックリして落ちる】

  • 189マツリ(人間)◆Kcgzfjwh2s22/08/17(水) 00:25:16

    >>179

    あー!

    やっと喋れるだよ、擬術のあにさんには感謝せねばだよ。

    いやまったく酷い目にあったべな

    【開口一番。なお服は浴衣】

  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/17(水) 00:25:46

    ………フェアリー忍者さん⁉

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/17(水) 00:25:54

    >>175

    [貴]後々やってみるかい?人外化魔法は同胞しか使えないから、あのネズミがどうなるか次第だけどね


    (貴公子は元ネタに基づいて二重人格者にする予定が一瞬だけありました…)

    (戦いにしか興味のない一匹狼の男に蘇生と引き換えに肉体に憑依する契約をもちかけた悪魔とかで…)

    >>189

    [擬]…!?あ、ど、どうも…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:49

    気になるが次スレまちだ!

  • 193妹◆V0W4n7M5yw22/08/17(水) 00:26:58

    >>187

    コーンフレークにマシュマロを入れるよ【ポチャポチャと違う人のコーンフレークに刻んだマシュマロを入れる】

  • 194器用貧乏少年22/08/17(水) 00:27:50
  • 195シズク◆pt7ZDn.s..22/08/17(水) 00:28:09

    立て乙だ…

  • 196〈ベールメア〉22/08/17(水) 00:28:19

    立て乙

  • 197〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/17(水) 00:28:19

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:30

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:35

    立て乙だぞー
    ……小腹が減ったなー、お夜食の時間かー?

  • 200赤髪鍛治師22/08/17(水) 00:28:35

    立て乙よ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています