おいコラッ 言葉に気をつけろよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:40

    治すこともできるけどもっと壊すことも出来るんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:10

    なんじゃあ このアトムみたいな頭は

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:12


    !?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:25

    あはは これはウケルで
    頭にハンバーグが乗っt

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:58

    >>3

    紹介しよう"東方仗助"だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:19

    うあああ う…薄汚い野鳥になら気に入ってもらえそうな髪型がタフスレを練り歩いてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:19

    頭を爆破した覚えはないが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:21

    >>5

    誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:26

    >>2さんと >>4さんがドラララされたあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:52

    >>3

    ジョジョの仗助っスね

    マイナーな4部の主人公だから知らなくても本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:13

    >>4

    ボケーッ。言葉に気、つけろと言うたやろが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:22

    このスレ画だけで笑っちゃうのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:38

    >>8

    『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』の主人公東方仗助だってことくらいお手元のデバイスで検索したらわかるやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:39

    しゃあっ ヘブンズ・ドアー固め!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:45

    >>8

    名前を教えてやったんだあ

    自分で調べてもらおうかあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:55

    4部がマイナーってマジ?w

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:19

    >>16

    3部5部に比べたらマイナーじゃないスか?人気もそこまでないしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:58

    >>17

    面白いことを言うなあこの蛆虫は

    なんなら4部は下手したら3部より人気なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:12

    吉良吉影は無限に擦られてるけどもしかしてそれ以外の知名度は低かったのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:21

    4部って普通に不人気じゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:23

    >>人気が無い


    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:39

    >>17

    2678よりは有名ではないかと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:59

    もしかして対立煽り蛆虫が紛れ込んでるんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:00

    ドベだった6部がアニメで再評価始まって4部がドベになってるからね
    8部は存在しないものとする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:15

    このスレ画見ると去年のちんちん亭ジョジョスレを思い出すんだよね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:26

    おいおい1部よりは面白いでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:02

    こんなんどう見ても対立煽りやんけ何ムキになっとんねん
    マネモブってやつは意外とスルースキルが無いんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:03
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:07

    4部は平均を2部として平均よりちょい下くらいの不人気度なイメージなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:09

    これ以上は危険や

    ジョジョモブの内部抗争が勃発するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:15

    おいコラッ 対立煽りには気をつけろよ
    荒れるとスレを消すことも出来るんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:24

    おいコラッ人気議論は気をつけろよ
    俺の好きな2部が不人気気味でもいいところを語るだけで200まで埋めることができるんだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:35

    面白いか面白くないかなんて人によって違うに決まってるやんけ
    あうっ8部

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:48

    じゃーんガルシア"現実"を持って来たで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:02

    >>28

    なんじゃあこのスレは!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:13

    >>34

    なにっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:36

    対立煽りには天罰が下る!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:44

    語録が怪しい奴に限って過激な事言ってるんだよね
    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:51

    >>34

    5部高すぎないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:21

    >>39

    ワザップとかの影響もあると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:44

    >>39

    5部アニメやってた時のアンケだからね

    今やったら5部と6部に集まってた票が統合する感じになるんじゃないんスか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:24

    う あ あ あ あ あ
    スレの流れが思ってたのと違う!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:28

    でもね俺四部好きなんだよね日常の中の非日常感が出てていいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:43

    >>39

    ククク…ワザップジョルノ、パッショーネ24時、うろジョジョが揃った5部はある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:53

    アニメすらやってないネットだけで人気なクソマイナー7部がこの時点で12%なんて刺激的でファンタスティックだろ
    5部クオリティくらいでアニメ化してくれれば覇権は間違いなしだと考えられる
    ネトフリは絶対入れるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:00

    >>34

    けっこーまんべんなくバラけててハッピーハッピーやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:12

    >>42お前がスレの流れを変えろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:17

    うぁぁぁ、仗助が練りパイズリしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:27

    >>45

    無理です

    馬なんて書いてられませんから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:50

    でもねオレこのくだり何回見ても笑うんだよね
    あまりにも無理やりすぎるしこいつら全員荒空間送りになるから結局誰もジョジョって呼ばないでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:57

    8部はもう少し連載期間を縮めてたら今より評価は高かったと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:27

    7部ってそもそも海外向けにアニメ化できるんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:39

    あのう…背中見せてもらっていいですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:42

    >>51

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:46

    >>51

    しゃあけどゲームのストーリーも考えてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:09



  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:14

    ふんっこんな中学生が考えたオリ小説キャラみたいなものをDIOと認めるわけないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:21

    >>55

    アイズオブヘブンがお祭りストーリーとしてたまに語られるのに対して物語の悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:39

    >>55

    EOHくんストーリーはまぁまぁいいよね

    初期ASBの話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:39

    あのうホンマモンのゴミ持ってきましょうか?

    アルティメット
    究極生命体としてさらにスタンドを学習したことで、他者のスタンド能力をコピーできる。スタンド名にアルティメットが付与され、より強化される。ゆえに際限なくインフレし、最終的には「ザ・ワールド・アルティメット」や「メイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエム」などを操るまでに到達する。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:41

    知らなかった…四部の丈助が誰もジョジョと呼んでくれなかっただなんて……!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:57

    怒らないでくださいね 全然アトムの髪型と似てないじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:59

    >>60

    その小説はやめろーっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:17

    あ…あの…自分爆発に巻き込まれた一般のサラリーマンなんスよ
    治してもらっていいスか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:34

    >>48

    うおぉぉぉ!今チラッと雄っぱいが見えたぞッ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:40

    >>60

    純粋にジョージの人生を描く過去編だと思って買ったワシに悲しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:49

    >>60

    ねーっなんなのこれ なろう辺りの二次創作っスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:53

    >>60

    何なんスかこの出来の悪い二次制作みたいなスタンドは

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:26

    >>67

    今後この作品の話はするな

    ワシメチャ機嫌

    JORGE JOESTAR - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:50

    >>62

    最初の頃はリーゼントの横に謎のトゲがあったんスよ

    まっ すぐに削られたんやけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:39

    >>60

    ジョージ・ジョースター掘り下げ本だと思ってウキウキで買ったのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:13

    >>70

    この画像がわかりやすいっスね

    ハッ まさにアトム

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:32

    >>69

    これってそういうやつだったのか…

    そういうのはネットの二次創作サイトでやりやがれッ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:29

    結局幼き日の仗助を救った不良が回収しなかった伏線なのかそうじゃないのか知りたいですね…ガチでね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:05

    >>72

    思ったよりアトムで笑っちゃったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:08

    OVER HEAVENが西尾維新ってこともあって賛否両論だったところにジョージジョースターを投下だあっ
    クククもう誰も恥パもオーバーヘブンの話もしてませんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:15

    >>73

    待てよ表紙はかっこいいんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:05

    >>74

    荒木先生の真意はともかく

    The・Bookっていう4部の後日談小説でそこら辺に軽く触れてるシーンがあるのね

    まあ本当にただただ触れたってだけで真相は結局謎のままなんやけどなブヘへへ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:13

    待てよスタンド持ってウキウキなカーズは割りと好きなんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:31

    >>76

    待てよ恥パは結構好きなんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:36

    >>74

    怒らないでくださいね?

    自分を自分で助けるなんて美談でもなんでもないじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:46

    >>10

    え?

    マイナー?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:15

    >>76

    荒木先生は何を考えてこの連中に小説を担当させたんスかね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:28
  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:51

    >>83

    なにって…なんとなくやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:53

    しゃあけどどうしても見つからんのです
    吉良相手に使った追尾弾が追尾になる理由が何ひとつ見つからんのです

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:05

    >>60

    なんじゃあ、このスタンドはと思った後に返信レスでジョージ・ジョースターのこと思い出したんだよね

    中学の頃に読破しようとしたけどアホみたいにページ数が多かったせいで途中で断念したんだ

    なんか聞いた話だと36巡後の世界とか出てくるらしくて笑ったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:23

    >>83

    こういうスピンオフの担当者って作者が直々に決めるもんなんスか?

    編集とかじゃなく?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:51

    オーバーヘヴンは実は3部終盤でDIOは死ぬほど承太郎達にビビって震えてたってところがかなり賛否両論っスね
    ワシは結構好きなのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:23

    >>83

    まあ実際のところは編集がその時の売れっ子から適当に選抜してるんだろうけど無能を超えた無能選出なんだよね

    他にいたでしょ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:31

    3部の小説の機関車とか本の歴史を呼び出せるスタンドが話題になってるの見たことないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:46

    スピンオフ小説にも恥パ、オーバーヘブン、岸辺露伴といろいろあるがこの“THE BOOK“こそが史上であると自負している
    億泰戦と仗助戦ホント好きなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:33

    >>89

    6部の回想DIOが書いたものとして見ると分からなくはないけど

    3部のDIOが書いたものとして見ると途端に違和感出るのね


    そして自己崩壊が始まる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:37

    >>92

    おいコラッ ジョージジョースターも忘れるなよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:41:35

    >>93

    そもそもプッチと仲良かったDIOが3部DIOになるのも違和感すごいからマイペンライ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:09

    荒先生何も考えてないと思うよ
    最近になって花京院の下の名前は"テンメイ"読みが正しいとか言い出した時は普通にビックリしましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:31

    >>86

    何って見ての通りガラスに付着した血を治すことでガラスごと傷口に向かっていくからやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:32

    >>50

    笑ってしまう

    自分たちは罵っているつもりで相手をお洒落に呼ぶしか能がないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:58

    >>96

    ◇なぜ…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:10:58

    ジョージ・ジョースターは現実パートと設定とキャラを少し間借りしただけの実質オリキャラが跋扈する並行世界パートが交互に挟まれる構成になってる上、ページ数も768ページと他のスピンオフ作品と比べてかなり長いんだよね
    好きな人には悪いけど滅茶苦茶なスケールを誇るオリ設定然りコンパクトさを度外視した本編の冗長さ然り本当ハーメルンとかで投稿されてそうな二次創作感半端ないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:24:17

    >>99

    猿先生以上にマジで何も考えてないんだ

    偽の名前を書いて炙り出すって作戦から何もかも破綻するから本気で何も考えてないと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:28:37

    >>101

    えっ






    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:52

    >>101

    真面目にコワイと思ったのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:03

    >>101

    猿展開過ぎるのん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:25

    あ、あの…自分…露伴先生のファンなんスよ 握手してもらっていいスか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:53

    宮沢喜一!?へっ!お前のことを今日から『タフ』って呼んでやるぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:45:09

    >>101

    おいおい心の中でそう呼んでるってだけでしょうが


    ◇作中描写にも反映されてる…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:55:44

    >>101

    なんでやーっ

    あのシーンは偽名を書いて敵を欺くシーンやからテンメイは本名やないやろうがーっ!、

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:03:48

    もしかして>>6は露伴・先生じゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています