三大モンハンサンブレイクの絶望

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:13

    ナルガライトが入ってきた時
    ナルガライトが速攻2乙した時
    ナルガライトがターゲットじゃないモンスターと戦闘し始めた時

    異論は認めない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:58

    最後は何がしたいんだそいつは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:58

    錬成リセマラ中で誤セーブだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:23

    なんだ今そんな出来事でもあったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:27

    後者2つはナルガライト要素なくても絶望感あるくないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:42

    >>2

    操竜だろ

    まあ大抵返り討ちにあってるんですけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:00

    ナルガライト関係無いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:57

    >>7

    速攻3乙リーチするのナルガライトしかおらんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:24

    >>8

    それはスラアクでやらかした俺に対する嫌味か

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:44

    >>8

    そんな訳ないだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:57

    そもそも貫通使うんだったら、相手に合わせた属性貫通使う方が強いだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:00

    >>9

    スラアクでそれは流石に…😨

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:02

    >>6

    あー……

    まあそっち直ぐに行きたがる辺りはお察しか


    普通に合流で良さそうなもんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:52

    同じモーションを回復挟んで3回食らって乙られると気合い入るね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:13

    【悲報】三乙したハンターの使う武器、ナルガライトだった
    つまり全ての武器は潜在的にナルガライトだった……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:43

    >>1

    お気持ちスレならちゃんとスレタイにそう書いておけよ……

    お前も人に迷惑かけてることにかけちゃ人のこと言えないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:58

    ナルガゆうたへの憎しみによって1はモンスターになっちまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:01

    >>15

    【悲報】ナルガライト双剣ぼく、めでたく三乙

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:18

    たかがゲームでなにマジになってんだか
    アホくさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:45

    >>19

    ゲームで本気になれないやつが他のことで本気になれないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:23

    >>20

    あにまんでスレ立てて子供みたいなレッテル貼りするのが本気でゲームした結果なのですか……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:24

    ラージャンクエにナルガライトが入ってきた時
    も追加で

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:43

    >>19

    ゲームくらい本気で楽しもうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:48

    >>21

    言い返せない…😨

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:03

    人気ない傀異化マルチ
    プロハン様があんまり来ないし人気がない奴はそれだけ事故りやすいし俺みたいなわかってない奴がマルチに集まりがちだから雑魚ハンにはかなりつらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:05

    多分スレ主は今まさにこの出来事が起きてイライラのあまりスレを立てたんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:16
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:33

    >>22

    どう考えても貫通の出番じゃないクエでナルガライトが入ってきたなら絶望するのはおかしくないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:33

    >>18

    まさか 最 強 汎 用 双 剣・天 を使ってはいないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:36

    ナルガライト知らんけど弱いの?
    それともYouTubeとか攻略サイト丸写しとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:44

    さっきデータ破損したぼく、タイムリーなスレを見つけ慟哭

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:16

    >>22

    ラージャンや熊トリオ相手に貫通ライトが来たら"ガチ"

    非貫通属性ライトは玄人感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:27

    >>30

    使い所さえ弁えてれば強い

    ただお察しの通りユーチューバーとか経由でそういうのがわからない層に流行ってしまったので、武器そのものにヘイトを持ったモンスターも生まれてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:23

    >>30

    弾肉質柔らかめである程度長いモンスター相手なら普通に強い

    問題は強いという情報だけ聞きつけたにわかが結構な数いること

    『知識が最大の武器』とまで言われるボウガンでろくに調べてもしてないにわかがどうなるかと言うとまぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:23

    なるほど貫通弾主体って事か
    ガンナーはからっきしだから何でこんなヘイト買ってるかさっぱり分からなかったから納得した

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:11

    ライトでソロ完全初見攻略したいとかなら弱点巻き込みつつコンスタントに攻撃して回避重視の立ち回りもできるし、クリアだけが目的ならそこまで悪くない選択肢だと思う
    しかしそれでクリアは出来ても全然最適な立ち回りにはならないし、そのままマルチに行けば敵を動かしまくって近接武器勢に恨まれるゆうたの完成だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:54

    ナルハタタヒメが肉質貧弱+デカい+長いで貫通弾に超弱い事から貫通ライトで当時1番強いナルガクルガのライトボウガンがマカ錬金回しのナルハタタヒメ周回で流行
    小学生〜中学生やライト層、ライズが初モンハンで全然知識が無い人たちが「ラスボスを簡単に倒せる武器って事はどんなモンスター相手にも1番強い武器なんだな」と勘違いを起こした結果にわかライトボウガン使いが量産された感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:27

    はえ〜サンブレイクから始めたから知らなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:12

    さっき傀異レウス一頭のクエでナルガライトの人が真っ先に激昂ラージャンのあるエリアに向かって行って2分後にやられて部屋抜けたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:24

    要するに本当に合わない奴に持っていこうものなら>>1みたいな事言われても妥当って事か

    >>32のメンツとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:11

    ナルガライトというよりはナンニデモ=ナルガがクソなだけだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:38

    被弾覚悟の近接ゴリ押ししかできんからガンナーとか一生できる気しねーわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:31

    ついイラッとなるのはまあ仕方ないけどそれでスレ立ては恥が残るだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:13

    恥を偲んでお気持ち・注意喚起をしている
    まるで伏魔や業鎧のようだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:07

    とりあえず災難だったな乙やで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:33

    むしろナルガライトとか弱特抜き会心盛りでクシャルとかカダキとかそこそこ硬いモンスターに対する武器だろ
    弱特つめるくらい柔らかいならメルゼナライトでいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:38

    >>37

    サンブレイクだとナルガライトどうなの?

    大分調整入ってるし流石のユーチューバーでも最強が変わったら別のを使うよう煽るでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:25:57

    サンブレのナルガライトってかナルガ武器は会心以外の性能が他武器に置いてかれてるからあんまり
    メルゼライトは最終強化が怨嗟マガド討伐後だし
    貫通はシャガルライトが良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:30:56

    とりあえずソロなら時間かかっても確実にクリアできるから傀異化の野良マルチとか絶対やりたくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:17

    >>2

    ホスト達が他モンスターと戦ってる時に他の戦って乙する奴はたまにいる

    操竜もしないからマジで何したいのかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:34

    高難度コンテンツはまともな4人で行くor腕に自信あるやつとペアで行くorソロで不屈つけて頑張る、の3択だから

    いつぞやの覇道アカムとか見てみろよ
    ゆうたが文字通り一瞬で落ちるからフォローのやりようがなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:08

    >>1

    言いたいことはわかるんだけど

    せめて口の聞き方ぐらいは勉強しろよ、中学生じゃないんだから。いい年してみっともない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています