【ネタバレ注意】ここだけウタがONE PIECEを読んでいるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:46

    ウタが漫画本編やアニメを見ていたらどんな反応をするか妄想するスレです。


    もし次スレが必要なら>>190さんがお願いいたします。


    スレ画は勝手にですが使わせていただきました。


    前スレ

    【ネタバレ】その麦わら帽子は精悍な男によく似合う|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/874356/396bbs.animanch.com
  • 2122/08/17(水) 00:17:14

    前スレにリンクを張れなかった!
    スレ立てが遅くてすまねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:18:37

    夜遅いんで保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:38

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:47

    たておつ
    アラバスタあたりは原作とアニメで微妙に進行違うからエースに
    「アニメだとルフィたちと一緒にちょっとだけ冒険してたの?」とか質問してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:17

    >>6

    マジで?アニメだと微妙に展開が違うのか。

    そういうのはアニオリシナリオだけかと思ってた。どんな違いがあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:34

    エースが赤犬に殺されて精神がぶっ壊れるルフィの場面をウタに見せたい
    逃げて死にたいなんてもう考えられなくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:24:08

    >>8

    色んな意味で曇るからやめたげて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:26

    >>7

    原作だとルフィにビブルカード渡して一味にルフィをよろしくってしただけですぐ別れたんだけど

    アニメは数話分くらいルフィたちと同行してるんだ

    サンジのご飯食べたりビビちゃん助けたりとかちょっとしたエピソードが増えてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:44

    ボケてる麦わらの一味に読みながらギザギザ歯の白目で突っ込んでるウタ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:13

    >>9

    でぇじょうぶだ、ジンベイのメンタルケアがある。


    >>10

    知らんかったわー、ありがとう。

    そういった違いを発見してわちゃわちゃするウタもいいな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:50

    たて乙。折角だからウタちゃん百面相おいとく。


    ルフィが活躍した時


    名言・名場面が飛び出した時


    各章のヒロインと仲良くしてる時(アマゾンリリー編はヤバかったと隣で読んでたエース談)


    泣けるシーン・キツいシーンその1


    泣けるシーン・キツいシーンその2


    泣けるシーン・キツいシーンその3


    ルフィがマジでヤバいシーン


    ルフィがマジでヤバいシーンその2


    「」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:31:10

    マゼランに毒で苦しめられるルフィをウタは見れるんですかね...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:26

    >>13

    これも置いとく。

    格好いいルフィを見た時。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:37

    ルフィを見守ってるうちに感情がシンクロしだしそう それで気づいたらああこんなに世界って楽しい所もあるんだってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:33:32

    >>13

    正直こんなに素材あって草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:44:07

    初期の話だけど、ウソップとクロネコ海賊団との戦いはどう思うのかな?
    なんか嘘を嘘のままにして村を守り通そうとするウソップになんか思うところありそうだなって。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:20

    >>18

    カヤさんにも何か思うところあってほしい

    好きな人が旅立つのを止めずに見送ったとことかウタと逆だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:57

    >>13

    >>15

    素材めちゃくちゃあって草

    スレ名変わっててたどり着くのに時間かかりましたわよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:43

    >>20

    需要あるかわからんが画像追加パックだ。

    好きに使ってくれ。


    よく分かっていないウタ


    泣き笑いウタ


    頬染めウタ


    負け惜しみ~☆なウタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:33:17

    >>19

    (……なんで?)


    (ウソップの事、好きなんだよね?なんで見送るの?)


    (傍にいたいんじゃないの?)


    (私とシャンクスみたいに離れなくちゃいけない理由もないよね?)


    (……なんで、笑顔で見送れるの?)


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:42:04

    >>22

    お前に「あいしているから」という絵本を勧める

  • 242222/08/17(水) 17:56:23

    >>23

    ごべーん!俺その絵本知らねーんだー!

    みっともないんだけどよ!変わりにウタがその本読んだらどう思うか書いちゃくれねぇかなー!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:54

    >>24

    あいしているから : きょんたのおすすめ絵本あいしているから文:マージョリー・ニューマン絵:パトリック・ベンソン訳:久山太市ユーモア ☆☆☆ほっこりする ★★★ 長さ   ☆★★知識・しつけ  ☆★★ 悲しい  ☆☆☆お話(劇)遊び ☆☆☆“あいしている”とはどういうことでしょう?本当の愛を教えてくれblog.livedoor.jp

    キャラエミュ苦手なので↑の記事から引用したあらすじを置いておく

    (あらすじ)

    子モグラのモールくんは森で遊んでいる途中、巣から落ちたひな鳥を見つけ、

    家へ連れて帰ります。パパもママも野生の鳥だから、育てるのは難しいし、死んでしまうよ。と言いますが、モールくんは聞きません。


    巣箱を作り、餌を探し、ひな鳥を可愛がりながら、一生懸命世話をします。そのかいあって、ひな鳥はすくすく大きくなり、羽ばたけるようになしました。


    羽ばたけるようになったひな鳥を、外へ放してあげるようにとパパとママに言われますが、モールくんは、ひな鳥を“ペット”だと言い張り、木で鳥かごを作り、閉じ込めてしまいます。ひな鳥は悲しくなり、元気がありません。その姿を見て、ママも悲しくなりました。でも、モールくんは放そうとしません。


    “だって、あいしているんだもん”


    そんなある日、おじいちゃんがやってきました。木の鳥かごに閉じ込められた、ひな鳥を見たおじいちゃんは、モールくんを丘へ散歩に誘いました。


    丘では、のはらや、森を見渡せます。鳥も自由に飛んでいます。モールくんも風に乗って、鳥たちと一緒にように走り回りました。


    家に帰って鳥かごを見てみると、ひな鳥は元気がありません。


    モールくんは大切なことに気がつきました。


    鳥は飛ぶものなんだと。

    そして鳥かごを開け、ひな鳥を放してやりました。


    “だって、あいしているから”


    モールくんは涙が止まりませんでした。でも次の日、森で自由に飛び回るひな鳥を見てモールくんの胸一杯に温かい気持ちが広がるのでした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:40

    >>22

    こういう麦わらの一味の冒険を一緒に見ていく中で自分の考え方とか思考に

    段々共感や変化が生まれていくの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:20

    キュロスの「皆おれのこと忘れてくれねぇかな」に共感しそう
    忘れてもらえたら歌う必要が無くなるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:53

    >>25

    (……愛しているから、か)


    (相手を思うからこそ傍にはいかないで、自由に生きてもらう。そんなこと、考えたこともなかったな)


    (……やっぱり私がしようとした事って皆の自由を奪う「善意の押し付け」だったのかな?)


    (だからルフィも、皆も……)


    すまねぇ、なんか暗いイメージしかわいてこなかった。

    明日には楽しく読書するウタちゃんを上げます。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:05:23

    >>28

    色んな事考えながらルフィの冒険追って遅くなったけど外の世界とか知って欲しいと思う次第。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:34:15

    >>28

    生きてる間に世界のこと、沢山の冒険や人のことを知ることができなかった分たくさん悩んでええんやでってなるよねウタは

    エースも一緒にいるからしっかり消化できるし。

    悩んだ後はルフィの冒険を見直して楽しめばええんや!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:59:46

    >>30

    前スレの流れだけどルフィが活躍する度鼻血吹いてピンチになる度白黒になるウタちゃんを世話するエースの絡みは見てて楽しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:06:51

    ウタの反応作る為にONE PIECE読み返してるんだが、面白いから全部作りたくなる。
    しかしそこまでの時間と気力は無い……でも作りたい……悩ましい……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:25:29

    とりあえずローグタウン編


    「へールフィが賞金首になったのはこの時からなんだ」

    「海軍……コビーって人もいればてんりゅうびと?に従う人もいるんだよね。正義を背負ってるのに変なの」

    https://bbs.animanch.com/img/893610/900


    「海賊王が生まれて死んだ街……ここでその人があんなこと言わなければ……」

    https://bbs.animanch.com/img/908559/1


    「シャンクス!シャンクスだ!そうだよルフィ海賊になったんだよ!凄い海賊をさん……二人と変な海賊を一人倒したんだよ!」

    https://bbs.animanch.com/img/908158/1


    「ナミのファッションショーだ。かわいい!」

    「いいなー私もしたかったかも」

    https://bbs.animanch.com/img/893610/904


    「改めて思うけど三刀流って変な剣術だよね。歯とか顎とか痛くならないのかな?」

    「え?ちょっと何してっ!?……なんで腕切れなかったの??」

    https://bbs.animanch.com/img/893610/900

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:55:05

    >>33

    「勝手に処刑台に登ってるし!ルフィったらいつまでも子供ね!」

    https://bbs.animanch.com/img/908158/1


    「うわまた出た変な鼻の海賊……アルビダ?あの不細工な海賊の人?嘘でしょ?」

    「あ!こらバカジ!ルフィを離しなさい!」

    https://bbs.animanch.com/img/908559/1


    『おれは!!!!海賊王になる男だ!!!!』

    「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    https://bbs.animanch.com/img/908158/1


    「え、嘘待って待って待ってルフィが死んじゃう!?ゾロ!サンジ!早く早く!」

    「間に合わない!?ヤダヤダヤダヤダ!!」

    『わりい』『おれ死んだ』

    「……っ!」

    https://bbs.animanch.com/img/895586/145


    『なはははは。やっぱ生きてた』『もうけっ』

    「よかっ生きっ生ぎてっよかっずびっ」

    https://bbs.animanch.com/img/893610/902

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:55:20

    >>32

    すげー分かる。まあ前スレみたくこの場面見たら絶対やべーぞみたいな感じでもアリだと思うぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:58:34

    ローグタウン編終わり!
    最期の泣き顔が書きたかったので満足です!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:39:38

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:07:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:08:08



    前スレでも出てたけどウタちゃんはボンちゃんのシーンは多分泣く。それまで敵だったの差し引いても泣くと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:34:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:44:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:47:22

    何なら一話の時点で号泣すんじゃねぇかな。

    冒頭でルフィは自傷するし


    終盤にはシャンクスの腕が食いちぎられるし


    最初から号泣しっぱなしよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:54

    >>42

    この時点で「(コイツこの先100巻まで読んでいけんのかな……)」って隣で不安そうに見つめるエース

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:13

    >>43

    「大丈夫だよ!これだけ辛いのを乗り越えた私は最強だよ!」



    くいな!シュシュ!バンキーナ!ベルメール!

    ウタにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:27

    即落ち二コマウタ
    もっとギャグシーンとか見てツッコミ役になりたまえ
    ルフィゾロの二人きりとか終わってるから楽しめるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:50:10

    サンジの真似~

    肉食ったのお前かぁ・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:15:21

    >>46

    サンジのマネしてる時のルフィってイケボだよね分かる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:47:03

    『おれはオールブルーを見つけるため』

    『おれは海賊王!!!』

    『おれァ大剣豪に』

    『私は世界地図を描くため!!』

    『お...お...おれは勇敢なる海の戦士になるためだ!!!』

    『行くぞ!!!偉大なる航路!!!!』



    「……」



    「私は新世界を作る歌姫になるために!!!」アシノバシ

    「……なーんてね」

    「私は赤髪海賊団の歌姫だし、もう……ルフィ達とは一緒に行けないしね」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/898259/1



    「……立派な海賊王になるんだぞ、ルフィ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:10:53

    エースと一緒に願ってるんだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:51:58

    >>50

    普段はウタが限界化したり白黒になったりしてエースの気苦労が絶えないんだけど、ここぞって時は二人してルフィの背中を押すような言葉を掛けてるんだろうなって。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:17:47

    >>50

    >>51

    ウタ「ブひゃァ~♡たまんね~♡♡♡ここからずっと2年修行して強くなったルフィ見れるんだ~♪あ~幸せ♡♡♡」

    エース「60巻読んで一週間寝込んでやっと復活して即それかよ、おめェはマゼランか?まあ、気持ちは分かるけどよ」


    ウタ「……!!」

    エース「……?どうした?」


    ウタ「……」

    エース「……」

    ウタ「新世界かぁ……どうせまた、無茶な事ばっかするんでしょ?」

    エース「アイツはそういうヤツだからな。人の言うことも録に聞かねェで……一度そうと決めたら意地でも譲らねェ、知ってるだろ?」

    ウタ「ふふ、まあね」

    エース「なら、おれ達に出来る事は一つだ」

    ウタ「だね!スゥ……ルフィ!!」

    ウタ・エース「「頂点まで行ってこい!!!」」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:46:25

    今日のアニメ見たらまたウタちゃんのメンタル

    ぐちゃぐちゃになっちゃう〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:06:59

    ルフィたちを追い詰めて離ればなれにする原因を作った上に
    ルフィを威勢だけのゴミ クズ呼ばわりした黄猿のことはめっちゃ嫌いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:43:08

    そもそもウタちゃんいい子だから出てくる大半の海賊嫌いそうだな。
    特にルフィが敵対する奴らって基本海賊らしい海賊だし。

    そんな糞海賊バギーと仲良くするシャンクスですよ。
    ウタちゃんの脳が破壊されるね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:39:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています