たった一つで複数の能力を持ってそうなメモリです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:37:58

    誰か使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:43:30

    海の記憶って本当に色々できそうだけどその分使い手の発想力足りないと全然活かせなさそうなんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:43:47

    レアもんじゃねーか⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:06

    海の記憶って何だろ
    生物混みなのか潮流や海嘯みたいな自然現象のみなのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:52

    >>4

    海に関する全て説

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:48:33

    誰が呼んだかオジャンメモリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:49:10

    ………

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:50:52

    >>5

    適合率が高いか運命なら余裕でできそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:51:50

    >>7

    Zoo(動物園)がありならAquarium(水族館)のメモリもあるんだろうな

    水棲生物メインの能力

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:53:34

    ウェザーも天候系メモリの上位互換なんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:30

    もしかして、最強のWってウェザー×ズーの組あわせなのか
    特性的にもソウルメモリとボディメモリで分かれそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:47:49

    >>10

    井坂がメモリ取り込みまくってたせいでいまいち本来の能力の範囲が分からないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:48:10

    シルバーメモリクラスでもおかしくないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:48:54

    オーシャンヒストリー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:51:57

    >>12

    雷 氷 熱 雨 風を操れるのは間違いないけど、他のメモリのパワーもウェザーに足して底上げしてたのは間違いないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:55:30

    風都探偵で出ないかな……オーシャンドーパント
    あるいはオーシャンジョーカーとかアクセルオーシャンでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:58:53

    でもよぉ。
    動物園の記憶よりサバンナに生きるライオン(メス)のワイルドなパワーを極めたほうが強そうだぜ?
    同じく天候の記憶っていってもサンダーの記憶で史上最悪の落雷事故とか再現して極めたほうが強そうだぜ?

    つまり結局メモリとは人との相性、そして鍛え方次第ということだと思うんだ。まあ何が言いたいかというとウェザーと相性ばっちりで鍛えまくってる伊坂先生がヤバいということなんですけれども。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:59:46

    >>7

    動物系の頂点来たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:19

    天候の記憶なら異常気象もカバーしてそうだし、天気系の頂点です!って言われても納得はできるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:17:49

    >>7

    これがZOOメモリ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:15

    >>15

    それぞれの能力でも元々ライダーにダメージを与えるだけの力はあったけど一つの能力ではあそこまで苦しめられなかったって感じだろうか?

    一つ一つの能力ではなく手数で断続的にダメージを与えたり、いくつかを纏めることで大きなダメージを与えるみたいな風に。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:10

    応用力無視して戦闘力だけならズーよりもビーストのほうが強そうではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:08

    複数の事象、概念をカバーできる記憶だと対応力が広がる分、一点特化にはやや劣るイメージ

    あとビーストに関しては概念系に片足突っ込んでるんじゃないか?
    現実には存在しない恐ろしい化物のイメージとして桁違いの再生能力を備えつつ戦闘を継続させられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:55:45

    >>20

    いえす

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:56:59

    ただズーに関してはフィリップ直々に動物系の上位互換って評価だからな…ただ適合率とかの問題でドーパントの性能に差異が出ることはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:50

    トリガーやエッグアンドチキンメモリみたいな例もあるから、内包された記憶の数もバリエーションありそうだしな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:12

    ロイミュードがビースト使った時は再生能力とかなかったし、ダブル本編に出たドーパントはみんなそこそこ適合率高かったんじゃないかとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:49

    >>14

    この群青に沈んだ命が今をも紡ぐ刻まれた歴史…

    てことは戦艦とかも使える…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:28

    ワンピースのロギア系の如く海そのものになるのか
    はたまた海洋生物のキメラ系になったらするのか
    「海」の解釈が大雑把すぎる分なんでも妄想できちゃうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:43

    >>27

    本編登場のドーパントは組織が購入者と相性のいいメモリ売ってる事が多いからな

    再生能力は適合率がある程度ないと発現しないんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:32

    実は下位互換的なメモリもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:41

    能力としては海に沈んだ物を海水を使って再現
    したり、単純に液状化したり、魚や鯨なんかの眷属
    の召喚あたりが能力かなと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:45

    >>31

    OCEAN>SEA>WATER

    って感じやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:00:15

    >>30

    ビーストの再生能力は使い込んだ結果能力が進化したんだと解釈してたわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:02:46

    >>23

    人間のしょぼいキャパに地球の記憶という膨大な事象アーカイブ流し込んでるから、複合概念メモリより特化メモリのほうが比較的データ処理が簡単で扱いやすいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:59

    >>31

    この感じでいくとオーシャンの方が操れる水の範囲と水で出来ることが増えるって感じになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:19:59

    概念系も動物系も強い奴が使えば強いのはミュージアムの幹部が証明してるから、結局適合率ってことになるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:34

    大事なのは推せるかどうかよって黒いのと白いのが言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:08

    >>38

    という事は海が大好きな海洋学者とかが

    オーシャンメモリ使ったら適合率クソ高に

    なったりするんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:52:58

    オーシャンとシーの違いがわからん、どっちも海の事だろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:23

    >>40

    規模の違い

    シーは瀬戸内海くらいの陸に近い海で、オーシャンは太平洋くらいの広い海

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:48

    >>39

    適合率は高くなりそう

    ただ学者ってその分野の更に細分化された分野を突き詰める事が多い+できない事・あり得ない事も理解してるからめっちゃピーキーになりそう


    海が死ぬほど好きなサーファーとかに津波の被害映像見せたらもっと強そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:37:43

    逆に海難事故とかの経験があって海を恐れてるくらいの人が使ったら凄そう
    身を以て怖さを知ってるからイメージが濃いみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:43

    >>23

    見た目的にも実在の猛獣ってよりは狼男とかの架空の怪物イメージのが強そうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:57

    そういや本編のビーストドーパントって10年前のメモリ流通開始直後から使ってるんだよな…
    メモリは使い込む程強くなるからあの強さでも納得だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています