【悲報】まめちん、当歳からそっぽ向かれる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:29:47

    リードホースもなかなかに難しそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:30:13

    怖がられているのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:30:22

    🚢ファーッwwwwwwww

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:31:02

    まめちんが可哀想なシーンばかりあげてて嫌い😡

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:31:10

    まめちんちゃんとお仕事遂行しようとしててえらい!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:32:38

    まめちんあだ名はともかく人相というか馬相があんまり良くないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:33:02

    俺なにかしたか?っていう顔に見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:34:19

    一頭ならともかくなんで全員そっぽ向いてるの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:34:52

    ドーベルの息子がリードホース役引き継いだ際はすんなり受け入れられたのにこの差は…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:35:21

    組長先生定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:36:30

    >>8

    逆に「ほら、俺が後ろにいるからみんなあっち向け」ってやってるのかもしれないし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:39:08

    初日がこれだからまめちんはようやっとる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:40:26

    とねっこのお尻はセンシティブやから😤
    まめちんガードやぞ😡

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:45

    >>13

    俺の尻を見て我慢しとけって…コト?!

    センシティブ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:50:30

    まめちんの黒々つやつやなお尻ならいくらでも眺めてられるな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:13

    まめちんっていうから小柄なのかと思ってたのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:58:10

    追分ファーム垢からの発信じゃないんだなまめちん近況

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:02:41

    >>9

    今まで一緒にいたせんせーの息子といきなり現れた美浦の朝青龍の違いかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:25

    側にはいてくれるんだから大丈夫だろ
    大丈夫だよな
    だいじょ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:10:50

    そらおめー例のアイツとバチバチに睨み合いするくらいには昔はヤクザだし、若い子からしたら怖いのかもしれん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:35

    レイクヴィラの方でとねたちを追う走りが力強すぎてすぐクビになったせん馬いなかったっけ
    ああいう適正の無さもあるんだって思ったけどまめちんは多分大丈夫そうなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:07

    頭もいいしタマタマバイバイしたから気性も問題ないし、乗馬競技を目指すことも可能かと思いきや
    保育園のせんせーとはこれ如何に
    現役引退時に傷めていた足の問題なのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:39

    シュワルツェネッガーが幼稚園の先生する映画あったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:18:17

    ドルジって言われるし調教師が反社っぽい人相だしでやっぱり怖がられているんだろうか?まめちん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:18:55

    とねっこ達から見たらこんなんだぞ?
    そりゃあ気性はともかく雰囲気がねぇw

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:05

    >>21

    お前どこの一流調教師だってくらいガチで鍛えてたからね

    あのスパルタはとねっこには辛かろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:26

    なんていうか玄田哲章(or三宅健太)ボイスの優しいコワモテおじさんなイメージだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:05
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:07

    まめちんがリードホースになったって知った瞬間>>21の光景思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:38:49

    まめちんは頭もいいからとねっこには手加減するだろ…多分…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:40:13

    >>29

    めたくそ追い回してて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:37

    >>16

    小さくて黒かったから黒豆→まめちんらしいけど現役のころは500キロ近くてステイヤーにしてはデカい気がする

    戸田先生はとねっこの頃に見て小さい!って思ったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:29

    >>29

    ゴール前スタンド並みの迫力で笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:55:17

    教師物のドラマも最初はみんな反発するもんやし大丈夫大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:06

    振り向いたらヤられると思われてる可能性が微レ存()

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:12:34

    性格は優しくれも見た目はステゴ一族らしくヤ○ザだもん
    少しずつ慣れてもらうしかないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:43

    >>1

    ●おい、何でこいつら俺と目を合わせないんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:59

    >>29

    これに比べりゃまめちんの何と優しい走りよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:49

    やはりとねっこを惹きつける魅力がないとな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:44:35

    >>12

    最後尾の一頭はちらっとまめちんの方見て改めて逃げてるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:16

    でも外敵に襲われそうになったらまめちん先生は身を挺して守ってくれるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:47:18

    怖がられてるんじゃなくてからかわれてる説ある…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:12

    リードホースもスパルタタイプと保母さんタイプがいるんだなぁ……
    騸馬のリードホースの先駆けと言えるフサイチホウオー先生は「あと5頭欲しい」と言われるインタビューがあるほど甲斐甲斐しく世話してくれてありがたがられてたよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:01:17

    リードホースの訓練ってなんぞや

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:34

    教育実習生のまめちん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:11:55

    たまたま取られて母性が芽生えるまめちん?
    現時点で年下の女の子のお友達がいるから甲斐性ではありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:21:27

    富菜牧場のクーヴェルチュール親分と並ぶコワモテ系新人リードホース……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:59

    >>29

    そういやトリオンフは現役時代は須貝厩舎だったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:50:13

    まめちん今まで一頭で放牧されて寂しがってたらしいからちょっとでもとねっこたちが近づいてくれてる現状は多分嬉しいんじゃなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:51:29

    逃げてないからちょっとは仲良くなってるんじゃないかな
    この後逃げたかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:53:02

    フサイチホウオー先生も元々寂しがりらしいしある程度寂しがりの方が向いてたりするのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:31

    保育士業を試行錯誤しながら頑張ってる感が微笑ましいなあ
    ちゃんととねっこたちは守るものって理解しててかしこい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:36

    >>16

    配合の段階では産駒がデカくなる傾向がある母馬にステイゴールドをつけることで、産駒を小型化することを狙ってたんだ。

    なんか無事、大型馬に成長したけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:30

    よく考えたらステゴ(と一応ナカヤマ)にも猫愛でる理性あったから、馬って基本「小さな命は守るべき」って本能で感じ取って相応の対応できるのかもな
    ステゴ系なのにリードホース!?みたいなのは見当違いな感想なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:07

    >>43

    有名どころのフサイチホウオー、ドーベル先生、ビワハイジママは子ども好きで母性強めのリードホースだよね

    世話上手のGI馬&重賞馬が競走馬としての生き方を教えてくれるってすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:02

    ワイまめちんファン
    まめちんの前途のために、泣いた赤鬼作戦を決行したくてたまらない
    なお漏れなく命を落とす模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:10

    リードポーズは基本せん馬なの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:57

    >>57

    基本牝馬

    せん馬は導入してるケースもあるって程度

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:45

    >>58

    やっぱそうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:40

    >>54

    ステゴ一族ボス馬になる奴も多いし自分の庇護下の馬だと認識すればちゃんと守るんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:57:27

    そういやトリオンフ今何してんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:01:50

    >>61

    乗馬になったよ

    今度大会に出るんだって

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:23

    >>29

    強豪陸上部の走り込み過ぎる

    トリオンフ、トレーニング好きなんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:36

    後ろって馬にとってウィークポイントってか、一番回られたくないとこじゃなかったっけ?

    ある意味守ってくれる先生(とかいてくみちょうとよむ)ってくらいには信頼されてるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:21

    ステゴの全妹が繁殖牝馬を引退した後リードホースしてるよ
    子供の相手が駄目という一族ではないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:17

    >>65

    レクレドールもみんなの母と称されてるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:31

    人間に厳しいだけなんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:10:12

    ゴルシも子供には優しいんだっけか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:43

    ゴルシはタマ取ってないけど
    人間の子供のすぐ後ろに立たせられるくらいには子供の相手は大丈夫

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:50

    女性にも優しいらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:23

    ステゴとナカヤマ?があーねこいっちゃうねこみたいに見つめてた写真があったような
    SS系の中でもヘイロー成分濃そうな一族だけどそこは薄まってるんだろう

    俺もまめちんにリードされてぇ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:31

    逃げ出す瞬間を捉えた写真というわけでもなく静止してたんなら
    ケツを任せてるということになるので信頼はされてるんだろうと思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:26:51

    ナカヤマフェスタも調教が絡まなければ割と寛容で茶目っ気だしてくるあたり向いてそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:21

    ステゴ産駒は乗馬に向いてることが多いってどっかで見た(ソース忘れた)から頭がいいんだろうなあ
    ナカヤマナイトとかミライヘノツバサとか、ステゴの血が入ってる子で誘導馬してるのもいるしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:19

    >>34

    金八も鬼塚もヤンクミもみんな通った道だもんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:11

    >>74

    競走馬時代は人殺しの目をしてると言われてたアッシュゴールドは

    乗馬が天職で今は目つきが全く変わったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:42

    >>76

    可愛いよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:50

    >>39

    割とボンヤリしてるようにしか見えないのにゴルシに挨拶されたりとねっこにじっと見られたりなんかグラスにはあるんかねぇ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:16

    >>77

    幸せそうで何より

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:31

    >>78

    高齢馬は敬われるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:09

    >>20

    まじでメンチ切ってるように見えるの草

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:59

    親元を離れて同年代の仲間たちとこれからやっていこうというところに現れたヤクザみたいなおじさんという図か……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:32

    >>71

    ヘイローがあそこまで攻撃的になってしまったのは後天的な理由だと言われてるし、

    馬って本来自分より小さな相手には優しいんだ

    だから気性難と言われる馬であっても、猫とかの小動物とは仲良くなれるよ


    セントサイモン?知らない名前ですね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:21:50

    >>82

    目を合わせたらとって食われちゃうかもしれないという恐怖

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:35:13

    >>39

    *を見せつけるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:52:08
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:57

    >>72

    馬も同じかはわからんけど、同じ群れで暮らす習性が残ってる犬の場合はお尻をくっつけてくるのは死角を預けてる=信頼してる証拠って言うね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:19:43

    完全にクレしんの組長先生状態で芝
    元々美浦のボスだったんだっけ?慣れたら慕われそうだから頑張って!としか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:37:20

    >>49

    ファームのリプ見てると実際喜んでるみたいだし、本馬的には転職していい仕事就けた感じか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:47:25

    >>74

    rha.or.jp

    リトレーニング終了と同時に再就職決まったヴァッラータちゃんなんて、「子供も安心して扱えるから少年団の馬に」って引き取られたぞ

    弱き者に優しいエピソードはわりとよく見る気がするけど、見学超えて乗馬レベルで「子供も安心」はかなりやさしさレベルが高いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:59

    >>90

    もう顔からして優しさ溢れてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:08:01

    あのゴルシとはり合えるガタイで番長やってたお姉さんが引退後幼稚園に来てビビられている図(プリティーフィルターを最大限噛ませた妄想)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:00

    >>65

    オルフェと子供のエピソードも有名だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています