ククククク…手作りコロッケは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:36:12

    手間だし手間の割に滅茶苦茶美味くなるわけでもないしポテサラと違って人によって具や味付けの好みが分かれる訳でもない完全…

    もしかして肉屋か揚げ物惣菜屋で買うのが1番コスパ良いんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:36:55

    メンチカツでええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:37:41

    具の練り具合が手作りは足りなくなる
    本気でコロッケ作ろうとするとそこがネック

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:37:42

    作りすぎた肉じゃがを潰してコロッケに改造するんだっ
    これはもう味変以上のテクニックだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:37:53

    余り物をたまにコロッケにするぐらいが1番美味しいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:38:21

    あまりのぽ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:39:40

    肉屋や揚げ物惣菜屋はもう潰れたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:40:12

    裸エプロンでコロッケは絶対に揚げるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:40:50

    >>8

    どうして裸エプロンになってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:43:47

    そうか!君は手作りの隠し味に愛情をいつも加えないから美味しいと思ったことがないんだね
    かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:44:05

    >>8

    コロッケ以前の問題やんけ、何昔の漫画のギャグみたいになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:45:51

    >>10

    はあっ 料理が愛で美味くなるわけないだろマネモッブ それに料理は勝負なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:30

    コロッケは揚げ油も大事だから本当にあげたてが食べたいってとき以外は肉屋で買う方が基本うまいですね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:47:37

    >>12

    あなたは秋山醤ですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:27:58

    しゃあけど揚げたての美味さは超えられんわ

    ウアアア口内火傷ダーッ 助ケテクレーッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:43:18

    おい龍星 キャベツはどうした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:50

    嫌だ 揚げ油のことを考えるだけで面倒なのにマッシュなんて面倒な工程までやりたくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:50:09

    怒らないで下さいね 面倒ならスコップコロッケでいいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:36

    おやつ程度のポジションなんだよね 晩飯で作るならメンチカツを作りますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:58:49

    家で作ると油を吸いすぎてギトギトを超えたギトギトになっちゃうのん
    なんか良い方法ないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:07

    >>20

    バットに上げた後キッチンペーパーで包めばいいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:00

    >>20

    まずはじゃがいもを茹でるかレンチンする

    そのあと皮を剥いて(最初でも良い)潰す

    その後にマヨネーズかバターと塩胡椒かは好みが分かれるけど味付けする お好みでその他香辛料


    しゃあっ ポテト・サラダ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:33

    >>21

    あざーす


    >>22

    なんじゃあ、このポテサラは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:19:19

    ごろっとした芋が入ってるのが好みだから店のマッシュしたのより自作の方が口に合うっス
    大量に作って冷凍しておけば手間も減るしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:20:36

    クリームコロッケが食べたいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:22:51

    家庭製作と職用製作で手間が大幅に変わる割に味はそんなに変わらないからコスパが壊れてるんだよね
    もちろんめちゃくちゃ悪い意味で

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:50

    家庭でコロッケ揚げるくらいならもう唐揚げとかトンカツ食べたいよねってなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:26:07

    オメコにある何千回でもまる一年でも繰り返し使える油とかあればええんやがなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:27:43

    しゃあけど温かみがないわっ
    はーっ 母親なら惣菜くらい自分で作れっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:20

    肉屋コロッケは獣脂で揚げるから家庭の天ぷら油とはうまあじが違うんだ
    これは差別ではない 差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:10

    >>28

    そこまで改変したら分からねえだろうがよあーっ

    トリコのモルス油と言うてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:18:50

    肉屋のコロッケは1個50円とかで買えるしお手軽なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:19

    揚げ物めんどいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:46

    揚げ物は外で食べると楽なんだよね
    自宅では煮てばかりなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:25:30

    揚げ物を家で作れと言う奴らに天罰が下る!!!

    かーちゃんたまにコロッケとか薄い豚揚げたやつ出してきたけどあんなのマジで作る気しないんだよね
    おそらく俺を愛していたと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:27:10

    コロッケは多めの油じゃないと失敗するっス
    それ以外は少なめで揚げ焼きが便利だぞケンゴ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:31

    量作るなら逆に楽なんだよね
    揚げ物しなくても汚れるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:54

    >>35

    今からでも孝行したらええやん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています