ウマ娘シンデレラグレイ 89R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:46

    次回巻頭カラー

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:21

    遅かったじゃねえか!たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:43


    G2なのがもったいない激闘…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:47

    化け物達には届かないアルダンが悲しくもあり美しい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:21

    ゴールで締めるの意味ないよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:39

    3頭並んだ!

    そして2頭になった!

    並んで!

    並んでゴールイン!

    1989毎日王冠(GII)オグリキャップ VS イナリワン「伝説の一騎打ち」


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:32:16

    前回くらいからオグリのセリフとか内面がほとんど描写されてない気がするけどなんでだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:11

    >>4

    領域に届く者は極稀に届くけど

    届かない者はどう足掻いても届かないという残酷な現実

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:15

    >>7

    追われる立場だからかな

    追う側の心理描写を優先して描いてるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:52

    どれだけレース運びが上手くても自分の身体の脆さや怪物2人のスペックゴリ押しで届かないのがなんとも悲しい
    ただ毎日王冠で領域に入れる子と入れない子の差がわかった以上次の秋天がどんな描写になるのかますます気になる。詳しく書くと展開バレになるから書かないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:59

    >>9

    なるほどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:51

    今回アルダン曇らせが丁寧すぎる
    レース始まる前にメジロ家の描写したりと隙がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:53

    >>7

    今のオグリは挑戦するチャレンジャーじゃなくて迎え討つラスボスだから仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:48:21

    てか、明日には発売か~

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:48:51

    原作の時点でクリークやイナリと違いレース前は落ち着いてつまみ食いしてり撮影されても戸惑わない強メンタルだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:44

    >>15

    ホーリックスの「オグリが喰うのを止めたレベル」という非常事態

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:09

    ぷ、プリティ要素は?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:42

    >>17

    ゴミ箱に捨ててきました

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:07

    ここでイナリでも敵わないラスボス・オグリキャップを描いてからの秋天がターニングポイントだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:10

    他のウマ娘視点だとこんな感じだし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:39

    次の秋天がアルダンの作戦をクリークのスペックによって成功させたようなものだから今回のアルダンの表情がよりお辛いものになりそう
    策だけじゃG1は勝てんのや……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:09:13

    >>17

    プリティで勝てるならどのウマ娘もやってるさ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:11:12

    >>7

    プールのときにも独白の台詞でもうあったけど、ラストラン編への布石はもう始まってると見るべきだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:12:09

    この世界線ではメジロは領域とかに頼らない一族なのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:13:37

    >>21

    発案者のアルダンはもちろん、クリークとヤエノまでオグリの弱点を的確に突いて来やがる…

    これ情報を共有してるんじゃなくて各々が自力で調べ上げた結果なのが怖ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:42

    このアルダンのレースメイク術が後のメジロ達に紡がれていくと妄想するとなかなか美しい

    は?ラモーヌ?おまえははよこいや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:22:10

    >>8

    ヤエノちゃんはどっちなんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:24:00

    >>26

    逆に考えると領域は継承できないけど

    レーステクニックは継承できるんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:24:50

    一瞬バトル漫画かと思ったが競い合ってるんだしバトルみたいなもんかと納得した
    ていうかプリティどこ?イナリの横乳見ても興奮しなかったんだけど???

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:29:14

    >>27

    そりゃおめぇ、より強くなる方に決まってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:30:13

    >>29

    プリティーはターフで死にました

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:33:13

    オグリは空気を淀ませる闇でも放出してんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:39:26

    >>6

    ちょくちょくアナウンサーのネタを拾ってくれるの芸細

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:44:06

    そういや秋天の後って確かメジロアルダン…確か屈腱炎発症したよね?
    曇らせ三段かぁ…キッツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:46:23

    >>33

    これイナリの後ろにいる人どうなってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:51:30

    >>35

    オグリとイナリの後ろは灰と炎で煤だらけになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:55:20

    才能はタマに匹敵するかもしれないけど好不調の波が激し過ぎるのがイナリの弱点やな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:08:13

    シングレのイナリだと同室になったターボがビビり散らしそうだ、、、もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:12:23

    >>37

    これから有馬までイナリの不調が領域に固執するあまりレースプランが乱れる事なら意識して領域を制御できたタマが天才すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:33:11

    >>39

    タマは後から見返しても株が下がらない初期ボスなので

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:33:36

    >>39

    「最強」と書いて「タマモクロス」と読ませたのは伊達じゃねぇな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:35:19

    >>8

    (またディクタさんが意味深なこと言ってる・・・・)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:49:47

    >>42

    チヨちゃんも領域に入りかけてはいた

    日本ダービーの代償があまりにデカ過ぎた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:57:16

    「領域」の時代を変えられるウマ娘のみが至る特別なゾーン、というあまりにも残酷な設定
    アレな言い方すると、届かないウマ娘に「お前はいてもいなくてもどうでも良い存在」って突きつけて来る…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:33:47

    >>30

    90年秋天は、ヤエノが領域発動→勝ったと思いきや命燃やす勢いでアルダンも発動→それでも僅かに届かず、みたいな流れになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:18:09

    >>36

    領域こっわ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:20:45

    >>39

    今更だがカイチョーびっくりしてるけど普通にやってそうだよなあおまえら古参トリオも…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:38:44

    来週のヤンジャンいつものごとく単行本の別verカバー付くね
    電子派のみんなはお近くの書店で予約だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:16:18

    >>32

    これがオグリの紋紋能力ですか(すっとぼけ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:20:40

    >>7

    レース後にいろいろ吹き出してきそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:46:47

    >>38

    その時は多分ターボのプリティーも焼き切れるから大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:29:05

    >>39

    領域発動から制御までのレーススパン考えたら燃え尽きる寸前のロウソク手前だから異常すぎるんだよなマジで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:37:23

    イナリはオグリのゾーン直後に気付いてるけどアルダンはゾーンそのものがよく分かってないという絶妙なバランス

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:39:02

    多分この後の天皇賞秋で徹底的にわからされるんじゃない?そんで曇る

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:40:02

    >>48

    1と3巻だけカバーないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:41:01

    >>47

    どっかでみたけどカイチョ~ってレースプランガチガチに組むタイプだからここでゾーンって決めてるせいで逆にそういうのができない気がする

    逆にアドリブ上等くさいCBの方が出来る

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:41:15

    >>32

    ケツはプリティーだからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:43:15

    >>56

    まあゾーンなくても強いし...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:47:21

    >>55

    別カバーない巻の方が珍しいとかいうよく分からん漫画...

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:56:04

    >>24

    領域に入らず全員ボッコボコにしてくマックイーンとかいう女が錬成されるんですけどいいんですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:58:31

    最高傑作ちゃんは領域入れる側じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:59:21

    >>60

    領域?なんの事かよく解りませんが、そのようなものに頼らずとも勝てましたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:59:29

    やっぱクリークの領域は水系なのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:59:39

    イナリの領域は流刃若火みたいでかっこいいなぁ…(消えたプリティーから目を逸らしつつ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:00:32

    マックライス辺りはアニメ組でもなんか領域オーラ出してたから多分入れると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:01:35

    >>60

    領域無しで2400世界レコードにコンマ5近付くのは無法が過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:04:54

    >>59

    こっちだとキャラ誰にするんだろ?もうオグタマ表紙だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:05:59

    >>13

    毎日王冠は明確にイナリアルダンが主人公だよね 今回のオグリはどっちかというと敵キャラみたいな扱い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:16:28

    この裏でクリークがレコード勝ちしてるんだよね。
    んで、そのクリークと秋天でぶつかる。

    お約束だが、原作者が王道進行シナリオ好きすぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:19:47

    >>39

    初期の敵キャラが後半になって株が上がるタイプのあれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:33:20

    それにしてもオグリは臀部が良い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:38:49

    なんか領域って種類あるよな
    タマ、イナリは質似てるような気がする
    オグリはなんかオベイさんに近いような

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:39:14

    >>6

    その実況フジだから動画が違うじゃねーか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:42:42

    化け物相手は辛いなアルダン…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:43:04

    >>72

    明確に制御できてるのはタマちゃん

    普通に使えてるのはオグリディクタ

    不安定なのがイナリオベ

    って感じだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:44:45

    >>53

    前の二人が凄いことは分かってるけどそれが何なのかがハッキリしてないって感じかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:51:01

    >>72

    タマイナリはブースト+威圧系

    オグリオベイはなんかブースト+侵食系みたいな感じよな

    オグリは回復も入ってる感じがしないでもない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:55:42

    >>72

    今週のオグリの目付きが完全に領域オベイだったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:05:48

    もしかしたらこの結果を受けて、アルダンはラモーヌに勝負お願いしたりするんかな?
    ディクタとの勝負でヒントを掴んだオグリみたいに、アルダンも領域持ち(多分)のラモーヌとのマッチレースを経て修得する可能性も有るよね
    ヤエノが獲った秋天の走り見ればアレは領域に入ったと表現されてもおかしくはないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:08:35

    他のウマ娘から見たオグリが怪物すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:09:26

    メジロに天才はいない
    とかだったらそれはそれでカッコいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:11:37

    >>81

    海南かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:12:28

    >>78

    オベイちゃんは条件オールクリアじゃないと無理ぽいからね...

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:14:33

    >>83

    あの日あの時あの場所限定の領域だから今登場してる中では特別で1番強そうなんだけどね

    やっぱ物にしてる奴らがやべえんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:41

    >>60

    それで「ここで終わってもいい、だからありったけを」って言って領域発動する漆黒のステイヤーに負けるのはらしいっちゃらしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:20:00

    WILDJOKERは発動条件キツいけどハマるとエグいアナボリック枠だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:32:30

    まず領域入りできるのがそもそも希少だからオベイちゃんの異質さが際立つ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:38:58

    >>6

    思った以上に展開忠実に再現してるんだな

    なんであそこからぶち抜けるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:06:48

    >>63

    これ見る限りせやね

    イナリが火だからバランスも良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:07:56

    スパートする時にだいたいイナリが叫んでるのって
    原作で口を割って走るのと合わせてるのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:55:00

    アルダンみたいな清楚なお嬢様がチヨちゃん、オグリ、クリーク、ヤエノと
    同期相手にひたすら苦汁をなめさせられるのが美しいのよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:58:55

    領域もあんま使えるヤツ増えるとレア感薄れるから、領域使えないけど素スペでゴリ押しする強敵も欲しい。多分これは原作マックちゃんとゴルシとかだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:06:56

    >>60

    まぁ、領域って要はめちゃくちゃ集中力上がってる状態ってだけだから入らないでも勝てるくらい素の力があるならいらないってのは作中でも言ってるからなぁ

    最強塩試合ウーマンのマックイーンはらしいと言えばらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:30:24

    >>60

    ピークを過ぎ去ってからさらに覚醒するメジロの超兵器を引き合いに出すのはNG

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:15

    マックちゃんは入れる側やろ戦績的には

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:05:05

    >>89

    真ん中の闇属性キャラで笑っちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:31:52

    イナリはラドンか…となるとクリークはモスラになるんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:35:34

    >>97

    これでゴジラ、キングギドラ、モスラ、ラドンで揃ったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:37:57

    >>97

    名瀬トレーナーもこの通り書いてるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:48:54

    >>75

    出したい時に出すって意味ならトニビアンカも該当しない

    勝負所で明確に意思持って出してきてたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:51:00

    領域使いが増えてきたことで、領域を通した各ウマ娘の性質とか戦い方の描写のバリエーションがよりに増えた気がする
    能力バトル漫画を見てるみたいな面白さがあってすごい楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:52:54

    >>97

    でもイナリってシングレだと確かまだ食事シーンなかったよね?w

    >>99

    クリークも秋天の頃には成虫モスラの着ぐるみ着るんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:55:10

    >>97

    怪獣ウマ娘シリーズも充実してきたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:55:46

    >>96

    眩く輝く闇が最後は光になるんですね、わかります。(アプリ固有)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:01:32

    >>95

    「入れる」けど「入る必要がない」タイプのイメージ

    「超集中? 中盤からスピード上げて他の方をすり潰せば勝てるじゃありませんの。どこにそんな集中する要素が?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:04:50

    >>97

    どういう表情なんだこれは

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:34

    >>106

    お腹減って機嫌が悪いんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:23:36

    怪獣化すると基本みんな顔芸になるの草

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:13

    >>86

    そのハマった状態のオベイさんがタマのデンジャラスゾーンについて研究してなかったら、多分負けてたってヤバイな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:10

    >>99

    髪の毛がやっぱ幼虫っぽいのよね...

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:06:28

    >>97

    ゴマスリクソイナリ⁉︎

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:10:02

    >>97

    ちな元ネタ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:34:54

    >>112

    セリフもあったんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:42:45

    領域なしで領域発動してる奴に勝つ展開は見たい。聞いた話だとオグリ世代でそこまで飛び抜けて強かった馬は居ないみたいだからシングレじゃ見れないだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:44:55

    そもそもオグリ世代最強はオグリ定期

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:59:51

    ラドン見かけたからなんかKOM観たくなってきたぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています