風花雪月、思ったよりもスーパーウルトラ500倍エグいけど感動する

  • 1先生22/08/18(木) 09:35:58

    前スレ1

    始めたんだけどさ…|あにまん掲示板育成要素…というか戦闘要素とか探索要素のゲーム部分で何をしたらいいのかマジでわからん!助けて!スレ主FE経験なし、ベレスでプレイ中現在青ルートで6月8日です!支援会話?はドゥドゥーとイングリット、ベレ…bbs.animanch.com

    前スレ2

    風花雪月、思ったよりもエグい|あにまん掲示板現在青ルート2部の3月の先生が実況したり有識者に質問したりするスレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/905793/一応注意スレ主はベレス先生と自分を分けて見てる背後霊…bbs.animanch.com

    先程蒼月ルートをクリアした先生がDLCと黄√を攻略しようとするスレです!


    注意


    スレ主はベレス先生と自分を分けて見てる背後霊的プレイスタイル


    スクショもバンバン貼ります


    展開によっては見てる人の地雷カプがくっついたり、好きカプがくっつかなかったりするかもです


    ごめんね…



    !!!ネタバレはしないでください!!!

  • 2先生22/08/18(木) 09:37:06

    すごい長期スレになる予定はないのでゲームカテで立てました今回かもう一個くらいでスレ終わらせる予定

  • 3先生22/08/18(木) 09:37:39

    >>2

    もしそれ以上になれば実況カテ行きます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:38:04


    次は金鹿?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:38:16

    たておつー!

  • 6先生22/08/18(木) 09:38:43

    >>4

    そうでーす!DLCやって金鹿、そこから黒鷲かな

  • 7先生22/08/18(木) 09:39:55

    DLC序盤、ヒルダリンハルトアッシュと好きなメンツなのでもう既に楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:41:48

    前スレのスレ主のエーデルガルド解像度高くて良かったから彼女の他キャラとの支援とか諸々を見た後ぜひまた聞きたいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:42:10

    DLC本編と同じノリだと割と死ぬから気をつけてね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:46:39

    リンハルトが唯一の回復役(厳密には違うけれど純正ヒーラーが彼しかいない)
    なので、リンハルトが酷使されます

  • 11先生22/08/18(木) 09:52:05

    まだなんの関わりのないはずの学生ディミトリとベレス先生を見てるだけで動悸がすごい、ときめきがとまらん

    これで金鹿行けるか………………??

    頼んだぞクロード、全ては君にかかっている

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:20:22

    煤闇って本編のどのマップよりもキツいとこ多くない?って思ったけど、本編よりも先に煤闇やったからそう思うのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:48

    DLCも面白キャラが大集結だ、ぜひ楽しんでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:20

    >>12

    間違ってないと思うぞ

    煤闇は割と過去作的な難易度だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:41

    >>14

    あ、やっぱりそうなんだ

    でもあれくらい歯応えあるほうがやってて楽しかったな 敵将撃破や敵全滅ばっかりだと飽きるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:43:48

    最初からヴォルフメンバー使いたくてDLCから初めてFEやったけどラストバトル以外は特に躓かなかったな
    勝利条件多彩でDLC面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:52:47

    風花のハードはいつものノーマル
    煤闇のハードはいつものハードだからな……

    風花のルナはいつものルナだから、間に煤闇を挟まないと
    一気に難易度が数段階も跳ね上がるように感じちゃうのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:11

    >>17

    この前蒼月ルナティックの夜明けやったけどギルベルト殿クッソ弱いね…

    一応引き継ぎありだからクリアはできたけど

  • 19先生22/08/18(木) 23:42:10

    DLC、むずくない?(ノーマルのカジュアルで先生だけレベル上げして全部天帝の剣でしばき倒して貰うプレイしてた脳筋)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:50:06

    >>19

    2個目のところめっちゃムズいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:50

    DLCはそりゃ本編クリアしてる人前提の難易度だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:06:27

    >>21

    1周目ノマカジュクリアでそのテンションのまま行ったから終盤クロードが死んだなぁ

  • 23先生22/08/19(金) 00:45:14

    ハピちゃんが可愛すぎて恋してしまいそうになるのですわ〜〜!!気だるげな喋り方がどストライクですわ〜〜〜〜!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:00:25

    ハピの勝利セリフめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:08:05

    ほしゅ

  • 26先生22/08/19(金) 06:28:55

    ゴーレムと賊共のカスがよ…………(2回ゲームオーバーになった)

    あとなんかスイッチの画像が投稿できなくなったので少しの間スクショ無しになるかもです

  • 27先生22/08/19(金) 06:29:57

    あと間違ってたら失礼なんだけどアルファルドさん…怪しい……怪しくない?この人宝杯欲しさに盗賊と共謀してない……………?

  • 28先生22/08/19(金) 08:19:55

    ワンピースに出てくる敵の笑い形する小物男再登場して草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:35:10

    あの人意外と人気

  • 30先生22/08/19(金) 09:09:47

    (思ったんだけどさ……エーデルガルトちゃん部下の選び方下手くそじゃない………?有能な腹心のヒューベルトはともかくメトジェイさんは何思って採用したの………………??)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:10:47

    実力…?

  • 32先生22/08/19(金) 09:39:59

    ガーーーーーー!!むっず!!!
    えっ、復活の儀式が起こってるマップ難しすぎない!?
    どうあがいてもがコンスタンツェとハピが死ぬんだが!?

  • 33先生22/08/19(金) 09:42:25

    復活させようとしてるの…もしかしてベレス先生のママ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:42:43

    >>32

    全員儀式のスリップダメージでは死なないからHP1のまま敵の攻撃範囲外で待機してもらってみんなで助けに行くといいかも

  • 35先生22/08/19(金) 09:43:34

    >>34

    そうだったの!?無理に合流させようとしてた

    そうします…

  • 36先生22/08/19(金) 10:06:53

    >>34

    ありがとう〜!!このアドバイスで倒せた!!

  • 37先生22/08/19(金) 10:10:16

    ベレス先生21歳!??
    興奮してきた

  • 38先生22/08/19(金) 10:12:35

    アルファルドさん、好きな人の笑顔を尊重するタイプの失恋男が好きなので普通に泣いちゃった

  • 39先生22/08/19(金) 10:28:54

    あんまりにも勝ち目がなさすぎる表情差で

    「涙拭けよ…」ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:41:18

    >>39

    こうやって並べられると本当に勝ち目なくて草

  • 41先生22/08/19(金) 10:58:32

    DLCクリアー!!!!
    ヴォルフクラッセのみんなはもちろん、ヒルダちゃんやリンハルト君にも興味が湧いてくるシナリオで良かったな〜!

    あと思ったよりもアルファルドさんが健気だったから好きになっちゃったナ……………

  • 42先生22/08/19(金) 11:01:28

    金鹿は灰狼メンツ、アッシュ君、リンハルト、ベルナデッタをスカウトします!あとツィリルくん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:07:48

    >>42

    良いチョイスだ

  • 44先生22/08/19(金) 11:12:20

    最初のムービー、今見ても何が起こってるのか全くわからん

  • 45先生22/08/19(金) 11:16:26

    >>42

    ちなみに理由をあげると


    灰狼のみんな、リンハルト→DLCでかなり好きになったので

    アッシュ君→殺せる気がマジでしない、好きなのであとアネットちゃん以外の女の子とのペアエンド見てぇ〜!という気持ち

    ベルナデッタ→贖罪

    ツィリル君→友達がリシテアちゃんとのカップリングを推してる

  • 46先生22/08/19(金) 11:20:31

    今回もベレス先生!
    ベレト先生もいいけど…やっぱりドスケベタイツとおっぱいとへそが見たくて………

  • 47先生22/08/19(金) 11:29:53

    最初に出会うディミトリ、初めての相手だからか一人称が余所行きの「私」でア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡ってなる

    ときめきがすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:48:58

    リンハルトスカウトということは二部であの外伝に行けるな

  • 49先生22/08/19(金) 12:09:52

    一目でディミトリの闇に気づく先生すごくない?

  • 50先生22/08/19(金) 12:17:17

    なによこの女!

  • 51先生22/08/19(金) 12:18:14

    ベルナデッタより引きこもるとかもうそれ退学じゃない………?

  • 52先生22/08/19(金) 12:19:30

    ディミトリに話しかけたんだけど…先生……2部で無視されてた時よりもずっと距離を感じて……つらい……………

  • 53先生22/08/19(金) 12:23:30

    行くぞッッー!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:29:15

    行ってこーい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:36:28

    行ってらっさ〜い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:42:18

    出来れば頑張ってフェル君もスカウトして欲しい〜

  • 57先生22/08/19(金) 15:38:24

    やばいDLCやり終えてからちょっと立っても

    「アルファルドさん…本編にも出てきてほしかったな…」とか

    「支援Cはちょっと距離を感じるけど母の話してくれて、支援Bはジェラルトパパが死んだあとに見れて彼への嫉妬と憧れを吐露してくれたりして、支援Aはそんなベレトスをかつて自分の光だった母の様に心から大切に思っている事を伝えてくれるんだよな……ペアエンドでベレトス結婚式で神父もやってくれるんだよな…」とか

    「どうして死んじゃったの………、パパとママの話もっとしてよ……ジェラルトパパが死んだ時慰めてくれるアルファルドさん超見たいよ」ってことばかり考えている

    あれぇ〜〜!???こんなはずじゃかったのになぁ〜!??
    わかりやすくないけど大分深い傷になってしまったんだが………!!??

  • 58先生22/08/19(金) 15:40:32

    だってジェラルトをクロニエに殺されて初めて泣いたベレトス先生を見て同じくあまり感情を出さなかったシトリーママがジェラルトの前だけでそれはもう素敵な笑顔になるのを重ねて思わずそんな彼に嫉妬していた事をジェラルトが死んでから初めて人に言えたアルファルドさん…見たいよ!!!!!

  • 59先生22/08/19(金) 15:40:55

    えっ!?想定外なんだけどこれ!???

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:43:16

    想定外のでかい傷こさえてて草

  • 61先生22/08/19(金) 15:43:26

    いや、多くの人間を犠牲にしてまで人妻の初恋の人を甦らせようとしたのは大分ヤバいしキモいんだけど

    でも性根は悪い人ではなかったし、健気さが大分…こう…ぐっときまして……

  • 62先生22/08/19(金) 15:45:25

    >>61

    いうてアレそんな健気か?


    うーーーーーーーん、審議が必要ですね………

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:48:04

    アルファルドさんはドット絵だけならたしかソシャゲで登場してるんだよな、門番さんの必殺技演出で

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:51:31

    >>63

    もう正式に実装されたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:00

    >>64

    まじじゃん知らなかった

  • 66先生22/08/19(金) 15:56:42

    >>65


    改めて見るとジョン・レノンみたいな髪型だな

  • 67先生22/08/19(金) 15:57:48

    まあカップリングなら先生は普通にジェラルトパパとシトリーママが好きですが……………

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:57:51

    今さらだけど青→灰だと知らない情報結構あったのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:00:53

    逆に支援はともかく出身地的にはアビス関係者は王国が一番地縁薄いから王国先にやってたのはアリだったかもな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:13:09

    >>69

    ちゃんと関わってるのはユーリスぐらいか

    ハピも王国領出身だけど外のことまともに知らんし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:59:42

    >>37

    因みにだけどシトリーママの没年も21歳なんだよね・

  • 72先生22/08/19(金) 17:02:20

    ラファエルくんとイグナーツくん支援C見たけど
    ディミトリに必要だったのラファエルくんの精神だろ!!!!!!!!

  • 73先生22/08/19(金) 17:03:48

    >>72

    青獅子と金鹿、こういう支援のとこからもう「違うテーマで違う考え方と質感の生徒たちの違う学級です!!!!よろしくな!!」って感じで面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:36:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:27

    学級によってびっくりするくらい雰囲気変わるからねえ
    ワイは金鹿のあの感じが滅茶滅茶好きなんや

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:09:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:38

    >>76

    無双のとかのネタバレやめてあげなよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:35

    ツィリルはクロードとの支援もあるし、実質金鹿生徒
    是非クロードとの支援会話を見てほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:37

    >>77

    すまぬ

    ネタバレってほどの情報だと思ってなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:52

    >>45

    個人的にフェルディナントもスカウトおすすめしたい

    ローレンツとの支援がめちゃくちゃいいしフェル君がいるとリシテアの外伝も解放されるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:46

    >>80

    赤でローレンツとリシテアスカウトでいいんでない?

    とっちも赤と関係あるし未クリア√のキャラを無理にスカウトする必要もないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:05

    まあまあスカウトはスレ主の好きにしたらいいやろ
    ただ金鹿生徒の外伝に関わるのが上で言われてるフェルディナントとリンハルトだからそれだけ考慮してもいいかも
    勿論今回はスカウトせずに赤に回すのもアリだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:34

    赤だけ少し特殊だからなあ

  • 84先生22/08/20(土) 04:05:27

    前回ロナート卿は先生が倒しちゃったので今回はアッシュ君に倒して貰います!
    これで後はベルナデッタとリンハルトとツィリルかな!

  • 85先生22/08/20(土) 04:07:19

    スカウトはもう既に上げたキャラで(少なくとも生徒たちは)決定ってことにしました!
    フェルディナント君とかは黒鷲ルートで仲良くなろうと思います………

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:44:36

    敵将関連キャラでトドメあるある
    課題協力で毎回やってるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:36:35

    関わりのあるキャラと戦闘させると特殊戦闘会話あるからね

  • 88先生22/08/20(土) 09:57:17

    アッシュ君、ハピちゃんとペアエンドあるの!?
    ヒルダちゃん、セテスさんとペアエンドあるの!!??

    み、見てェッッ〜〜〜〜〜!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:53:40

    >>87

    で、これのためにじりじりと追いかけまわすことになるんですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:00:49

    >>88

    アシュハピ支援はイイゾ~

  • 91先生22/08/20(土) 11:07:56

    ユーリス君美人で悪人なのに根っこが下町の兄ちゃんっぽくて好きです…
    具体的に言うと「だーっはっはっはっはwww」みたいな笑い方がとても良い

  • 92先生22/08/20(土) 11:09:06

    >>90

    アッシュとハピちゃんの支援Bまで見たけど…やはりアッシュ、めちゃくちゃラブコメ少年漫画の光の主人公適正が高すぎるので全ペアエンド見たいくらい好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:35

    >>92

    アッシュ支援自分も大好きだから先生の反応嬉しい

    マリアンヌとツィリル相手もいいよ!

    プレイがんばって!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:57:52

    >>92

    風花雪月でなければ光のキャラなのになあ(無双で王国攻めに出陣させながら)

  • 95先生22/08/20(土) 13:40:00

    クロードがレベルアップの時たまにするギャルみたいなピースすき

    金鹿ルートでは先生を誰と結婚させようか迷ってるんだけどやっぱストーリー的に王道の組長でクロードかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:09

    組長クロード草

  • 97先生22/08/20(土) 14:21:33

    >>96

    組長って書いてた!?


    書いてた!!!恥ずかしすぎる………

  • 98先生22/08/20(土) 14:35:49

    いま天帝の剣を手に入れたとこまで進んでるんだけど
    剣を手に入れた時の先生のムービーの目つきがキリッとしててかっこよすぎて「ベレス先生ッ〜!!!抱いて〜〜〜!!!」って気持ちになる

  • 99先生22/08/20(土) 14:47:42

    えっ
    クロード天帝の剣を使うつもりなん!?どうして!??
    何しようとしてるんだお前は!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:28

    >>99

    安心しろ、先生が不安に思っているような事態にはならないから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:50

    保守

  • 102先生22/08/21(日) 04:32:58

    アビス番人×セイロス騎士のBLすっごく読みたい

  • 103先生22/08/21(日) 08:55:02

    うおおおリンハルト!!よろしくな!!

  • 104先生22/08/21(日) 08:56:50

    >>103

    先生「ベルの方は自分から来てくれて先生感動しちゃった………今度こそ部屋で幸せに老衰させてあげるから……」


    ベルナデッタ「なんで初対面でこんなに重いんですかぁああ!???」

  • 105先生22/08/21(日) 08:57:23

    キ、キテる………………!!??

  • 106先生22/08/21(日) 09:00:49

    あとベルの境遇とかがサラッとエグくて先生ビビっちゃったよね……

  • 107先生22/08/21(日) 09:02:53

    これはイケメンなベレス先生集

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:17

    >>102

    その文脈すっごい楽しいな

  • 109先生22/08/21(日) 10:26:20

    ペトラさんが気になってきちゃったナ…
    スカウトしてもいい感じ?ストーリー的にしないほうがしっくり来たりする?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:28:56

    黄色は割とどんな子でもしっくりくるかなー…と個人的意見

  • 111先生22/08/21(日) 10:33:11

    >>110

    なるほど〜じゃあシャミアさんももう一回スカウトしようか迷ってたけど前回したしペトラさんでを最後のスカウトにしようかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:34:38

    >>111

    なんというかペトラちゃん義理堅いから、スカウトされた後の5年後も理解できる気がする

  • 113先生22/08/21(日) 10:36:29

    あとリンハルト君のペアエンド可能相手見て「なんだコイツ!?エロゲ主人公か何かで!?」ってレベルで美少女ばかりなので先生今のうちから誰とくっつくんだ…ってワクワクですよ………………………

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:37:58

    リンハルトのペアエンドどれもこれもおもしれーけど、個人的にはフレンとのペアエンドが最高におもろいです

    あと、この男はベレト先生ともペアエンドができる

  • 115先生22/08/21(日) 10:43:54

    >>114

    >ベレト先生でもペアエンド可能


    あーこれすっごいわかる!!こう…まだ先生との支援Bまでしか見てないんだけどリンハルト君物事の見方がシンプルだから

    「お互い好きなら問題なくないですか…?先生は僕のこと嫌いだったりします?…そうですよね、嫌いじゃないなら別にいいじゃないですか」

    ってさらっと言えそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:55:15

    >>115

    リンハルトとのペアエンドの詳細は伏せておくけれどいいよー


    ベレト先生と同性ペアエンドできる人ってそんなに多くないんだよね、

  • 117先生22/08/21(日) 10:58:24

    先生が個人的に”ないけど見たい”支援第一位

    シルヴァンとリンハルト!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:08:14

    >>117

    うーん紋章関連で地雷踏むのが見える見える

  • 119先生22/08/21(日) 11:19:17

    ユーリスとベルって幼なじみなの!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!

    今日1の衝撃

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:13

    >>119

    そうだよぉ…

    ユーリスとベルはいいぞぉ

  • 121先生22/08/21(日) 11:30:30

    クロードツィリルの支援C見たんだけどこれクロードってもしかしてパルミラとフォドラのハーフだったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:31:45

    >>39

    このシトリーさんをス先生風にしたやつ凄いそっくりで好き

  • 123先生22/08/21(日) 11:35:47

    ツィリルヒルダ支援Cも見たんだけど、やっぱり先生ツィリル君の事めっちゃ好き〜
    こういい意味で偏見がなくてパルミラにもフォドラにも関係なくいいやつ悪いやつがいるってわかってて……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:48:58

    >>119

    ユーリスとベルは いいぞ。

    そのうち赤やる時はベルとドロテアの支援も見るといいそ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:52:17

    ツィリルは金鹿にいるのがすごいしっくりくるキャラでいいよね
    支援相手が多いだけある

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:28

    金鹿のストーリー的には、ペトラもスカウトするとより話に深みが出ると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:30

    保守

  • 128先生22/08/22(月) 02:54:58

    あ!!!!!!!!!!?!?!!??!!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!

  • 129先生22/08/22(月) 02:57:09

    お前!!!!!!

  • 130先生22/08/22(月) 02:57:47

    アルファルドさん…………………アンタ……………………………………

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:18:57

    補習ならぬ保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:26:27

    アルファルドさん結局追い出されるってことは何かしらはしてたって事なんだよな
    煤闇の結果よりはそりゃいいが
    DLCすると墓石の名前ちゃんと読めるところ好き

  • 133先生22/08/22(月) 15:05:54

    もうすぐ白鷺杯だし誰踊り子にしようかな〜…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:24

    >>133

    単純に性能で見るとユーリスとマリアンヌがオススメかな?

  • 135先生22/08/22(月) 15:47:36

    へぇ〜ここが鷲獅子戦を開催するグロンダーズかぁ…

    ボワン スー…………

    初めて見た

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:35

    >>132

    インタビューだと先生が関わらない形で煤闇の事件は解決していたみたいだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:46

    >>129

    >>132

    でもアルファルドさんがお墓参りに来てるから本編時空だとちゃんとシトリーさんお墓にいるようになったんだなあって分かるのいいよね...

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:19

    >>137

    アルファルドさんが追放される前にレア様と話してシトリーさんを墓に戻すように頼んだのかもと思うと良いよね

  • 139先生22/08/22(月) 16:06:53

    うおおお鷲獅子戦勝利!!

    正直自分で操作しない青獅子メンツに一瞬アーーー…………!!ってなったけどそう思い続けるのは金鹿のみんなに悪いのでそろそろ何があっても金鹿を守る金鹿の先生になる覚悟を決めます

    あと普通にやってると全員にめっちゃ愛着湧くね

    金鹿のみんな愛しい……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:07:42

    ジェラルトパパがシトリーママの墓参りをするイベントが発生するの煤闇の時期と同じなんだよね
    墓参りした時にはシトリーママの遺体も墓に戻されたのかと思うと面白い

  • 141先生22/08/22(月) 16:10:00

    本当にな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 142先生22/08/22(月) 16:10:22

    >>141

    はぁ………………

  • 143先生22/08/22(月) 16:13:16

    みんなお茶目でキュートすぎる
    愛してるよ…………………

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:15:57

    このレスは削除されています

  • 145先生22/08/22(月) 16:16:35

    クロード、正直胡散臭くないといえば大嘘になるんだけど
    鷲獅子戦後に勝てたのは仲間のおかげ!って褒めたり、何かは知らんけど素敵な夢なら応援するよ!ってベレス先生が言ったりすると好感度上がって

    お前…滅茶苦茶可愛いやつだな…って気持ちになる

    大丈夫だクロード
    お前の野望が何であれ先生は最後まで味方だからな!!!

  • 146先生22/08/22(月) 16:20:05

    まかしといて!!!
    死ぬ時まで一緒だからなクロード!!!

  • 147先生22/08/22(月) 16:39:15

    あるじゃん!!
    アビス番人とセイロス騎士の可能性”在る”じゃん!!!

  • 148先生22/08/22(月) 16:42:48

    支援とか外伝とか色々見たけど、正直イロモノお坊ちゃんだと思っていたローレンツ君さんがノブレス・オブリージュを体現したかのような超絶努力家な素敵貴族でごめんなさい…とひれ伏したくなりましたね…

    貴族のお嫁さんを探してるのにペアエンド見た感じ平民でもお嫁さんにしてるし…
    ローレンツ君…先生、前世ではミルディン大橋で……君とその未来を…………………

    リシテアちゃん、レオニーちゃん、ヒルダちゃんにマリアンヌちゃんとの支援とかもう全員、めっちゃ良い人じゃん…

  • 149先生22/08/22(月) 16:44:30

    あとさっき見たペトラちゃん支援Bとかでも自身の国を率いる覚悟というものを見せられて……風花雪月は色んなタイプの「上に立つ人」概念をお出ししてくれて滅茶苦茶楽しいですね………

  • 150先生22/08/22(月) 16:45:00

    あっ♡ちょっとときめく♡

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:55:01

    >>135

    消した!!今記憶を消した!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:16:22

    ローレンツはフェルディナント支援が好き
    コンスタンツェとも見てみたかったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:23:35

    >>148

    ローレンツはね…いい貴族なんですよ…!

    真面目に貴族の伴侶ってめんどくさいことばっかりだろうし、相応しい人をっていうのは悪くない考えなんだ

  • 154先生22/08/23(火) 06:34:41

    ラファエル君とイグナーツ君の外伝やったけどラファエル君行き方が優しくて健全すぎて泣けてきた
    聖人かな?

  • 155先生22/08/23(火) 06:35:04

    >>154

    *生き方

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:35:26

    ラファエルのあだ名は聖ラファエルだから

  • 157先生22/08/23(火) 08:04:49

    風花雪月おもしれー女選手権優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 158先生22/08/23(火) 08:12:04

    >>157

    え?コンスタンツェ面白すぎるんだけど…???

    しゅき………絶対にソロエンドじゃなくて誰かとのペアエンドが見たいですが………??

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:39:15

    >>148

    そうなんだ!そうなんだよ!

    ローレンツはいいキャラしてんのよ!

  • 160先生22/08/23(火) 09:55:15

    来 た わ ね

  • 161先生22/08/23(火) 09:57:10

    >>160

    先生割と一途なのでなにかヤバいレベルで5年後の見た目とかが刺さったり、トンデモときめきイベントがなければここで女神の塔に行ったキャラが支援S相手になります(というか灰狼の男子2人とは行けないんだね)

  • 162先生22/08/23(火) 09:58:46

    白鷺杯代表もな〜〜!

    やりたがってるヒルダローレンツ
    色んな意味で踊り子が似合いそうなペトラ
    踊り子になると思ってないクロード
    ダークライ 

    このあたりで迷ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:50:40

    スキル的な話をすると剣を主装備にしている子を踊り子にする手があるよ
    剣回避+20で回避力があがるから
    それとは別で踊り子衣装をみたいっていう理由で選ぶのもあり

    青の話だけど、踊り子ディミトリを爆誕させてる人もいるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:02:07

    >>162

    踊ってるところを見たい奴を選ぶというのもアリ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:21:39

    三つ巴どころか四つ巴に巻き込むなダークライを

    能力的には剣回避ペトラ強そう

  • 166先生22/08/23(火) 12:09:47

    一番純粋に代表やりたがってくれてたし、色々調べた感じ順当に踊り子になっても強そうなペトラちゃんにしました!

  • 167先生22/08/23(火) 12:11:17

    シルヴァンの練習風景と違って凄く微笑ましい…

  • 168先生22/08/23(火) 12:18:43

    女神の塔も王道で行きます

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:39:13

    剣回避アサシンペトラは強そうだな

  • 170先生22/08/23(火) 17:28:48

    ダハハッハハハハハ!!!
    シルヴァンまた白鷺杯の代表に選ばれてるじゃねーーか!!!

  • 171先生22/08/23(火) 17:30:58

    ペトラちゃんヴェリーキュート!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:29

    剣回避ペトラは強いしね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:51

    >>170

    今世でもアレやらされてたのかな…

  • 174先生22/08/24(水) 02:14:13

    約束の時がついに来たわね…
    正直グロンダーズでは全然そんな事考えてられなかったので5年後のみんながどれだけ成長して変わったか覚えてないから先生は滅茶苦茶楽しみですよ!!

  • 175先生22/08/24(水) 02:14:52

    当たり前だァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 176先生22/08/24(水) 02:19:07

    クロード君って、捻くれてるように見えて一番真っ直ぐな子だって事…先生はちゃーんとわかってますからね

  • 177先生22/08/24(水) 02:20:18

    ディミトリとエーデルガルトちゃんのコレ、絶対に二人で踊る事はないし道が交わる事を表しててなんか…こう…良いよね………………

  • 178先生22/08/24(水) 02:22:40

    正直前回はここで「えっ先生クロードと踊るの!?ディミトリとじゃなくて!?」ってなったんだけど、今回は「おーし!二人で全員の視線掻っ攫ってガルグ=マクとフォドラの主役になろうぜ!」って気持ちになる

  • 179先生22/08/24(水) 02:25:54

    それなのに先生の手を取って、みんなの前で踊ったの…なんかこうどう表したらいいのかわからないけどすっごく良いな………

  • 180先生22/08/24(水) 02:31:57

    クロード…お前の野望はなんなんだ…………?
    先生にも教えてくれ…………

  • 181先生22/08/24(水) 04:34:46

    クソ女がよ…………!!!!!!!
    パパ……………………

  • 182先生22/08/24(水) 04:48:13

    パッパデレデレで草

    そういうの書くタイプだったんか

  • 183先生22/08/24(水) 04:50:54

    クロードに何見てんの?って言われて先生が恋文、って返すの…すっごい愛おしくて泣いちゃった…………

  • 184先生22/08/24(水) 06:08:42

    え!??

    何、クロード君ベレス先生の事口説いてない!??!

    まだ支援Bですよ!???

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:56:39

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:15:22

    あの日記で先生の本当の誕生日ある程度分かるんだっけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:39:42

    ほっしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:09:38

    保守

  • 189先生22/08/25(木) 05:01:43

    はい

  • 190先生22/08/25(木) 05:02:19

    もうすぐタイムスキップよな…ドキドキ…

  • 191先生22/08/25(木) 05:05:13

    ベレス先生がいなくなったり、急に寝たりした時の級長さ…
    ディミトリは「やれやれ…俺が運ぶしかないなフッ」って感じだったのにクロードの方はガチ目に困惑してるのなんか可愛くて良いな…

  • 192先生22/08/25(木) 15:29:30

    自保守!
    あとちょっとで五年後になるかも!

  • 193先生22/08/25(木) 16:01:39

    落とし物を狂ったように纏めて返している教師と化している
    心残りになっちゃうのでね…しょうがないね…
    あっ金鹿のみんなは5年待ってね!

  • 194先生22/08/25(木) 16:11:36

    行くぞー!

  • 195先生22/08/25(木) 16:12:08

    そろそろ新スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:41

    さあクロードはどうなるかな〜

  • 197先生22/08/25(木) 16:16:03
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:53:33

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:55:24

    野崎梅太郎

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:05:12

    FE大好き!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています