コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ84

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:02:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:03:05

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.【調整中】
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:03:51

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団 (※募集中)
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:09:09

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:09:23

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:00

    遠征イベってなんか優しくなった?
    EXクリア出来るなら金パス無くても基本的に交換出来る感じになってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:14:25

    >>6

    金パス買ったらハードクリアでも余裕で採算合うから多分その辺考慮してると思う

    でもEXクリアする奴9割は金パス持ちなんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:36:05

    >>7

    金パス持ってても育成進度や引きによっては戦力バランス大きく変わるからEX必須じゃなくなったのは単純に嬉しいんだ😊

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:04

    金パスEX勢は既にコインしか交換するもの無いんだよな…
    コインはコインで使うから無駄になるとかは無いけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:28

    コインは油断したらすぐ半分になるからあって困る事はないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:33:55

    アーニャ出て天井手前だから天井までビスマルクの時に回す気なんだけど
    今ってビスマルクとジノどっちが評価高いの?
    機体は両方買ってランスロットは8機ある他も一通りは揃ってるキャラはほぼコンプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:04:20

    >>11

    キャラ性能ならビスマルク一強な風潮

    機体性能なら圧倒的トリスタン


    個人的にどっちが良いかと言われると後の為にビスマルク確保しときたいよねってくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:04:50

    ビスマルクは強いけど使いどころがすごく限られるから、機体込みでジノの方が需要は上かなと個人的には思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:30

    ビスマルクは間違いなく最強だけど、コストが激重なので
    全体的にコストが重いラウンズを並べるような戦場では使いにくい
    逆にビスマルク以外のラウンズ並べたいならジノが優先って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:07:04

    ビスマルクはコスト重すぎるから既にチャレ2専門みたいになってるとこはある
    ラウンズが全体的に強いから広く運用するならジノがいいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:27

    >>10

    ラウンズと紅蓮が一気に来た所為でコインが減ったから毎日24000コインただでくれるの本当ありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:01

    今回のガチャってアーニャ引けたらもう引かなくて大丈夫なやつなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:14

    24日に遠征更新らしいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:02:31

    >>17

    今回のラウンズ達ノネットが化け物バフ持ってるからか抜けて強いの居ないし目当てのキャラだけ取れば良いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:45:58

    遠征更新って何がどうなるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:13:29

    >>20

    難易度追加

    大量戦と対空戦のLv2が追加されるって感じのはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:20:24

    遠征メダル貰える数が増えるならそれで嬉しい
    ついでにナイトメア強化系も覚醒アイテムと同じで高くなる代わりに無限買い出来る様にして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:37:31

    来週は遠征追加だけなのかメインストーリー追加も来るのか。
    メインストーリーは次はキョウトに謁見か。ヴィレッタ・シャーリーにゼロの正体バレまで行くかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:39:07

    鉱石は本当に足りないからなぁ
    それを超えても汎用ルミコアで詰まるから、強化エネルギーが一番余ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:22:34

    遠征はリニューアルって言ってるから追加とは違うんじゃね?
    今あるトータルミッションのクリア報酬も取れなくなるから気をつけてねってお知らせきてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:59

    星4ラウンズは結局誰も来なかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:28

    騎士団のプレゼントってやったらなんかメリットある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:01

    >>27

    コインが少し貰えるのと騎士団ミッションクリア用

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:26

    >>27

    基本スタミナβ押すだけでええよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:50

    騎士団周りも放置しすぎだよな運営

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:45

    >>30

    騎士団イベはいつ来るんだろうな

    騎士団イベが来ない限り自演騎士団が1番美味いはずだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:43

    自演騎士団ってなに?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:20

    >>31

    どういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:18:19

    >>32

    >>33

    複垢して、騎士団の素材渡しを使って、KMF強化石とかを1アカウントに全部集める騎士団

    本命以外遠征さえクリア出来るだけでいいから、複垢しやすいPCとか使うなら、余裕で出来るみたい

    これでKMF強化石を1日に28個だっけかを他の人より多くゲット出来る

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:30:33

    >>34

    そんな悲しいことやってて楽しいのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:58:46

    >>35

    さぁ?

    ただ他掲示版とかTwitterだと結構有名で、対人であるアリーナの仕様によっては自演騎士団が有利になるから気にしてる人とかもいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:43:47

    ほぼ毎日遠征とデイリースキップして終わる現状も相当悲しい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:12:32

    面倒だしやる気も起きないけどデイリーの仕様がアレすぎて育成素材を効率よく集めらんないのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:59:46

    >>34

    そんなの初めて聞いたわ

    なんで知ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:01:21

    メインクエストをスキップしても全然素材手に入らないのにデイリーに回数制限があるって理解できない仕様だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:59:17

    パス買ってデイリー回数増やしても各種上級回ろうと思ったらスタミナ全く足りずに増えてる分回りきれないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:59:29

    スタミナもきついけど何より下位の素材もずっと使い続けるからどうあがいても回数足りねえのがなんとも・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:01:43

    >>41

    上級は4倍ブーストやる時ぐらいしか回る必要無いしそこまで覚醒9の必要性も高くないから足りなくなるのは中級以下なのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:01:43

    高ランクたどり着いても上級3回やったらスタミナほぼ枯渇するのは変わらないってマジ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:01:54

    正直デイリーは常時スタミナ半減で良いと思う
    どうせ回数制限あるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:03:06

    キャラの覚醒はやってると何だかんだ結構出来る
    ナイトメアの強化が消費量的にキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:06:10

    鉱石足りない
    ガチャ回さないと汎用コアが足りない
    足りても金素材の消費がエグい
    コインの消費も激しい

    でKMFのフル強化が現状エンドコンテンツになってる感

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:42:07

    育成は総じて金素材を使う前でやめてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:46:23

    中級や上級で下位素材が落ちないのも面倒くさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:30:36

    デイリーの仕様や育成素材の配布量が変わるまで金素材使う育成には手を付けないわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:09:56

    2倍の時は上級
    それ以外は下級か中級って感じですれば金素材とかちゃんと集まるような…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:46

    >>51

    自分も大体これだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:48

    >>51

    基本銅、2倍の時銀だわ

    結局金集めても他の育成素材の入手方法が限られてる以上そっちは後回しで十分

    急いで育成する要素も特にないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:44

    後でやろう後でやろうってしてたら昨日の遠征とイベやり忘れたわ
    やっぱ日付変わってすぐやらないと駄目だな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:39:12

    >>54

    どうせスキップするだけだからで後に後にやっちゃうの分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:06:21

    >>47

    実際に趣味の領域では

    高難易度は確かに難しいけどフル強化しなくても

    全機銀くらいまで強化してればクリアできるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:37:20

    もしかしてだけど今月って後はアナザーストーリーが追加されるだけでメインストーリーの追加はない感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:45:17

    アナザーはイベント枠で、メインストーリー更新は月初めでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:24:46

    ラウンズ強化パックって買った?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:17:36

    剣と勲章は常時不足してるので買った

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:33:26

    あれは迷いなく2セット買った
    ついでにKMF強化素材セットも売ってくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:46:40

    勲章がめちゃくちゃ枯渇してるから買わない理由無かったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:48:47

    ラウンズ強化パックは速攻で買ったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:35

    初期キャラだけでも姉上、ユフィ、スザクが勲章食うからなぁ
    それにラウンズ追加でさらにドン

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:06

    よしクリア
    待機して遠距離から撃ち続けてくる敵が多過ぎる
    出す順番ちゃんとしないと遠距離からの敵が溜まって結構簡単に落ちる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:46

    やっぱ便利だねトリスタンとジノ
    痒いところに手が届く

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:12:36

    一番下を出待ちルキアーノしてるんだけど最後抜かれておちるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:26

    トリスタンジノはノネットバフも有って突撃なのに雑に強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:24:54

    >>67

    一番下で出待ちするなら2体攻撃機体が欲しいな…

    多分処理間に合ってない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:03

    >>66

    ゼロC.C.ってMVSランスロットより蒼月の方がいい感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:04

    >>69

    出撃キャラのアイコンで下のレーンがよく見えないけどやっぱ殲滅力足りてないか

    ルキアーノ攻速おっせぇからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:23

    >>69

    一箇所突撃出してたとこをノネットに変えたら解決しました

    やはり速度バフは正義

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:55:06

    >>70

    防御が蒼月の方が高いから蒼月に乗せてたけど今回は敵の攻撃あまり痛くなかったのでMVSランスロットの方が良かったかなーとクリアした後思った

    てかC.C.専用機が早く欲しい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:37:00

    おお、これまで10はAかBで諦めてきたのに3-10はSで突破できたわ。
    ランスロットクラブ2機突撃に支給でこぼれにくくなったのと
    9改造槍ギルスターにのせたゼロが立ち止まった銃を出撃即撤退でまとめて片付けてくれたおかげや。
    一番下のラインは出現マスの隣に仙波蒼月そのうしろに卜部パーシバルで回復なしで支えきれた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:14:43

    >>74

    今回のは結構楽よね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:38:26

    うむ、今回は色々配置場所の解があって色々試せて面白いMAPだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:19:55

    コストアホみたいに重いジノだけど20秒チャージ意外と強いなコイツ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:37

    まぁチャレンジって毎回4>>1>2=3くらいの難易度だし

    つまり来週が地獄だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:58:57

    今回みたいな遠征で交換素材集めろだと途中から参加になった人は配布ゲットできないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:58:35

    >>79

    言うて1人取るだけならeasyクリアで2日ゴルパス買ってるなら1日で取れる設定よ

    今回のイベント内容は個人的には全然文句なかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:08:31

    取りやすさとしてはこれが一番楽でやりやすい
    ハードクリア+金パスで全回収出来る程度の調整で居てくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:34

    このゲーム1人とっても99レベルにできるわけじゃないからな
    新規は蒼月買わなきゃいけないのもそうだけととにかく絶妙に優しくないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:44

    >>81

    >金パスで全回収出来る程度

    えぇ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:57:33

    今回のイベントで文句言ってたらもう何を求めてるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:08

    普通に遠征とクエストでも素材手に入れば何も問題ないんじゃないか?
    できなかった人はギリギリでもピザ食えば配布凸れるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:19

    >>81

    課金前提の調整はどうなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:37

    このゲーム守護が大事すぎるよね。いつもギリギリだわ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:46:16

    Yシャツc.c.ってブロック系のスキルとかあったから守護だとばかり思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:27

    守護で堰き止めて、殲滅で倒すのが基本だからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:51

    初期カレン+トリスタンが強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:25

    火力と守護を両立してる初期カレン自体が強過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:12

    今日のデイリーで石が3000溜まるんでラスト10連ラウンズガチャやります
    勝利を祈っていてもらえませんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:00:37

    >>83

    >>86

    ハードって書いてるし、最高難易度のEXクリアできるなら金パス要らないぐらいの調整ってことでしょ

    今回のもEXクリア出来るなら金パス無しで交換出来るしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:01:01

    >>92

    仕方ないな

    祈ってあげるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:06:44

    ジノもアーニャもビスマルクも出なかったよ...
    でも40連で星3ラウンズはコンプ出来たから良い方だよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:04

    >>95

    星3コンプはいいほうだと思う

    俺は60連回したけど、星3コンプも出来なかったもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:27:03

    >>90

    >>91

    初期カレンは凸れてないからナイトメアだけが大活躍だわ

    前はもっと活躍してたけど最近目を離すと落ちちゃうから脱落した

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:43:42

    >>97

    初期カレンは汎用使ってでも育てた方が良いぞ

    めちゃくちゃ楽になるからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:58:54

    初期カレン、水着カレン、紅蓮カレンはほんと優秀だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:00:29

    >>99

    休日カレン…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:02:57

    >>100

    休日カレンも今回の火力高いエクストラですら放っておいても中々落ちないから火力を周りでフォロー出来るなら強い

    周りが育ってるの前提なキャラだから優先して育てるのはオススメしないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:14:32

    言うて遠征イベントでの必要な分(今回ならテンさん)回収なら無課金ノーマルでも余裕な上に長時間張り付く必要ない時点で有情だと思うんですがね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:17:36

    >>99

    ナリタPUは紅蓮+カレンだけじゃなく一緒にPUされてるオレンジも滅茶苦茶強いんだよな

    極まるとランスロット姉上に比肩する殲滅力になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:25:23

    カレンもオレンジも引けたけど凸れてないから塩漬けになってる
    レベル60なら育った手持ちの方がいいから使わないと考えると数値が重要な守護殲滅あたりはあんま引く意味を感じなくなってくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:27:23

    >>103

    コストも5コストだし、それなのにコストも稼いでくれてマジで強い

    KMFブースト有るから防御倍率少し下がる代わりに、コストが大幅に下がった殲滅って感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:28:17

    >>99

    紅蓮カレンうちはまだ上手く使えてないけど便利なのは普通にわかる

    当時砕いていいなとか言ってた人達は本当に砕いたんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:41:54

    近接回復が度々求められる現状だと水着カレンは貴重よね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:53:58

    >>105

    ぱっと見突撃スザクの存在が危ぶまれるレベルのパラメータしてんなやっぱ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:55:48

    >>106

    紅蓮カレンじゃなくて水着カレンだ

    なんで間違えた・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:57:03

    >>108

    突撃スザクはセシルさん優先使ってるのもあって最近出番がないわ

    このゲーム強化とかあるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:06:33

    明日の更新は遠征リニューアルとリリース100日記念か。石10連分と星4チケットはありがたい。
    星4確定はラウンズも入るよな。ピックアップ後は恒常追加だし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:08:32

    >>108

    突撃スザクはオールラウンダーにしてるのが足引っ張り過ぎてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:19:05

    >>111

    リリース100日たってるのにまだアリーナ本実装や騎士団関係のあれこれも手つかずなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:32:09

    >>108

    俺は同時採用してる

    基本構成として、星3ジェレミア、星4スザク、星4ジェレミア、初期カレン、コーネリア、ユフィ、メイドシャーリーが固定で

    それ以外を敵に合わせて色々変えてくって感じ

    メイドシャーリー居ると水着セシル採用する意味無いし、スザクが結構良いんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:33:08

    バナー的にラウンズは入ってないんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:35:52

    >>115

    メインキャラだからその4体にしただけじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:36:35

    チャレンジ追加か
    マップギミックって地雷とかかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:36:43

    >>115

    やっぱピックアップ後即確定追加はないかな。

    コーネリア、ユフィ達はバーナーに居ないし紅蓮カレンがいるから十分可能性はあると思うが。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:43:56

    >>113

    何より主人公がまだ実装されていない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:44:40

    >>119

    主人公はもう実装しないんじゃないか…?

    元々実装するなんて言われてないし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:54:39

    >>120

    そんな…じゃあチュートリアルに出てくるマリマヤはなんなんですか…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:57:40

    >>120

    このゲームストーリーで主人公実装しないとかありえないレベルだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:00:38

    チュートリアルでは主人公使えるから性別設定をどうするか次第かな。同じ性能で2人実装するのが手っ取り早いんじゃないかと思うが。

    少なくとも学園、騎士団、パイスーは実装して欲しい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:03:09

    まあ多分どのタイプにすればいいのか迷ってるんだろうけど、主人公は全タイプに可変型でいいと思うんだ
    スキルは無難な性能でその都度選択装着できるようにしてくれれば少ないタイプの場所をカバーできる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:05:29

    >>124

    チュートリアルだと殲滅だったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:11:53

    ぶっちゃけ初期ジェレミアが入手タイミングといいレアリティといいずっと出番ありそうな性能といいまんまマリマヤで良かったんじゃねえかと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:14:13

    この手のゲームなら主人公は最強じゃなくていいから色んな場面で活躍する便利枠がいい。やってほしくないのが全然使わない性能にされること。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:14:27

    >>123

    メイド服や水着も実装してもらう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:14:53

    >>126

    出番はあるけどずっと出入りだけしてる主人公もちょっと

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:21:24

    >>126

    あの出落ち感はオレンジにしか務まらんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:24:28

    >>112

    ランスロットのったらステータス1.5倍とかしてくれないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:30:51

    突撃スザクは若干型落ちになってきた感はあるが遠距離突撃自体が未だに少ないからヴァリスでそこそこ火力出しつつコスト稼ぐ枠としては唯一に近い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:43:30

    執事ルルーシュ育て済みの方って使用感どうですか?60レベルで放置中なんですが育てて飛行キラー枠増やそうか迷ってるんですけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:50:39

    >>133

    他の飛行キラーとそんなに変わらないかなぁ

    正直ヴィレッタキューエル育ってれば使うことあんまりない

    飛行キラーが3人も必要なことは無いし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:54:44

    執事ルルは学園パ組むとめちゃくちゃ安く出せるのが強いぞ
    あとダールトン機乗せれば行動速度ダウンで相手を牛歩に出来るしゼロ無頼に乗せれば飛行キラーのレベル上げつつの複数攻撃でヘリの撃ち漏らしはほぼなくなる
    まぁ99の覚醒9にしてる俺の意見だから話半分程度に

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:57:21

    >>128

    何このイラスト可愛いすぎんか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:19:40

    明日の更新ってガチャ周りは確定追加だけ?
    ラウンズガチャ終わるけどなんか既存キャラのピックアップとかやらんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:36:33

    >>134

    >>135

    便利そうではあるけどロケット使ってまで、キューエルの代わりに採用ってほどでもない感じか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:24:35

    >>133

    99覚醒9だけど、ゼロ無頼にのせてキューエルより安定してる。

    ヘリMAXのステージだと3機対空ほしいとこを執事ルル@ゼロ無頼とキューエル@サザーランドの2機でしのげて一か所フリーに使えて便利。

    個人の感想です。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:26:02

    でも突撃ミレイがスタメンに入っててヴィレッタが80でとまってる個人環境のせいな気もするので話半分でお願いします。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:03:14

    人毎に所持とか凸状況違うからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:17:35

    「事前登録で扇!もらえる!」じゃなくて、星2守護主人公配布じゃダメだったんですかね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:19:58

    >>142

    主人公は守護する性格じゃないんで...

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:29:40

    >>143

    まあ突撃か殲滅だろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:58:12

    >>143

    陽菜ちゃん守護れなかったからねしょうがないね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:10

    扇は一切育てる気がないわ
    あとは低レアってのもあって黒の騎士団連中が下にたまってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:05

    守護は仙波と藤堂と星3スザクと初期カレンで十分回るからなぁ
    ラウンズ染めだと、星4ギルフォードが良いらしいけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:38:35

    >>124

    グラブル的なね

    それじゃないならとにかく色んなバージョン作ってほしいっていうか早く実装しろ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:07

    >>146

    デイリーミッションにレベル上げあるから扇とか騎士団連中はとりあえずレベル上がる余地あるやつを訓練に放り込んでる

    使うかと言うとたまに南使うぐらいで他はまあうん……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:30

    デイリースタミナ半減で回数増減なしとか、KMF強化鉱石×15とか、メンテでピザ(小)とか、このゲームは内容どうこうじゃなくて運営が・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:40:08

    >>146

    一部を除いて⭐︎2以下は育てなくてもいいんだよね

    なのでこう言うことも出来る

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:04

    強化鉱石は10倍でも足りねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:24

    >>150

    強化鉱石15は確かに謎だけど他はそんな文句言う所か

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:30

    >>151

    一応言っとくとレベルや信頼度合計はトータルミッションに関わってるぞ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:59:06

    >>154

    ……まぁ多分大丈夫やろ

    信頼度は普通に終わってた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:01

    明日遠征更新だから、イベント遠征以外は行かない方がいいよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:04:25

    >>155

    信頼度は普通に終わってたとは

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:25

    >>156

    多分共有だから行かない方が良い

    仮に違うかったら知らない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:46

    鉱石の1番の希望は遠征ショップに無限鉱石増やして欲しい
    もしくは遠征も1週間最新にしてくれるだけで全然問題無いんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:01

    スタミナの使い道がデイリーしかない現状がなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:29:41

    むしろ騎士団ショップと遠征ショップの更新逆じゃね?と良く思う
    騎士団コインの入手を加速させる手段がないのに週1で更新されても買えねえよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:32:52

    >>160

    そこは他ゲーも一緒じゃね?

    一応、ランク上げたい人向けならストーリーの所とかもあるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:42

    育てないキャラのロケット分解したいので☆2以下で育てたほうがいいキャラ教えてください…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:57

    >>163

    とりあえず絶対必要なのはディートハルト

    あれは星4揃ってようが唯一無二

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:27

    >>164

    その次ぐらいが仙波、卜部、余裕があれば私服会長と千葉もかな

    朝比奈?別に使えないわけじゃないんだけど役割分担的にちょっとね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:39

    >>163

    ディートハルト:ステルスが遠征イベントでほぼ必須になる

    仙波:状況によっては星4より優先して入れることすらある修理いらずの最強のタンク

    卜部:自前で加速していくジェネリックビスマルク

    千葉:上二人と藤堂を並べるなら使うことがある

    QL:ヘリの処理にヴィレッタだけで間に合わない時に

    セシル:入れるだけで再配置短縮。策略やオレンジの再配置が早くなる。枠に余裕があれば


    こんな感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:46

    >>162

    いや他ゲーならたいていメインクエストでもう少し素材落ちるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:30

    >>166

    ディートハルトはそこまでクエストいってないからあれなんだが、卜部使ったことないんだよな

    こう殲滅素材的に育てるのに躊躇しちゃって

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:59:10

    卜部は育てて後悔はしてないけど
    殲滅と策略の石が足りなすぎるよね現環境

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:59:55

    >>168

    卜部はガッツリ育てればランスロット姉上でも守り切れないラインを守り切れることがあるぞ

    藤堂や仙波から防御バフを貰えるから短所の脆さも補いやすい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:45

    >>170

    へ~姉上80レベルだし育てるかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:06:15

    >>166

    朝比奈さぁ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:16:55

    朝比奈はせめて遠隔殲滅なら、まだ出番はあったかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:21:33

    仙波、卜部、千葉、QLで四聖剣というネタ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:22

    四聖剣は合体スキルみたなのあれば

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:49:25

    朝比奈は火力特化だし他の解放戦線からバフ貰えば大火力でそれなりに硬いって設計なのはわかるんだ
    わかるんだけどそのポジって他に卜部コーネリア星4オレンジとクソ強い殲滅キャラがいるっていう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:28:07

    >>174

    久選な

    二度と間違えるんじゃないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:43:34

    >>176

    後はノネットバフも受けれる今回配布の吸血鬼さんが火力と硬さ両立だと使いやす過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:30:33

    あやっべ弾みで遠征しちまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:38:32

    >>179

    俺も1回やった…

    金パスだから1回は回数残せてるけど、勿体ない…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:21:06

    イベ遠征15時までだから、消化忘れないように気をつけて

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:38:21

    一応おはガチャ残してあるから更新後に恒常落ちしたラウンズを一本釣りするぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:04:52

    >>182

    ワイは紅蓮の確率下げたくなかったからもうやったで

    ちなバトレーがきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:06:10

    >>182

    >>183

    取らぬ狸の皮算用

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:10:28

    どっちにしろおはガチャから⭐︎4出すなんて話信用できないよな
    まぁ俺はおはガチャからゼロC.C.とか水着C.C.とか⭐︎4ギルフォードとか穏やかルルとか引いた事あるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:12:58

    >>185

    限定が通常から出るわけねぇだろボケ!

    まぁ僕はゼロとコーネリアと守護カレン出したことあるけどね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:22:33

    >>177

    これどういう意味?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:31:07

    >>187

    四聖剣って事は日本人だし、ちゃんと日本の名前で呼んでやれってことじゃろ(多分)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:37:17

    それやったら九得とかの方が分かりやすいのでは

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:44:19

    久『選』がなんでエルなんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:45:12

    >>186

    うちはゼロとスザクが単発で来たことあるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:52:16

    >>190

    選りすぐりの選じゃないかな

    どっちにしたって久しいに選るは分かりづらっっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:17:36

    遠征更新の事忘れてて朝で回数消化しちゃってた…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:21:38

    星4確定ガチャにラウンズも入ってるやんけ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:26:53

    有料ガチャでユフィだった
    Lv99です

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:49

    ジノ(初)とスザク(四人目)ゲットだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:30:14

    確定10連は初期カレンと休日カレンだった。カレン推しだから嬉しい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:42:02

    遠征EXはどんな感じ?
    普通の遠征にも自爆野郎が出張ってきてて個人的にはうんざりなんですがねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:47:20

    変な挙動の奴がいて初見様子見しないとめんどいw

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています