コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ83

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:47:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:48:19

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.【調整中】
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:48:41

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A) (※募集中)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:58

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:54:23

    リセマラって前のと結局そんなに変わらないよね
    機体としてアーニャやジノが持ってれば楽かなぐらいで、
    ランスロットがコストの低さとか含めてやっぱり優秀
    ダールトン機もやっぱり欲しい
    コーネリアも欲しい
    って感じだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:59:10

    >>5

    初期の星4確定ガチャってメンバー変わってるんだっけ?

    変わってるなら紅蓮カレンも個人で解決してるし良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:22

    たて乙
    遠征EXで詰まってたけどモニカとディートハルト育成したらマジで難易度変わって笑ったわ
    前スレの人たちありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:04:57

    今手に入るパーシヴァルもステータスだけ見るとダールトン機の上位互換だけど、コストを見ると4コスと10コスで大きい差があるしダールトン機の需要が無くなることなさそう

    >>6

    初期の星4確定は、初期カレン、スザク、コーネリア、ユフィ、C.C.のみ

    ただ、+10連ぐらいならすぐに手に入るからガチャそこも含めてって感じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:06:03

    今回の遠征EXは最初はヤケクソ調整かと思ったけど意外とちゃんと難易度調整されててビックリする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:53

    >>9

    穴ぼこだらけとはいえ別に新キャラや浮遊機体も必要ない難易度だし、ちゃんとしたステージになってたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:54

    アプリが起動出来ない・・・スタミナ溢れる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:24

    >>11

    引き継ぎしてるならだけど再インストールするのは?

    あと、スマホにゲームアプリの補助機能あると、このアプリ起動しない事がある

    ロスストを補助機能の対象外にすると動くようになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:48

    >>11

    仲間がいた

    同じくアプリ起動できなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:38

    自分も何か1回起動出来なくなってたけど5回ぐらい試したら何か起動出来るようになった、何だったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:17:23

    しかもお盆ていうw

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:18:36

    >>7

    遠征EXやってるとディートハルトは神

    まぁ、それ以外で使い道無いから万人におすすめできるキャラじゃないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:18:48

    >>14

    ほんとだ

    立て続けにおちまくっても起動しまくったら起動した

    でもなんかよくない感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:59

    >>12

    >>14

    再インストールは最後の手段にしたいー引き継ぎミスったらやだし

    他の試してみる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:31:24

    起動しまくったら入れたーありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:00:49

    なんで俺が天井星4、0勢になってんだ……

    グロ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:34

    アプリ版が重いからPCでもやろうと思ってDMM版をダウンロードしてやってみたんですけどやっぱり重いです。
    他の方々は全然そんなことないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:02

    >>21

    高難易度のラッシュあると流石にちょっと重くなるけど

    スマホはiPhone SE2

    PCはi5 10500/GTX1650/メモリ16GB

    でも全く重くないな


    俺は田舎回線だから都会や集合住宅だったら回線の問題かもな。多分サーバ側ではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:29

    >>22

    パソコンでゲームやったことないから比較しようがないんですよね

    スマホは端末が古いからでしょうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:39

    >>5

    なんだかんだで初期面子が普通に便利なの揃ってんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:17

    >>24

    インフレインフレって言ってる人多かったけど、蓋を開けてみれば結局初期キャラ良いよねに落ち着くんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:28

    >>24

    特に初期実装のカレンとコーネリアとランスロットとカレスゴーが編成から離せない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:29:00

    ラウンズ一通り手に入れたけど一番使ってるのノネットさんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:32:44

    >>25

    まあ一番の問題インフレ云々じゃなくて時期の問題だったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:50

    全然紅蓮の話題を聞かないけど、結局いなくてもって感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:35

    >>25

    生放送のときに批判してたユーザー叩きに持って行きたいんだろうけど

    あれはいきなりラウンズがR2の専用機付きで実装、コストは明かさずスキルだけ発表したから燃えたんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:33

    >>29

    紅蓮はカレン意外だとタイマン要員でしかないからな

    そのカレンも守護カレンとかならランスロットとかの方が良かったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:55

    >>29

    俺はもうスキル構成的に初期カレン乗せて守護しながらKMSで一掃が強いって結論になった

    スペックとKMSは強力よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:52

    守護して貯めた敵を紅蓮のスキルで一掃するのは原作にも似た爽快感感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:12

    言うて紅蓮あっても無くてもというより引けてないからなんとも言えないんだ
    ランスロットは引けた人多いから語れるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:44

    紅蓮(機体)は2体攻撃なら評価めちゃくちゃ高かったと思うよ
    紅蓮カレン以外だと1体攻撃だから、基本的にランスロットよりもKMFスキルも溜まりにくいしって事でKMFスキルは強いが1体で敵が通るルート完全に処理しきるのが難しいってのが難点だと思う
    ただ、これ別に弱いって訳じゃなくて、汎用性が少ないだけで、1体1で戦う時(ボス戦)とかだと大活躍する

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:02

    紅蓮はもっとランスロットよりも!な部分ほしかった
    ブロック数多いとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:09

    KMFスキル強いけどKMFスキル貯めるのってダメージと被ダメージで決まるから1体攻撃だと貯めにくいのがなぁ…
    通常攻撃が複数攻撃と単体攻撃の差は結構大きい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:52

    紅蓮&紅蓮カレン、ディートハルトでステルス付与して馬鹿火力の遠距離グロースターとか自爆さえ何とかしてやれば遠征EXでも通用するな
    ボス戦は流石に無理だけど、ボスと戦わせずに雑魚と戦わせるのはステルス付与して被ダメージある程度減らせば行けるし、初期カレンとかを育て終わってるなら汎用ロケット入れていいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:32

    EX9のヘリが無理だったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:18

    >>39

    飛行キラーヴァリスキューエル1体とかで行けるから頑張れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:37

    >>28

    まぁ時間軸飛ばして7キャラ追加しかも未来の機体も一緒となればなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:37
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:40:33

    >>40

    EX7でうっかりヴァリスロット落としちゃったんよ

    EX8は余裕だったんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:25

    >>41

    まぁ唐突だったしR2機体だからインフレ恐れられてカオスだったのはね……

    ゲーム的に見るなら早めに飛行ユニット追加させないといけなかったと言うのと外伝含めたらR2で異様に増えるからここで出しても問題無かったんだろうとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:16

    >>44

    ラウンズ機体はテンションあがるけどストーリー考えると、キャラだけ追加でラウンズ機体はまたR2の時でもよかった気もする

    飛行機体はモブ?機体いっぱいあったわけだしそっちでも

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:41

    スマホもPCも一括DLを何回やってもすぐ同じだけDLされるんだけどこれなんでだろ?ちゃんと100%までDLされてるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:25:32

    フローレンスあんまり話題にされてないけど2コストで浮遊着いたランスロットだからめちゃ強くない…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:52

    >>47

    フローレンス地上ユニットだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:33:42

    >>48

    訂正しますランスロットで良かったです

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:24

    >>49

    まぁ初期状態でランスロットの攻撃力足りてるし星3で引ける手軽さもあるから投資の少なさの割に長く活躍できる性能だとは思う

    スキルのステルスもあって場持ちするし

    ただ専用パイロットのモニカ合わせて0ブロックなのがキツイかも

    ようはランスロットとはまるで別の機体ということだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:48

    フローレンス攻撃力はランスロットより高くなるんだっけブロック1減るのがデメリットにもなりうるがステルスもあるしランスロット互換としてもある程度使えそうよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:44:37

    モニモニ浮遊でブロック1くらいあると思ってたらどっちも無い事に驚いた
    でも逆にいえば完全ステルスで モ壁槍みたいな運用を想定してるんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:49:27

    >>52

    多分そう

    高速再配置もあるから火力足りてないとこに出しては引いてを繰り返すデザインだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:50:38

    >>51

    見てきたらフル強化フローレンス攻撃力270でフル強化mvsランスロが245

    数値上では3段階強化ギャラハッドとかフル強化トリスタンと同火力出るから使い方によっては化ける気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:52

    皆あまったスタミナはどうしてる使わず放置?
    それともメインストーリーの周回でもしてる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:06:01

    >>55

    デイリーしてたら余る事ないと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:15:54

    >>56

    うちはドロップ2倍だけ中級、他は初級、ギアスコインだけ上級で騎士団あいさつ含めればあまる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:20:18

    >>46

    これうちもそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:23:28

    >>55

    メインストーリーのラスボスで覚醒アイテムとか落ちればいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:26:04

    モニカのフローレンスとの組み合わせで常時ステルスはめちゃくちゃ強そうに思えるんだけど
    ブロックしないからなかなかうまく行かない悲哀

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:30:28

    モニカはここぞという時に使うキャラで基本は使わないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:31:34

    モニカはカンストしてたらEX8とかで活躍はするので…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:48

    クソ雑魚なんでハードのステージ7がクリア出来なくて諦めました

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:34:15

    敵→モ守 
    敵→↓守
    モニカこういう状況なら1人で守護2人分の援護できるんだろ強そうに見えるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:16:16

    モニカは特殊さゆえに他の下位互換にはまずならないから安心してる
    ロスストでは輝いて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:24

    ギリギリいったぁぁぁ!
    下側が崩壊したときはもう駄目かと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:28

    ステルスで思ったけど敵の迂回ルートってステルスで塞げる?
    出来るなら普段からモニフロ結構使えそうなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:07

    あー完全ステルスがいる事で進行ルート変えたりしないで足止めるなら結構強力そうだよね
    どこに進行変える敵居たっけ試してくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:08

    >>54

    ブロック無いから、

    □守

    殲(上向き)

    みたいな感じで守護で止めたやつを横から攻撃する様に置く時は使えると思う

    ただ、それ以外では基本的にランスロットでいいし、敵にや場所によっては殲滅部分も攻撃当てられるからモニカ専用機として基本は考えていいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:22

    モニカは地味に特殊なのが足引っ張てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:55

    >>70

    KMFスキル溜まるの凄い遅いんだよね…

    遠征8で使ったけど、びっくりするぐらいKMFスキル全然使えなかったわ

    被ダメも無いから当然なのかもしれないけど、殲滅特有のKMFスキルゲージアップが有ればもっと強かったなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:47

    モニカの強みは気軽にノネットさんの恩恵を受けられる点だと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:44

    最初ゲフィオン返してくれって思ったけど、意外と地雷も悪くない。貯めた敵を纏めて爆破したり、厄介な遠隔とか自爆を好きなタイミングで処理できたり、使い方自由で結構楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:26

    モルドレッドのダイマするけど、頑丈だしヴァリスロットヴィレッタとかだと速度が足りないような場面でも
    複数体攻撃で処理が間に合う場面があっていいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:39:30

    >>74

    ヴァリスロットやモルドレッド使うならヴィレッタよりもキューエルがいいぞ

    1発で飛行機落とせる火力になるなら攻撃速度アップの方が強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:43:37

    >>75

    EXのヘリ処理だと、飛行キラーの倍率の問題でヴィレッタの方が微妙に良かったんよ

    バフかけてキューエルでもいけるんならたぶんキューエルが最適

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:44:36

    俺ピックアップ期間でアーニャちゃん引けなかったら暫くモニカをアーニャちゃんだと思い込むわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:47:33

    >>76

    すまん、コーネリアバフ前提として考えちゃってるな…

    コーネリアとかのバフ無しの場合は足りないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:33:00

    割と高難易度はもうコーネリア、守護カレン辺り完凸してて当然だよね!くらいの前提はある気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:58

    色んな人の動画を参考にしまくって突破できた……
    ex10に突入した時点で紅蓮に乗せた初期カレンのHP50%以下=耐久即発動という大ピンチだったが何とか乗り切れた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:29

    >>79

    ジェレミア、コーネリア、初期カレンは絶対前提にされてる

    こいつら居るといないとで色々変わり過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:23

    >>81

    ジェレミアに関しては根本からこれ使う前提でゲームデザインしてるっていう事で配布してるからね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:44

    >>3で団員募集中だった日本解放戦線(A)ですが、新しく団員が入ってくれたため定員が埋まりました。

    どうもありがとうございました。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:14:48

    星4ジェレミアとクラブの組み合わせが強すぎる
    2マス攻撃で2ブロックできてスキルで2体攻撃できて撃ち漏らしてもスタンで追撃余裕で倒すほど火力上がってコスト生む
    程々のコストで出せるのも素晴らしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:18:33

    >>82

    ジェレミアが外れる時がこのゲームで革命が起きる時だよね

    オレンジリベリオンが楽しみだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:39:16

    >>84

    星4ジェレミアほんと強い

    火力アップやコスト回復だけじゃなくて殲滅みたいにKMFゲージブースト持ってるからKMFスキルも打ちやすいし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:37:39

    終わったぁぁぁぁあぁあああああ
    3時間四苦八苦するとかやっぱ精神衛生上良くねぇわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:13:47

    >>87

    おめ

    俺もクリアするまで3時間ぐらい悩んでたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:37

    コスト不足でHARD7クリアできねぇ…って思ってたらラウンズ全員コスト0かよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:10

    色々参考にしようかと思ったけど
    大体ゼロでボス撃破してるから何の参考にもならなかった……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:50:28

    ボスは初期カレンを紅蓮か蒼月に乗せて戦えばだいたい勝てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:11:35

    初期カレン欲しいけどいつかの突撃ピックアップみたいなやつはもうやらないのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:56

    ハード7ボスはギミックよくわからんかったから雑魚全滅させてから適当に囲んでボコったなぁ
    どうやってあの回復量上回ったのかも理解してねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:18

    俺は地雷3発直にブチ込んで瞬殺した

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:34

    まぁR2のスザクの部下として配属されるならそこしかないだろうけど、やっぱコノエナイツかよお前!?
    シュネーとレドも実装されそうな予感してきたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:30

    地雷は何か思ったよりずっと優秀だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:16

    3コスで5000の固定ダメと考えれば割と優秀よね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:25

    地雷の扱い方さえ解ればゲフィオンディスターバー程楽じゃないけど5000ダメージは強い
    動画での使用タイミングも人それぞれで結構面白いし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:53

    CM見たけど演出がSEEDのOPっぽかったw
    SEEDっぽいというと主人公の特派機体とかめちゃくちゃSEEDみたいな機体だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:23

    >>99

    コードギアス自体が種を参考に作られたアニメだから今さらではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:49

    >>91

    俺はランスロットに乗せてボスボコったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:51

    >>92

    突撃と殲滅しかピックアップ来てないもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:51

    >>102

    まぁ当時特に評価高かったスザクとコーネリアだからありがたいと言えばありがたいピックアップでは有ったけど他も来ると思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:16

    守護カレンとコーネリアは最近前提で組まれてる気がするよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:00:44

    ボスの火力耐えれるってのは守護だと何体か居るけど、ボスの火力耐えつつ火力出すってなると守護カレンしか無理だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:18:00

    こんな構成でEX10って勝てるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:50:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:54:18

    最初地雷セットに30秒とか用途がクソやんけ!って思って使わなかったけど遠征は即爆破って聞いて評価が180度変わりましたね
    特にスタンしてくる輩を1発でなんとか出来るのは強い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:01

    >>108

    30秒の制限とかどこかで書かれてたっけ?

    覚えてない…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:57:23

    ジノのPUも終わるか…
    ラウンズPUだけどこれ交換ポイントは…次のアーニャやビスマルクには引き継げるんですかね
    やっぱスキップチケットにされるから200までやった方がいいかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:08:32

    >>110

    流石に交換ポイントリセットになるとは思うけど、絶対とは言いきれないからなぁ…

    気になるなら200まで行って好きなキャラ交換するのがいいと思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:10

    ハード7ってランク21までいってないと無理かこれ?
    地雷3つ残しておかないとボス倒せないけど地雷使わないと手が足りずに戦線が崩壊する

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:40

    >>112

    そんな事ない

    単純な育成の問題だけよ

    育成してれば全枠使うことも無い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:59

    ジノ引いてたら途中でビスマルク引けたので天井でアーニャ貰って全員揃えることができた
    しかしこれチャレンジ2じゃないと全員並べるの無理だな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:39

    >>114

    今後の突撃ユニに期待だねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:45:17

    エクストラはもしかしたらクリアできたりするのかもしれないけど、無駄に終わったら嫌だなってなって挑戦できないでいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:22

    >>109

    30秒制限はイベストーリークエの時に出た地雷

    見えにくいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:40

    アリーナは(どういうシステムか知らないけど)チェスみたいに手持ち同じで戦略が物をいうみたいにならないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:40

    >>110

    引き継ぐって書いてある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:12

    覚醒9にしたいのに信頼度あと少しが長い..
    信頼度の獲得値ってスタミナ消費量で確定してる?
    手動で回すなら(デイリー消化しきってるなら)6のコーネリアかスザクタイマンのステージが一番いいんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:48

    >>120

    回数だけだとざっとみ信頼度5まで600回戦闘したなぁ…(スキップチケットで大雑把に計算)

    回数だと思ってたから今回のイベントストーリー周回し続けた

    その結果600回戦闘

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:26

    >>121

    試しにやってみたけど爆速でスキップチケットとスタミナ減りはしたけど目に見える形でゲージ伸びたし体感、メイン(消費21)10回スキップ周回するより貯まりやすかった気がしたわ..やっぱり回数関係あるんだろうか..

    それはそれとしてモニカ9まで上げられたから嬉しみ

    あとはフローレンスだけだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:22

    パーシヴァル・ランスロット・クラブ・グロースター(コーネリア・ギルフォード)の槍で1番強いのってどれになる?

    他のを育ててないからとりあえずグロースター使ってるけど、他の使ってもいいかなと思ってる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:18

    >>123

    槍でとりあえず安定して強いのはクラブ、火力良いのはダールトングロースター、パイロット共々重いけど強いのはパーシヴァル

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:42

    >>124

    クラブはスタンの効果もあるから、ボス戦にも使えますよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:24

    クラブがコストと火力のバランスが良くて良さげよねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:14

    しかし、いきなり大量のKMFが追加されて鉱石と汎用コアが足りない……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:39

    >>124

    >>125


    サンガツ

    とりま、クラブ育ててみるわ。


    ダールトンはダブったら育ててみようかと。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:44

    >>123

    使い勝手で言うならランスロットクラブが育てやすい上にスタンが強いから愛用枠になりそう

    でもダールトン槍育てきった人ならそのままでも良いってくらいだし、コーネリアグロースターの枠がそのままランスロットクラブになる感じ


    パーシヴァルはコスト重すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:38

    あと少しで更新だぜ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:14

    チャレ2だと高コストのラウンズ機を惜しみなく使えるから楽しみだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:58

    アーニャピックアップの時間だオラァ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:25

    待ってたぜェ!この瞬間をよぉ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:02

    遂にこれを使う時が…(完全無課金)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:45

    忠義の嵐‼︎(完全無課金)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:52

    一発で当てておる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:10

    >>135

    忠義の人のガチャ運凄い…凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:21:25

    忠義の嵐‼︎(完全無課金)ㅤ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:35

    なん…だと…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:03

    残りの無料石からおそらくこれが今ピックアップ最後の10連チャンス…
    …いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:17

    忠義の嵐‼︎(完全無課金)ㅤ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:24

    3連続ですり抜けてラウンズ星4手に入らず・・・
    俺はシャルルではなかったのか・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:28

    アーニャ来なかったから次のPUまで臥薪嘗胆の日々だ
    ロスストって月どれくらい石くれるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:48

    >>141

    嬉しいのはわかるけどさすがにくどい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:19

    チャレンジとりあえずクリアー
    止まって射撃してくる敵がうざいぐらいかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:16

    >>141

    ワシはジノがゲットできんかった…ぐぬぬ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:50:34

    やはり出待ち…出待ちはすべてを解決する…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:51:59

    ビスマルクピックまで耐えねば......でも回したいなぁ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:55:19

    >>147の配置例を参考として置いておきますー

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:24:54

    コスト無制限はラウンズ+専用機が活躍するな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:42:21

    >>150

    ビスマルクの活躍タイミングは逆にこういう所ぐらいだろうしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:58:53

    今回のチャレンジ近接が足りねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:20:31

    だめだ星4が単発でしか当たらない呪いにかかってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:24:20

    >>152

    近距離殲滅そこまで育ててないってなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:56:52

    ☆4スザクしかひかなくて草
    ピックアップとは?
    ランスロットもういらないんだけど
    汎用に変換するのももったいなくてできねえ…
    変換していいんだよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:24:22

    >>155

    5~6有れば絶対それ以上はいらない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:53

    微課金だけど☆4他の奴は一体ずつしか引いてないのにスザクは凸まで行っちゃったわ
    こんな偏るもんなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:52

    近接強化回路が足りない...足りない...
    もっとドロップ数増やすか挑戦回数8回から増やさせて...

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:38:22

    お盆でwi-ifもないクソ田舎に帰省中にブラックアウトして起動不能になってつれぇ
    インストールしなおしゃ直るんだろうがなげえよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:59

    >>152

    初期カレンを店で買った紅蓮に乗せるのもいいぞ

    ヒーラーの回復が届くようにしてやれば上のライン一人で抑えてくれる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:22:07

    >>159

    何回も起動繰り返すかちょっと時間置くかしたら入れる様になったよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:34:25

    >>143

    とりあえずログボが大体月1500

    デイリーで3000、ウィークリーで1600

    後はイベントとか配る分考えるとストーリーも結構貰えるから40連分いくかどうかぐらい?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:04

    また鯖落ち…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:27

    >>163

    今日の鯖落ちは長かったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:16

    す…すげぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:52:13

    >>165

    100日で1000個貰えるのか

    なかなか良いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:44:59

    なんかDMM版でチャレンジミッションに出撃しようとするとかなり高い確率でゲームがクラッシュするな……何でだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:00

    >>167

    PCスペックか相性じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:15:48

    今回のガチャの当たり枠ってトリスタンとモルドレッドでいい感じかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:31

    モニカノネットもスキル周りが唯一すぎるから当たり枠でいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:44

    >>169

    ⭐︎3まで入れるならランスロットクラブも入る

    他は専用機感強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:35

    個人的にはモルドレッドかなトリスタンはランスロットに比べてコスト重すぎて意外と使いにくい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:42

    トリスタンはそのうちヒーラー乗せて使う機会がありそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:32

    >>172

    ランスロットのコスト倍は思ってたよりキツかったな…

    チャレ2以外だと1機有れば良いかなレベルだわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:48

    >>173

    今回のEX8はユフィ乗せて使ってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:51

    チャレ2の9でどうしてもS取れなかったけどパロミデスに助けられて取れたわ
    横と後ろを抜けられても追撃出来る方向転換は偉大

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:25

    今回のEXは実質モルドレッド接待だったわ
    穴のところに広範囲遠隔置けるのが助かりすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:20

    >>177

    これから穴が増えるって考えるとトリスタンとモルドレッドとパーシヴァルの需要は高いよなぁ

    バロミデスとギャラハッドは流石はうーん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:52

    星3ラウンズの三人の機体もそれぞれ幾つか入手できたが戦力やら便利さが一気に広がったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:21

    モルドレッドは広範囲3体同時攻撃、浮遊と方向転換、硬さと回復役に求めてた要素をすべて持ってきた感じだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:03:42

    パロミデスも1機は育てとくかと思えるくらいには性能あるんだけどモルドレッドが汎用性高すぎるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:22:31

    モルドレッドってコスト重いけど、ユフィなら軽減できるのも良いよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:29:35

    モルドレッドは方向転換が地味に助かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:19:22

    >>3

    マーモ帝国暗黒騎士団、13/15になりました。

    加入自由で面倒なく即入れるので、挨拶強化βが使われてる騎士団探してる方はお気軽にどうぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:54:27

    今日が何か発表有るなら告知有る日だけど盆だったしラウンズが目白押しだったからお休みかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:08

    モルドレッドと似た系統で来るだろうガウェインがどうなるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:31

    >>186

    少なくともルルーシュとCCに専用機補正が有るだけで強いのは間違いない

    今回のラウンズは専用機補正のありがたさを思い知った

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:31

    ブリタニアの吸血鬼(笑)さんが頼りになり過ぎる
    射撃で削られても大丈夫だから仙波さんとセット運用でずっと活躍してくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:30

    命だぁの人は配布なのに本人のスペックも星3近接殲滅最強スペックだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:42

    最近コードギアス見て気になってるんだけどロスストってストーリーは面白いの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:14

    >>190

    コードギアス本編が面白かったならストーリーは文句無しで面白い

    過去イベントストーリーも面白いから動画とか残ってるなら是非見て欲しいぐらい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:26

    >>190

    ぶっちゃけゲームはオマケでオリストメインの人もそこそこいる位にはシナリオに力入ってるよ。

    制作もアニメと同じチームらしいし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:37

    スパロボでギアスを知ってその後ロススト始めたけど本編のランスロットとスザク見てどこもかしこも圧倒的スペックかましてて改めてこいつ化け物なんやなぁって感じた
    はよ殲滅スザク+エアキャヴァルリー出してもらってあの強さ体験させて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:49

    テレビ版の内容にゲーム主人公が混ざる内容だから原作キャラがゲーム主人公と互角だったりやられたりするのが許せないってタイプの人じゃなければ面白いと思うよ
    このスレでもメイン更新されると盛り上がるし
    イベストは日常の一幕や事件みたいな無難な内容

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:16

    2天井目指してようやく…星3ラウンズ2人目(1交換)+星3ラウンズ初ダブリ…
    ここまで引けないのは逆に豪運では?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:05

    >>191

    >>192

    >>194

    気になったんで始めてみようと思います、あざす

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:57

    >>195

    すり抜けやばそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:31

    そろそろ次スレか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:04:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:09:44

    あざーっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています