村田版ワンパンマン 215話(12:00更新) 待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:25:24

    重大発表もあるみたいなので


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:28:14

    アニメ3期やるんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:29:42

    昨日はワンパンマンの更新があると思って0時に興奮しながら待機してたら12時って知らせが来て行き場の無い興奮のせいで寝れなくて大変だったんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:30:55

    パチンコ新台告知か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:33:35

    アニメやるんか!?楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:34:55

    >>4

    パチンコ新台は未成年にはそもそも関係無い話だから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:47:37

    3期来るか
    俺のキングエンジンもだいぶ調子を上げてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:49:36

    くるか……怒涛の400ページ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:52:40

    >>8

    それで最終回だったら泣く

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:55:36

    ハリウッドの話もなんかあったよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:01:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:03:10

    今回よかった……マジで

    3期ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:03:21

    やっぱり3期きたかー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:04:14

    ガロウの更正物語としてよかったわ、ちゃんと責任もとって

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:01

    いい終着点だな
    あれ?キングさんの修行は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:07

    なあなあにするんじゃなくてちゃんと取り調べ謝罪の流れを作れたのは良かった
    今後どういう方向にでも転がせる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:10

    キーロさんいい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:11

    おお…なんかすっごい軟着陸に成功した…ワガンマも丸くなりおって
    最後のはポチか黒いアイツか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:11

    ガロウの壮大な反抗期が終わってバングさんめっちゃ嬉しそうで好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:30

    いい話じゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:33

    タレオ……成長したな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:06:02

    ホームレスサイタマはずっと掘ってるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:06:18

    なんというか…
    すごい…日常です

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:06:21

    >>18

    形的には違うけどエビル天然水の可能性もなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:06:27

    この世界線って巻き戻った後だからブラストと戦ってないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:25

    完全解決!ってわけにもいかないってのはわかる。でもそれはそれとして仲直り出来て良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:45

    ガロウ…お前ヒーロー協会に入るのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:47

    バングさんよかったね
    ヒーローへの損害はヒーローとして貢献していくのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:49

    >>25

    未来の記憶混ざってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:50

    キーロさんいい……ってなってたのに左の文章でさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:56

    >>21

    ガロウの構えしてるのが良いよね。将来は弟子かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:09:41

    いいラストだけどネオヒーローズ編やるなら結構かわりそうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:41

    >>31

    親の存在に言及されてびっくりしたというか、

    今更すぎるが、サイタマとか童帝の親とかどんな感じなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:11:45

    >>29

    謝罪しつつ一番取り返しつかなそうなブルーファイアはぶつかりつつ人を助ける様を見てもらってく流れかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:12:54

    >>33

    セキンガルさんとかヒーロー協会のかっこいい人増えたのも原作との違いかね


    勿論上が腐敗してたら意味ないからネオヒーローズ編は普通にやれるだろうけど

    こっちのスイリューとかネオヒーローズに入るんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:13:10

    ・スイリューはヒーロー化フラグ立ってる(サイタマに影響されてヒーロー協会入りそう?)
    ・セキンガルさんのファインプレーで童帝金属バットのヒーロー協会への不信フラグ回避
    ・ガロウのヒーロー協会入りフラグ

    あれ?これヒーロー協会安泰では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:13:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:13:54

    色々描き直しのキャラ修正とかもあったが、
    ワガンマもいい感じになったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:20

    ブルーファイアの怪我は怪人じゃないチンピラガロウを火炎放射器で焼き殺そうとしたし気にすることないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:29

    親の背を見て…ではなくてワガンマもタレオも「道を示した師」で成長してるのが良い話や
    特にタレオにとっての師はガロウだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:37

    ガロウ受け入れられないヒーローがいてもしょうがないけど戦力としては欲しいよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:43

    >>31

    やっぱ村田センセの描くモブ女性キャラはえちえちだん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:15:12

    あんだけやられても友達って言えるのは強くなったってことだし悪タレトリオも和解していけるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:15:19

    >>25

    ぶっ飛ばされたのブラストだと思ってるんじゃない?

    ガロウは気づかずやられたからナシとかやる様な性格じゃないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:29

    てっきり読者に語りかけてる系の悪とは何か、かと思ってたら取り調べ(しかも食い逃げ)で草生えたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:38

    そういやマナコは元気なんだろうか
    一応怪人だからメタルナイトの治療受けてないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:43

    >>37

    これから神の干渉も活発になりそうだし、戦力はいくらあっても足りないだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:52

    タレオだけじゃ無くてワガンマくんも成長したっていうのは凄い好きだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:17:07

    >>47

    精死が多分生き残ってないから、そっち枠?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:34

    マナコ生き残ってて欲しいけどONE版の精子ポジションを務めるにはちと荷が重くないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:25

    >>51

    案外、フラッシュの方について行ってたり?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:37

    >>51

    ペット枠ということで…


    厄介なヒーロー協会と安心安全のネオヒーローズの違いの説明役なら他にもできそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:20:15

    やべえ、ナリンキ(ワガンマパパ)が悟ってるけどこの人が何してたか覚えてねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:10

    >>54

    回転寿司で食った皿を戻してた

    兵を突入させた(一瞬で弩Sに奴隷にされた)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:27

    >>51

    目が光るだけで怪人としては基本おとなしいしな…

    協会も所属すれば安全!とかちょっとイキってましたで所属してる居るだけの枠っぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:23:54

    >>55

    ファンなら申し訳ないけどその……要するにやらかし側のキャラでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:04
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:40

    >>57

    多分だけどあのキャラにファンなんていないので問題ないぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:40

    >>57

    ワガンマパパのファンとか多分いないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:48

    >>58

    ごめんやらかしは言い過ぎたな、マナーがあれすぎるだけたか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:27

    すごく…ハッピーエンドです…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:04

    >>54

    そこは多分、バングの言う「産めば親にはなれるが 道を示さねば師にはなれん」と繋がってて

    ワガンマも、産んだだけの親の背中じゃなくて道を示してくれた師(ヒーロー達)に倣って成長したってことだと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:06

    そういえば、逆にガロウの事を受け入れてくれそうなヒーローって誰だろう?キング?タンマス?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:41

    ガロウのヒーロートークとか滅茶苦茶聞きたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:04

    >>64

    金属バットじゃない?

    共闘はこの展開の布石になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:43

    なんか普通にこの後ヒーロー協会の不祥事だのが流れそうだな

    金属バットがネオ行くんだしガロウもそっち行きかねない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:29:31

    >>65

    ジェノスの吹き出しびっしり芸とは別の味わいのコマと大量の吹き出しを贅沢に消費した長文かましてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:05

    このまま原作の展開になるのかな
    クロちゃんは心折れっぱなしだし
    なんか色々放り出されてなにがなにやら

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:54

    なあこのハマグリ取ってる浜って汚染されてないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:31:32

    今さっき見てきたけど既に原作ガロウが滝にいてそれがシルバーファングに見つかってるんだな。原作の様に持っていくのは難しいがそれも一興か。
    話飛ばすけど、最後に出てきたのは形的に多分ポチやな。黒いせいしは出てくるのだろうか…出てくるにしてもサイタマだけじゃなくジェノスまでいる。原作なら豚神や天然水がいないと出て来れない気がするなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:32:34

    ガロウ、あれだけ派手にやっておいてこんなもんで済むのか
    ヒーローも恥ずかしくて被害届出さなそうだし、怪人化してたから情状酌量って感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:33:30

    ヒーロー狩りの件は有耶無耶になるのかな
    暴行罪とかで捕まりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:46

    天然水は実は生きてました…はやってもいいけど、豚神の株は十分上がってるからやらなくてもいいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:24

    犯罪者でもヒーロー出来るのはS級が証明してるし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:41

    >>73

    捕まっても制御できないから元S級ヒーローの元に置いとくのが一番安全だと思われたんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:43:20

    >>75

    そういや見慣れちゃって意識してなかったけど脱獄しまくってるヒーローいたわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:43:49

    マジで現実と比べようがない大災害がくること確定してる地獄みたいな世界だからな・・・
    ちゃんと話聞いて戦力になりそうな人間なら喉から手が出るほど欲しいだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:45:04

    なんか唐突感はあるけどまあ、って感じの終わり
    ネオヒーローまでやるとして、サイタマとタツマキの話挟むんかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:46:04

    >>73

    ぶっちゃけヒーローにとっては恥以外の何物でもない事件だったから表面上は穏当に済ませたいだろうし…

    …あと先に言われたけどS級には既に毎回脱獄してきてる奴がいるしね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:46:08

    >>73

    傷害の取り調べも終わってるからなぁ。食い逃げの件の1週間前に

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:48:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:48:38

    一応殺人はしてないんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:49:18

    >>83

    してないね。だからゼロパン前だと放射能で一線超えてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:02

    >>79

    タツマキを存分に描きまくれる機会だし、そりゃあやるよやってくれよと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:37

    まあ原作のほうが納得いってたけどこっちの方がハッピーだしええんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:10

    チャランコってどうなったっけ?
    遠ざけるためにシルバーファングからボコされて、そのあとガロウに戦い挑んでKOされてたと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:17:25

    キーロさんをもっと出せ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:19:49

    >>87

    ずっと病院かな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:23:26

    アニメ2期って3年前くらいか?
    しゃーないけどやっぱ間が開きすぎるのはちょっと嫌だなぁ

    まぁ今は原作ストックが沢山あるし行けるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:18

    >>45

    最後にサイタマを挙げてるからブラストがゼロパンだと順序変わるしそういう訳ではなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:12

    キーロさんの紹介ページ
    「ガロウの母に似ているが、母と違って優しそうなのだ」に闇を感じる……
    これやっぱり虐待もしくはネグレクトうけてた可能性あるよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:10

    >>88

    わざわざ最後にイラストを載せたということはつまりそういう事だ

    扉絵とかでなら普通に出てくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:30:05

    >>37

    多分、ガロウがヒーロー協会入りするってとこで大量のヒーローが離反するんじゃないかなぁ

    え?ガロウとハゲマントいるだけで充分だろって?

    いやぁでも人手がね.....

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:12

    >>92

    まあヒーローごっこでボコられたりしてても親が助けたり取り合ってくれるなら歪んでいくことはまずないだろうし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:35

    1期も2期も1クールだけだったけど3期はガロウ編最後までやるんだろうか
    だとしたら割と話数あると思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:05

    S級で犯罪者ならプリプリズナーもいるから絡みあるかも?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:37:36

    まさかキーロさんネオヒーロー所属の広告塔として出てくるなんて…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:12:54

    アニメはどこが作るか出た?
    JCはやめてくれよ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:28:25

    なんか色々あったけど丸く収まってよかったわ
    タレオとワガンマの成長も見れて大満足

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:27:11

    ガロウに関してはヒーロー狩りの悪事よりもレベル龍を複数体1人で片付けた実績が大きすぎて許された感じだろなぁ

    というか怪人化してからたたかった相手にプリズナーとクロビカリカウントしてないってことは今でもクロビカリには勝てるくらいには強いんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています