【初見】3.16事件実況スレ【奈須きのこ×榎本俊二】

  • 1スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 20:24:35
    建てたいスレの需要を♡で確認するスレ|あにまん掲示板語りたいからこそ建てたいけど、需要が心配な人向けbbs.animanch.com

    で宙の外実況スレ提案した者です

    どうせなら3.16事件全部実況することにしました

    よろしくお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:27:36

    早速「えの素」のハイウエースター読んだけどヤバいなコレ
    情報量が多いのに少ない……(矛盾)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:28:35

    ワクワク

  • 4スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 20:30:12

    >>2

    コテハン忘れた


    ひとまずちゃんと感想書こう


    テンポ良すぎではコレ……?

    無駄な要素一切ないのにこの情報量の多さというか密度というか、この人がオンリーワン作家っていわれる意味がなんとなくわかったような……

  • 5スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 20:36:41

    「MAGNITUNING」榎本俊二 読了

    この作品を言葉で表現することがどれほど難題なのか……きのこでも太刀打ち出来るのかい……?
    作者がエログロ多め作家とは聞いていたが
    予想以上にエグいエログロだったわ
    でもなんだか空っぽというか熱がないというか
    人間の三大欲に関係することなのにこうも空虚さをチラつかせることが出来るのはホント凄いなって

  • 6スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 20:37:39

    ところでラストページの女の子がみんな可愛い
    ロリっ子ちゃんも可哀想で可愛い

  • 7スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 20:40:53

    『宙の外』奈須きのこ
    まだ読んでる途中だが謎の安心感がある
    というか冒頭二つがちょっとショッキングすぎる

    このオタクパンダ……割と好きかも……

  • 8スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 20:52:31

    『宙の外』奈須きのこ 読了

    やっぱりめちゃくちゃ面白かったー!
    大熊猫くん中々いいキャラしてるなぁ
    でも彼の最後は……あの……救いはないんですか……?
    あのバーサーカー妹マジバーサーカー(性格含め)
    火鉈ちゃんの倫理観のぶっ飛び具合は1周回って爽快だね

  • 9スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 21:00:36

    『宙の外』榎本俊二 読了

    ヤダ火鉈ちゃん可愛いー!
    活動的でエネルギッシュで病弱そうで好きがすぎる
    猫缶工場からはなんとなくワンピースのニキュニキュの実を聞いた時のロビンちゃんのイメージ像を彷彿とさせる感じがあるような
    これもカオス満載でまた違った良さがあるね

  • 10スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 21:34:09

    『MAGNITUNING』奈須きのこ 読了


    チャットの文章が自由奔放すぎる(誉め言葉)

    ペニセストだの葛原だのゴッキーだの榎本俊二作品ネタも多いな……

    というかここ以外でパロは無理だから当然か

    めちゃくちゃだけど文学してる、変なの

    ちゃんと伏線も貼って叙述トリックも仕掛けるあたりマジきのこ

    ただ>>5のコミカライズ感は0だった

    まあこれが最適解かね

  • 11スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 21:36:12

    >>1

    今更表紙がマグニの5人組である事に気付く

    どんな状況だよこれ

  • 12スレ主♢◆tsGpSwX8mo21/10/09(土) 22:07:23

    3.16事件全て読了

    いやー、凄い面白い!
    実の所榎本俊二さんは今まであまり存じ上げなかったんですがこれで興味を持つようになりました
    DDD3巻はよ……でも今はゆっくり休んできのこ……
    ここまで双方とも相手に寄せないコラボも珍しい
    でもだからこそいい
    二人の魅力が一杯詰まった最高の一冊でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています