マスターデュエルバトルコロ.シアムスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:43

    第一回戦

    🔹オープニング~第1回戦🔹 【公式】遊戯王マスターデュエル バトルコロシアム2022 夏の陣!


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:18:21

    タイトルちゃんと入れられないのなんか草

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:35

    知らない人が多いのもあるけどどういう人選なんだ?
    とりあえず星野さん楽しみだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:25:53

    >>3

    実況の南雲さんが色んな業界からデュエリストを呼んできたって言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:58

    このイベントだけのレギュレーション作っとけよ
    スキドレ完封とか放送事故だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:39:43

    なんか思ってた企画と違ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:59

    >>5

    8人の一人一戦って大会で一切完封が起きないなんて逆にヤラせだろ、鉄獣が回ってたら普通に逆の完封もあったんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:23

    えなこって遊戯王できんの?メェグちゃんの声は良かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:46

    芸能人に疎いのは解ってるけど2人しか知ってる人居ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:50:02

    煽りvとか対戦前コメントとかいらない派って
    おる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:40

    まあ企画コンセプト自体よくわからんからねぇ
    関わりないメンツでプロレスしてもっていうとこはあるな
    ガチ大会というにはシングル戦だしMDの宣伝になるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:16

    鉄獣戦線vsスキドレビートで草
    思ったよりガチな戦いになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:28

    スキドレビートはスキドレ引けなきゃ圧殺されてたろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:50

    虚無魔人で草

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:19

    >>8

    サンダーのところで結構ガチめな青眼使うくらいには。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:40

    メンツ的にはガチになりすぎないけど、それなりに遊戯王触れてるメンツ集めましたって感じ
    星野さんといい感じに戦えるレベルのプレイヤー集めたのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:45

    キングを早く見せろー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:02

    ゴキブリにチェーン墓穴とは...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:14

    >>15

    なんか先行でVFD出してた覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:32

    賄賂とかなっつ
    ダークロウと合わせて使ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:05:47

    フューデスキター

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:08

    リキッドマンとファリスで融合で良かったのか?って思ったけどフューデス握ってたからか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:07:47

    ここアナコンダでデスフェニだったのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:13

    エアーマンロイヤルで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:33

    「遊戯王たのしー」
    「さっきまで(虚無魔人が相手の場にいたとき)はあんま楽しくなかった―」
    で笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:13:59

    あーなるほどヌトス飛んでたか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:28

    これはいい試合だったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:23:56

    勇者出てきたらコメ欄荒れそうで怖い
    今は遊戯王公式で同接10000いる割には平和なのが凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:14

    列車vs鉄獣で列車側が批判されるの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:50

    スキドレバルバやスキドレクリフォートから続く由緒正しい戦法なのだが… 少なくとも鉄獣なんかより遥かにマシなデッキだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:48

    最初のキング音割れしててちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:56:19

    >>30

    他のデッキと比べるのはヘイト買うだけや

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:14:55

    舞元は一時期鉄獣握ってたこともあるんだよな、列車で勝てなくて

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:35:51

    先行スキドレでコメ欄が荒れてたけど、スキドレ列車と後攻の鉄獣
    どっちがデッキとして悪質かって間違いなく鉄獣なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:40:30

    舞元が後攻ならルガル抗戦まで見えてた
    えなこさんがバック割りカード引いてれば大分有利になってた

    召喚口上言えててカッコイイぞ🎉舞元🎉

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:09:35

    >>29

    スキドレへの拒否感がすごいからね

    列車デッキだったからまだ自分は納得できたけど、これがエルドだったら炎上不可避よ


    てかVなら加賀美ハヤトが一番適任だったと思うんだけどなぁそれか社築

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:06:18

    どんなデッキ使ってもいいけど
    配信.者のくせにつまんねえなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:13:22

    まぁ鉄獣の印象とか割とちゃんとやってないとわからんからなぁ
    やったことない動画視聴勢でもスキドレなんかの封殺系は叩いていいみたいな印象を初期のMDのコメ欄で作られちゃったとこある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:15:50

    >>36

    その二人もやるとは思うけどどっちかというとMTGのイメージ有るな。いやまあ個人的なイメージだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:28:14

    にじさんじから二人って一人ホロとか他の所にしたらいいのにと思ったけど

    >>37みたいな事言われると考えたら出なくて良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:45:45

    鉄獣、ふわん、虚無魔神、デスフェニ(※未遂)と来たのでここから後は天威と勇者とふわんも来て相対的にスキドレ列車がマシな方だったみたいな展開になるのも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:51:33

    スキドレ勅命ならインチキドローしやがって…となるけど、スキドレだけで詰むのはデッキの問題だからなぁ
    特に鉄獣はテーマそのものにはスキドレがブッ刺さるけど、メタスペースが広くてバック割を積みやすいからデッキ単位でみたらどうとでも対処できる方だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:11:56

    まあスキドレ食らって返しで終わり!じゃなくて2ターンも返って来てるから全然マシである
    スキドレ除去されてたらはいはいインチキリンクインチキリンクだったんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:14:58

    コナミもスキドレ一枚で炎上するとは思ってなかっただろうけど
    ちょっとガバガバよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:34:54

    たまにコナミこういう企画やるけど全然盛り上がんねえな
    俺がカード買った金がこんな動画になってると思うと面白くねーぜ
    まあ今回はスキドレで話題になっただけまだマシか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:37:47

    何もさせないためのスキドレだったらエンタメじゃないけど自分の効果踏み倒して殴るためのスキドレだからまあエンタメかなと自分は思うよ
    スキドレだけならバック割入れとけって話だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:49:38

    >>45

    同接1万だからまあまあ盛り上がってる方じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:50:59

    別に力を入れた企画のようには見えんしなんとも思ってないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:05:38

    出演料高そうなレイヤーが1回戦で退場して良かったんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:48:20

    負けた本人が対策札は積んでたが引けなかったから自分が悪いってツイートしてるんで外野が勝手に騒いでるだけといういつものやつ
    舞元側もスキドレは引けたものの出せる下級がなくてスキドレ出したターンと次のターンの2ターン棒立ちだったっていう事故っぷりだったのでそこでえなこが引けなかったのは運がなかったなって話よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:55:42

    2ターンもあってスキドレ割れないのは雑魚すぎるから負けても特筆して言うことないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:58:14

    まあ雪獄の発動タイミングが良くなくて2000バーン喰らってたから裁定処理に気づいてればもう1ターン耐えられたし
    やり方次第ではもっと泥仕合に持ち込めはしたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:59:13

    >>45

    そもそも遊戯王自体が人のやってるプレイだけ見てもそれほど面白くないゲームなので……

    構築論とかマッチでのサイド選出とかの解説含めればまだ違うんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:04:46

    そうおもうとエドとかの観客に魅せるプロデュエリストって凄いんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:06:55

    強いデッキが強い動きしたら何もできない相手を殴り倒すだけになりがちだもんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:48:59

    >>54

    それは本当にそう

    キング時代のジャックも「相手にも十分に見せ場を与え!」って言ってるしそういうのもスター決闘者の条件なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:23

    そう考えると2戦目は虚無出てきたのに、うまく切り返せていい感じのデュエルになったの結構奇跡なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:55

    >>57

    汎用パーツで虚無切り返す場合、ライストや一滴や抱擁が必要なんだけど伏せに賄賂があったからモンスターで突破せざるを得なかった

    HERO以外だと安定して突破できるテーマ結構少ないと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:07
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:43

    ふわんかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:24

    アンワエルドか、最悪このまま決まるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:31

    エルドで草

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:39

    ライストかバック破壊無いとキッツいなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:47

    みんな拮抗勝負だと思ってて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:36

    手札事故で草

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:03

    ブラマジだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:28

    ブラマジはデッキ的には回ればエルドとも戦えるけど、ここまで事故ってると無理そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:47

    神宣2連は草

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:52

    実はマジックシリンダーってことあらへんか...?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:59

    出てないけどスキドレとかにも強いもんなブラマジは

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:29

    チェーンあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:29

    おっ墓穴ホールか???

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:31

    手札事故は萎えるなぁ、しょうがないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:59

    初手に泡でエルド出た後にうらら引いたのかな
    デッキ相性も運も悪すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:37

    初期手札
    ブラマジ×3・BMGらしい
    それは無理だ....

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:46

    おお…もう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:24:16

    中々ないレベルでの事故っすね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:02

    エンタメデュエルの難しさがよくわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:37

    >>78

    まず自分と相手の手札運が絡むからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:05

    完封や事故が起きるのはガチ感あっていいなって気持ちと
    上手い具合に拮抗した良い勝負が見たいというきもち
    心がふたつある〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:04

    相手が手札事故起こしてたら、闇の指名者で相手にキーカードを加えさせてあげるバクラのエンタメ力が光る

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:21

    都築さんもやっべエルドなのに相手ブラマジだし多分事故ってんじゃんどうしよ…どうしよ…
    ええい泡に神宣に行ったという…でもなんとかしようと思う気持ちこそエンタメなのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:38

    都築さんもエンタメやろうとしてくれてはいたよね
    ただ手札はどうにもならんという

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:46

    マッチって神システムなんやなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:34

    うまくヒールになろうとしてくれてたけど手札はどうにもならんよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:44

    >>84

    分かる、マッチ戦の重要さを感じた

    時間的に難しいのかもしれないけど...

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:03

    なんか・・・そういうゲームだからしょうがねぇけど
    こういう動画向いてないよ遊戯王・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:43

    ここまで虚無なら取り直しとかした方が良かったのでは?と言わざるを得ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:53

    >>84

    少なくとも一回は先攻後攻選べるからな…(事故は考慮しないものとする)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:17

    シングルなのは同じデッキ何回も見せることが絵面的に厳しいのと、弱いデッキでも強いデッキにワンちゃん作りたいからなんだろうけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:26

    >>87

    アニメはゴール決めてそれに至るまでのカード決めれるけど現実は運ゲーだから……

    それこそ燃える展開も運でしか決まらないし、カードパワーが拮抗してなきゃそんなことにすらならない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:00

    いいデュエルが撮れるまでやり直します!なんてそれこそ萎えるだろ
    事故も実力のうちだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:08

    こう聞いてると、マスターデュエルのbgmっていいなと改めて思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:21

    相手マジシャン系だし最後の伏せカードはもしかしたら魔法筒かもしれないと希望を抱いていたのに二枚目の泡だったの都築さんの気持ちを考えるとシコれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:40

    >>84

    単純に手札引き直し、先攻チャンス、メタ投入出来る、これだけで滅茶苦茶変わるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:00

    >>94

    でもわかるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:17

    エンターテインメントとしても一個取れ高作るって考えたら実質手札最大2回まで引き直せるって考えるとマッチ戦の方が面白くはしやすいよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:44

    せめて事前に話し合ってデッキパワーぐらいは合わせた方がいいんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:52

    >>87

    紙で同じようなことやってた時は決められたデッキの中から選ぶって形式だったから結構見れる試合になってた

    ただアレは現代遊戯王じゃなくて初代遊戯王に近いデッキばっかりだったからな…

    今回みたいなMDの販促だとゲームでそのまま使えるデッキで戦ってもらったほうがいいって考えだったのかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:52

    後攻選ぶってことはヌメロンか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:08

    >>92

    視聴者的にはどのデッキが強いかはあんまり興味なくて、面白いデュエル見たい方が多いのではなかろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:16

    アナコンダだぁあああああ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:37

    昨日の虚無魔人見た瞬間はマジかって思ったけど、そこに魔宮の賄賂積んでくるのは絶妙なチョイスだったんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:02

    >>98

    ブラマジとエルドのマッチアップ自体はいい感じのバランスなんすよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:22

    アナコンダ行くってことはスタダ/バスターでは無いのね
    ドロー回数-1でスタダ/バスター立つはずだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:30

    ジャックナイツだとぉ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:58

    これは結構いい試合になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:59

    召喚ジャックナイツか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:08

    >>105

    ジャックだからスタダはともかくスタバスはね...

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:09

    >>92

    撮り直したなんてわざわざ言う必要ないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:29

    ジャックナイツから出てくるアストラムすき

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:07

    サーチできてたら打点足りてたやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:24

    増Gで引いてるとは言え精神操作と壊獣は上振れよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:30

    勝負自体は1ターンキルだがいい勝負だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:38

    ワンキルで草

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:53

    こうもポンポン試合が終わると、なんか人集めたのがギャラもったいなく見えるなw

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:58

    MA☆TTE

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:17

    増殖するGなかったら先行展開決まってたんだと思うんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:29

    さっきのに比べれば駆け引きもあっていい勝負だったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:46

    精神操作は上振れだったしねしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:57

    貪欲に勝利を追求するって明言してて草
    正しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:00

    長官デッキじゃねえか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:32

    エンタメを意識した2人が負けるのなんかもどかしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:57

    素直に見たかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:09

    やっぱこの試合でもマッチだったらなぁと思う
    次回そうしてくれないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:35

    >>123

    いやでも、正直持ってくるデッキが企画の趣旨とあってないよ

    事前に調整できなかったのかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:49

    召喚JKは割と環境持ってくるとやばそうだけどある程度戦えないとダメかなって考えると丁度いいと思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:04

    >>126

    自分のキャラを意識したデッキで戦えるレベルのデッキだから趣旨としては間違ってないよ

    デッキパワーで叩き潰されたんじゃなくて事故と上振れでかみ合わずに終わっちゃっただけだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:50

    列車スキドレ、鉄獣戦線、叢雲ダイーザ、HERO、ブラマジ、エルドリッチ、アルティマヤツォルキン、召喚ジャックナイツ
    ちゃんとサブプラン用意してあったとはいえ星野さんがちょっと異質だね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:15

    キツイけど総当たり戦でも良かったかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:05

    >>130

    確かに総当たり戦もいいなー

    結局出番がなく終わっちゃう人がいるのに問題なわけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:27

    ちゃんとアナコンダデスフェニ仕込んでたあたりガチ目な事は意識してたっぽいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:06

    >>131

    こんだけ人呼んでるんだから勿体ないよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:22

    ガチでやれるサブプランとやりたい事やるメインプランちゃんと組んできてるのはそういう所好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:23

    総当りで塩試合はカットが良かったかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:53

    >>129

    鉄獣とエルドがちょっとだけ強いかな?って程度でバランス的にはよさそうなんよな

    星野さんはコンセプトが弱めだけどサブプランとか含め本人がカバーできる範囲っぽかったし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:55

    >>135

    バラエティでもダイジェストとか当たり前だしな

    「このままだダイジェストで流されてしまうー!」とか芸人が叫べば撮れ高にもなるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:20

    まだ見てないけど星野さん負けたか
    でも名勝負っぽいしこれは楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:20

    かなしいなぁ


    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">マジシャンに愛されたマジシャンガールの夜見でした🐤<br>せっかくなら特殊召喚をしてあげたかったし、もう一回をお願い試合だった…<br>でも貴重な体験させてもらいました❗️<br>ありがとうございました。勝ち上がった皆さん応援するぞー❗️頑張れー<br>記念に最後の手札を乗せておきます❤️<br>嬉しくなるよ❗️ <a href="https://t.co/iKODKV0gDH">pic.twitter.com/iKODKV0gDH</a></p>&mdash; 夜見れな🐤🎩にじさんじ (@rena_yorumi) <a href=" 19, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:16

    >>139

    やっぱりこれ企画が悪いよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:10

    >>139

    手札がグロすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:45

    軽い事故ならともかくガチNG手札の時はその場申告して再試合の方が良さそう
    もしくは総当たりか敗者復活戦線をするか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:14

    うわあ面白そうなデッキ、見たかったなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:08

    日本の選手権だとかガチの大会というわけでもないんだからせめてエンタメとして最低限の体裁は保つべきでは? 少なくとも事故で地獄みたいな空気の中試合が進むくらいなら撮り直しでもいい気がするが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:24

    見てる方もやってる方もつらいとか言う一発どりの悪い所出たな
    人に見せるものなんだからさ多少は考えてほしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:05

    どうして遊戯王のアニメがラッシュデュエルに移行したのかがよくわかるスレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:28

    星野さんvs宮下草薙の方の宮下さんは、後攻ワンキルとはいえちゃんと遊戯王してたけどガチ事故はね…
    まあ3回戦だけでも撮り直ししてた方がよかったな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:30

    まあ今回のはもし次回あるならそれの肥やしに・・・ということで
    勝ってる人は気にせずがんばって!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:24

    2回戦目が互いの見せ場あり読み合いあいの奇跡的な良試合であったことが分かるな

    🔹1回戦第2試合🔹 【公式】遊戯王マスターデュエル バトルコロシアム2022 夏の陣!


  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:55

    >>148

    スキドレ列車vsHERO、エルドリッチvs召喚ジャックナイツ

    勝ち残った方もなかなか面白そうな対戦ではある

    …事故らなければ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:44

    もう残り試合で事故がないのを祈るしかない

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:11

    参加者はよう頑張ってる
    運営くんさぁ...

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:46

    多分今運営参加者視聴者まで皆事故らないでくれって思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:07:27

    言うてガチ・ネタ問わず構築次第で初手の事故率は減らしていけるしそこも含めての勝負だからなぁ
    ブラマジはまぁうん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:11

    なんやかんや1回戦目は事故ってたけどかろうじて貼れたスキドレで試合として成立してた感あるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:28

    >>154

    多少の事故は仕方ないし片方が上振れしてフル展開したとかはいいんだよね

    ボロボロの事故でやってても見てても悲しくなるぐらいのキツイ事故は流石に...

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:08

    まぁ明日(今日)の準決勝もみんなで実況しようなー

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:48

    せっかく呼んだのに星野さんあまり見れなかったのショックだった…

    そんなあなた!

    星野さんがYouTubeちゃんねるやってるよ

    今回使ってたっぽいデッキも見れるぜ

    あんまり更新やってないけど…

    【#遊戯王】Best Bout MASTER DUEL アルティマヤ・ツィオルキン【#マスターデュエル】


  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:58

    これならデュエルリンクスみたいに声優トーク聞いてた方がまだ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:15:22

    手札事故は仕方ないとはいえ、マッチとは言わんがもう一度チャンスは与えてやってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:05:49

    敗者復活みたいなのをやってくれたら面白いんだけどな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:53

    >>161

    どっかで負けた人達の方が面白いデュエルしそうとか言われてたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:57:16
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:19:54

    結構HERO事故ってそうだったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:48

    羽箒スタートだったら展開できそうだったしこれで負けは結果論だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:06:24

    えなこマスカレーナ、後ろもちゃんとコードつけててクオリティ高かった

    鉄獣使うならフェリジットとかもみたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:30:51

    一試合目で印象付けたスキドレをまた先行1ターン目に張れるのは持ってんなぁって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています