オリキャラトーナメントバトルその7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:35:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:46:48

    戦術兵器が想像してたよりイカすデザインだったもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:47:23

    ニトロ以上の熱は貯まるのかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:49:32

    >>3

    無理なんじゃないかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:50:40

    じゃあ
    ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る
    って書いてあるから自傷ダメージの心配はないもんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:52:38

    仮にできても自傷ダメージで死ぬのを避けるためにはNA分までが上限になりますわね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:32

    それ以上吸収しなければ良い話だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:52

    ふと思ったもんけど、人外の能力要するに肉体強度と肉体速度にバフ掛けつつ持続ダメージを周囲にばら撒いてる感じもんね?

    強化するパラメーターが多いとパラメーター一個当たりの強化具合が落ちる、って言われてるもんし似たような感じで全部盛りやってる人外の能力って意外とそこまで強く無い疑惑があるもん……?ニトロAが熱への変換と保持と肉体強化で最低でも3分割(強化の内容次第ではもっと低い)されてるもんし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:17

    >>8

    速度だけかと思ったけど強度も強化されるもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:56:18

    >>9

    相手の攻撃のエネルギー吸収をステータス的に解釈するなら強度バフかと思ったもん。……熱に対する耐性もあるから4分割もんね、最低でも……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:56:42

    これワンピースのギア2とサンジのディアブルジャンブの合わせ技的なのを想像してたのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:12

    前スレからキャラシート持ってきたほうが良さそうですわね。ちょっとお待ちになって。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:49

    コードネーム:人外
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:A/A/E /A
    様々なエネルギーを吸収、チャージすることができる。ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る。チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ肉体が強化されていく。
    合計:39
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:ワンピースに居るような巨漢。悪意を善意を信じて全てを利用して目的まで最短距離で突っ込んでいく。漆黒の意思に近い 。
    弱点:12pt
    ・雷でサイズAの非生物の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・雷でサイズCの非人間の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズAの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズCの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の曇で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の嵐で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:29

    コードネーム:紅薔薇
    肉体速度:D
    肉体強度:E
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:C
    サイズ:D
    「戦術兵器〈クレイドル[Ⅳ型]〉」能力NTRS:A/A/E/B
    グロウスの心臓を動力源としたマギ動作式の人型戦術兵器。外装に覆われたグロウスの心臓に密着する形で搭乗し、外の世界は光学センサや音波センサといったセンサ類を通して知覚する。彼女が搭乗するのは魔力防壁による装甲の軽量化と背部ブースターによって高い機動力を実現したⅣ型である。(搭乗時/肉体速度:B、肉体強度:A、精神強度:A、知覚:A、発想:B、サイズ:B)
    「携帯型MSW〈ベィビィコール〉」武器NTRS:B/D/D/C
    クレイドル専用の重量級音響兵器。自身を中心に2km先まで届く衝撃波を発生させる。この兵器の本質は攻撃ではなく広範囲索敵であり、攻撃として十分な威力を持つのは周囲100m以内だけである。衝撃波をコンピュータによって解析することでクレイドルに搭載されている音波センサの索敵範囲を実質的に2kmまで拡張する。5分間で100発分のエネルギーチャージを行うことができる。ザルククライン社製。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善/ロボ
    キャラ説明:謎の生物グロウスの侵攻によって崩壊の危機に瀕している世界に暮らす17歳の淑女。
    戦術兵器クレイドルに搭乗してグロウスと戦うパイロット(通称:フリージア)の候補生であり、フリージア育成機関「ホワイトガーデン」の序列3位である。
    高い戦術理解と卓越した操縦技術に加えてその場で人を指揮してみせる統率力を持つが、可愛い娘がいるとすかさず"夜の食事会"にお誘いするのが玉に瑕。
    兵器開発の大手、ザルククライン社の令嬢であったが「特別扱いする前に娘を乗せられる兵器を作るべきではなくて!?」と兵役免除を断ってガーデンに入学した。以来父親とは疎遠気味。
    弱点:10p
    ・人間or非人間/自我or半我/善or中立の相手に対しては守る対象であるため、精神強度が1段階下がる。
    ・冬の雨or雨+雷では視界が悪化するため(搭乗、非搭乗に関わらず)知覚が1段階下がる。
    ・非搭乗時、武器は携帯型MSWではなく23式5.56mm小銃&9mm拳銃(E/B/D/C)となる(爆破半径は2mも無い)。(フレーバー)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:59:01

    >>10

    熱に対する耐性と言うか自分自身が高温になってるから問題ない的な物じゃないもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:31

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

     紅dice1d2=2 (2)

     人dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     紅dice1d23=15 (15)

     人dice1d23=21 (21)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:32

    強度Aとは言えノーダメージとはいかないからメインカメラ壊したりながら近接戦やれば勝てると思うもん
    速度差がやっぱりキツイと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:50

    >>15

    自分が高温になっても別に熱は大丈夫にはならないと思うもんけど……本体はあくまでもデカいだけのただの人間もんし、能力無しの状態で温度が高過ぎると普通に焼け死ぬと思うもんよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:41

    野球選手だって自分の数倍の速さのボールを打てますわ!速度9倍の人外くらい…こう…カキーンとやれるはずですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:43

    >>19

    ここ最近の戦いは殆ど速度差でやられてるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:07:52

    >>19

    9倍プラス能力の速度とボールより軌道が変わるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:11:02

    >>20 >>21

    …まー間違ってはいないんですけれど、肉体速度Aが実質無敵みたいになるのは何だかなぁと思うんですのよ。因みに音響兵器はこういうときのためにつけましたわ。全周囲攻撃ですわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:13:48

    >>22

    チャージが有るし画像通りならあんな分かりやく武器って分かるもの物真っ先に使えなくされるのではもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:13:54

    コレ、人外の能力出力予想より大分低い可能性あるもん?色々と盛りまくられてるもんから要素一つ一つにニトロAのリソースが分割されまくってそうもん。能力でそんなに耐えれないし熱もそんなに上がらないしなんなら強化も大した事無い疑惑があるもん。

    音響兵器で全方位ブッパされたら割と不味く無いもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:15:27

    攻撃として十分な威力を持つのは周囲100m以内だけである
    そもそも避けられるのではもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:52

    どっちみち遠距離なら互いに有効打にはなりませんし、音響兵器を避けられるならこちらもステゴロを通しますわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:21:18

    となるとやはり速度差が厳しいのではもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:36

    >>27

    人外が音響兵器を見切れるならこちらも近接戦で相手を避けられますし、来るとわかって迎撃に徹すれば拳くらい振れるのではなくて?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:23

    >>28

    速度差が10倍くらい離れてるのは来ると分かっていても厳しくないかもん?

    来るとわかってどんな軌道かある程度絞れる野球だってヒット十割は存在しないしもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:27

    掴んでタコ殴りとかは無理もん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:38:01

    >>30

    攻撃当てるのすら出来るかどうかで掴むのはさらに難易度高いと思うもん

    発想Bだから当然そう言うことをしてくることも想定してそうもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:06

    >>29

    まぁ打率1割あれば体格3.5倍、重量12倍の拳打ですので…だって全周囲100m吹き飛ぶ音速攻撃見切るんですのよ?同じ発想Bでできないってあるんですの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:39

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    A:1km先の敵の行動が分かる聴力・視力

    知覚Aあるから普通に行けそうな気がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:24

    >>32

    速度Aからしてみたら音速は避けられそうってだけもん

    発想との関係はなんなんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:50:44

    >>33

    知覚Aどころかその倍くらい有るもんね、武器のバフもあるもんし。速度A相手の補足自体は余裕で出来ると思うもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:51:31

    と言うか能力の振り幅でさっき揉めてたけどこの機械もそこそこオーバースペックではもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:53:03

    >>35

    ニュータイプみたいにそこだっ!って感じで掴むなり殴るなり普通にできそうもんよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:53:09

    人外も強化されてるしどうなんだもん?
    知覚できても身体は追いつけるのかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:41

    >>35

    知覚Aの倍ってどこに書いてあるもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:49

    >>38

    真剣白刃取りみたいな感じでタイミングを見計らって行けるんじゃないかもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:21

    >>34

    発想(という名の戦闘技能)のつもりだったのですけれど違うんですの?単純にヨーイドンで反対方向に行けば避けること自体は可能ですわよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:54

    AとB足してもAの倍近くにならないと思うもん
    そもそも人外も強化されてるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:16

    >>39

    知覚Aは1kmまで、武器込みだと2km先の相手も近く出来るもん。シンプルに知覚可能な距離が倍もん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:58

    知覚可能距離が伸びてもニュータイプ見たいな動きにはならないと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:12

    如何に早く人外を撃破できるかって感じもんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:45

    >>44

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。


    こう書いてるもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:36

    そもそも最初の方に最初に武器を使えなくされるのではとかいってなかったかもん?
    あとチャージ時間があるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:18

    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:B
    サイズ:B

    このステがあれば人外の温度が上がり切る前にどうにかできそうもんけどねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:45

    >>46

    武器には

    この兵器の本質は攻撃ではなく広範囲索敵であり


    索敵範囲を実質的に2kmまで拡張する


    って書いてあったもん知覚が伸びるのではなくて索敵できる距離が伸びるだけもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:25

    >>48

    弱点で精神強度下がってないかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:33

    >>48

    能力の関係上近付かれたら即上限まで貯まりそうもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:04:55

    人外の能力自体がオート吸収&強化ですので先制して…というのは無理ですわ。温度が上がるまでは全吸収の実質無敵バリアですわね。逆に遅らせることはでますけれど

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:11:03

    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:B
    知覚:A
    発想:B
    サイズ:B
    音響兵器

    肉体速度:A+α
    肉体強度:B+α
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    周囲発熱

    NAチャージ状態でこうですわね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:17:50

    なんかどっちもあまり決め手がないような気もするもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:25:24

    軽量速度型と重量索敵型の殴り合いより足元が融けて沈むとか海で水蒸気爆発とかそっち方面のことを考えたほうがいいかもしれませんわね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:33:58

    >>55

    海に行く理由がないもん

    足元が溶けて沈むだとめちゃくちゃ重い機械が脆くなった地面に凄い勢いで沈まないかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:51

    足元が加熱されてドロドロになれば沈みますわね。接地面と重量で諸々言われる人型ロボですし。紅薔薇のほうは地面に沈まないように逃げる羽目になりそうですわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:27:06

    止まったもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:31:32

    これ人外の勝ちもん?薔薇側が機動性負けてるの少し厳しい気するもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:57:30

    色々言った上で何を今更と思うでしょうけれど、ここまで議論が停滞するくらいなら紅薔薇敗北でよくってよ。他のキャラ達の戦いは残っているのですし、ご迷惑をかけるわけにはまいりませんわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:58:57

    そうするもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:02:45

    大会は1人ではできぬこと。人なくして議論はできませんわ。ま、仕方ないですわね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:06:42

    今回も難しい試合だったもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:37:03

    保守だも〜ん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:45:38

    保守もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:07:20

    人外の勝ちでokかもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:43
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:25

    コードネーム:スミカ
    肉体速度:E
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:B
    サイズ:E
    「ユソウ」能力NTRS:B/B/B/B
     大きな翼と脚と優れた感覚器官のみを持つ温厚な生命体。移動能力を持たない他二体の移動を代行する(速度:3段階上昇)。体内の袋に神経ガスを貯めていて、これを定期的に放出することでガスの流れを触角で読み索敵(知覚:2段階上昇)すると同時に獲物の行動抑制(敵の肉体速度:1段階低下)を行う。
    「ホショク」武器NTRS:B/B/B/B
     鋭い牙が並んだ大口と鋭い爪を持つ触手だけを持つ獰猛な生命体。自衛能力と狩猟能力を持たない他二体の捕食活動を代行する(他二体はホショクの排泄物から栄養を濾し取っている)。牙や爪には出血毒が付与され、消化液は骨も溶かす強酸性(敵の肉体強度2段階低下)。老廃物や食べ残しを固めて射出することで遠距離攻撃も可能性。嗅覚も優れていて血の匂いを辿り執念深く獲物を追うよう指示する(知覚1段階上昇)。
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪/捕食者
    キャラ説明:
    どこかの惑星に暮らす不思議生命体。丈夫な硬い甲殻と弾力のある丈夫な皮膚、最低限の感覚器官と臓器を持つ壺のような生物。肉体が脆弱なユソウとホショクという二匹の共生体を体内に住まわせ移動や狩猟を代行させている。
    弱点:5pt
    ・『人口:やや』以上だと能力Nが一段階低下。食べ過ぎで移動速度が落ちるため。
    ・『気候:雨』の場合能力Rと武器Rが1段階下がる。『気候:雷雨』だと更にもう1段階下がる。血の匂いやガスの動きを利用した索敵、射撃攻撃やガス散布が困難になるため。
    ・能力と武器として扱われているが三匹は別の生物なので、別に完全な統制が取れているというわけではない(フレーバー)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:59

    コードネーム:ロブスター
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度: B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:A
    「甲殻機動体」能力NTRS:A/A/E/B
    自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる。変換させたサイズ相応の重さに出来る。応用で傷や欠損を直せる。
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:◇このロブスターの目的は…!?
    弱点:12pt
    ・夏で無我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・夏で半我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で善で自我の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で無我で非人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で半我で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で悪で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:06

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

     スdice1d2=1 (1)

     ロdice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

     スdice1d23=8 (8)

     ロdice1d23=9 (9)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:36

    これはロブスターかもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:04

    (「OKもん」って答える人がいないあたり、本当に人がいないんですのね〜。前試合はこれで終了ですの。このまま準々決勝へ Lets Go するがいいですわ〜)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:43

    ロブスター有利っぽそうだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:19

    肉体強度下げた所でニトロAの装甲纏えるもん
    そもそも自分の甲羅も材質変えれば問題ないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:23

    スミカ速度Cしかないもん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:48

    デカくて早い上に再生速度エゲつないロブスタークッソ強いもん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:05

    ロブスタ─の勝ちかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:29
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:37

    もん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:47

    コードネーム: トニトルス


    肉体速度:A


    肉体強度:A


    精神強度:B


    知覚:B


    発想:B
    

サイズ:E


    「夜空を駆ける者(ムーンジャンパー)」
    能力NTRS:A/A/B/B


    接触すると加速する空間を自身の半径1km以内に生み出す能力。
この能力による加速に上限はない。この能力は多重に展開することが可能であり、その影響は多重に受けることが可能である。
    


合計:40


    キャラ属性:非人間/自我/中立/絶滅危惧種/愚者/流星/ドラゴンベイビー/人類の敵/天墜/運動エネルギー兵器


    キャラ説明:人間に殺された親を持つ夜行性のドラゴン、流星のように夜空を駆け、雷鳴の如く天から堕ちる
    

弱点:12pt


    ・人間が相手ならば精神強度・発想が1ずつダウン
    
・天候が快晴ならば発想、能力レンジ、能力センスが1ずつダウン

    ・非人間/自我が相手ならば能力レンジが1ダウン

    ・非人間・非生物/無我が相手ならば能力ニトロが1ダウン

    ・非人間・非生物/自我・半我ならば知覚が1ダウン

    ・人間に狩られることへ恐怖を覚えている
(フレーバー)

    ・人間の強さを学ぼうとして弱体化してしまった。龍は小細工を覚えるべきではなかった
(フレーバー)
・人間の発想を理解した気になっているただの愚者
(フレーバー)

    ・穢れた大気に嫌悪感を抱く(フレーバー)
    

・その血肉を浴びた者には力を与えるという伝承がある
(フレーバー)

    ・このドラゴンは幼体である
(フレーバー)

    ・逆鱗を撃ち抜かれたら敗北する(フレーバー)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:11

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:13

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    1屋内 2屋外

     トdice1d2=1 (1)

     スdice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

     トdice1d23=18 (18)

     スdice1d23=8 (8)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:37

    コア強いもんねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:13

    トニトルスは一度スワームコアを見つければ追いつけるもん。けどもしコピー機を見つけても本体の位置がわかるわけではないもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:46

    弱点でニトロが下がってるからトニトルスやや不利もん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:00

    ぶっちゃけニトロが下がっても問題はあまりないもん
    コア側にトルトニスへの有効打がないことを考えるとコア側不利な気がするもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:16

    TDから推測して製造5分持続50分とすると同時に存在するのは最大10体、外部電源で延長したなら更にその倍。複数で囲んでボコれないのん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:33

    >>87

    流石に問題あまりないは言い過ぎもん、ニトロ下がるなら当然加速も弱体化するもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:05

    そこそこ離れてるから5分逃げれるかもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:59:24

    知覚差で厳しいかもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:26

    全力で逃げればいけるもんかねぇ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:04:06

    武器Nを上げた機体を複数送ってもその分強度が低くなるから、トニトルスには倒せるもん
    …でもそれを何度も繰り替えせばいけるもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:26:00

    今更だけど冬・嵐・昼もんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:51

    やっぱりガン逃げ戦法かもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:33

    ガン逃げどころかむしろ速攻しかないんじゃないかもん?相手に時間を与えたら対策チューニング済みロボ10体が速度Aでかっ飛んでくるもん。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:35

    >>96

    能力はお互いにわからないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:41

    トルトニスが本体叩くのが先か
    コピーが耐久削り切るのが先かが問題もんね
    ターボ達はどっちが先だと思うもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:02

    >>97

    紛らわしくって悪かったもんが流石に開幕から対策機が来るってわけじゃないもんよ。時間がかかって情報が集まるほど対策機は製造しやすくなるって話もん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:34

    う〜ん…どっちもんかねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:18

    時間で有利が付くコアが優勢もん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:37:21

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:51:10

    知覚差で不利もん
    けど速度が一緒で遠距離攻撃の有無でどうなるかわからないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:04:32

    コア側の初手での安定策は索敵特化機を製作しての様子見だと思うもん。開始5分以内までに見つからなかったら感知Aに感知強化特化のニトロA武装を載せた機体を作って情報収集もん。

    逆に開始5分以内に見つかって戦闘に追い込まれたら肉体強度A、サイズAのデコイ的な機体を作れば良いもん。強度AにサイズAの補正が合わされば長時間トニトルスの攻撃に耐えれそうもんし、仮にコピー機が破壊されても残骸は残るもんからそこから更なる時間稼ぎが出来るもん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:04:39

    コアもんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:02:06

    トニトルスは追いかける過程で能力を使いすぎると自滅する可能性があるもん
    速度A以上出すと旋回能力とかも落ちると思うから全力で走って追い抜いて止まるを繰り返してやや不利かも知れないもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:05:08

    コア有利っぽいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:38:44
  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:43:00

    もん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:01

    コードネーム:気合の魔法少女
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:D
    サイズ:E

    「魔力壁」能力NTRS:E/C/E/C
    場所を問わず半透明の壁を作る能力。盾としてはあまり使えないが使い切りのジャンプ台としては充分な硬さを持つ。
    「気合の具足」武器NTRS:B/B/C/B
    手足に身に着けた具足。レンジの距離まで攻撃を衝撃波として射出する
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/善/魔法少女
    キャラ説明:魔法少女の女子。
    弱点:8pt
    ・人間/自我/善の敵と戦う場合速度と精神が2段階ダウン
    ・人間/肉体強度E/肉体速度Eの敵と戦う場合、武器ニトロが2段階ダウン
    ・冬で太陽が出ていないと速度と肉体強度がそれぞれ1段階ダウン
    ・変身中は体が魔力という謎の物質に変換されている。
    そのため、急所は胸部の奥に埋め込まれているクリスタルになっている。(フレーバー)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:19

    コードネーム:人外
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:A/A/E /A
    様々なエネルギーを吸収、チャージすることができる。ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る。チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ肉体が強化されていく。
    合計:39
    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:ワンピースに居るような巨漢。悪意を善意を信じて全てを利用して目的まで最短距離で突っ込んでいく。漆黒の意思に近い 。
    弱点:12pt
    ・雷でサイズAの非生物の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・雷でサイズCの非人間の場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズAの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の晴でサイズCの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の曇で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる
    ・夏の嵐で発想Eの場合知覚と発想を1段階下げる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:45:16

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

     魔dice1d2=2 (2)

     人dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

     魔dice1d23=1 (1)

     人dice1d23=17 (17)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:16

    人外って衝撃波吸収できるもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:57:32

    >>113

    どっかに吸収できる物一覧って書いてなかったもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:58:28

    どこだっけもん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:32

    ぶっちゃけ吸収出来てもレンジ外から一方的にボコボコにされないもん?魔法少女側は空中でも走れる分機動力的には上だと思うもんし。
    熱によるバフ込みでも人外の能力、色んな所にリソース割きまくってるからそこまで出力高く無いって疑惑も有るもん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:12

    レンジ差で少女有利そうもんねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:06:58

    吸収できたとしても魔法少女有利っぽそうもんねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:11:06

    魔法少女の勝ちかもん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:16:10
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:51

    もん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:49:50

    コードネーム:
へゔぃーらんなー
    肉体速度:
B
    肉体強度:
A
    精神強度:
A
    知覚:
B
    発想:
B
    サイズ:
E
    「無し」能力NTRS:E/E/E/
E
    能力無し。
    
「びりおんあーむず」武器NTRS:A/B/A/
B
    大量の武装が入ったポーチ。外見上は小さいが、内部は外見以上に広く、数え切れない程の武装が入っている。機関砲、レールガン、ミサイル、小型核、毒ガス、超高周波ブレード、光学迷彩、対ビームマント、etc、etc……とにかく思い付く限りの武装は殆ど入って居る。
    合計:40(最大40)

    キャラ属性:
非生物・自我・善・シンギュラリティ
    キャラ説明:
自称軍用人型ロボット(?)。ロボと言うか自律稼働するマスコット物の着ぐるみの様な外見をしている。人間と殆ど変わらないレベルの自意識を保持しており、感情などを正しく理解している。正義感が強く、困っている他人には積極的に手を貸す。
    弱点:12pt
    
・相手が自我または半我かつ善または中立かつ精神強度がC以下の場合、武器ニトロが1ランク下がる。(2x2x3x1=12)
    ・ポーチ内部が広いので、御目当ての装備を引き出すのに若干の時間が掛かる。(タイムBの30秒チャージ)広過ぎる関係上、本人が把握していない武器が入っていたりも……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:50:10

    コードネーム:ロブスター
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度: B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:A
    「甲殻機動体」能力NTRS:A/A/E/B
    自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる。変換させたサイズ相応の重さに出来る。応用で傷や欠損を直せる。
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:◇このロブスターの目的は…!?
    弱点:12pt
    ・夏で無我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・夏で半我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で善で自我の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で無我で非人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で半我で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で悪で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:51:04

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

     へdice1d2=1 (1)

     ロdice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

     へdice1d23=13 (13)

     ロdice1d23=14 (14)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:51

    パット見らんなー有利かもん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:32:43

    ロブスターの質量から繰り出される一撃は強度Aでもきついもん
    能力で作った装甲と時間経過でデカくなる上再生持ち厳しいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:13

    ロブスターの範囲内に武器が入ったら武器の材質を変えられる可能性があるもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:40:46

    >>127

    同じニトロAの能力もんしそこはレジスト掛かると思うもん。

    ランナーの火力なら多分ロブスターの装甲貫通出来そうもん。30秒毎に武器をどんどん増やせるもんから、多少再生出来てもそれ以上の手数でゴリ押せそうもん。問題なのはロブスター側の行動かもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:48:48

    >>128

    ニトロAで装甲作るから貫通はできないと思う分厚さも変えられるしもん

    ジョジョのセッコ見たいに地面に潜ることもできそうだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:52:29

    >>129

    ニトロAなのはお互いだもん、普通にバンカーバスターとか使えばダメージ自体は通ると思うもん。地中に潜っても別に潜った地面が都合良く硬化する訳でも無いもんし、液状化した所を撃ち抜かれそうもん。あと普通に地中に潜っても痕跡とかから何処に潜ったかを当てる位は出来そうな気がするもん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:27

    開戦場所と速度的に30秒も掛かるかもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:03:03

    >>131

    感知能力の問題があるもん、ロブスター側がらんなーを補足するのに時間が掛かるもん。逆にらんなー側はサイズ的にロブスター自体は直ぐに補足できるもん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:06:06

    >>132

    両方Bだもん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:10:20

    >>133

    同じ知覚BでもサイズE(子供サイズ)とサイズA(120m近く)、どっちをより簡単に補足出来るかって言われたらサイズAだと思うもんけど……

    牛久大仏とか普通の人間でも1kmくらい離れてて普通に見えるもん。攻撃が当たるか否かとかはまた別の問題もんけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:11:22

    一撃で殺せないなら質量で叩き潰されて終わりだと思うもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:11:57

    >>134

    サイズ変えられるから問題ないもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:12:59

    と言うか速度的に近づいて発見するまでに30秒掛らないと思うもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:48

    >>136

    小型化したらその分だけ耐久力とか諸々ガタ落ちするもんけど……多分へゔぃらんなー、「スコープ付きのスナイパーライフル」とかを使えば知覚Bの距離外からでも相手を確認出来たりしそうもんし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:56

    >>137

    近付く、ってお互いに認識出来てない状態でもんか?多分無理な気がするもんけど……

    第一発想Bもんから即死級の超火力とかが敵から飛んで来る事も警戒して迂闊に動き回ったりはしない気がするもん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:16:33

    >>138

    小型化したらその分だけ耐久力とか諸々ガタ落ちするもんけど

    そんな設定はないもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:19:21

    >>140

    そんなことさせない為に速攻で近づいて殴ると思うけどもん

    能力で強化した装甲纏った上で即死する火力はニトロA超えてるもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:19:46

    >>141

    サイズは強度と攻撃力に作用するもん?サイズAの状態からEとかになったらそりゃ耐久力も攻撃力も落ちないもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:19:59

    速度Aあるから普通に能力と合わせて避けれると思うのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:22:45

    >>143

    いや物の強度自体サイズで変わらないもん

    そんなこと言ったらサイズEの奴らは強度AあってもE判定になるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:23:23

    近づいて巨大化して圧死させれば良いもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:24:31

    >>143

    そもそもサイズ変えても能力で纏うだけもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:00:14

    ロブは装甲纏うより回復力の方が厄介な気がするもん
    仮に先手取られて全力の攻撃を受けたとしても一撃で沈むほど火力と強度の差がある訳でもないもんし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:29:01

    人型ロボットだから一度に使える武器の数は限られてると思うのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:49:46

    >>148

    そこら辺は連続で攻撃してどうにかできるんじゃないかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:12:40

    ロブスターの能力をサイズと強度の複数バフ+修復能力として扱うと、ニトロAでもそれほど修復速度が早くない疑惑が出てくるもん
    加えてへゔぃーらんなーはタイムBだもんけど、ミサイルあたりを出せば複数の武器を一気に叩き込めるかもしれないもん
    肉体速度の差で武器を増やしていくのを邪魔されるかもしれないもんけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:18:07

    >>151

    内包する効果の多さによるニトロの分散と言う面では、本人(本ロボ?)も把握しきれない種類の装備を格納してるらんなーの能力も似たようなもんもんから難しいもんねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:26:44

    ロブスターに効くほどのミサイルとなると近くで使うと自分にも被害が来ると思うもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:28:27

    >>153

    肉体強度は勝ってるから被害が大きいのはロブスターの方だもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:45:36

    >>154

    能力で作った装甲があるからそうでもないもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:50:56

    >>155

    能力で作った装甲、って具体的にどのくらいの強度の想定もん?

    ①物質の変換

    ②形状の操作

    ③サイズの操作

    ④質量の操作

    ⑤自己再生

    で人外以上にモリモリな能力もん。多分物理法則を捻じ曲げる様な謎装甲は作れないと思うもんけど……

    あと近代兵器の破壊力ヤバいもん、厚さ数mの鋼鉄とか軽く貫通出来るもん。自爆する問題も別に取り出す物はミサイルとかである必要も無いもんし。それこそレールガンとかでも出せば良いもん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:10:20

    >>156

    ⑤は応用だからそこに入れるのは違う気がするもん

    それに>>152の言うとおりへゔぃーらんなーははモリモリな能力でロブスターよりも多いいから威力自体それ程でもないと思うもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:17

    >>156

    あとニトロ以上のことは出来ないからいくら近代兵器がニトロA以上の威力でもここでは出せるものはニトロAが上限もん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:43

    物理法則を捻じ曲げる様な謎装甲じゃなくても単純に硬く斜面をつけたりして厚みがあるように作ればいいと思うのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:31

    >>157

    >>158

    ニトロA以下の火力でも、その火力が当たる面積が一点に集中してるなら多分殆どの装甲は貫通出来るもん。そもそも近代兵器でニトロA以上って戦術核くらいしか無いと思うもんし。

    >>159

    発想は同ランクもんし、それなららんなー側の弾かれない角度から弾を撃つとか出来そうもんけど……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:06

    今気付いたもんけど、これロブスターの巨大化ってただ単に周囲の物体を纏ってるだけもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:23:31
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:28:16

    >>162

    じゃあ鎧を纏っている最中、外部を確認する為の覗き穴とか呼吸の為の隙間とかがあるもん?後者は装甲を酸素に置き換えるみたいな事をすれば必要無いかも知れないもんけど、装甲がどんどん減って削れて行くもん。

    前者に関しても有っても無くても最大でも知覚の範囲内までしか巨大化出来ないもん。それ以上大きくなろうとすると知覚の範囲内が全部装甲で埋まって何も見えなくなるもんし、相手からは一方的に認識される事になるもん。


    後ついでに纏うならデカくなるとその分だけ動き辛くなるもん。重量的な問題じゃ無くて着ぐるみ的な問題でもん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:31:32

    >>163

    自分の肉体も操作出来るから着ぐるみとはまた違うもん、覗き穴を作らなくても古い目をなくして新しい目を体表に作って視神経延長すれば問題ないもん

    ただレンジがEなのでそこは付け入る隙ではあると思うもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:32:29

    ならもともとの自分の甲羅を変えばいいもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:33:38

    >>164

    目は透明で頑丈な何かで覆うとかもできそうだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:34:34

    …もしかしてロブスター、体をレンジE分だけ厚くしたら、そこからまたレンジE分だけ厚くして…を繰り返して無限にでかくなれるもん?主食案件もん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:35:18

    やっぱり質量が違いすぎてへゔぃーらんなーじゃ装甲はどうにか出来ても倒しきれないと思うもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:36:41

    >>166

    王蟲を思い出すもん。能力の名前的には表面を覆う殻の硬質化がベーシックな使い方っぽいしやってそうではあるもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:36:44

    これロブスター、一回巨大化したら元に戻れないもんね?デカくなった部分はレンジの範囲外から外れて操作出来なくなるもん。根本的な本体のサイズは変わらないもんから、小さくなろうとするとデカい残骸の中心にちっこいロブスターが閉じ込められる気がするもん。デカくなった分が新しい本体扱いされるなら主食案件もん。


    >>166

    それやるとその部位だけ強度がガタ落ちしないもん?流石に鋼鉄とかより硬くて透過性も高い物質ってのは無いと思うもん。宝石とかは簡単に砕けるもんし。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:37:06

    >>160

    装甲を貫くまで相手が避けたり修復しないはずがないもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:38:12

    >>171

    レンジEの範囲外で破損した装甲とかは修復出来ないと思うもん。能力で操れる範囲外もんから。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:44:44

    >>170

    小さくなろうとするとデカい残骸の中心にちっこいロブスターが閉じ込められる気がする

    それなら普通に穴開けて出られると思うのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:51:40

    ポーチ内部が広いので、御目当ての装備を引き出すのに若干の時間が掛かる
    こう書いてあるし武器の弾とか使い切ったら探すのに時間がかるし武器のを出して目標に向けて構えるまで時間がかかると思うからやっぱりへゔぃーらんなーが不利だと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:34:43

    お互いに一撃では倒せない以上回復持ちでタイムが途切れないロブスターが有利だと思うもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:24:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:41:45

    ロブ有利かもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:44:53

    >>176

    戦意の話ってどこにあったもん…?

    それはそれとしてまあロブ寄りもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:06
  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:38:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:45:53

    自由自在の自己改造!「スワームコア」!VS魔法で補助して物理で殴る!「魔法少女」!だもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:07:01

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:08:19

    コードネーム:気合の魔法少女
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:D
    サイズ:E

    「魔力壁」能力NTRS:E/C/E/C
    場所を問わず半透明の壁を作る能力。盾としてはあまり使えないが使い切りのジャンプ台としては充分な硬さを持つ。
    「気合の具足」武器NTRS:B/B/C/B
    手足に身に着けた具足。レンジの距離まで攻撃を衝撃波として射出する
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/善/魔法少女
    キャラ説明:魔法少女の女子。
    弱点:8pt
    ・人間/自我/善の敵と戦う場合速度と精神が2段階ダウン
    ・人間/肉体強度E/肉体速度Eの敵と戦う場合、武器ニトロが2段階ダウン
    ・冬で太陽が出ていないと速度と肉体強度がそれぞれ1段階ダウン
    ・変身中は体が魔力という謎の物質に変換されている。
    そのため、急所は胸部の奥に埋め込まれているクリスタルになっている。(フレーバー)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:09:43

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

     スdice1d2=2 (2)

     魔dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

     スdice1d23=7 (7)

     魔dice1d23=1 (1)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:10:09

    忘れてたのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:11:57

    冬の嵐もんか……
    ・冬で太陽が出ていないと速度と肉体強度がそれぞれ1段階ダウン
    この弱点に引っかからないもん?これ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:13:50

    夜のことじゃないかもん?

  • 189魔法少女もん22/08/21(日) 16:27:39

    普通に引っかかるもん
    ピンチもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:31:28

    魔法少女不利っぽいもん
    ただ、コアって肉弾戦できるもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:37:30

    機銃モードだと飛行用の魔力壁すら突破できないもん
    後、レンジBでニトロC以上の武器持ちのコピーを作ると魔法少女にボコられるもん
    そこら辺考えるとキツい部分もあるもん
    割と五分もん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:40:45

    位置も近いもんから接敵までに作れるコピーも数体くらいもん
    物量に任せられないのはコアにとってはキツいもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:43:30

    >>191

    武器を改造するにしてもそんな中途半端な数値にするかもん?普通に一点特化型の機体を複数並べようとすると思うもん。


    コピーが破壊されてもリカバーは効くもんし、わざわざ強度も武器ニトロも両方中途半端な状態にするとは思えないもん。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:52:46

    >>193

    魔法少女を倒すのに必要なステータス(武装の衝撃波と同等のレンジと肉体強度と同じニトロ)もんから

    中途半端なのはすまんもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:57:45

    >>194

    ……あ、「に」と「が」の誤字もん?


    正直魔法少女側滅茶苦茶キツイ気がするもん。弱点で速度が下がってるもんから、逃げ回るコア本体にいつまで経っても追い付けないもん。知覚は互角もんから奇襲はキツい、と言うか5分以内に接敵しないと知覚Aの斥候コピーが産まれるもん。

    知覚Aのコピーが出て来たら本格的に一生経っても本体に鉢合わせる事が無理になるもんし、最悪知覚Aのコピー+レンジB以上のコピー2機の組み合わせで1km以上先から一方的に撃たれたりする可能性があるもん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:01:49

    次スレもん?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:27:33

    弱点適用状態ならシンプルに魔法少女は厳しいもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:22

    梅もん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:36

    埋めもん

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