ワールドトリガーを読む

  • 1121/10/09(土) 20:47:24

    アニメにはまって原作漫画を全部買いしてしまった
    知ってる範囲だと目新しい反応できないだろうから、未アニメ化部分を読んでいく
    ※アニメ1期・2期は視聴済み

    こういう脇のキャラにもバンバンスポットがあたるのは珍しい
    今のところの推しは風間さん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:48:43

    2期後をコミックスで読む感じかな
    今日からやる3期の予習になるな

  • 3121/10/09(土) 20:51:44

    まず2期最終話の範囲の160話「ヒュース④」からいこうと思います

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:34

    ちょっと時間ができたらで良いから、9巻の最後がどこか見て欲しい。
    そのうえでよく言われる「ひとまず9巻まで貸すから読んで」への簡単な感想も聞いてみたい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:49

    いいね!

  • 6121/10/09(土) 21:03:59

    160話「ヒュース④」
    ・イコさんとヒュース接戦
     よくよく考えなくても幼少期から戦闘訓練してたであろうヒュースに現代日本人がついていけるのおかしくない?
    ・ウィザ翁が剣の師匠!?そりゃ強いわ
    ・あっ旋空
    ・太刀川さん強すぎィ!!
     近界最大のアフトでもそうそういないって…ボーダー人材が優秀だな
    ・ヒュース、玄界の評価を改める。これがすぐできるあたり凄い
    ・玉狛第二フルメンバー。かっこいい
    ・新たな玉狛メンバー
     ゆりさん支部長の親戚かな?
     クローニンさん…そういえばボーダーの人間で外国人って珍しいな

  • 7121/10/09(土) 21:18:10

    161話「玉狛支部④」
    ・レイジさんがそわそわ…だと!?
    ・自己紹介
     ゆりさんやっぱり支部長の親戚だったか
     クローニンさんカナダ人?Youは何しにボーダーへ?
    ・クロー二ンさん二人称が堅苦しいというか古風というか…若て…
    ・あれ?もしかしなくてもレイジさんゆりさんに惚れてる?
    ・クローニンさんちのヒュース
    ・次のランク戦は影浦隊、東隊、鈴鳴第一
     うーむ、中々辛そうな相手。ヒュースっていう隠し玉があるけどどうだろう
    ・ヒュースのトリガー選定
     剣に玉にエスクード…オールラウンダーなのかな?
    ・修の新しい部屋
     城戸!!?えっ指令玉狛だったの!!?

  • 8121/10/09(土) 21:34:06

    162話「玉狛支部⑤」
    ・六年前の集合写真。みんな若いなぁ
    ・城戸し―――誰だ!!!?
     満面の笑みやんけ…どうしてあんな仏頂面に?
    ・旧ボーダー本部と旧メンバー19人
     10人も死んだの!!?そりゃ城戸さんもああなるわ!
    ・玉狛のエンブレムの意味
     同盟国3つもあったんか
     安全保障条約みたいな感じで加勢にいったと
     黒トリガー複数できるレベルの激戦か…
    ・恥ずかしがる小南先輩かわいい
    ・今のところはヒュース負け遊真勝ち
    ・遊真も千佳ちゃんも良好な関係を築けているようでなにより
    ・うーわ城戸指令のこと否定できないわこれ
     より良い方法はそうそう見つからないものだしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:40:39

    >>8

    集合写真ひとつ見ても当時の人間関係が垣間見えるのいいよね

  • 10121/10/09(土) 21:57:49

    163話「絵馬ユズル②」
    ・スナイパー訓練
     出穂ちゃんも成長。地味に基準が高いユズル
     女子にモテる男隠岐、言動がイケメン
    ・お好み焼きかげうら(カゲの実家かな?)
     面子が何というか凄い
    ・カゲ、遊真を気に入る
     あーサイドエフェクトがらみね
     しれっと感情消して狙撃してる東さんヤバい
    ・ユズル、千佳ちゃんにほの字
     ツンデレかな?
     わざと負けるのは千佳ちゃんへの矢印大きすぎるんよ
    ・荒船さん、帽子をとってもイケメン
    ・ユズル、遠征部隊入りの選択肢
     千佳ちゃんを守る方にシフトするか?
    ・遊真、次の戦闘に自信あり

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:59:13

    >>10

    荒船さんの髪型レイジさんと似てる…

    メゾットが確立されたら…

  • 12121/10/09(土) 22:09:25

    164話「玉狛第二⑳」
    ・ユズル、本部になるか?
    ・「人を撃てない」千佳ちゃんについて
     スナイパー1位、打てると断言
     千佳ちゃんはバトル向き
     確かにランク戦でも取り乱したりはしてないな
    「撃てない」と「撃ちたくない」の違い
     なるほどそれは盲点だったわ
     千佳ちゃんにとっての分水嶺か
    ・修、新たな方法を模索 
     トリオンがカツカツのメガネ
     無理して変えなくても良いと思うの
     なるほど、不安かオッサム
     

  • 13121/10/09(土) 22:37:15

    165話「三雲修⑯」
    ・不安に駆られる修
     遠征部隊目指すわけだし、焦るよね
     迅さんのアドバイス。ここが未来の分岐だったりするのかな
    ・B級ランク戦ROUND7開始
     実況にA級8位オペの結束さん。解説に嵐山さんに犬飼さん
     結束さんかわいい。ボーダーのオペレーターレベル高くない?
    ・ヒュースへの反応
     そりゃあ驚くよな普通
     この状況すら糧にしようとする東さんこわい
    ・ステージは市街地(ショッピングモール?)
     意図を測る各隊。勝負はすでに始まっている
     スナイパー封じの作戦?
     

  • 14121/10/09(土) 22:45:17

    すいません、今日はここまでにします

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:46:31

    おつかれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:50:33

    因みに164話で芦原先生の持病が悪化し一度連載が中断したのだ
    復活の1報を見たときはマジで生きててよかったと思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:08:37

    保守

  • 1821/10/10(日) 17:07:18

    私事が終わったので実況を再開します

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:09:50

    またご新規さんがきてくれてゾエさんうれしいよ

  • 2021/10/10(日) 17:25:29

    166話「玉狛第二21」
    ・ワイヤー陣は使わない
     まぁ、あれだけ見せたら引っ掛からないよね
    ・知られてないヒュースが鍵
     それでも不意打ちの一発目が限度か…厳しい
     東さんとかだと即座に対応してきそう
    ・状況を変える手札、千佳ちゃん
     建物外からの超火力
     これ間違って相手倒しちゃったりしない?
    ・影浦隊
     そうか適当メテオラも駄目なんか
     点を取りに行くユズル
     千佳ちゃんの為か気合入っているのかわいい
    ・東隊
     東さんはあくまで小荒井奥寺に考えさせるスタンス
     オペレーターの処理能力の問題か
     いやあ本当に指導者向きだな東さん
     かつてのA級1位隊長だし教え子たくさんいそう
    ・鈴鳴第一
     太一の作戦とは一体?
     来馬さんと村上くんにも何か手があるのかも

  • 2121/10/10(日) 17:40:47

    167話「鈴鳴第一②」
    ・市街地Dは夜
     視覚支援もできるが負担も増えると
     前話からオペレータへの言及が多い…フラグかな?
    ・序盤の動き
     どの部隊もモールの中に
     なかなか激しい戦闘になるかも
    ・伏兵も動く 
     太一や奥寺の動きも気になる
     結束さんも元東隊なの!?
    ・影浦隊と鈴鳴第一が交戦
    ・修、奥寺に見つかる
     宇佐美さんのミス
     あ~さっそくオペレーターのしくじりが
     よくよく考えれば玉狛第一も風間隊も3人だし4人は初めてなんかな
    ・ん?弧月が黒い?

  • 2221/10/10(日) 17:55:28

    168話「鈴鳴第一③」
    ・黒い弧月、解説陣も初見
    ・影浦隊VS鈴鳴第一
     それぞれ援護しながらチームで戦ってる感すこ
    ・遊真カゲ村上の戦績
     勝ち越し負け越しはあるがどうとでもなる範囲
     援護の働きも重要と
    ・ゾエさん、優秀
     個人ポイントもうちょいで1万!?
     単独で点をとれるってのは大きいだろうな
    ・新戦法、wライフル
     村上くんを信頼してのガードなしは熱い
     相手も日々成長しているのだ
    ・小荒井奥寺から逃げる修
     漁夫の利ユズルかとおもいきや
     点はやらないかオッサム
    ・太一の秘策? 電気消し
     あっ腕やられた
     やっぱ優秀よユズル

  • 2321/10/10(日) 18:16:41

    169話「玉狛第二22」
    ・影浦隊VS鈴鳴第一
     ファミレス?の店内
     マンティス怖い
     珍しくカゲが隊長してる
    ・太一の照明戦法
     いや、目の慣れないうちにそれはエグイって!!
     並のアタッカーならやられるよこれ
     その為の黒い弧月
     あっ、照明つけた眩しい
     サイドエフェクトがなければ即死だった
    ・太一撃破ミッション
     ユズル、狙撃失敗
     エスクード、本部の隊員も使うんだ
    ・地味に仕事するゾエさん
    ・東さん、その丸いのは何ですか?
    ・オペレーター
     それぞれの様子も細かく描写
     宇佐美先輩、やっぱり優秀
    ・太一、ヒュースる
     玉狛のエース2人が戦線に
     盛り上がってまいりました

  • 2421/10/10(日) 18:30:41

    あまり長くダラダラやるのもアレなんで、1日5~6話の更新ペースでいこうと思います
    ここから20巻ですね

  • 2521/10/10(日) 18:41:27

    170話「玉狛第二23」
    ・太一ペイルアウト
     まぁ、そうなるな
    ・三部隊二人ずつの三つ巴
     下の面々は来ないか
    ・エスクードで強制隔離
     えっそういう使い方もできるんか
    ・ヒュースの弾トリガー
     デカい…ニノさんぐらいかな?
     そういえば角でトリオン強化してあるんだった
    ・2対1
     この二人をあいてどれるカゲもヤバい
     とおもいきや直撃
     時間差は流石に辛かったか
    ・ヒュース、弾道変化を使わない
     前の話的に何か考えがあるんでしょうね
    ・カゲ、絶体絶命!?

  • 2621/10/10(日) 18:58:45

    171話「ヒュース⑤」
    ・ゾエさん合流
     流石、頼りになる
     とおもったらエスクードからの首一閃
     遊真こわい
    ・瀕死のカゲ
     何とか避けるも、漏出過多でペイルアウト
     点は大きなダメージを与えた鈴鳴第一に
     逃げ道を作ってたゾエさん有能
     でも後ユズルだけか
    ・玉狛第二VS鈴鳴第一
     wライフル再び
     ヒュースは弾道変化を使わない宣言
     次の試合への布石とかだったり?
    ・一方のユズル
     天井抜きスナイプが出来るあたりやはり相当の腕
    ・仕掛ける遊真とヒュース
     エスクードの使い方が本当に多彩だなぁ

  • 2721/10/10(日) 18:59:20

    今日はここまでになります、ありがとうございました

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:01:37

    ありがとう
    1話分の感想を1レスにまとめるの上手いねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:47:33

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:25

    保守!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:05

    そうそう、自分が読んだ時同じこと思った!っての多くて楽しい

  • 32121/10/11(月) 20:08:19

    私事が終わったので実況を再開します

  • 33121/10/11(月) 20:26:07

    172話「ヒュース⑥」
    ・玉狛第二VS鈴鳴第一
     流石に連携が良い来馬と村上
     オッサムは手を出しずらい状況
     圧されてるなぁ
    ・ヒュースの奇襲
     エスクード体にも生やせるの!?
     オッサム損害を与えるも被弾
    ・村上VS遊真・ヒュース
     これはやったか?
     ウッソォ!!?それも裁けるの!??
     蹴ってずらしてFINISH
     普通思いつかんてそれは…
    ・来馬ピンチ
     玉狛のポイントか?
     イズルの天井抜きスナイプ 
     やっぱ変態よキミィ!
     オッサムもやられとる
    ・仕掛ける東隊
     おっホールに脱出――狙撃!?
     おいおいいたよ東さん
     痒い所に手が届く男
    ・最後は玉狛第二と東隊の一騎打ち
     千佳ちゃんはどうする?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:19

    黒い孤月は鉛孤月だって騒いでたのを思い出した

  • 35121/10/11(月) 20:38:39

    173話「東隊」
    ・実況解説陣による状況整理
     毎回思うけどよく見てるなあ…そういうの得意な隊員を選んでるとか?
     点が足りないか。遠征部隊入りへの道は遠い
    ・修ペイルアウト
     地味に効いてるユズルのスナイプ
    ・東隊の一手
     その丸いのビーコンだったんだ 
     レーダーのかく乱はキッツイ
     陽動込みとは恐れ入る
    ・千佳ちゃんのメテオラ
     相変わらずエグイ威力
     あーっ奥寺君巻き込まれた
     千佳ちゃんの精神状態はいかに
    ・二人に考えることを促す東さん
     ほんと凄いねこの人
     こうやって多くの教え子を成長させていったんだろうなぁ
     

  • 36121/10/11(月) 20:51:21

    174話「東隊②」
    ・玉狛はやる気マンマン
     またまた活躍エスクード
     追い込み漁みたいだぁ
    ・東隊の結論
     ここで撤退!!?
     状況を見て賢明な判断…二人とも将来有望ね
     自分だったらムキになって点取りに行きそう
    ・ビーコンによる補助
     何物も使い方次第ってやつね
     東さんならやりそうという凄味がある
     うーわいやらしい操作
    ・玉狛のシンキングタイム
     ヒュース、オッサムに異論
     でもこの状況で相手の意図を探るのは困難よ
     遊真が援護に
    ・遊真のフォロー
     ヒュースはツンデレかな?
    ・小荒井見つかる
     傍目では有利だが…ですよねいますよね東さん

  • 37121/10/11(月) 21:04:36

    175話「ヒュース⑦」
    ・東さんVSヒュース
     そこまでは読んでいたヒュース
     囮!!?色々なバトル物で見たことある戦法
     アイビス一発
     ヒュースの最後っ屁
    ・最終局面
     千佳ちゃんのメテオラ再び
     東隊退却で試合終了
    ・総評
     序盤は鈴鳴第一のペース
     ポジティブな意見を述べる嵐山さんすこ
     エスクード無双(マジ)
     遊真とヒュースはいいコンビ
     まぁ、こういうカゲは珍しいよね
     面倒見の良い男
    ・東隊は次の段階へ
    ・ヒュースの思惑
     やはり点を考えた戦略
     遠征入り請負人ヒュース
    ・二宮隊と弾バカ
     おお遂に認められる段階まで

  • 38121/10/11(月) 21:17:09

    176話「根付栄蔵」
    ・試合後
     それぞれの行動に
     菊地原の毒舌レビュー
     ん?どうした?
    ・ヒュースの素性
     わー噂になっとるぅ…
     不安の正体発覚
     そりゃあクソ目立ってたからねぇ
    ・対策会議
     根付さんと東さん
     流石メディア対策室長。こういう噂の挙動を分かっていらっしゃる
     噂を噂で上書き…
     東さんならってなるよね
     おー設定のすり合わせか
     ホント優秀な人達よな。ボーダーが急成長出来た理由を垣間見た気がする
    ・東さんの心配
     試合で人に当てたことか

  • 39121/10/11(月) 21:30:50

    177話「三雲修⑯」
    ・「人が撃てないスナイパー」
     鳩原さん、吐くほどか
     んで当てない練習をやったと
     やっぱ撃てるんかな千佳ちゃん…
    ・東さんの玉狛第二評
     やっぱ無理と思いますよね
     面白いときたか
     情報収集もちゃんとしてる東さん
     全くもっておっしゃる通り。危ういよねオッサムは
    ・噂について
     尾ひれが付いていったと
     現実でも腐る程見る流れ
     正しさより刺激的なもの
    ・最終ROUNDの対戦相手
     生駒隊に二宮隊かぁ…また難易度が高い
     弓場隊…どんな人たちかな?
     うすうす感じてたけどヒュースかわいくない?
    ・噂の上書きは順調
    ・外食
     このご時世じゃなきゃ行きたいなぁ焼肉
     二宮隊、エンカウント

  • 40121/10/11(月) 22:01:42

    今日はここまでになります、ありがとうございました

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:11

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:22:59

    ほしゅ

  • 43121/10/12(火) 20:32:51

    私事が終わったので実況を再開します

  • 44121/10/12(火) 20:52:57

    178話「二宮隊」
    ・辻ちゃん
     えっ…あのクールさはどこに?
     そのビジュアルで女の人苦手なの!!?
    ・修の女耐性
     辻ちゃん本当に同一人物?
     三雲母は強し
    ・わいわい焼肉
     こういう日常シーンすこ
     付き合い長いと大丈夫なのか
     辻ちゃん、さっきから言動があざとくない?
    ・鳩原先輩
     意外と話題に出せるのね
     玉狛でも知らない人いたんだ
     家族が攫われた…やっぱ三門市危ないわ
    ・犬飼の観察眼
     ランク戦でもそうだけどよく見てるね
     小南先輩敗北――アッこの人腹芸苦手だわ
     犬飼鋭すぎてこわい
    ・二宮さん、相変わらず
    ・二宮隊対策
     バイパー使うなら別の隊に
     ヒュース千佳ちゃんコンビはヤバい
     ヒュース触れるんだそこに
     当真に続いて二人目の言及
     なにやら一波乱の予感

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:13

    辻ちゃんは女子が苦手だけどモテたいとは思っていて、恐竜が好き。
    うん、あざとい。

  • 46121/10/12(火) 21:09:45

    179話「雨取千佳⑦」
    ・撃てるかどうか
     弾撃ってるだけで5~6点
     トリオンモンスターの力は絶大
     結論としては当真先輩に近い
     撃たねば仲間が死ぬ…まぁ戦争の中で生きてきたんだろうしなヒュース
     千佳ちゃん、メンタルにダメージ
    ・千佳ちゃんの告白
     友人の失踪
     責められるのが怖い…かぁ
     自分の事ばっかり
    ・付き添い二人のフォロー
     そうそう。誰だって怖いさ
     責めないだろうな二人は
     やれることをやる
    ・千佳ちゃんの決意
     他人の為に動ける人間
     逃げぬか…
    ・弓場隊
     アタッカー寄りのガンナー
     百聞は一見に如かず
     ここで役立つ緑川
     いかような人物であろうか?

  • 47121/10/12(火) 21:39:27

    180話「里見一馬」
    ・里見隊員について 
     弓場ちゃんの弟子で二宮さん信者
     何とも癖の強そうな
     人当たりよさそう
    ・弓場隊員について
     タイマン最強とな?
     点を積み上げての高ランク…それは強そう
    ・抜けた隊員、神田さん
     受験ならしかたあるまい
     ということは弱体化しているんか
    ・二宮さんの強み
     こっちも最強かい!?
     うっわえげつない戦法。そりゃ防げないわ
     対策はタイマンにならないこと
     ヒュースならワンチャン?
    ・ガンナーの利点
     アクションが少ないもんね
     ガンナーは体で覚える
     No.1ガンナー!!?聞く限りえげつないんやろうなぁ
    ・弓場琢磨
     あの…ヤのつく職業の方?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:57

    今更だがペイルアウトじゃなくてベイルアウトなことを教える

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:52

    >>48

    ウィザ翁でなくヴィザ翁であることも教えとこうぜ

  • 50121/10/12(火) 21:48:44

    181話「弓場琢磨」
    ・弓場ちゃん 
     ノリが不良のそれなんよ
     ァ!
     帯島くん?ちゃん?くぅわいい
     女の子だったか…褐色ボーイッシュとは良いキャラ造形
    ・模擬戦
     手を抜く遊真
     ツケを払うんや
     スコーピオンの偏見自在が過ぎる
    ・一本勝負
     勝負は一瞬
     弓場ちゃん速ェ!!
     ただ厄介な相手認定はされた模様
     

  • 51121/10/12(火) 21:50:10

    >>48

    >>49

    そうなのか…文字が小さくて見間違えてた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:41

    最初期から出したかったけど世界観壊れるという理由で20巻近く出番が温存されたガチの秘蔵っ子です>弓場ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:34

    名前だけなら5巻で既に出てる弓場ちゃん

  • 54121/10/12(火) 22:02:24

    182話「玉狛支部⑥」
    ・迅バカな緑川
     今回は借りつくっててよかったね
    ・情報整理(弓場ちゃん)
     速度と威力が肝なのか
     ワイヤー陣とエスクード再活躍?
     相手によって撃ち方も変わると
    ・情報整理(二宮さん)
     変則両攻撃
     守りに入ったら負け
     ヒュースVS二宮さんの状況を作れるか?
    ・千佳ちゃんのお知らせ
     本音を出して変われたかな?
     次の試合の切り札になれるのか?
    ・烏丸先輩
     訓練室で何かやる気か?

  • 55121/10/12(火) 22:14:33

    183話「玉狛支部⑦」
    ・仮想二宮さん
     トリオン量もいじれるのか…にのまるって
     小南先輩、いいように使われる
     あっスーツ着るんだ
     えげつない弾幕
    ・今回の訓練の狙い
     烏丸先輩の言はごもっとも
     防ぐのではなく隙を作る
     わざわざ乗る必要のない賭けだよね
     生駒旋空に弓場ちゃんの早撃ち…無茶をおっしゃる近界民
    ・二宮さん
     二宮さんなら乗る?
     理屈ではなく感情で動く人間
     オッサムの予想は当たるのか?
     

  • 56121/10/12(火) 22:14:59

    今日はここまでになります、ありがとうございました

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:56:27

    おつかれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:01:12

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:23

    保守

  • 6021/10/13(水) 19:57:57

    私事が終わったので実況を再開します

  • 6121/10/13(水) 20:18:08

    184話「弓場隊」
    ・ランク戦ROUND8開始
     小南先輩が解説…大丈夫かな?
     東隊、奥寺の弾から勝利
     小南先輩は自信満々
     王子は冷静よ
    ・初代弓場隊
     あっ独立したのね二人
     なんかヤバげなメンバーだな
     神田さんの穴は大きい
     カンダタて…
    ・玉狛の方針
     強化版ワイヤー陣
     でも、相手が相手だから厳しそう
     他の隊のエースにも要注意と
    ・弓場隊
     千佳ちゃんマーク
     帯島ちゃんもやる気
     うわそれ言われたら腹立つなぁ
     ん?ののさん地味に胸大きくない?
    ・生駒隊
     迅太刀川の対戦を傍で見つめるイコさんシュール
     相変わらずの雑談
     マリオちゃんツッコミご苦労様
     その目線は草ァ!イコさんには読者が見えてるんか?
    ・二宮隊
     淡々としてるなぁ
     やっぱ別人だよ辻ちゃん
     

  • 6221/10/13(水) 20:26:57

    185話「二宮隊②」
    ・初期配置
     各隊結構ばらける
     あっヒュース囲まれとる…しかも弓場ちゃんとイコさんおるぅ…
     千佳ちゃん遊真にニノさんの影
    ・二宮さんの攻勢
     その弾幕えげつないよ!
     撃てるかの確認…いやらしい
     鉛弾では押し負ける
     やっぱまだ不安か
     おおいけるぞハウンド!
    ・一方その頃
     他の隊からしたらニノさんと千佳ちゃんが来ないことは好都合よな
     ヒュースはどうする?

  • 6321/10/13(水) 20:36:57

    186話「ヒュース⑧」
    ・MAP東側
     これは乱戦の予感
     千佳ちゃんは撃てるか判断しかねている面々
     追い出される小南先輩かわいい
    ・東側の接触
     バックワームを起動するも…
     帯島ちゃんも優秀
     やっぱ転送位置が悪いよね
    ・戦闘開始
     壁越し生駒旋空!!避けた!!!??
     あ~見つかった
     読んでたヒュース
     ヒエッ弓場ちゃん!帯島ちゃんも来ている
     危ないよヒュース!
    ・玉狛合流
     援護上手くいくか?
     スナイパーに見られとる

  • 6421/10/13(水) 20:48:24

    187話「弓場隊②」
    ・ヒュースの援護
     ニノさんに追いつかれないように速攻
    ・生駒隊乱入
     モテモテ確認いる?
     マジで乱戦に
     腕やられたぞ!
     弓場ちゃんガンつけてない?
     犬飼も来たぁ
     ヒュースを誘導する策士水上
     それに乗っかる犬飼いやらしい
    ・外岡隊員 
     あー仕事しそうな雰囲気
     隙を狙うか
    ・援護の手は?
     狙撃は警戒されるよねそりゃ
     メテオラ起死回生なるか?
     ダメージ受けた!まずいね
    ・千佳ちゃんのメテオラ
     いけるか?
     狙撃…アッ
     ギャアア誘爆ゥ!!!
     良かった無事だ
     固定シールドカ
     でも、ヒュースの援護には失敗…これは終わったか?
     

  • 6521/10/13(水) 21:00:13

    188話「ヒュース⑨」
    ・玉狛退避
     千佳ちゃんやはりまだ
     フォローのオッサムナイスゥ
     再度の援護は…
    ・ヒュース包囲陣
     いくらなんでも厳しいか
     考えのバラけが付け入る隙
     ですよね見逃さないですよね
    ・隠し玉
     やっぱ小南先輩隠し事下手だわ
     バイパーの使いどころ
     もったいぶってる余裕はないか?
    ・ヒュースのピンチ
     エスクード君の汎用性よ
     生駒旋空こわい
     次を考えてる二隊
     ニノさんに届くか?
     あああトリオン体が限界に

  • 6621/10/13(水) 21:11:39

    189話「雨取千佳⑧」
    ・戦闘の終わり
     縮まる包囲陣
     弓場隊は神田さんのやり方を?
     車!!!?それは予想外
     犬飼も援護に
     ああ旋空弧月…両防御!!?
     バイパー決まった!!!!イコさん脱落
     さっきから小南先輩がオーバーリアクションね
     水上ィ!!
     ヒュース、ベイルアウト…
    ・戦闘継続
     弓場隊と生駒隊
     あっ犬飼いやらしい動き
     これは生駒隊厳しいか
    ・そのころの玉狛
     千佳ちゃん…自分を責めないで…
     ヒュースのエール!よきよき!
     弾バカの言う通り熱い展開ですよこいつァ!!
     千佳ちゃん撃つんだ!
     

  • 6721/10/13(水) 21:11:56

    今日はここまでになります、ありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:52:42

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:19

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:08:32

    なんであれで持ちこたえてイコさん持ってって布石まで打てるんですかねヒュース……

  • 7121/10/14(木) 20:08:53

    私事が終わったので実況を再開します

  • 7221/10/14(木) 20:52:35

    190話「弓場隊③」
    ・生駒隊ピンチ
     帯島ちゃんがやる気だ
     犬飼に迫る弓場ちゃん
    ・外岡隊員
     誘爆を避けるためにハウンド
     撃ってくるよなそりゃ
     おおっ釣りか
     仕事をする顔の良い男
     千佳ちゃんは吹っ切れないか
    ・隠岐
     気色の悪い挙動の合成弾
     避けきれたか?
     だがそこは旋空の射程
     合成弾撃つときは離れないのではないのか?
    ・遊真接触
     おお三つ巴
     帯島ちゃん貪欲
     再度の対決だな

  • 7321/10/14(木) 21:08:05

    191話「弓場隊④」
    ・解説
     海の狙い
     生駒隊脱落か
     オビ=ニャン…ジェダイかな?
    ・二宮隊VS弓場ちゃん
     タイマン最強の言葉どうりのようだ
     辻ちゃん援護
     蹴られとる!
     はえ~~そんな裏話が
     旋空弧月→Wショットガン→弓場ちゃんスタイル→生駒旋空
     ああっ二宮さん!!?
    ・遊真VS帯島ちゃん
     ワイヤーウザいだろうなぁ
     追尾スコーピオンにピンボール!!曲芸か!!?
     帯島ちゃんを評価する遊真
     残りは弓場ちゃん

  • 7421/10/14(木) 21:22:40

    192話「二宮匡貴③」
    ・解説
     知らなかったそんなの…
     蔵内は他にもいろいろ知識を持っていそう
    ・二宮隊VS弓場ちゃん
     三対一
     でも玉狛もいるぞ
     弾の打ち合いってレベルじゃねぇ
     ニノさんやる気だ
     タイマン最強VSタイマン最強!(里見談)
     犬飼と辻ちゃんは迎撃専念
     時間差攻撃か
     オッサム動くも防がれる
     置き弾を読んでいる!いけるか!!?
     なにィ!!!!?
     どこから来たんだあの弾…

  • 7521/10/14(木) 21:34:12

    193話「二宮匡貴④」
    ・弓場ちゃん脱落
     二宮隊VS玉狛第二
     なにィ二段構えの時間差ァ!?
     エグイよニノさん
     弓場ちゃんイケメン!!
    ・堂々とする二宮隊
     千佳ちゃんに撃たせる?
     ヒュースがいないと厳しいよね
    ・蔵内の解説
     そんな仕様が!?
     ホーネットかぁ
     聞いてるだけで難しそうなんだけど
     相手を動かす弾…
     今の方が手強いか
     ぶっちゃけ勝てる気しない
    ・千佳ちゃん
     戦う意思はある
     それだけでも大きな進歩だよ
    ・最終局面!!

  • 7621/10/14(木) 21:46:56

    194話「三雲修⑱」
    ・攻める玉狛
     でもニノさんの弾幕だと…
     フォローも優秀なんだよなぁ
    ・解説陣の状況整理
     かといって攻めない
     千佳ちゃんの立ち振る舞いが鍵か
     ヒュースがいないのが惜しい
     ああっ遊真にダメージ
    ・会話
     オッサムがアンタを倒す
     出たよキメ台詞!
     ってことはニノさんオッサムの事…
    ・仕掛ける玉狛
     それ凌ぐかぁ
     鉛弾も不発
     ああ見つかった
     千佳ちゃんに迫る犬飼辻ちゃん
     でもニノさんそれで大丈夫?
     オッサム啖呵切る
     頑張れ玉狛第二!

  • 7721/10/14(木) 22:01:06

    195話「雨取千佳⑨」
    ・撃たせる覚悟
     できるだけ時間を稼げればおのじだよね
     挑まれた勝負に乗る?
    ・両攻撃
     あっ辻ちゃん方向転換!!
     オッサム危ない
     ヒュース!
     えっ千佳ちゃん…!
     撃った!!!?辻ちゃん撃墜!!!!
     いけるぞオッサム!!
     ああ避けたぁ!!
     遊真やられる!!?
     『勝った』…?
     ハウンド!!!!???ここで!!!???
     ニノさん大ダメージ!!!!
     追尾機能を切ったハウンド…!
     完全にニノさんひっかけたな!!
     遊真ニノさん撃墜!!!
     その顔で「ナイスキル」は怖いんよ
     とりあえず誉め言葉を受ける千佳ちゃん
     ですよね~~~
    ・二宮さんの指示は
     点は変わらない…?
     撤退―――
     玉狛勝ったあああああああああああ!!!!!
     小南先輩もガッツポーズ!

  • 7821/10/14(木) 22:01:41

    今日はここまでになります、ありがとうございました

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:29

    よかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:09

    「ナイスキル」
    良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:17:34

    >>77

    この反応が見たかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:23:01

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:35:42

    「勝った」でえっ!?ってなって直後にウオォォーってなるよね
    読んでて完全にこなせんや唯我とシンクロしてた

  • 8421/10/15(金) 20:26:05

    私事が終わったので実況を再開します

  • 8521/10/15(金) 20:47:08

    196話「玉狛第二24」
    ・試合終了
     千佳ちゃんが撃ったことに驚くオッサム
     ヒュースと千佳ちゃんがコッはてぇてぇんだ
    ・解説総まとめ
     終始リアクションが大きかった小南先輩
     最初は玉狛が不利
     そうやな…家越し生駒旋空はなぜ躱せたんやマジで
     あたりついても躱せねぇよ普通
     ヒュースさえも囮だったか
     失敗した時の保険か
     絶対分かってなかったでしょ小南先輩
     曲がるブレード投げ
     レールを引っ掛けとかどういう頭してたら思いつくんだ
     すでに布石がうってあったと
     千佳ちゃんへの配慮かぁ
     二宮隊も引っ掛けか
     千佳ちゃんが自分で撃った…かぁ
     試合結果的には大きな転機になったな
     すべての状況で完璧にやれる人間なんていない
    ・もう一つの最終戦

  • 8621/10/15(金) 21:43:19

    197話「B級中位最終戦」
    ・那須隊、諏訪隊、香取隊
     解説の面子が渋い
     那須さんこええ
     いい感じに接戦している
     日浦さん仕事している
     麓郎の指示で動いてたんか
     焦ると勝てるものも勝てないぞ
     置き弾炸裂
     そういう使い方もできるとは
     ボーダーのトリガー全体的に応用の幅が広い
     えっスパイダー!!?

  • 8721/10/15(金) 21:54:48

    198話「B級中位最終戦②」
    ・五人の最終戦
     こういう時那須さんうざいだろうなぁ
     日浦さんは後回し
    ・香取奇襲
     スパイダーで高速移動しつつ足を縫い付ける
     諏訪さんやられるも一矢報いる
    ・那須さんVS香取VS堤さん
     そうそう近づけないか
     またもやスパイダーから一閃
     堤さん上手い読んでたか
     あの村上さん…解説は声に出した方が…
     だが日浦さんが――バイパーと置き弾も!?
     声に出せ村上ィ!!
     弟子を見る奈良坂
     どうだ!!?堤さん痛恨のミスゥ!
    ・試合終了
     あ~喜んでる那須隊かわいい
     日浦さん、号泣
     最後の最後で初の上位入りとは熱い

  • 8821/10/15(金) 22:09:45

    199話「B級ランク戦終了」
    ・試合解説
     堤さんの手が裏目に出たと
     そうそうあれだけ考えられるの凄いよ堤さん
     香取らしくないスパイダー
     麓郎を責めないか…
     彼女らも前に進む気だね
    ・日浦さん離脱
     あーんそういうのも考慮されるのね
     城戸さん、何考えてんだろう?
    ・弓場隊と旧弓場隊
     神田さん顔見せ
     未来を考える若者
     蔵内はエンジニア志望かな?
     神田さん、予想通りの台詞を吐く
    ・帯島ちゃん
     あぁ遊真とおんなじ台詞
     泣かないで…
     その気持ちがあれば絶対強くなれるよ
    。日浦さんお別れ
     気を遣う師匠
     スナイパーの皆あったけぇ
     あぁ^~~絆感じる~~
     出穂ちゃん那須隊に!?
     まぁ当真先輩の観察眼は確かだからね
     千佳ちゃんの信頼
    ・遠征選抜試験…遂にここまで…
    ・あってほしい人?
     目指せB級!!

  • 8921/10/15(金) 22:24:47

    200話「忍田瑠花」
    ・あってほしい人
     忍田さんも来るのか
     あっ可愛い子
     仲が良いようでなにより
     姉なのに苗字が違うとは何か裏の事情が?
     あっそうなのね出資者と
     沢村さんかわいい
     クローニンさん相変わらず呼び名が固い。嬢て…
     新技?
     うおおお!危なくないそれ!!?
     ほら言わんこっちゃ――トリオン体だったか
     瑠花ちゃん魂抜けとる…おっかねえ技だしな
     あーネイバーがらみか
    ・瑠花ちゃん
     遊んどる…スカート大丈夫ですか?
     かわいいなぁ
     えっ瑠花ちゃんじゃないの!?
    ・その頃
     ガロプラ!!!そういえば居たわ忘れてた!!

  • 9021/10/15(金) 22:51:31

    201話「林藤陽太郎③」
    ・ガロプラ
     生身での潜入か
     ミデンへの興味かあ
     あぁ向こうでは電気がないのか
     食い物に対する価値観は同じか
     陽太郎発見!レギー君にとっては因縁の相手
     絶対サイドエフェクトで見つけたよね迅さん
     交渉か
    ・話し合い
     手を引けと
     ああ先のやり方から思考を推測してたのね
     取引
     あぁ、イニシアチブはこちらが握ってるのか
     うさんくさいですよねメリットしかないし
     裏切り
     悩みどころだよなこれ
     一回戻って考えるのも当然か

  • 9121/10/15(金) 22:51:44

    >>90

    ・ラタリコフの疑問

     マザートリガー…また新しい用語が

     星そのものとは規模のでかい

     あっミデンの事もある程度把握されてるのね

     ほうそこまであたりつけてたか

     予想は的中か凄いな

    ・同盟国

     デクシア、メソン、アリステラ

     ん?その名前に聞き覚えが?

     すでに滅んだ国

     あれ…五年前って…

     王女と王子…んんんん!???

     いや待て、この見覚えのあるSilhouetteは…?

     旧ボーダー…五年前…亡命…王女と王子…アッ察し

     やっぱり陽太郎と瑠花ちゃんじゃねーか!!!!

     マジもんの王族だったの!!!??そりゃあクローニンさんも呼び方固くなるわ!!

     

  • 9221/10/15(金) 22:52:20

    今日はここまでになります、ありがとうございました

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:56:25
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:26:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています