このカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:55:44

    弱い
    MDでどんどん構築から抜けていくな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:56:17

    上手く活用出来るデッキ使ってないだけじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:56:30

    4素材のコイツを出せるデッキはコイツだけで盤面終わらせたりしないから強いんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:56:47

    使いこなせないお前が弱いだけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:57:55

    ヌメロンから出てくると弱い
    スパイラルやアダマシアから出てくるとめちゃ強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:58:01

    棒立ちウーサはダメでしょ
    他に複数妨害あるところに添えるのが強いんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:58:22

    除去魔法とか使われると辛いけどマスカレアストラムと並べとくと2素材でも相手がパリンパリンしてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:59:00

    アポロうっざってかw

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:59:01

    単体だと2妨害、他と一緒に並ぶと3〜4妨害

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:02:15

    2ウーサ墓地ディンギルストロイメアはうちの最強盤面やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:06:44

    2素材のウーサは弱くない?最低でも3素材はほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:07:33

    ウーサーってうさぎ食らうとチェーン元も止められないのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:17

    デッキ次第

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:09:20

    >>12

    攻撃力下げられんからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:11:15

    >>11

    ウーサの妨害数は打点の都合で素材数-2が基本だから2ウーサって実質0妨害なんだけど、オルフェゴールはディンギルスで守ったりオルフェゴール・トロイメアで打点800上げたりできるから意外と仕事できる


    紙版魔術師も基本は2ウーサ3ウーサだけど時空やタイギャラでウーサ守れるからちゃんと素材数分仕事できて心強いぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:15:38

    2か3枚以上使うなら万能妨害立てるよねってなりがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:15:44

    >>5

    VFDと一緒で単体だとそこまで脅威じゃないからな

    ヌメロンはメガトンゲイルの方がよっぽどめんどくさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:39:53

    こいつはバロネスと同じような役割だぞ
    ただの誘発避けや

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:41:40

    破壊しないのと打点ダウンが悪い方向に噛み合ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:43:03

    素引きアラメシアの儀一枚で死ぬ環境じゃしゃあない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:44:02

    横に何か置かないと微妙だからな
    ウーサ単体とか殆ど恐くはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:45:26

    流石に最終盤面こいつだけなデッキは無いやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:47:17

    単体だと弱いけどこいつの真価はその周りにモンスターを並べられるのが一番やばい
    特にマスカレーナが分かりやすい例かな
    効果使い終わった後にマスカレーナからトロイメアユニコーンに繋げられたり
    墓地にシラユキがいたらシラユキによる妨害も加わる上にサロスまで出される事になるから、展開系のデッキだと素材になるだけでも優秀すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:05:26

    強いけど絶妙に使いにくいところもある点がむしろバランス良いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:05:33

    ABCの相手ターンに4素材ウーサは強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:27:43

    場を空けれるのが便利

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:29:40

    初期の頃はリソース尽かしてでも無理やりコイツ立ててくるカモ多かったけど流石に今は居なくなったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:30:41

    こいつの強いところは場に余ったリンク4になる素材を吸収して妨害にできるところで
    出したモンスターを適切に妨害に変換できるならそっちのほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:44:21

    あまのじゃくの呪いとコンボできないようになってるとこにライダーの反省を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:49:42

    苦労して出したコイツは弱くついでに出したコイツは強いって言葉はなるほどなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:51:20

    なんかこいつを弱小デッキの切り札とばかりに棒立ちさせてくる奴いるけど
    こいつは他の制圧とコンビを組んで強いデッキをより強くするカードだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています