無職転生の好きな話を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:00:38

    ターニングポイント4みたいな有名どころから、こんなシーン好きなの俺くらいだろ
    みたいなものも挙げていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:03

    シルフィとロキシーと3Pする話好き
    嵐の前の静けさ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:42

    7巻でサラと真っ当に恋愛してるのが凄く好きだった。
    生々しいすれ違いが素晴らしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:57

    おねショタする奴好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:47

    「…………クリフ先輩」
    「なんだ?」
    「実はオルステッドは、呪いを掛けられていて、そのせいで皆に嫌われている、と言ったら信じますか?」
    「え? そうなのか?」
    「俺はある悪神に騙されて、そんなオルステッドと戦うハメになったと言ったら、信じますか?」
    「悪神? あの、パンツとか血のついた布を祭ってるやつか?」
    「てめぇぶっ殺 すぞ」

    この反射でブチ切れてそうな勢い本当に好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:48

    ゼニスの実家でアイシャにメイドではなく家族として振る舞わせるところ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:07:43

    ノルンの独白神すぎんよ〜

    一般生徒に乱暴はしないし、好き放題といっても、誰かを不幸にしたりはしていない。
     それどころか、学校の不良に弱い者いじめはするなとまで言っているらしい。
     同じクラスの怖い子が、兄と話した事があることを自慢気に話していた。

     魔術は誰よりも上手く、教え方も上手。
     私よりずっと小さい子に教えてあげた事もあるらしい。

     クラスメイトや、メリッサ先輩や、先生は。
     そんな兄のようになれ、と言う。
     兄を目指せという。

     何を考えているかわからなくて。
     怖くて、嫌いで、軽蔑してる兄のように。

     なりたくない。
     けど、それ以上に、口惜しい事に。
     兄もまた、妹と同じく、私より全てが上なのだ。
     私がどれだけ努力しても届かない存在なのだ。

     相手を嫌っているのに。
     軽蔑しているのに。

     でも、私はそんな相手より、下の存在なのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:18:14

    迷宮でパウロがルーデウスにイライラしてる奴
    人間味が深い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:22:42

    ヒロイン系暴力修行編全般
    いつの間にか女子校みたくなってくのがいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:23:32

    女子会

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:24:31

    ノルンの嫁入りでのルーデウスとルイジェルドさんの対話

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:24:50

    蛇足編でナナホシがいつもルーデウスかザノバが日本食用意して待っててくれたのにどんどん頻度が減って寂しそうにするシーン

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:29:24

    ザノバ編

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:34:24

    まあ親子喧嘩は好きだったな。
    ルーデウスがガキなのに優秀すぎたのがここで返ってくるのかって感じだった。親父としてやっちゃいけないことしたけどパウロの気持ちも理解できたし、読んでてやるせなかった。アニメで見るの楽しみだわ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:11

    本編終了後のクリスマス外伝で老デウスほどではないにしろルディが魔法の研鑽を積んでるのが判明するシーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:00:36

    ED状態をアリエルやニナに低評価されるルーデウス

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:05:06

    ロキシーがため息の懺悔をルディにするところ。

    それまで戦争で人を殺すことについてロキシーに支えられてたルディが、
    今度はロキシーを支える展開の美しさよ……

    あとロキシーがしたできない人に対する見下しとかわかりやすい失望は俺も将来やってしまいそうでゾワゾワする。

    最後に膝抱えこんでルディに後悔を吐露してる神が可愛い……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:08:48

    アイシャがやらかして、ルーデウスとロキシーが役に立たない中シルフィとエリスがむっちゃ頼もしいところ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:11:04

    社長に命乞いする話

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:05

    >>18

    ルディ:転生前の最後の地雷爆発中

    ロキシー:恋愛観が乙女脳すぎてフリーズ中

    シルフィ:そもそも近親婚を問題だと思ってない

    エリス:ルディが珍しく落ち込んでいる&アルスが情けない→キレる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:16:45

    >>20

    エリスがあいかわらず狂犬で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:56

    >>19

    家族のために土下座して靴に噛み付くの本当にカッコいいよね。挿絵も必死さ伝わってきて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:22:24

    >>19

    なんだかんだこれが一番

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:23:20

    オーベール関連、サラ関連、書籍版のビタさん決戦が好き
    ビタさん決戦が盛られるとはおもわなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:29:11

    “俺は子供じゃないのにパウロは父親だった”ってセリフは何かよく覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:23:35

    >>20

    ロキシーの場合、自分も半ば泣き落としみたいな形で関係持ってしまった以上、アイシャを否定できないのもあったんだろうし。

    薄々勘づいてて黙ってたのはそれも一因だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:26:35

    書籍版のリーリャさんの書き下ろし好き。
    アイシャにメイドの技術とか立ち振る舞い教えるのはエゴだと理解してても、それ以外に教えられる事がなくて、幸せになる方法も自分も分からないから教えられないリーリャさんの苦悩が好き。
    まあ、だからこそああなってしまったんだろうなぁ……。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:59:43

    >>26

    そう考えるとロキシーはどうやって結婚したのか子供に話せねぇな

    エリスはすれ違い→誤解が解ける→共闘→結婚みたいな感じに説明できるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:01:17

    ドーガとイゾルテの話が好き。
    ああいう、顔も頭脳もそこまで良くないけど良いやつが報われるのは好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:10:09

    頑張っても報われるとは限らないけど、頑張らないと報われるチャンスを逃すって作風自体が好き
    神子様がゼニスの記憶を読んでくれた時、あんな風になってもパウロが愛したゼニスはそこにいたんだってなってさ…。なんというか、感極まったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:20:54

    ルーシー出産からパウロの墓に報告する下り

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:23

    ナナホシの慟哭とその後のルディの共感
    前世の事なんてどうでもいいと思ってたけど精一杯生きて家庭を持ったことで精神的に成長して「帰りたい」という願いに強く共感できるようになったところがたまらなく好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:20:41

    死神戦のもう戦えなくなるルディが好きなんだ
    命のかかった戦いなんて何度も出来ない・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:23:52

    おパンツルディvs飲んだくれパウロ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:35:57

    ナナホシが発狂する話。
    癇癪を起こして、棚を引き倒し、壺の中身をぶちまけ、仮面を外して床にたたきつけて「帰れない帰れない帰れない」って叫ぶシーンをアニメで見てみたい。

    そこからクリフとザノバが助けてくれる流れが好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:11:37

    こうしてみると人間味があるシーンが無職転生の華だなやっぱ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:29:57

    守護獣召喚シーンとか早く見たい。
    うっかり召喚されるアルマンフィとか良い。
    後、社長のボケシーンとかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:32:02

    >>35

    それに対してリンカーンするの?みたいに返答してるのが折れてるのがわかっていい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:34:36

    >>19

    これ

    策も力もやれることやりきってから、それでもと降る姿よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:35:48

    >>37

    アルマンフィのポーズが昔話で意味がわかるという

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:38:59

    >>7

    106話から108話までが多分一番無職転生で好きな場面だ

    兄妹の心情両方ともエモいわ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:42:49

    >>25

    本編中ダメ親父描写多いし合流してからも庇って死ぬからろくな活躍が無いし

    剣聖、剣王に比べたら強かったという訳でもない


    けどダメ親父であっても、あんな子供じゃないような子供に対して親父であったんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:07:22

    迷宮編・龍神二戦目・アスラ王国編・決戦編が好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:44:15

    「答えろ! ルーデウス・グレイラット!
     いいのか、悪いのか!
     返答次第で、お前を軽蔑する!」

    「魔眼だけじゃ、どうにも出来ないかもしれない。でもなルーデウス。魔眼を持っているのは、僕だ」
    「僕は天才だ」
    「天才に出来ない事なんて無い、任せてくれ」 

    やっぱクリフ先輩かっけぇんすわ

    最初はゴブリンでイキリまくってお化け退治でビビりまくってたのに
    最終決戦では友達のために闘神との戦いにも参戦してるし
    エリナリーゼさん抱いてあげて!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:10:59

    >>44

    やめて!!

    クリフパイセンのHP(エッチパワー)はもう0よ!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:13:56

    外伝になるけどナナホシのグルメのペルギウス様可愛くて好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:25:33

    人との繋がりの話ももちろん好きなんだけど孫の手は戦闘シーンが格好良いと思う
    オーベール戦が好き
    3対1だったのにオーベールは強いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:29:40

    パウロが死んでからのルディの独白は好き
    あれがあって、老デウスの遺体を「こいつが俺ならパウロと同じ墓に入るのは嬉しいだろう」はたぶん作中最大のデレ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:43:35

    >>47

    アニメでギレーヌとエリスが超作画で動くお陰で剣王2人+帝級魔術師を一人で相手取ったオーベールさんの株がうなぎ登りですよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:48:17

    ザノバとペルギウスのファーストコンタクト

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:45:36

    >>48

    良いよね、妹を結婚させようとする社長に決死の戦いを挑もうとするルディがパウロに誓うシーン(誤解です)。


    しかしアニメ見てると理想高すぎるわ、ロキシー

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:51:14

    オーベールさん北神流の北帝かつ奇抜派最強の代表者だから元々強いに決まってるんだよなぁ
    微妙に失敗した騙し打ちとかルディに見破られた隠れみの術とかでう〜ん感があるだけで

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:55:43

    >>51

    マジな雰囲気を感じ取って慌ててるオルステッドに笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:11:08

    >>52

    あんたぁ、もっと汚いはずだろう?


    強いとは言ってもルーデウス、エリス、ギーレヌの3人を相手にダリウスが足を引っ張らなければ勝ってたほど強いとは思わなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:19:05

    >>52

    リゼロコラボで色々スバル君を手助けしてくれたんだよね、オーベールさん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:19:54

    >>54

    この中から1人でも抜けてたら普通に負けて殺されてそうだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:10

    >>50

    スペルド人形取り出して無礼打ちにされないかヒヤヒヤした

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:45

    そういやギレーヌは結婚はしないのかな……?
    リニア、プルセナはアイシャが頑張って紹介してあげよ?
    罪滅ぼしもかねて

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:51:51

    嫌われたくねぇんだよ、嫌われないために笑ってんだよ!
    それの何が気に食わねえんだよ!
    なんでいなくなるんだよ!
    居てくれよ!
    嘘でもいいから笑ってくれよ!
    あんなやり方されると辛いんだよ!

    土下座の次くらいに好きなシーン
    感情が爆発してメンヘラっぽい本音が炸裂したぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:05:23

    ルーデウス信じて社長が本気出すとこ
    社長かっこよすぎるまじ主人公

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:12:40

    >>29

    イゾルデの身元確認しだすほどドーガにべたぼれのルディ

    たぶん男友達に対しての方が好感度振り切っているんじゃないか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:02

    ルーデウスはザノバ、クリフ、ドーガ、ルイジェルドあたりへの好感度というか信頼度はヒロインこえてると思う
    前世からの流れなんだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:04

    >>20

    エリスがアルスを試すシーンで実の息子でも容赦なく斬り刻むの好き

    かつてアイシャを全く守らずエリスに激昂されるだけだったアルスが全身切り刻まれても戦意喪失しないくらい成長するのも好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:08:19

    >>62

    なんというか恩を感じた相手に対して尽くそうとする性質があるね

    前世の親やパウロに対して恩を返せなかった、返そうとも思わなかった反動かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:11:48

    >>63

    決断からの行動が早いのはエリスの血よね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:10:00

    >>3

    ここら辺、アニメはどうするのかな?

    OVAとかにするなら一番良いタイミングではある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:17:15

    蛇足編のジノ・ブリッツ編が地味に好き
    1ターン2回行動の強者

    モチベの重要性は作中通して一貫してると思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:40

    >>56

    ギレーヌ、エリス、ルーデウスを相手取ってワンチャン、ルーデウスを殺せてたかもだしな

    帝級のなかでもかなり強いイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:52

    >>67

    仕方ないとはいえ、100年後はあの里残ってるの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:40

    >>69

    どうじゃろか

    ジノの代で流派自体が弱体化しないか心配ではある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:06:13

    >>70

    当の本人が良くも悪くも自分と家族のためにしか興味ないからね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:12:42

    というか、強ければ女なんでいくらでも選び放題だぜ!みたいな事言ってるくせに、普通に娘の結婚相手として、そんなやる気もいつもないような奴には渡せん!と普通に親やってるガルさんが好き。
    まあ、それ言った時にはもうすでに娘の処女奪われてますけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:15

    早くアイシャとリーリャも再登場しないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:10

    >>44

    クリフパイセン初登場の時はかませ臭がすごかったのにここまでの男になるとはな

    アイシャ編の正論右ストレートはききましたねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:55:59

    >>74

    ロキシーと結婚した時も、ノルンはずっと心配して、2人みたいになりたいとずっと思ってたんだからもうちょっと気持ち考えてあげろと言ってくれたしね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:00:03

    あの自称秀才、独り身じゃなくなってからいつも頼りになるな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:32

    >>76

    比較的良い立場の人間でもあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています