海軍に魚人がいなくて良かったのう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:20:28

    派遣せんで正解だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:22:01

    そもそも世界政府は魚人を人として見てないからな。肌の色気持ち悪いし魚類が軍隊にいるとか無理無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:22:19

    実際一応加盟国なのになんでいないんだっけ魚人海兵

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:23:26

    >>3

    加盟国としては認めてるけど魚人を人とは認めてないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:23:28

    >>2

    今時

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:24:05

    逆説的に巨人は人間として認めて貰えてるということに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:24:06

    >>2

    呆...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:25:01

    >>6

    マザーの功績よな。それまでは野蛮なでっかいやつら程度の認識だったのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:25:10

    珍しい種族の魚人が海軍所属しちゃって天竜人の目に触れやすいようになったら、せっかくがんばったのに奴隷落ちのリスクが増えるだけだから採用してない説を唱える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:26:58

    マザーのとこに魚人がいなかったのが良くも悪くも魚人海兵の誕生機会逃してたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:27:56

    >>6

    巨人ほどではないにしてもでかいやつはいっぱいいるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:28:07

    あとコミュニティが魚人島ぐらいしか無いのがデカい。わざわざ海兵になるよりも国軍の兵士してる方が良いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:28:20

    魚人側が拒否ったのか政府が嫌がってるのか謎だな
    ジンベエは七武海な訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:29:26

    >>10

    確か居たと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:31:16

    でも人間より丈夫だし海上戦では間違いなく強いし感情論や差別抜きに引き込んでおいた方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:32:56

    >>14

    いたわ…

    マムに食われてなければ歴史が変わってた…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:33:50

    五老星の言い方的に魚人の方が海軍になりたがってなかったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:35:08

    >>17

    まあ二部の件からして人間との確執自体は新魚人海賊団やアーロン一味以外の人魚や魚人にもある程度当てはまってるからな……

    >>16

    マジでワンチャンあったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:37:50

    タイのお頭の事件知ってると海軍に入りたくはないよな
    加盟国になったのは200年前か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:37:54

    >>16

    この5歳いつも歴史のターニングポイント担ってるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:40:11

    巨人族との和解は100年前だから魚人との確執は根深いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:42:00

    >>17

    五老星がわりと魚人族との和解に積極的なの意外

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:10

    >>22

    五老星が求めるのは今の世界の安定っぽいからな

    魚人族と和解して世界の安定を脅かす危険因子が一つ減るならそれに越したことはないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:45:08

    まぁ巨人も巨人で巨兵海賊団に先代まで出てきたから百年単位で略奪してたんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:53:18

    >>23

    巨人族との和解も政府がマザーに持ちかけたぽいし

    種族との不和は無くしていく方針なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:04:32

    魚人差別って制度的な物より魚人側の長年迫害されてきた憎しみと一般民衆の中に残る差別意識が問題なのかな
    人間屋はもっと取り締まれよとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:06:35

    マジレスすると魚人が海兵に入ることが一般化すれば海上戦バランスぶっ壊れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:06:41

    >>26

    憎しみだけじゃなくてシンプルに恐怖があると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:10:10

    >>27

    大規模な海賊団はどこも船員に魚人抱えてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:13:08

    海軍側は戦力として積極的に雇用したいかもしれないけど
    魚人からしたら差別されるかもしれないのに海兵として政府のために働く気にはならないかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:13:37

    >>23

    五老星って他の天竜人と高低差激しすぎて耳キーンってなるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:14:34

    魚人海兵がいたとして、天竜人の目に留まったら「魚が何してるえ~気持ち悪いえ~おばえら殺せ」ってなりかねない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:15:59

    巨兵海賊団とかやってた巨人の処刑を止めて巨人海兵を生み出したマザーはこれ一つで世界史の教科書に名前が載ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:17:58

    >>33

    海軍ですらお手上げ状態だったのを茶番とは言え相当な凄いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:21:40

    >>33

    名前載ってると思う

    政府も派手に喧伝したいだろうしその後の孤児の集まりも良くなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:25:27

    >>23

    不和をなくしたいなら奴隷制なくせよ・・・と思うのは現代人の価値観か

    しかし大航海時代なのに海を自由に泳げる魚人を海兵に雇わないとかいいのか?まあだからこそ代わりにジンベエが七武海にいたんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:26:13

    入りたいって言っても"魚ごときが正義を語るとはおこがましいにもほどがあるのう"という感じで追い出されてんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:27:45

    天竜人は奴隷制を指示してるのにそのトップである五老星は種族間の和解を目指してるのダブスタすぎる・・・
    まあ天竜人以外はすべて平等(に下)ということで一貫してるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:28:45

    >>37

    さすがに魚人が海兵にいたらメリットのほうが大きいからそんな差別はしないんじゃないか?

    (フーズ・フーには目をそらす)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:31:06

    魚人族は世界会議にも参加してるしこれから魚人海兵が増えてくってのを五老星も期待してるんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:33:20

    五老星「魚人?アイツらキモいし奴隷でええやろ。被差別種族がいる方がガス抜きになるし〜」
    って感じじゃないんだよな
    天竜人ー加盟国ー非加盟国の支配構造がしっかりしてれば良いのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:34:17

    魚人側にメリットがある確証がないのでハードルがレッドラインより高い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:37:41

    >>38

    奴隷制は一応禁止されてるはず

    天竜人は神だから全ての人間を奴隷にできる

    加盟国の金持ちは人権がない犯罪者と非加盟国民の人間なら奴隷にできるって感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:38:16

    五老星と一般天竜人の思考回路が違いすぎてわからない

    ドフラみたいに身内に甘すぎて堕落させちゃったパターンか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:40:18

    >>6

    後は手長族?

    アニオリのシューゾ(ゼファーに付いた元海兵でモモンガの知人)やCP0のゲルニカが出ているけど


    政府側の海軍やCPにいる人間以外の種族は手長族と巨人族のみ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:47:06

    >>45

    ミンク族の海兵もいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:09:52

    >>39

    フーは皮肉なのか一般的な風潮なのか元々政府にいたからなのかそういう性格なのかあんま分からんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:02

    >>46

    他のゾンビ海兵にも言えるけど

    ゼファー先生の教え子時代の写真と

    殉死してカゲカゲゾンビになったシーン並べられると

    悲しくなるからやめてくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:43:50

    ミンクもモコモ公国以外の加盟国に住んでる連中がいるのかな、海軍入れるってことは非加盟国のモコモ公国出身は無いだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:25:23

    魚人差別以外の種族差別はあんま見られないよね
    まあ人間にも変なのがゴロゴロいるから当然だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています