今のオタクって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:24:38

    >>1

    じゃあここの住民は何なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:24:42

    じゃあ何が好きなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:25:02

    いや、好きだよ

    好きじゃないのはよく分からない理論でレッテル貼ってくる>>1かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:25:18

    オタク=アニメ漫画が好きってイメージなのは浅慮では

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:25:53

    何が言いたいのかよくわからんスレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:27:10

    >>5

    オタク=人によって色んなものが好き

    オタク=アニメ漫画好き

    オタク=人によって色んなものが好き


    と戻ってきてる感はある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:29:25

    (今)オタク(と自称する人たち)って(昔のオタクに比べると)アニメとかゲーム(の事そんなに)好きじゃないよね

    こういうことでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:30:36

    >>8

    汚い冨岡義勇が建てたスレなのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:30:52

    クソデカ主語っていうかクソデカ全てっていうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:31:09

    何度でも言うぞ、主語がデカすぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:32:19

    個人的には本来のオタクって、そのコンテンツの生き字引ってぐらいなんでも知ってるレベルってイメージ
    なので単なる二次元コンテンツ好きがオタクって言われるのはちょいと違和感あったりする
    でもそのへんもイメージや言葉の定義の問題だしな
    ちゆと先行者のラブラブエッチでも妄想して俺は寝るわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:33:45

    好きな作品がたまたまアニメやゲーム媒体だっただけで、
    アニメやゲームそのものが好きかって言われたらそうでもないみたいな話か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:34:18

    なんでも詳しいオタクって概念はマニア呼びに移ってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:34:22

    >>12

    「本来のオタクって、そのコンテンツの生き字引ってぐらいなんでも知ってるレベルってイメージ」

    オタクはそんなに凄くねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:01

    なんとなくわかるよ
    物知りで熱心なオタクってかっこいいよな
    俺みたいな何にも熱心になれない浅い人間はオタクじゃないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:23

    オタク、サブカル寄りの趣味ではあるんだけど
    すげーアニメ見てるとかそういうわけでもないのでオタクと名乗っていいのか悩ましい時はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:35:49

    >>10

    デブじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:36:19

    俺のオタクって言葉のイメージは
    好きな事(漫画、アニメ、その他諸々)に夢中になってる人って感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:11

    好きもの同士でワイワイする場がいつの間にか承認欲求に取り憑かれたやつが知識と掛けた金額でマウント取ってくる場になっちゃった
    最近は自治という名の謎の押し付けもして来る人も多いしやんなっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:55

    いわゆるオタクと呼んでる相手らが昔と違うってことか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:55

    何か夢中になってるものがある人は◯◯オタクってイメージある
    陽キャ陰キャとかそういうの超えて割と皆アニメやら漫画やら見てる時代になったなと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:39:17

    「オタクになりたいんだけど何すればいい?」みたいな書き込み見ると隔世の感がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:42:01

    まあ最近漫画の方がいいなって思ってきてる
    アニメだと自分のテンポで読めんし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:03

    今は何かに熱中してる人〇〇オタクって感じか
    ちょっと前はオタク=今のキモ オタって感じだった気する

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:21

    そもそも昔のオタクという言葉は必ずしもゲームアニメなどの二次元コンテンツ好きを指す言葉じゃ無かったわけで……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:51

    ストーリーの途中でバトルが入る系のソシャゲは勝てるまで次に進めないのがだるくて読めない
    その代わり自分が何もしなくても勝手に進んでくれるアニメとか漫画は相変わらず好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:44:11

    ちゃんと車もバイクも飛行機もアニメもゲームもDIYもすきだぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:46:06

    >>17

    同志よ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:29:11

    >>17

    自分からオタクなんて名乗るもんじゃないぞ

    それじゃあオタクと呼ばれたいから好きなふりしてるみたいじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:35

    >>23

    オタクって知らん間にいつの間にかなってるものじゃないんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:32:02

    オタクってレッテルだしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:24

    二次元を他者と繋がるツールとして扱ってる人が多いってことか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:33

    沢山アニメ見てる、漫画読んでる=オタクってのもなんか違う気がする
    一つの作品がめちゃくちゃ好きでグッズ集めたりめちゃくちゃ詳しかったりしてもオタクと言ってもいいわけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:02

    雑食すぎて自分が何オタクかもうわかんねぇな
    何もかも中途半端だし創作する気もねぇしでほんとゴミみたいな人間だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:41:42

    そのコンテンツが好きな自分が好きな奴はいると思う
    承認欲求が増してきたというかアングラから表に出る事が多くなったからかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:48:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:16:39

    >>31

    だよね

    ある種の分類ではあるけどそれはステータスではなく成れの果てというかそういう類のもの

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:22:07

    >>20

    知らない世界線に生きてるな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:23:36

    一つの作品に入れ込んで…ってのは減った気するなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:25:33

    ただ蔑称として使われるより「マジ?私オタクだよ!?鬼滅の刃全巻持ってるし!」みたいなノリで使われる様になったのは有難い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:29:45

    まぁ、好きな漫画読んだり趣味に興ずる時間よりネットの掲示板に張り付いてる時間のほうが長い自称オタクは多そう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:47:09

    関係ないけどみんな自分のことオタクだと思ってる?自分は一般人の中ではオタクだけどオタクの中ではニワカだと思ってる。ラフに語れるけどガチでオタクと語ると自分の知識量クソだなってなる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:54:01

    >>43

    すごくわかる

    だから自分はオタク…オタクなのか…?みたいなことによくなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:57:14

    >>43

    だいたい似た感じ

    考察とか一切せずなんとなくの雰囲気で楽しむだけだし

    ジャンルも狭く浅くだから誰とも話が合わない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:33

    今も昔も小説漫画アニメゲームはコミュニケーションツールのうちの一つだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:45

    主語がデカすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:20:51

    正直、自分はアニメとゲームが好きって言うよりは好きなアニメやゲームがあるって感じだから言いたいことはちょっとわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています