カーナベルのコメントの下の方見てて知ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:19

    こいつ当時6000円とかしたんか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:52

    E1のVはガイアールと勝利は高かったぞ
    ガロウズとヴォルグはそこそこ値段したぞ
    リュウセイは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:35

    一回復帰したとき80円ぐらいで売ってたのはビビったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:19

    ビビるよね
    この頃って今の最高レアみたく確定封入でも無いし

  • 5122/08/19(金) 20:09:49

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:27

    3箱買って一枚でるくらいだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:55

    >>5

    今の金トレとかBレアレベルだぞ

    ガイギンガ、モルネク、鬼丸覇なんかの環境で使うカードは箱で当たれば元取れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:43

    >>7

    超次元組はいいけど覇とかモルネクとか5000GTって4枚使うよね…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:13:02

    確定封入になったのは革命編のレジェンドレアからだぞ
    ビクトリーレアは2〜3箱に1枚

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:12

    SRより当たりにくい最高レアって今考えるとつらいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:48

    >>9

    これ中々にエグいよね

    ガイハート1万円とか超えてたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:24

    ビクトリーレアは頭おかしい
    そういうカードに限って販促熱心だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:47

    ぶっちゃけ強い弱い以上にメディアでプッシュしてるカードがこの様ってのがヤバすぎる
    そこに強さもプッシュされちまえばもう悲惨

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:16

    アニメの主人公やボスの切り札は簡単に手に入ったほうが売り上げが伸びると判断したか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:53

    >>14

    冷静に考えたら子供は皆主人公や敵の切り札使いたいもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:29

    ガイアールカイザーは格好良くて好きだわ、デザインがいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:45

    >>14

    もちろん絞る方向性のメリットもあるんだろうけどどっちが勝るかは結果が物語ってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:10

    革命編の一個前のドラゴンサーガのダブルビクトリーとかやべぇぞ
    今から考えると正気を疑う封入率

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:36

    カツキング七千円とかE1当時からしたらそこまで高く無いからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:24:03

    >>18

    その1段階下のビクトリーすら確定封入じゃないのが全てを物語っているよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:50

    カートン1とかだっけ?この頃のビクトリーレア

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:14

    Vレアで再録もないGイズモが未だに高くて困っちまうんですよ……
    どっかで再録してくれ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:16

    ガイアールとかガロウズはかなり出づらかったけどヴォルグサンダー以降は出やすくなってる

    https://supersolenoid.jp/blog-entry-922.html?sp

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:18

    >>21

    さすがにそこまではいかない

    カートン3、4枚

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:22

    最高レアリティの封入枚数を緩和してから売り上げどれくらい伸びたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:26

    >>22

    あのパック当時基準だと結構なクソパックだからそんなに剥かれてないってのもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:51

    GTが名前通り5000円してら記憶あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:30:59

    ガイアールビクトリー1BOX買ったけどガイアールカイザーもガロウズ・セブ・カイザーも入ってなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:04

    以前建ってたスレでガイギンガは1カートンに1~2枚みたいなこと書かれてて血の気が引いたわ…
    この間BOOKOFFでガイギンガのシングルを見たら名場面集のカードでさえ千円超えしてたし時代遅れの産廃ってわけじゃないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:25

    >>25

    革命編の売上前年比2倍とのウワサよ

    まあ改革したのは最高レア箱確定だけじゃないから複合的な結果ではあるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:59

    >>29

    当時モルトとガイギンガだけでシステムが完結するからデュエマでも珍しい出張パーツになってたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:40

    環境カード×排出率激渋=?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:30

    スレ画の頃から資産ゲーになっていった思い出
    なお、現在も改善どころか開き直り始めてる模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:46

    >>33

    開発部デッキ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:18

    超天編のカードは高いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:40

    資産ゲー化の何が不味いってそれユーザーの高齢化を表してるのがね…危険過ぎるんすよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:57:38

    >>19

    コレは完全に余談なんだけどさ

    当時カツキングは自力で当てたのにカツドンをただの1枚すら手に入れることが出来なかった友達が居てな

    しかも自分含むデュエマ仲間の誰もが持ってなかったからカツドンは実質トリプルビクトリーレアって呼んでた


    ちなみに後日、大量にデュエマ剥いてた別の友達からモードチェンジVer送られて来て強引に解決された

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:34

    >>35

    GRは頑張って値下げしてる印象ある

    ドーピードープやヘルエグリゴリも安くなってくれたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:35

    >>22

    エピソード期のやつって結構再録されてないのがな

    黒幕とかペットパペットとか無駄に高い…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:45

    バトライ刃もめっちゃ高かったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:31

    そんな高かったのか、これ当てたりコロコロの懸賞当選してた友達って運ヤバかったんやな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:41:48

    >>37

    ちょっと違うけど昔ドラゴニックパッピーとガイアールカイザーは引き当てたのにブーストグレンオー全然出なくて覚醒リンク出来なかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:48

    暴騰龍 5000yenってあだ名好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:38

    >>19

    ガイアール・カイザーは1,2枚で済む上に超次元だから使い回し容易だけどカツキングはメインデッキに4枚なのがね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:10

    大体5マナからホールの追加効果込みで出てくるSAWブレイカーだからな
    当時からしたらかなりの強カード

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:35

    ボーラスも封入率の低さからめっちゃ高額だったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:43:59

    ジュダイナが再録でグッと値下がったのは嬉しかったな
    将龍剣ガイアールも再録してくれ
    あれ2.5〜3kの性能じゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:25

    呼び出すカードはいくらでも買えるから1枚あればいいだけ有情
    なあ、ゼンノーにカツキング

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:27

    レジェンド以降の最高レア全種各1枚確定封入は英断だったと思う
    なおSR

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:16

    まぁ鬼丸が無制限の時は資産ゲーの最長天とか言われてたんけどね
    どいつもこいつも坊主めくりしかやらねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:39

    調べてみたら鬼丸覇の弾はビクトリーがそれ一枚だけなせいか封入率4箱に一枚程度しかない
    超次元とかじゃなく普通にデッキに入れるカードでそれはきつすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:42

    ドラグハートの高騰はヤバかったね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:20

    >>51

    でもその弾にダイハードリュウセイもいたんだよね

    ダイハードと覇を同時に狙えるって考えたら割とトントンって感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:26

    >>53

    ダイハードってE3じゃなかったっけ?

    なんかE3にしてはエラい強かったパックのトップでアタリだった思い出がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:14

    >>54

    そうだっけか?覇の弾買った時に覇は出なくてダイハード出た記憶があるんだけど勘違いかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:52

    >>52

    当時ほどではないにしろ今だに値段引きずってるのマジでヤバすぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:17

    >>53

    鬼丸覇はウェディングとかiFormuraXと同じ弾だね

    ダイハードリュウセイはカツキングとかヨミが出てくる弾

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:27:54

    ガイギンガとか持ってるだけで英雄だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:03:07

    >>52

    何なら今でも…ガイハートとか去年2回再録したのにもう1000円超えてるしねぇ

    ドラグナークロニクルで入ってなくて一気に在庫消滅して5~6000円になったのはお前お前お前…!ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:04:04

    >>49

    いうてまあそこはね

    我我我ガイアール確定封入じゃ無いです!とかだったら1枚3000円とか超えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:00:53

    当時一番不人気だった文字シクガイギンガが今じゃ最高レート(プロモ除く)だから
    わからんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています