デスピア組んだけど弱くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:08

    最後の一文だけは間違いなく余計だった

    環境トップに躍り出る要因のカードまだ来てないからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:52

    なんだ名前間違えてるしただのエアプ対立煽りか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:54

    勝てるデッキだけ使ってろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:29

    現状のMDだとデスフェニぽこぽこ蘇生しまくるのはたのちぃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:46

    今の段階でアルバス採用するのは超融合の弾目的以外ありえないんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:07

    いつの間にアルバスとアルベル融合したんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:35
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:41

    とりあえず組んだデッキ晒せ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:31

    アルバルがどっち指してるのかわからんけど、アルバスは元から普通に妨害に弱すぎるから基本烙印融合の弾でしかないし、アルベルは所詮サーチなんだからサーチ先の枚数増やしたり金謙で探しに行ったりすればどうにでもなるだろって感じ

    そもそもMDだとまだカード足りなくてデッキパワー足りないしな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:05

    今は要求値高い割に最大値低いからまあ微妙よ
    アルベルか融合関連パーツどっちか持ってるだけだと妨害1個しか構えられないしな
    やっぱ烙印融合1枚でミラジェイドエンドアカの烙印構えが楽にできるようになってからが本番

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:07

    少なくとも初動札10枚は入るからそれでも手札事故るは運が悪すぎるとしか言いようがない

    アルベル止められるとクソキツイのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:17

    そもそも最強のデッキはデスピアじゃなくてデスピアとパーツが結構似てるだけで全く違うデッキの烙印ってデッキなんだよねってことはわかってる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:45

    なんで白の聖女が?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:06

    ドロソが足りないし悲劇へのアクセスが薄い
    白エクアルバス一滴あたり抜いて金謙or誘惑とおろ埋とか入れよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:28

    >>14

    悲劇3枚でチェーンも2枚にして、白エク、劇神を1枚づつ抜け

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:34

    悲劇は3でおk
    実質アルベルのおろまいも入れていいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:56

    とりおろまいは入れるべきだと思う(KONAMI感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:06

    回り始める前のデスピアの手札はカッツカツなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:13

    >>21

    実質劇神でもあるからなあれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:16

    不純物多すぎへんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:19

    他の人も言ってるけどドロソ少なくね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:31

    コレクターいる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:54

    不純物自分で勝手に増やしてるだけじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:09

    言うほど減らせない不純物かコレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:19

    おろまい無いなら黄金櫃もあり

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:22

    アルバス入れる奴もあるんだ(デスピアにわか感)
    超融合入れてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:26

    カードを弱いと疑う前に自分の構築疑えや
    何が普通のじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:27

    ガーキマで強くなったけど思ったより強くならなかった
    やはり回り始めるまではお辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:55

    抹殺もないのに何で誘発散らしてるの

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:17

    とりあえずパッと調べたら出てくる優勝デッキ

    アルバス要素は抜いていいでしょ、どう使っても弱くなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:18

    これは個人の好みだけどコレクターピン刺しするくらいなら3積みで良いんじゃね
    ピンで積んでも使いたい時に来ないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:32

    >>27

    コレクターは誘発枠だからええやろ

    うらら3ヴェーラー2G2コレクター1ニビル1抱影1の10枚体制

    どれかに寄せたほうが良くねってのはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:46

    デスフェニの素材は最悪別に他の融合素材にしてしまってもいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:02

    つかなんだったらここまでやってもふつうにランクマ程度なら勝てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:21

    デスピア興味あるからためになるスレだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:41

    デッキ構築に対してこんだけ意見出てくるんだからやっぱデッキ構築は最初に晒すべきだわ
    何が普通の構築じゃ自惚れんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:46

    ダブルマスカレイドすると意外と終わるデッキが多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:23

    言うほど変な構築ではないっしょ
    デスピアをネガキャンされたからってイッチに言い返したい気持ちが先行しすぎてない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:35

    >>42

    ふわんとか、それこそ天威勇者とか結構刺さるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:47

    デスピアは使わないDHEROも素材にしやすいから無理にダッシュディバインの出張テンプレに沿わなくてもいいんだよね
    シンプルに手札融合の可能性も増えるから厚くしても良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:49

    バーンだけで沈みゆくペンデュラム君……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:58

    デスピア対面するとマスカレイド単品エンドよく見るけどあれ普通なの?
    まだクエリティスのほうが強そうな気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:32

    まぁどちらにしろアルエクでんほりたい訳でないいなら白エクは抜いていいように思える

    多分デッキをデスピア烙印から真似ようとした結果歪になったって感じはするけど、いつのリスト参考にしたのかにもよると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:45

    ファーンファーン
    ドンッドンッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:21

    烙印融合ないデスピアにアルバスと関連カード採用って趣味以上の意味ないと思ってるんだけどどうなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:43

    >>47

    攻撃力0にしたからなんだって感じだから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:10

    >>43

    ぶっ飛んで変な構築では無いけど改善案とか出てくる余地がある状態で「何が楽しいんだ」とかぶっ飛んだ暴言吐いたらそりゃ言い返されるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:39

    流石にデスフェニ2にディストピアガイ採用は何考えてんだ?となる
    本当に何考えてんだよ意味わかんねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:46

    >>47

    マスカレイド+赫の烙印構えてエンドはよくやるよ。

    あれやると羽箒かライスト釣りながら、ツインマスカレイドして、1200バーンで対面が6回ぐらいしか効果使えなくなるから6回以内にマスカレイド除去しつつ誘発かわさないと効果使えなくして勝つ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:52

    まぁ採用理由や枚数が明確に言語化できてるならいいと思う
    流石に負けを続けていく中でもコレがあれば、アレはいらないかも、みたいな試行錯誤は当然しているだろうし、そこでこれは3枚欲しい、これは2枚でいいな、みたいなのってわかるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:38

    >>43

    ディストピアガイは変な構築じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:01

    >>50

    一応、アンワエルドとか、自分で出したニビル処理用に融合先とセットで入れるのはありじゃない?

    それこそクエリティス→アルバスで繋いで1除去できるし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:21

    >>47

    赤でガーキマ出して2ドローと選んで破壊か1ドローと2枚選んで破壊ができる

    誘発も引き込めることあるしアルベルの墓地蘇生からの効果無効とかの見えない妨害が少しあるタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:07

    割とこれ大事なポイントなんだけど
    貼ったリストはちゃんと不純物だと思ったカード抜いたリストなんだよね?

    最初に組んだ不純物盛り盛りに感じたリスト貼ってるつもりじゃないんだよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:16

    まぁディストピアガイは稀だけどEXのピン刺し分が与える影響は微々たるもんやし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:42

    >>43

    特筆しておかしいって訳じゃないけど、不純物多くてドローソースが無いよくある「やりたいこと詰め込みすぎて全然回らないデッキ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:04

    >>58

    融合する前に使える自己蘇生持ちが2体いるから意外と融合素材に困らないの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:32

    >>60

    15枚しかないエクストラを採用してるカードでは同じ素材で出せるデスフェニがいるのに潰してるのはデッキとしては微々たる差かもしれないけど思考能力としては大きい差だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:53

    俺のために争うのはやめろ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:22:10

    >>63

    まぁ、デッドリーガイのが素材のゆるさ的に最適だしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:02

    デスピア弱いって言っただけでアドバイス欲しいとは一言も言ってないスレ主にこんなにアドバイスくれるんだからデュエリストは優しすぎると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:18

    誘惑結構入れてる人多いんだ
    悲劇しか除外で旨みがないから抜いてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:16

    デ(ィ)ス(ト)ピアってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:25

    ディアボリックガイはいいぞ
    デスフェニ素材からそのまま次ターンのクエリティス等の素材確保に繋がるし、手札融合で落としてそのまま損失を抑えられるからな

    というかそんなDHERO突っ込んでる割にメインに入ってるのがディバインダッシュしか入ってない理由がわからん
    ディストピア出す素材でデスフェニ出せないは無いだろうし、そもそもバーンダメージも攻撃力変動もそんなんやるよりデスフェニで破壊して殴れば良いやってならんか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:24

    ガーキマの素材にできるしラヴァゴ積む構成もありなのかな
    後攻で絶望するだけなの嫌だから入れたいと思ってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:54

    >>70

    ラヴァゴ入れるなら処理用にアルバスとバスタードかブリガンドは採用した方が良くない?

    デスピア側の火力最高値ガーキマの3300よ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:29:04

    どうせディストピアガイ入れるならDHERO増やして頭5D'sまで入れようぜ
    アルベリオンみたいな効果してるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:29:30

    >>70

    ラヴァゴ入れるなら白の聖女とアルバスも入れると幸せになれるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:39

    >>71

    さ、サーチカードだぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:54

    >>71

    効果とコストの差は理解してると過程して説明するけど

    効果で墓地送りすればデスピアモンスターなんでも持ってこれるので、おろ埋、融合系カードなんかで墓地・除外に送りつつハンドアドバンテージがなくならない。

    なんだったら赫の烙印を墓地除外効果で再利用したりするのにも使える。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:05

    >>74

    それをやるなら壊獣アルバスに寄せた方が良さそう感はある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:16

    >>72

    >>74

    組んでるうちに後攻特化になってそう

    それも面白いとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:04

    悲劇の重要性も分かってないレベルでデスピア弱いと言っちゃうのはちょっと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:21

    >>71

    横からだけどまずテキスト読んだらwikiとか動画とか見てテンプレの動きを知るところから始めた方がいいぞ


    あと悲劇って①の段階で素材にしても「手札減らない」ってめっちゃ強い事書いてるように見えるんだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:24

    >>78

    先行でぶいぶい言わせるタイプじゃないから後攻特化でも全然行けると思う。

    先行でやるのは上でも言われてる通りマスカレイドと赫の烙印構えるぐらいだからな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:51

    >>80

    まぁ勇者強いって聞いたのに!って文句言ってる人が旅路入れてなかったとかあるし多少はね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:57

    >>79

    だからおろかな埋葬とか融合札で切るんでしょうに

    さては融合テーマそのものに慣れてないなお主

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:24

    悲劇の強さわからんってデスピアへの理解以前に融合テーマそのものの概念を理解するべきじゃないか……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:29

    >>79

    デスピアは融合カテゴリーになってるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:02

    とりあえずネットで調べるとかしないの…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:07

    >>79

    デスピアにアルミラージ採用するのは召喚デスピアぐらいじゃね?

    もしくは勇者GSに寄せた型。

    つまりアルミラージは使わん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:30

    >>82

    後攻で2500くらい削ってマスカレイド構える方がLPへのプレッシャーはあるよな

    後攻デスピア一考の価値ありだけど先行大正義の環境すぎてどこまでやれるかわからんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:04

    普通のレシピとか言う前に動かし方調べたほうがいいよ
    デッキ構築とかそのレベルの問題じゃないテーマへの理解がまるでない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:13

    少なくとも晒したデッキに入れてないのにいきなりアルミラージの名前出た意味も分からん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:35:23

    なんで使い方間違ってるのかなぁじゃなくて弱いに直結するの?
    そもそもデスピアってデッキを使えてないじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:02

    ちなみにリンク素材にして墓地に落とした悲劇を赫で拾って融合するパターン自体はあるのでリンク1はあった方がいいぞ
    属性の都合でアニマやリンクリボーが基本だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:06

    >>79

    手札に融合が赤の烙印しかない時にリンクリを出して墓地の悲劇とマスカレイド出しつつサーチできる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:00

    悲劇をアルミラージにしてたらそら弱い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:10

    これ変な手札ってもの怪しいな
    普通に動かせる手札なのに動かし方わかってないせいで負けてるとかだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:25

    融合召喚は本来は「素材2枚+融合魔法を使う3枚消費で一枚のモンスターを出す」って召喚で
    基本-2の負債を抱えなきゃいけないクソ欠陥召喚法なんだ

    で、今の時代は融合してもこの負債を帳消しにする効果を素材や召喚先に持たせる事や素材を墓地やデッキから引っ張って手札や場の消耗は抑えてアドバンテージを稼ぐってのが基本的な考えなんだ

    悲劇はこれだと前者に当たるカードなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:28

    >>93

    確かにリンクリ採用はありだわ。

    ありがとう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:37:42

    >>91

    多分通常召喚からのアルミラ変換で初動にできないから弱くね(だから自分のデッキにもアルミラ入れてない)ってことだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:38:45

    やっぱどんな強いデッキでも使ってるやつが弱いとダメなんだなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:25

    >>100

    今のデスピア自体がまぁ弱くはないけど、特別強いテーマじゃないってところはある。

    烙印融合ないから安定しないし、準環境ぐらいよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:09

    デスピアをディスるために>1が建てたスレなのにいつの間にかデスピアお勉強会になってて草生える

    烙印融合に備えて組んでみたかったからめっちゃ勉強になるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:56

    >>102

    烙印きたら割と変わるからそこは注意

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:06

    まぁよく見かけてボコられるデッキじゃないし回し方理解出来てなきゃ弱くね?ってなるのは当然
    現代遊戯王は座学か相手に使われてわからされるところから始まる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:07

    多分先に召喚シャドール組んで融合召喚について学んだ方が良いと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:54

    キマイラってデスピアで出すのが多分一番強いよね?
    速攻魔法の融合って融合先が縛られてるのばっかりでなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:06

    >>102

    烙印融合を強く使って環境入りしたデッキは構築だいぶ変わるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:36

    >>105

    召喚シャドールは高いけど、系統は一緒なんだよな。

    勉強がてら気軽に組めとは言えないけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:58:25

    融合素材と対象耐性を付けるイケメン堕天使も忘れちゃいけない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:01:26

    デスピアよく知らなかったから調べてみたけど
    普通にパッチワークと悲劇あれば赫を構えながらアルベルとマスカレイド出せない?
    1アクションに1200ダメージ要求は割と強そうに思うのだけども

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:40

    >>74

    ラヴァゴ入れると通常召喚禁止がアルバスの邪魔しそうだからラディアンとサンダーキングの方が良さそうに思うけどどうなん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:47

    >>111

    白の聖女で引っ張るから問題ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:34

    俺馬鹿だからよくわからねえけどよ
    白の聖女から持ってきた妖眼とクエリティスでエクシーズしてヌメドラ9000点パンチするのは尊厳破壊とワンパンを兼ね備えた最強ムーブじゃねえか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:52

    >>111

    ①開幕・パッチワーク・素融合ガン積み

    ②白の聖女からのアルバスss

    これくらいしか思い浮かばん


    デスフェニ出張セット入れたいけど事故要因になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:24

    >>100

    ランクマやってても相手の天威勇者とかが意味不明な動きしてハリラドン通ったのに何故か1妨害しか立たないとかそこそこあるからな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:54

    >>113

    妖眼+クエリティス=フルルドリスだし、その図式だとフルルドリス=ヌメロンドラゴンってことにならないか???

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:15:43

    >>113

    ラヴァゴどん!

    白聖女からのアヤメちゃん!

    クエリティスどん!攻撃力0!

    アヤメちゃんとクエリティスでラビオンヌメドラ!


    これが!光ン力だぁぁぁぁ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:24

    >>117

    コンボカードがラビオン以外全部光なのは流石に光の力だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:04

    >>114

    素材にディアボリック&ディナイアル、融合でデッドリーガイを入れるとフューデスがただの出張ではない初動になる

    フューデスでディアボ悲劇素材にデッドリーを出して悲劇でアルベルサーチ

    アルベルNSで赫サーチ&ディアボ蘇生すると相手ターンに赫で悲劇拾ってキマイラって動きできる


    この動きがフューデス一枚でできてるので

    他に融合や素材があればマスカレイドやデスフェニもプラスできる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:45

    今のデスピアTier2あると思うけどな
    めちゃくちゃ楽しいし手数で誘発を越えるスタイルは気持ちがいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:01

    >>112

    後出しで申し訳ないし、これは考え方の違いなだけではあるけど、

    個人的には白エクとアルバスの「両方素引き」や「アルバスとラヴァゴを引いてエクレシア引けてない」とかの下振れが怖いのと、ラヴァゴと壊獣のデスピアの素材としての幅って点では微妙なラインな気はするのよね

    勿論ほぼ万能2枚除去のパワーとしてはかなり魅力的だとも思いはするんだが、どうもリスクが重いかなぁって

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:39:05

    面白そうな動きばっかでここ見てデッキ組んでたら40越えちゃったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:58:31

    このデッキの元の強み二割も活かせんゴミみたいな構築で勝てなくてクソデッキ!何が楽しいの!?とか言い出すような奴はどのデッキ使っても変な構築にしてデッキコンセプトぐちゃぐちゃにするからカードゲームやめた方がいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:36

    >>123

    まだこっから成長してきゃいいんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:18:36

    二ビルならアルバスと相性いいし出した後デスピア融合体の素材にも使えるからおすすめ
    白エクの効果にチェーンして出すと相手側だけリリースしてアルビオン出せるしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:50

    クエリティスくん可愛いよね…
    それはそうとして僕もデスピア好きでよく使うんだけど誘発を乗り越える時どんな動きしてる?指名者以外で。
    アルベルの赫サーチを止められて毎回死んでるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:33

    >>126

    手打ちできるサーチがあればそれでチェーン確認してるかなぁ、引っ掛けられるならおろ埋、魔玩具縫合、開幕、金謙これ辺りに引っかかるなら大体うららはない。

    うらら切らせた上で、なおヴェーラーとか泡影もたれてたら相手側上振れと思って切り替えるのがいいと思うよ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:23

    >>126

    パッチワークとか開幕とかうららされてもいいカードから投げる

    泡影は仕方ないから祈る

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:18

    自分が雑魚なのをテーマのせいにする奴は大抵そいつ自身に問題があることがまた一つ証明されてしまったな……
    反面教師として最適やん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:46

    >>127

    >>128

    ああ、確かに金券ありだねぇ。

    貫通札引けるだけでウマウマだね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:46

    >>129

    まぁこれは弱い弱いいうより先にできること詰めった方が強くなれるし、そもそも

    フルパワー出せてるのかどうかから考えたほうがいいからね。

    だいたい負けて改造を繰り返した結果の違法建築みたいなデッキ造ったときは一回崩して、最初期の構築に寄せたほうがいいし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:01:22

    >>92

    そもそもデッキの何が強いのか理解してないと強い弱いを語れる土俵にいないっていうね

    実質エアプに近い位置にいるのと変わらないことになっちゃう


    俺も気をつけなければ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:32

    スレ主じゃないけど自分も色々聞きたくなったけど意見貰って良い?
    ロンギ抜くべきかと思うんだけど三連続ふわん先攻にキレそうになっちまった

    うさぎやわらしの方が良いかと悩んでる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:16

    >>133

    ロンギって先行の時に結局腐る確率が高いからデスピアに入れるのは嘘じゃない?

    自分だったらわらしにするな

    相手がふわんかつ先行を取ってきたっていうケースをケアするために他のデッキに先行とれたのに負ける事案を増やすのが嫌すぎる


    気になったところとしてパッチワークが2な理由って何がある?できるだけ1枚は引いときたいカードだから3でいいと思うんだけど

    劇場を2にしてる理由も気になる

    融合3、劇場2なら劇場1にしても良さそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:32

    >>134

    やっぱロンギ抜いちゃった方がいいかー

    わらしと入れ替えてみるわ

    パッチワークは途中で余るから減らしてたんだ

    でも確かに劇城ほぼ使わんしピンにしてそっち増やしてみます


    参考になりました

    ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:53:30

    個人的にわらしよりうさぎかな?って思ってるわ
    うさぎなら旅路止めれるし、ふわんの地図も潰せるからね
    あと属性的にも融合素材にしやすい

    そら墓穴とかデスフェニ蘇生止めれる利点はあるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:08:27

    デスピア自体は現在弱いと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:17:10

    シャドールのパーツのイメージが強い

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:23:22

    >>137

    でもこのタイミングを逃すとデスピアというよりは烙印アルバスになっていっちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:27:02

    >>137

    弱いデッキは紙でティアスケ3枚の幻影勇者環境で優勝できないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:45:07

    こいつらで弱い基準だったらほとんどのデッキが紙束なんよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:01:23

    俺も使ってるデッキディスればいっぱいアドバイスもらえるかな、と思ったけど「うん、弱いよね…」って返されたら悲しいのでやめておく

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:01:50

    ガーディアン・キマイラ使えるのが気持ちいいから使ってる
    出した後のドローの爽快感がすごい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:41:06

    >>142

    きちんと戦えるデスピアだからこういう流れになっただけだからね……

    環境外の雑魚テーマ弱くね?って言っても得られるのは同意と共感だけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:44:18

    通行税3体並べると気持ちがいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:35:48

    >>124

    その画像使ったら返しが「無理、無・理!」に繋がっちゃうだろ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:53:51

    超融合入れるか悩んで結局一枚だけ入れてるんだけどやっぱ要らないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:56:53

    >>147

    今立つのはバロネスとかグリフォンライダーばかりだからね

    かなり使いにくい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:01:09

    超融合やっぱいらんかぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:06:13

    楽しいからいれとけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:18:00

    まあ確かに超融合はデスピアミラーでめちゃくちゃ効くから楽しいぞ
    相手がガデキマ出す構えしててもぶっ潰してスタぺリアとかできるしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:32:09

    >>149

    俺はエルドリッチ潰すためだけにドラゴネクロと超融合採用してるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:37:47

    入れてる派はやっぱ2枚入れてる感じです?あと入れてた時はよく結構手札カツカツで超融合で捨てる手札無いってのがよくあったんですよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:43:38

    >>153

    アルバスも採用してるので2積みしてますね。

    手札に関してはそもそとデスピアは手札尽きたら終わるから尽きないように立ち回ってるのであんまり気にならないのとマスカレイドで削ったライフを超融合で、コンバットトリック地味た動きをすることでワンキルに繋げるように意識して動かしてます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:05

    >>154

    アルバス君入りでしたか,デスピア組んだばかりなのでもう少し上手く回せるようになったら少しずつ変えてみます

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:01:11

    ピン差しくらいなら邪魔せんやろの感覚で超融合一枚入れてる
    たまに倒しきれねえなって時に自前のモンスターに超融合で大型追加召喚して殴り勝ちってパターンもあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:34:42

    バロネス吸える融合先ってなんかあったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:36:40

    >>157

    アルバス入れてるならバスタード、ブリガンドが対応してる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:08:19

    バネロスはラディアンで潰すしてアルバスで吸うと気持ちがe

    >>151

    デスフェニ吸えるからいれてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:46:29

    アルバスとエクレシアの枠をデストーイ出張に変えたらexデッキにマスカレイド三積みとクエリティス二積みする余地が生まれたよ
    相手モンスターを吸えないのが不安だけどガーディアンキマイラを出しやすくなったと考えたら安定した方かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:33:19

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:00:34

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:57:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています