今更なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:42

    遊戯王って運ゲー?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:09:08

    多分そう 部分的にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:14

    運が介在しないカードゲームって楽しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:48

    それを安定化させるところが構築なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:38

    嫌なら○ー○○ー○ーやりなさい
    あれも運ゲだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:41

    運のせいで理不尽感じるけど運のおかげで楽しくもなってるゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:42

    運6割知識2割構築2割

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:17

    勝敗を決めるのは運
    勝率を決めるのは実力

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:51

    デッキ構築の時点である程度運要素は削れるからな、その代わりに誘発や捲り札は減る
    そこをどうするかがデュエリストの実力の見せ所よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:06

    運が絡まないカードゲームとかガッシュのやつしか知らんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:44

    いくら手札が弱くても相手が事故ってたら勝つし
    いくら展開できても相手が捲れるカードを持ってたら負けるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:52

    まず自分とは違う思考を持った相手がいるって時点である種の運ゲーになるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:35

    運要素が削ぎ落とされたカードゲームはそれはそれで面白くないんや…負けたらお前雑魚やなって突きつけられる形になるから心ボキボキよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:03:08

    コイントスかジャンケンゲー
    後攻はプレミ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:06:38

    運ゲーのニュアンスによる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:07:00

    麻雀が運ゲーと思う人ならそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:07:17

    MDについてはコイントスで勝率が大きく変わる、カードゲームとしてはだいぶ歪なやつだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:13:54

    運要素強いと新参でも勝てる面があるしTCGとしては残さなきゃ先細りしかない
    遊戯王、ひいてはカードゲームは戦略とか構築で運要素を確率で削る

    でも遊戯王は誘発が無かったら100%ワンキル可能なデッキがあったり、大会でも9割成功率の実質ワンキルが猛威を振るうこともあるから
    運がいいというより先行で負けたら運が悪いの方が適切な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:00

    >>5

    ビートルーパーって運ゲーなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:56

    全く運が関わらないゲームをやりたいならカードゲームをやめて将棋をやれってなるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:16:24

    >>19

    展開ルートが引いたカードで結構変わってアドリブ要求されるからそう(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:17:30

    6×6のリバーシで後手必勝があるみたいに

    先攻超有利なだけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:20:25

    いうてデッキの半分近くが誘発、半分近くが初動でできたデッキ以外紙束らしいから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:55:53

    本当に運ゲーならもうちょっと楽しいと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:32:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています