東「ワイ、東隊をやめろ」 ワイ「え」Part17

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:40

    名前:和久井 笑美 
    和久井隊 隊長 万能手
    あだ名:Y(ワイ)
    年齢:18歳
    身長:164
    誕生日:3月27日
    血液型:AB型
    星座:ハヤブサ座
    職業:高校生、ボーダー隊員
    好きなもの:東隊、欠損、頼りになる大人、鳩原、水上、みかみか、マキリッサ、双葉、蟹、ブドウ、手羽先
    嫌いなもの:欠損、不和、陰口、他人の感情
    趣味:会話
    ポジション:元攻撃手→元銃手→元狙撃手→万能手
    所属:東隊→フリー
    個人ランク: スコーピオン:8952
    家族:父(故)、母
    副作用:感情受信体質(指すような感覚があるのかは不明。ただ本人の気質がMなのでどんな感情を受信しても思わず笑みが溢れる。周りからは引かれる)

    トリガー構成(候補)
    ハンドガン(アステロイド) ハンドガン(バイパー)
    スコーピオン       スコーピオン
    シールド         シールド
    イーグレット       バッグワーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:16

    和久井ステータス

    ・トリオン【10】以上、二宮がヒュースが来るまでで最高なのでそれ以下でタイマンでワンチャンありそうなライン。装備フルでも安心。
    ・攻撃【9】弓場、荒船に安定して点が取れるライン。弓場が10なのでそれ以下で二宮抜けるライン。
    ・防御・援護【9】同じく弓場荒船に安定して戦えるライン。二宮の攻撃を耐えられるかというと微妙。
    ・機動【7】近接職の基準が7なのでとりあえず。グラホなしの最高値が小南の10なのでそれ以下が妥当か。二宮戦の要な気もするので8~9が妥当かも。
    ・技術【9】東さんが10でそれに並ぶかというとう~ん。とはいえ9でも割と変態クラス。
    ・射程【7】イーグレット持ちの最低射程が7以上のため。
    ・指揮【6】東塾卒業ラインが6とのことなのでとりあえず。すごく得意な印象は現状ないので6が妥当か。
    ・特殊戦術【2】、特殊戦術の基準が不明。コアラ奥寺が最低の2なので一応並べておく。東さんが5なので5以上はないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:38

    名前:瀬田花恋
    和久井隊 オペレーター
    年齢:15歳 
    好きなもの:お姉様 からあげ 人助け 100%フルーツジュース
    嫌いなもの:水上ブロッコリー
    オペレーターの師匠 宇佐美

    髪型はツインドリル
    それも髪質が固くて量が多いせいで縛って纏めた方がマシ程度の理由
    トリオン体の時はおかっぱボブにしてる

    ステータス
    トリオン 2
    機器操作 8
    情報分析 10
    並列処理 5
    戦術 5
    指揮 5

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:12

    名前 : 晴野 洋平
    和久井隊 特殊工作兵
    年齢 : 13〜14?
    好きなもの : シュミレーションゲーム fps ブラックコーヒー

    入隊経緯 
    伸び悩んでる時に和久井ちゃんから特殊工作兵を勧められる→和久井ちゃん経由で冬島さんからトラッパーについて教わる→真木理佐が晴野くんを和久井ちゃんに送りつける

    「和久井のとこにいかせたのかよ? ありゃ苦労するぜ」とか言う当馬に「あの生意気なのには苦労するくらいが丁度いい」とかしれっとマキリッサ

    ステータス

    トリオン【9】冬島のトリオン量を参考に、+砂鳥運用ならこれくらいかなと
    攻撃【6】砂鳥の分高く見積もり。セットしているトリガーにもよるがほか二人の火力を鑑みてそこまで本格的に戦闘する役割ではなさそうなんで6で
    防御・援護【8】砂鳥とトラップの援護で高め想定。経験値の分同じトラッパーの冬島と比べると低いくらい?
    機動【4】あの見た目(前スレ参照)で運動下手だったら可愛いなっていう偏見。若さの分やや冬島に勝ってるくらい。同じ機動4でトップ張ってるリーゼントがいるので多分スナイパーとしても不足はないはず
    技術【7】若い分粗削り。ただFPSで慣らした狙撃スキルは相当。前スレで最低保証に合わせるため変更。6から7に。
    射程【7】前スレで最低保証のラインに合わせる話が有ったので9~10から7に変更。
    指揮【8】指揮や戦術に弱い瀬田をカバーリングする分高め。普段からゲームで慣らしている分特に戦術方面はかなり高いかなと。
    特殊戦術【7】喜多川がどれくらいなのかわからないが、トラッパーの中では低めになるように想定して7。スイッチボックス+砂鳥の時点で特殊もいいとこだって?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:44

    名前 : 明 八重子
    年齢 : 20歳 
    身長 180cm
    好きなもの ソロキャン、釣り、可愛い系グッズ集め、紹興酒

    八極拳の使い手で超視覚の副作用を持っている
    ・広い視野角
    ・遠くまで見通せる視力
    ・集中すれば細かいものも視認できる
    ・動体視力の向上

    糸目にすることで視力を抑えている
    トリガーセット

    スコーピオン   孤月
    ハウンド     幻踊
    シールド     シールド
    バッグワーム   テレポーター(試作)

    スコーピオンで攻撃・孤月で防御
    屈んでテレポーター → 相手の後ろに回って足払い →体制崩した相手をザクリ

    ステータス
    トリオン【7〜8】サイドエフェクト持ちの最低値が7
    攻撃【8】エースアタッカーなので少し高め *1つ上げるか悩み中
    防御・援護【10】超視覚が防御・援護向き 八極拳で体捌きが磨かれていそうなため
    機動【7】アタッカーの標準くらい *もう少し高そうな気もする
    技術【9〜10】八極拳を習っている為高めに 剣道を習っているイコさんの技術が分かれば決めやすいけど・・・
    射程【4】一応ハウンドセットしてるのでシューターの最低値
    指揮【4】和久井ちゃんや晴野くんいるので低めで 特殊戦術【5〜6】八極拳とテレポーターを考慮して

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:09

    名前 : 藤峰 紗奈
    年齢 : 22歳
    藤峰隊 隊長 万能手

    好きなもの パンケーキ エスプレッソ?

    トリオン11(ダイス)

    レイガスト  ハウンド(拳銃)
    スラスター  グラスホッパー
    シールド   シールド
    バッグワーム FREE TRIGGER

    名前 : 大和 朔太郎
    年齢 : 17歳
    藤峰隊 万能手

    トリオン10(ダイス)
    指揮8(ダイス)

    アステロイド(散弾銃) バイパー(突撃銃)
    グラスホッパー      グラスホッパー
    スコーピオン       スコーピオン*
    シールド         シールド


    *相手に狙撃手がいた場合はバッグワーム

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:34

    名前 : 晴野 美波(洋平の姉)
    年齢 : 17歳
    藤峰隊 射手

    好きなもの 高カカオチョコレート グレープフルーツ スポーツ?

    トリガーセット

    メテオラ     メテオラ
    カメレオン    バッグワーム
    グラスホッパー  グラスホッパー
    シールド     ダミービーコン(試作)

    隠密系トリガー揃っていること、シールドが一つ、グラスホッパーが二つなことから撃ち合いよりも暗殺や有利を押しつけて倒すことを重視した射手

    持ち弾がメテオラのみだが爆発の規模や弾の調整などで攻撃パターンは結構ありそう 

    ①メテオラ(範囲↑威力↑速度↓)を相手の動きを制限するように相手側から撃ったり浮かせて、自分側メテオラ(速度↑範囲↑)を撃つ全攻撃

    ②グラスホッパーで逃げながらメテオラを置いたり射撃していく 逃げにも攻めにも使える 弾トリガーとグラスホッパーが相殺する仕様を知っていれば防御に使えるかも?

    ③威力を下げたメテオラを自分の周りに展開して煙幕&カメレオンかグラスホッパー使って逃げる 

    使うたびトリオンを喰われるカメレオン、ダミービーコンを入れてのトリガー全埋めなのでトリオンは高い部類かも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:58

    ・トリオン【8】カメレオン、ダミービーコン、バッグワームと射撃用トリガーを使ったフルセットなので運用できるくらいのトリオン量はあると想定

    ・攻撃【8】トリオン量と防御より攻撃に特化した構成のため エース射手として点を奪えるレベルと考えると8は必要になってくる 狙ってメテオラを撃ってるので火力は高いと推測 

    ・防御【4】シールド一つで機動火力全振りなトリガー構成 射手として相手を動かしたりはステルス戦法的に出来ない できて精々置き弾しとくぐらい

    ・機動【10】同じグラスホッパー×2な緑川、遊真を参考に 9にするか迷ったが武器が重さのない射手用トリガーなことやグラスホッパーを採用せず機動10な小南などもいるのでこの数値に

    ・技術【8】戦法と他の弾トリガーと比較して若干の使いにくさがあるメテオラで戦えるスペックを考慮して 射手トップ層と近しい数値なのは若干盛り過ぎかもしれないけど

    ・射程【4】トリオン量的にもう少し距離あるかもしれないがハウンドやバイパーといった遠くへ飛ばすトリガーを入れていないので

    ・指揮【3】戦術眼はあっても指揮は出来ないレベル というか自分のことで精一杯では?

    ・特殊戦術【6】戦法の奇抜さやトリガーセットから6以上あると判断 だが6より上はチーム単位で特異な戦術を取っていないと厳しいのではないかと思うのでとりあえず6 漆間のパラメーターが判明しないと分からないかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:22

    名前 : 獅子王 剛士
    年齢 : 19歳
    藤峰隊 狙撃手
    元A級 獅子王隊 狙撃手

    アイビス    バッグワーム
    イーグレット  FREE TRIGGER
    シールド    シールド
    エスクード   FREE TRIGGER

    サイドエフェクト 過剰集中

    めちゃくちゃ集中すると脳内のシナプスが高速化して相手の動きがゆっくりに見えるぐらい動体視力や反応が上がる これにより技量以上のパフォーマンスを可能として、短期間であればトップ層に引けを取らないほど強力

    だが負担も大きく生身で使用した場合にはとてつもない疲労感に襲われて最悪失神するほど トリオン体であれば自由に使いこなせる(反動は残っているので乱発や長時間の使用は難しい)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:47

    トリオン【9d】スナイパー内では千佳に次ぐNo.2(レイジさんが入るとNo.3)

    ・攻撃【10】高トリオンのアイビスと一撃目を防がれたり外しても二撃目を叩き込めるサイドエフェクトがある分高く見積もり 距離が近い分サイドエフェクトの精度も上がるためアタッカーも食える(生駒以外は)レベル 少し高いかもしれないので9かも

    ・防御【9】ボーダーでの高い部類のトリオン量とエスクード、サイドエフェクトと狙撃手のスキルを合わせた接近のしづらさによるもの 

    ・機動【3】正隊員ワーストレベル 素で体力無さそうなので

    ・技術【7d】太一と同じぐらい サイドエフェクト抜きで動く的を狙うのは苦手なのかも

    ・射程【10】サイドエフェクトで射程が狙撃を上回るパターン 短時間なら最上位スナイパーに並べるが奈良坂や半崎のような精密狙撃の名手には及ばないレベル

    ・指揮【7d】隊長並みの指揮ができるタイプ 防衛任務の時や非常時に活躍しそう

    ・特殊戦術【4】サイドエフェクトで他のスナイパーとは戦闘スタイルが異なるがトリガーセットは普通なので4くらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:12

    名前 : 星 御影
    年齢 : 13歳
    藤峰隊 オペレーター

    パラメータ
    トリオン 3
    機器操作 7
    情報分析 9
    並列処理 7
    戦術 7
    指揮 6

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:31

    獅子王隊メンバー
    星 燈樹(17歳 御影の兄 後輩男子)
    トリオン:9

    猪又 アカリ(20歳ぐらい? 先輩女子隊員)
    トリオン:9


    銃手トリガーセット
    アステロイド(突撃銃) バイパー
    バイパー(突撃銃) スパイダー
    シールド シールド
    バッグワーム メテオラ


    射手トリガーセット
    アステロイド バイパー
    テレポーター グラスホッパー
    シールド   シールド
    バッグワーム ダミービーコン

    薊 花莉菜(同い年オペ)

    ステータス(仮)
    トリオン3
    機器操作 9
    情報分析 6
    並列処理 8
    戦術 7
    指揮 6

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:33

    前回どんな会話で〆たか覚えてないからとりあえず水上と和久井の結婚式の話でもする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:51:01

    >>14

    東さん怒りのブラックトリガー化不可避。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:25:44

    >>14

    瀬田ちゃんが物陰から必殺仕事人のテーマをバックにトイレットペーパー構えてる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:53:50

    和久井のウエディングドレス見たら東さん泣いちゃうよ
    友人代表の挨拶は誰がいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:11:42

    薊さん弟をネイバーに殺されてる概念なんか重いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:33:27

    二人が真面目な交際をしてることは知ってるけど、寂しいし癪だしで結婚を認めるまで相当ごねた東さん!
    和久井は俺が育てた…みたいな後方腕組師匠面の二宮さん!
    カッチリしたスーツでキメてる本物師匠の弓場さん!
    祝福の気持ちと腹立たしい気持ちでわんわん泣く瀬田ちゃん!
    その他大盛り上がりのボーダー隊員たち!!
    結婚式会場は幸せなオーラに包まれております…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:46:53

    >>18

    しかも忍田派みたいだしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:01:29

    長袖のマーメイドラインのロングドレス似合いそうだな和久井ちゃん。レースの袖で上品な感じのやつ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:21:52

    薊ちゃんは日本人形風な和風美女って感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:26:57

    前スレの話題だけど燈樹くん銃手だったらトリガーセット的に美波ちゃんへメテオラとかの大まかな性能とか教えたのかなとか思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:37:07

    >>23

    前スレとかだとボーダー引退してるっぽいし独学の可能性もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:45:35

    >>22

    いつも微笑んでそう

    なんか怖いしマキリサみたいなオーラ漂わせてるけど 

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:16

    薊さん 月見さんとも同い年同仲良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:21:55

    獅子王のエスクードシェルター
    自分の周りをエスクードで囲み近づいてきた的をアイビスでぶち抜く

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:30:50

    偽シェルターにダミービーコン仕込んで置く戦法強そう バッグワーム着脱とビーコンオンオフで混乱させる的な

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:34:31
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:39:37

    >>29

    障害物戦術は全てこの人に斬られるからな。生駒隊の順位が高いのも納得や。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:39:44

    >>24

    他の支部に移籍してるって意見もあったから、1年前に入学式が終わると同時期に本部へ戻ってきたとかでもアリかもしれない

    ……いや、それだと隊が解散してかつての姿は見る影もなく完全にネガティブになった隊長を見ることになるから燈樹くんが曇っちゃうのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:40:48

    >>29

    Ik(o) “それ”が来たら、終わり。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:45:46

    >>29

    獅子王「ボク 達人 キライ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:00:23

    >>33

    弱気に見えてサイドエフェクト使ったレーダー壁抜きで殺す気満々である

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:05:14

    獅子王 19歳組だと弓場、迅、生駒あたりと特に仲良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:31:09

    >>35

    弓場 進学校の同級生仲間 

    迅 サイドエフェクト被害者の会

    生駒 よくわからないけどなんか仲が良い


    こんな感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:18:53

    流れぶった切るようで悪いけど藤峰隊長の指揮は1d10で振る?
    ダイス次第で高くなっても低くなってもネタになるし、ほどほどでもそれはそれでおいしい(希望的観測)だろうから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:38

    >>25

    でも多分獅子王隊が解散するとき一番悲しんでそうなイメージがある

    獅子王くんでも一度も見たことないくらい泣いてるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:43:57

    >>37

    5プラスでやるとか

    めちゃくちゃ疑い深い感じで指揮高そう感あるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:57

    なんか薊さん湿度高いのでは?
    仁礼でようやく中和できるぐらいやばそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:11

    >>38

    その涙を見たことが獅子王くん再起のきっかけになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:13:29

    >>38

    >>41

    無表情で涙だけ垂れてるのも良いし声出して泣くのも良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:10:15

    薊 AかBカップ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:26:02

    獅子王(なんで僕と話していると新之助くんは緊張しだすし志岐ちゃんは逆に落ち着くんだろうか・・・・・)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:05

    男にも女にも見えるって辛いね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:36:42

    アカリちゃん実は冬島さんと同い年とかアリかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:34

    多分アカリちゃんのCVは佐藤聡美と思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:38

    >>46

    アリだと思うけど年齢やばくない!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:27

    冬島さんって確か29だぞあと1年で三十路だぞ。アカリさんじゃん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:10

    三雲姉と同じ類だとおもわれる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:08

    まぁ年長でも東や沢村と同期ぐらいが丁度良いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:44

    >>46

    年上が若々しく見られるとか藤峰隊長がさらなる悲しみを背負っちまう……(とばっちり)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:34

    >>52

    それはアリかも 3人で焼肉したり

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:10

    もうアカリちゃんの年齢ダイスで決めちゃおうぜ!
    数値としては1d8+19辺りかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:33

    >>55

    アリだと思う

    決め辛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:28

    ミスった

    dice1d8=2 (2) +19

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:21

    21 藤峰さんより1歳年下か
    若いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:50:30

    アカリちゃん入隊時17歳か

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:19

    諏訪、風間、雷蔵、レイジと同い年か

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:58:34

    そういえば隊解散後は引退したってなってたけどまだ続けられそうな年齢だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:09:14

    成人になって21歳組と飲み行く時風間さんと一緒に年齢確認されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:29:43

    高校生ぐらいの見た目してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:15:56

    21歳組で諏訪さんの家とかで夜通し飲むような仲の良さしてて、周りから言われてようやく「そういえば女だったな」って思い出す関係性がいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:22

    引退後は何してるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:31:48

    >>66

    普通に大学通ってるのも良いし支部とかで職員として働いてるのも良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:39

    薊ちゃんはスタッフやってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:22:24

    なんだろう獅子王くん ののさんのこと好き概念いいけど故人的には薊さんとラブコメして欲しい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:41

    基本的にセット扱いされてて本命のののさんから獅子王と薊はデキてると思われてるとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:48:31

    なんかみんな顔が良さそう 獅子王隊

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:42

    >>71

    アカリちゃん 明るい可愛い系

    獅子王    中性的美形

    薊      和風美人

    燈樹     クール系イケメン

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:16

    >>69

    いつも能面みたいな顔してるけど獅子王くんを振り回す時は自然な笑顔したり 

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:32:50

    アカリちゃん 普段は明るく快活なのにランク戦だとめちゃくちゃいやらしい戦術ばっかしてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:04:11

    >>74

    女版犬飼?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:59:30

    機動で追い詰めて罠と狙撃で殺す獅子王隊
    結構ファンいそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:36:01

    >>75

    やだよ ナイスキルしてくるお姉さんとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:15:38

    >>72

    隊服がローブ風な服だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:19:49

    晴野くん御影ちゃん相手にはお兄ちゃんみたいな行動しててほしい
    美波ちゃんと同じ部隊だし兄姉が同い年なら関わりありそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:16:06

    >>79

    あと進学校組だったよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:15:56

    星輪…和久井、瀬田(在学)薊(卒業)
    三門第一…美波、朔太郎(在学)八重子、藤峰、獅子王、アカリ(卒業)
    六頴館…洋平、御影、燈樹(在学)

    学校こんな感じだっけ?大学生は全員三門大な気がするけど別の大学行ってたりそもそも進学してなくてもいいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:17:35

    >>81

    星輪、六頴館以外はまだ決まってなかった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:28

    >>81

    獅子王くんは進学校だよ 弓場ちゃんと同じとか出てた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:21:30

    アカリちゃんの身長だけど個人的には小さくて高性能勢だろうから推定身長168cmの藤峰隊長と並んで親子に見られるくらいの身長差であってほしい
    具体的には0.95風間さん(150.1cm)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:29

    自分は獅子王くんより高いくらいだと嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:26:20

    獅子王くんは平均的な女子隊員より少し高いくらい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:48

    美波ちゃんは三輪と友人ってあったよねだいぶ前のスレで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:07:26

    >>87

    確か美波が友達だと思ってるとかだったような

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:34:32

    >>83

    進学校多くね?

    学力めちゃ高いわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:30

    藤峰さんは普通校で頭いい組だったら良いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:07:43

    薊さんの並列処理能力的に旧獅子王隊って四人部隊とかありえそうな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:11:55

    >>91

    ありうるね トリオン的にもみんな強いし1人だけ恵まれなかったとかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:15:45

    >>92

    銃手と射手がいる+トリオンに恵まれてない可能性がある

    ってことはあと一人は攻撃手と予想

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:34:44

    >>78

    ローブ風ってかバッグワーム付けると狩人風の衣装になる感じだったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:44

    獅子王隊攻撃手のトリガーセット予想
    メイン    サブ

    弧月     グラスホッパー
    旋空     バッグワーム
    シールド   シールド
    FREE       FREE


    ほぼ小荒井だこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:51

    弾トリガーも入れてそうだけど近接主体の機動型オールラウンダーかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:07:55

    >>96

    それで妄想してみる


    スコーピオン バイパー(ハンドガン)

    スパイダー バッグワーム

    シールド シールド

    FREE TRIGGER  グラスホッパー


    グラスホッパーが3〜2年前にできてなかったら他のトリガーになりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:47

    獅子王くん以外 全員バイパーと罠系(ビーコン、スパイダー等)入れてるのか特徴的な?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:55

    4人目は性別何かな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:06

    >>99

    女子で 隊員2:2ぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:22:57

    >>98

    あとは機動が高い

    コンセプトチームだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:32:30

    女隊員(仮)の名前何かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:39:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:14:07

    動物と植物系で統一したいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:17:46

    苗字柳とか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:19:06

    皐月とかどうかな
    花の名前で少し可愛い感じな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:52:01

    便乗して考えてみた
    弧月         スパイダー
    旋空         バッグワームタグ
    幻踊      バイパー 
    シールド    シールド

    トリオン量6辺りを想定。
    近接主体ということで斬り合いを想定して受け太刀可能な弧月、オプションで旋空と幻踊をセット。
    置きメテオラのトラップ化+エスクードとワイヤーによる陣地構築用にスパイダー。
    遮蔽物から攻撃+奇襲用置き弾用にバイパー。
    トリオン量確保にバッグワームタグ。
    恐らく高機動型・潜影蛇手(バイパー)・トラップ(置き弾とワイヤー陣)・分身の術(ダミービーコンに乗じて襲撃)……ニンジャかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:57:51

    >>107

    バッグワームじゃなくてバッグワームタグだとメインかサブか片方使えなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:20:34

    年齢何歳が良いと思う?
    個人的には燈樹くんの末っ子感を強化するために18ぐらいがいいと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:29:29

    >>109

    自分は17で

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:33:07

    まずトリオン決めてもいい?
    最低保証4の1d11で

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:52
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:43:12

    では

    dice1d11=8 (8)

    もし11出たら11以上かでダイス 最低保証4で

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:45:28

    何でこんなに高いの・・・・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:45:38

    トリオン恵まれたか

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:47:04

    低トリオン(他の獅子王隊メンバーと比べて)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:49:25

    ダイスが上振れるのよくあることだけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:09:02

    8あれば充分っていうか高い部類だよ!
    普通に銃手やれそうなのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:37:23

    >>106

    皐月は名前でも苗字でも良いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:48:57

    >>113

    普通に銃手やれるやつだこれ!

    >>13見る限りフルセットもいけるから……誰がどれなのかいよいよもってわからなくなってきたぞ……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:41:59

    個人的には名前に『椿』を推してみる
    花言葉に「控えめな素晴らしさ」、「気取らない優美さ」ってのがあるしクール系の薊さんと明るい系のアカリちゃんとでキャラが差別化できるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:12:29

    >>121

    椿 可愛いね

    苗字か名前かどちらがいいか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:15:28

    >>120

    全員でトリガー構成交換してたり・・・・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:16:22

    >>123

    流石にそれは

    変態すぎるのでナシで

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:44:19

    椿苗字で万鈴とか
    ありかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:21

    椿 万鈴(まりん)?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:52:32

    なんというか燈樹くんは天才枠で入隊後獅子王隊A級進出したとかだしこの子が挫折した枠かもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:03:11

    >>127

    燈樹は努力型の天才って感じがするし挫折はしてそう

    挫折から復帰したのが燈樹でそのまま辞めたのが椿ちゃんとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:52

    獅子王隊の妄想

    1 獅子王、薊、アカリの3人で結成(4年前)
    2 途中で椿加入(4〜3年目)
    3 燈樹加入でランクが大幅に上昇(3年目)
    4 A級達成(3〜2年前)
    5 大型新人加入で伸び悩み椿が挫折 その後脱退
    6 燈樹脱退
    7 獅子王、アカリ、薊で話し合った結果解散
    (2年前)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:00:51

    椿ちゃん 射手トリガー使おうとすると弾が散らばっちゃう感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:17:50

    椿ちゃんがスコーピオンメインか孤月メインなのか

    個人的には隠密して相手の喉を掻っ切るのが似合うスコーピオンがいいと思いますが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:20:26

    椿ちゃんは点取役かな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:36:25

    >>134

    基本は銃で距離取ってスコーピオンで奇襲かけて殺すみたいな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:52:34

    >>133

    もしくは王子みたいに弧月とスコーピオンを入れてる変則攻撃手とか

    ……椿ちゃんは片側に銃手トリガー、もう片側に射手トリガーを入れた変則射手でもある可能性……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:10:55

    >>136

    持ち弾はバイパーかな チームコンセプト的に

    狙撃手以外みんなトリッキーな構成してるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:19:26

    獅子王隊結成物語みたいなの見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:54:07

    >>108

    あ、マジだ(寝不足確認不足)

    となると


    弧月         スパイダー

    旋空         バッグワーム

    幻踊      バイパー 

    シールド    シールド


    こんな感じか。いや>>113でトリオン量でてるから結構変わりそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:49:38

    スコーピオンメインだとスパイダーとの相性もいい気がする

    孤月だと旋空で切っちゃう恐れあるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:20:03

    >>140

    となるとオプションは幻踊かな?

    いやでも相手が距離をとったり障害物を利用してきたところを旋空でたたっ切るという戦法もアリかもだし……悩ましい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:34:00

    幻踊いいんじゃないかな
    基本はスコーピオンと弾トリガーで戦って斬り合いの時は幻踊で地形とか罠を利用して戦うとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:19:00

    普通に強そうなんだけど獅子王隊

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:23:42

    >>143

    初期でも元A級だしね 

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:04:54

    トリガー8で妄想

    スコーピオン      孤月        
    スパイダー       バイパー      
    シールド        シールド     
    バッグワーム      グラスホッパー

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:56:01

    椿ちゃん18歳がいい
    大人しそうな雰囲気して率先して水上と和久井ちゃんからかってて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:30

    椿ちゃんは明るく振る舞ってるけど無理してるタイプしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:18:27

    バイパーで1人時間差できそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:49:34

    チーム戦術の面でランク戦の度にマップにあったバイパーのルートを話し合ったりしてるとか良くない?

    那須さんや出水みたいに即興では出来ないけどあらかじめ考えておいた沢山のルートで多彩な攻撃をするとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:01:15

    >>149

    薊さんの並列処理が輝くかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:52

    椿ちゃんのトリガーセット予想
    主トリガー
    スコーピオン
    アステロイド(ハンドガン)
    シールド
    バッグワーム

    副トリガー
    弧月
    幻踊
    シールド
    バイパー

    バイパーと幻踊弧月をかいくぐってきた相手に使う本命のスコーピオンと拳銃アステロイド。
    スコーピオンを隠すためと間合いを読ませない、受け太刀とその際に変形させてブレードをてこでへし折る用の幻踊と弧月
    障害物から多方向に射線を通せるバイパー。
    いっそのこと罠を張る役ではなく追い立てる役に徹してもらう構成、多分隊の中で一番機動力が高いと予想。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:19:21

    >>146

    荒船と和久井に座頭市の映画を見せられて以来弧月をさげるのではなく座頭市スタイルで手持ちしてる椿ちゃん概念……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:56:19

    >>151

    強そう スコーピオンはナイフみたいに使うのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:15:04

    椿ちゃん機動9
    他8かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:22:17

    >>154

    グラスホッパー使ってるシューターは9行きそうな気もする

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:25:46

    獅子王隊は和室ありそう
    薊さんが正座で佇んでたり獅子王くんが爆睡してたりしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:36:14

    >>149

    なるほど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:19:58

    瀬田ちゃんと御影ちゃんだと御影ちゃんの方がしっかりしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:08

    藤峰隊室はおしゃれなカフェ風
    和久井隊室はどんな感じだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:03:32

    >>159

    割とアットホームな感じしてそう

    瀬田ちゃんのパソコンは凝ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:21:01

    >>159

    映画見たりする為のスペースとかあったりして

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:36:38

    >>159

    東隊時代の名残で部屋を区切ってなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:43:55

    晴野くんのゲームスペースは絶対あるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:01

    八重子さんはぬいぐるみとかグッズとかを隠してたり飾ってたり

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:10:18

    >>164

    「花恋が気に入りそうだったから」「笑美ってこういうの好きかなと思って」「このぬいぐるみ晴野くんみたいじゃない?」みたいな言い訳しながら持ってきてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:37:29

    >>153

    多分弧月とナイフのようにしたスコーピオンの変則二刀流で運用。

    弧月とアステロイド拳銃がメインかのように見せかけて身体から出したスコーピオンで突き刺す。

    バイパーやアステロイド拳銃をかいくぐってきた相手の回避先にモールクロー。

    単独での運用で予想できるのはこの辺りかな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:45:27

    >>156

    習い事で華道やってる薊さん概念とかアリかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:53:19

    >>147

    第一次大規模侵攻で家が壊れて仮設住宅暮らしだからボーダーに入ってお金を稼がなきゃいけないのに大型新人加入で壁を自覚し始めたけど平気な振りを続けて限界寸前なんだけど同時期に家を建て直す目処が立った結果獅子王隊をやめたがイレギュラーゲートが発生するようになって再びボーダーに戻る椿ちゃんとかいう電波を受信した。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:26:37

    >>165

    1人でぬいぐるみ抱きしめながらリラックスしてる時に東さんが訪ねてくるんですよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:42:01

    >>169

    そういやスカウト旅で会ったとか知り合いとかだっけ この2人?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:01

    >>169

    二宮じゃなくて良かったね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:22:04

    >>171

    二宮「明 和久井はいるのか? 明!?」


    八重子「えっ!?(二宮くんがノックして部屋入ってきてたの気がつかなかったよ・・・・・・)」


    二宮「すまない・・・・・・ 後でまた来る(明はぬいぐるみが好きなんだな)」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:27:43

    二宮から氷見さん経由で女子隊員たちに広がっていく八重子の人形好き疑惑

    誕生日で可愛い人形沢山もらえたけど複雑な八重子さん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:13:47

    >>166

    追い込んで獅子王に取らせたりとかもできそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:40:54

    紹興酒ガブ飲みする八重子と心配する堤

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:26:55

    わいちゃん 小荒井 奥寺の連携強そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:56:20

    >>176

    遠距離してきたりスコーピオンで突撃したり

    東の狙撃もあって隙がない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:12:19

    ぶっちゃけ和久井ちゃん抜けてランク結構下がってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:13:20

    抜けたの一年前ぐらいかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:21:44

    和久井ちゃん抜けて1回中位に落ちて、小荒井奥寺が成長してまた上位復帰とか?

    >>178

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:23:09

    >>180

    ありそう 

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:35:32

    東隊って
    ・第一期 4〜3年前
    ・第二期 3〜2年前
    ・第三期 2〜現在
    って感じかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:43:46

    >>8

    メテオラで煙幕張ってダミービーコン複数をグラスホッパーで飛ばす戦法とかってありかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:01:38

    >>183

    レーダーに移るカメレオンあるし割と使えそう?

    ビーコンのオンオフとバッグワームで相手混乱させられるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:13

    なんかトリガー構成が強気なんだよね 美波ちゃん
    シールド一枚とかイカれてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:15

    よし

    椿ちゃんのバストサイズをダイスで振ってみようぜ(唐突)
    1d10で1~10=A~Jってな感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:03

    >>186

    あかりちゃんは大きかったらいいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:53:22

    >>187

    そういや薊さんはAかBくらい、アカリちゃんはデカいって前スレ辺りで言われてたな

    アカリちゃんのサイズを振るなら1d5+5か1d6+4辺りか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:22

    >>188

    最低保証Dかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:37:01

    >>189

    ではやるか

    1 A

    2 B

    3 C

    4 D

    5 E

    6 F

    7 G

    8 H

    9 それ以上でダイス


    アカリ dice1d9=7 (7) +4

    椿   dice1d9=4 (4)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:45:20

    >>190

    オーバーしちゃった・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:39:31

    Hカップ以上かでダイスか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:40:05

    >>190

    これがダークネスの洗礼か……(違

    それはともかくダイス値は1d30で出た目は

    10以下:I

    11~20:J

    21~30:K

    って感じかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:57:22

    >>193

    やるか やばいことになりそう

    dice1d30=24 (24)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:57:48

    Kカップ!?
    作品違うよね これ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:01:02

    ののさんよりデケェよ・・・・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:04:21

    その胸で正隊員は無理でしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:10:18

    さすがにないわ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:33:42

    流石に高くはならんだろうと思ってたらこれだからダイスってホント怖ぇわ(震え声)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:52:20

    これで行こう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています