杉元と尾形って似

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:33

    た者同士なのか似てないのか絶妙

    似てると言ったらいや似てねーとなる
    似てないと言ったらいや共通点はあると思い直す

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:31:09

    2人とも男だしそりゃ似てる部分はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:31:13

    銀魂のメール回みたいになってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:35:34

    >>3

    チンコは似てるかも知れないな。

  • 5スレ主22/08/20(土) 18:48:11

    >>3

    ボケてたのか「15文字越えたからスレ文に移動させるか」「どうせなら面白くできんかな」って移動させちった

    確認したら64文字までOKだった恥ずかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:10

    尾形って月島といいよくキャラに似てる説スレ立てられるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:42

    >>5

    いや自分は秀逸なスレタイだと思った

    お世辞とかじゃなくて


    だっててっきり…スレ本文が「おうてはるよ…」ってなってるかと……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:52

    あんこう鍋好きなところは似てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:52:11

    杉元と尾形って別に似た者同士とかではない印象があるが
    個人的には尾形は鶴見中尉と似た部分あるなと思う
    どっちも試し行為してるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:53:00

    >>2

    わかりやすくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:53:20

    >>8

    おは尾形

    あにまんだとお前のスレは伸びるということを教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:53:43

    >>2

    これは出来る2

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:54:26

    ゴカムは内面描写が潤沢だから共通点見つけようと思えば何かしらは見つかるよ
    姉畑とすら自分の感情で破滅に向かってるとかそんな感じで見つけられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:21

    個人的に尾形が杉元のシャドウって感じる時はある
    自分は救われたいのに人に心を許さず、助けたい人も居らず、孤高で孤独な獣であり続けたってあたりが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:54

    尾形がアシリパさんと勇作さんを重ねてるのがでかいよ
    あの辺ややこしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:09

    己の光との向き合い方は真逆かつ実は同じかもしれないとかいうややこしさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:37

    >>5

    自分はスレタイ言い切れないまま杉元に殺されたのかと思って開いたから、これは見たくなる力を持った秀逸なスレタイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:58:35

    尾形が自他の境界線が薄いキャラなのが他キャラと似てる面を見つけやすい要因ではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:58:44

    アシリパさんは光だけど見方が違うって対比かと思ったら尾形はアシリパさん本人を見てなかったってのはなかなか新鮮で面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:01:52

    >>19

    樺太の問答あれ途中から勇作さんに話しかけてるってどこかで読んでゾワっとした

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:04:35

    どっちもアシリパさんを神聖視してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:05:40

    >>19

    尾形の立ち位置なら普通アシリパさんに浄化されて仲間になるか、

    敵対するけどアシリパさんに手出しは出来ずやられて最期少し何かの交流を持って死んで行くのがセオリーって感じだけど、最初から最後まで弟しか見てなくて主人公たちがただ???ってなって死んだの斬新過ぎるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:06:32

    >>7

    例の漢字一文字だけならまだ大丈夫だけど

    「ゴールデンカムイ」というテーマと例の漢字一文字が一緒だと

    確実に「あっ…京都の…」ってなるようになってしまった


    でもまあ今回は「閲覧注意」みたいな感じの語句がスレタイになかったから

    「これは違うな…京都スレじゃなさそうだな…」って判断したけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:06:55

    正反対では
    と書こうとしたが箇条書きマジックはできそう
    ・家族が全滅している
    ・頭を攻撃されたが何度も生き延びている
    ・光属性に愛されたと感じている

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:07:11

    >>23

    脳破壊されてて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:07:24

    アシリパさんは勇作さんと話し合えたifの先にはあるとは思う
    神聖視しててそのまま根幹の価値観や意見が食い違った時に撃たなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:07:46

    >>23

    トラウマになっとる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:09:06

    >>24

    >頭を攻撃されたが何度も生き延びている

    確かに……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:10:04

    >>23

    京都とかいうあにまんでしか通用しない隠語

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:10:14

    杉元と尾形って似てると思う?ってアシリパさんにインタビューしてみたいけど時期によっては杉元からかなりの怒りを買いそうで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:11:28

    >>29

    本家民にまで呪いが振り撒かれたの何度思い出しても笑う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:11:44

    >>19

    杉元はアシリパさんの光に救いや癒しを見いだしてるが

    尾形はアシリパさんの光でより勇作殿の解像度が上がってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:12:07

    >>30

    どの時系列かによるけど樺太以降なら確実に顎砕かれると思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:22

    >>32

    いやいや日本の成人男性軍人とアイヌの未成年少女狩人だぞ...

    推しに似た別の推しの言動・行動で推しの解像度高まるってオタクによくあるやつだけども怖いわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:19:54

    正反対とかならわかるんだよ
    目の数揃ってないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:22:22

    >>35

    目と鼻と口の数は一緒だから似てるな!ヨシ!ってのも出来ないの草生える

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:24:24

    たぶんどっちに言ってもノータイムでぶっ殺されそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:25:16

    立ち位置というか共通チェックポイントはそれなりにある
    各ポイントの巡り方や目的意識は全然違ってさほど対比もしてない
    ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:25:29

    顔に傷あるのは同じだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:52

    >>39

    メインキャラほぼ全員あるんだよ…作者の性癖で…。

  • 412322/08/20(土) 19:28:00

    杉元と尾形には「めちゃ生命力が強い」という共通点があると思う

    杉元は言わずもがな

    尾形はエアプ杉元の後、目に毒矢を食らい、顔をえぐられたわけだけど、よく助かったなと思う

    乱暴なえぐり方だっただろうし、治療もすぐじゃないし、当時の技術の治療だし…


    それに杉元と最初に会った時、真冬の川に落ちたけど、よく生きてたなって…

    杉元と白石が落ちた時でも、制限時間があったし、杉元もかなり追い詰められたからな

    杉元と白石は無傷で川に落下したけど、尾形は腕が折れて顎が割れた状態だし…


    >>27

    23だけど、別にトラウマにはなってないので大丈夫

    ただ、自分には関西人の友達がいて、普段は大阪系の方言だから油断してたら

    この前「うちの会社の○○さんが○○しはって~」

    みたいに言われて「!!!!」ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:10

    生活バッチリ毒されてて草
    うん、京都に罪は無いからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:23

    >家族が全滅してる

    いや尾形はお前がやったんやろがい!(確証はないが)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:48

    軍属でもない普通のアイヌ少女に光を見てる二人ともなかなかやばいという意味では似てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:56

    どう考えてもトラウマになってて草
    京都に近い地域の大阪人だと時々京都弁が混じるからな…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:31:49

    >>34

    杉元はアシリパさんと信頼関係を築いてるから違和感ないが尾形は一方的過ぎるから弟を重ねてるとわかって安心したとこはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:32:30

    >>41

    確かに尾形もたいがい生命力強いな

    自分は不死身だと言うのも納得する(言ってない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:07

    >>44

    父親がウイルクな時点で「普通」のアイヌ少女ではない気が…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:44

    月島も屈強な兵士だからなんか、果たしてこの2人か……?
    同じ状況で鶴見中尉も生きてたし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:35:37

    ライバルポジかと思ったらそうでもなく過去に因縁あるかといえば直接はあんまり無く
    利害が一致してるかといえばわりとコロコロ敵対したり同行したり
    ただアシㇼパさん・勇作さんを挟んで多少繋がりが…ある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:37

    杉元と尾形で似てる部分って言ったらアシリパさん関連ぐらいなのかもしれないが(性格とかは全然似てないと思う)
    でもそもそも尾形はアシリパさん自身を見てなくて、自分が殺した勇作さんをアシリパさんに重ねて見てるだけだからそこもズレててなんとも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:38:10

    1で落ちてる
    似てなくはないが似てもない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:21

    シナリオのフローチャートで時々合流するとか展開が重なりそうな時があるけどアプローチが違うせいで分岐したり破滅フラグが立ってる感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:49

    >>50

    杉元目線では敵対する前からそりが合わなかったがアシリパさんに銃向けた事が絶許で殺害対象になったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:41:09

    心の奥底では杉元はアシリパさんが一緒に地獄に落ちる覚悟を持ってくれてあ、相棒…!ってなってるから、光の大切な人に一緒に地獄にきてほしいってあたりは似てるかな
    でも杉元と尾形じゃ相手を慮る気持ちが全然違うから対比かなって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:45:44

    >>55

    相手を思ってこんな事望んじゃいけないと沈めた奥底の欲望をほじくり返そうとする人間だから尾形にやたら殺意が高いんじゃないかって考察があったな。

    同罪のキロランケにはそこまででも無かったし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:45

    まさに上で書かれてるけど杉元も尾形も心の底では自分にとって光である人間(アシㇼパさんと勇作さん)に地獄まで一緒に寄り添って欲しいと思ってた、っていう見解はあにまんで何度か見て面白い考察だなってなったな
    似てる部分があるからこそ対比になり得るってパターンなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:48:45

    同じ光属性に憧れはあるけど
    杉元はアシㇼパさん本人を見てる、アシㇼパさんの選択を尊重する、でも叶うなら一緒に(地獄に)来てほしい
    尾形はアシㇼパさんに勇作さんを重ねて見てる、勇作殿に自分のところまで落ちてきてほしい、自分と違うのが許せなくて殺した(?)
    みたいな?尾形が勇作さん殺した理由がいまいちしっくりこない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:49:27

    ギリギリ杉元→アシリパと尾形→勇作のイメソンが被るかもしれないくらいの相似

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:50:41

    >>59

    イメソン草だけど凄くしっくりきてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:32

    >>59

    イメソン草


    杉元とはそこまで因縁が無かった(せいぜい菊田さんくらい)鶴見中尉と最後普通に戦う事になったから余計ライバルポジじゃなくなったって感じ。

    てっきり杉元は尾形と戦って、鶴見は鯉登と月島にやられるのかと思ってたよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:53:28

    杉元→アシリパと尾形→勇作のイメソンは被るかもしれないけど杉元&アシリパと尾形&勇作のイメソンは被らなそうだし杉元と尾形のイメソンも全然被らなそうみたいな…

  • 632322/08/20(土) 19:54:56

    あと、二人とも、けっこう運がいいほう…ってのも共通点かな?


    杉元は結核を免れたし あの時代なら今より衛生環境悪いだろうし

    頭を撃たれたけど、生きていて、しかも重い後遺症とかなくてじゅうぶん体動かせる…ってのも結構な奇跡

    もちろん元からの生命力が前提だけど


    尾形も、真冬の川に落ちたり目をえぐられたりしても、生きていたわけだし、杉元より生命力が比較的低いうえで…と考えれば、じゅうぶん強運

    五稜郭戦では、アシリパたちの逃げる方向の予想が当たってたし

    あと、(尾形の射撃の腕を軽んじるわけじゃないけど)やっぱり、素手での格闘に比べたら、遠くから弾丸を当てるのって、運の要素が介在すると思う


    >>45

    その友達と服買いに行った時は覚悟したけど「似合ってるで」「似おうとるやん」で済んで安堵した

    まあこれ以上の自分語りは邪魔だろうし、もう引っ込みます。失礼しました。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:29

    >>62

    恋心込みの親愛と兄弟愛が被ったらいかんでしょw

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:56:11

    尾形と共通点ないキャラ探した方が早い
    軍人、殺人経験者の時点で大抵一つはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:56:11

    言い方が難しいが
    杉元はアシリパさんが自分のために禁忌を破る覚悟をした彼女の想いを受け止めたのであって
    彼女が地獄に行くことはやはり望んでいなかったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:58:57

    >>56

    杉元そこまで仄暗いかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:59:34

    >>66

    けどアシリパさんが尾形射った直後の顔は嬉しさも混じってる複雑な顔だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:29

    京都って何のこと?
    まぁ二人が似てるというより人となりとか根幹を司ってるあたりの土台がにてる感じがする。
    その上に乗ったものや乗る順番とかが違うから二人とも似てないと思うけどその足元の土台の台座を目を凝らしてみたらなんか似てるわって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:15

    あそこで「やった!!!やりやがったアシㇼパさん!!結局俺と同じやんけ~!!!!」とか証明出来てしまったこと自体に喜んでたら同じだったかもしれないが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:11:37

    >>70

    この杉元はあんこう鍋好きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:14:01

    行動原理と言動をそれぞれ両者から取った結果おぞましいエミュが爆誕してて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:16:59

    >>70

    尾形のこと「百之助」って呼びそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:39

    >>73

    尾形の両手をぎゅっと握った杉元「アシリパさんの事は頼んだぞ百之助…!俺の代わりに相棒となってくれ…!幸せにしてやってくれ…!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:01

    >>74

    ここぞとばかりだなオイ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:49

    >>74

    杉元「あとあんこう鍋が食べたい…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:48

    >>74

    杉元「そしてトメの事を頼む…!どこだったかな…?たぶん茨城で生まれ育った筈だ…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:29:07

    猫ちゃん落ち着いて

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:31:03

    猫ちゃんって何だよと思ったら尾形の呼称か

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:31:30

    >>74

    杉元「実は以前百之助の目標を聞いたことがあるんだ…!百之助は出世して第七師団長になりたいそうだ…!だから金塊を見つけたらそのために役立ててやってくれ…!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:32:58
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:33:47

    >>81

    それはそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:12

    >>80

    言いたい放題だな!

    まあ仮に杉元が死亡していた場合杉元の最期の発言を捏造することでアシリパさんを操れるかもしれない

    あるいは樺太で行動中のまだ杉元と会っていない時期とか


    ※ここまで全部流氷で接近中の杉元に聞かれてます

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:14

    盛り上がり過ぎてボロがボロボロ酷ぇ有様
    感情を出さない方向なら大事な局面に上手くやれるのにな尾形
    杉元は感情剥き出しでもゴリ押しで結構なんとかやってる印象ある

    どうでもいい部分に共通点ありつつ肝心な所で似てねぇってやつなのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:42:58

    >>84

    策を弄していい線行くけど所々ボロが出るのが尾形、

    秘策がある(ない)のが杉元だからな…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:05

    みんな杉元の皮被りたがる尾形エミュうまいのなんなの……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:06:31

    >>17

    俺は言い切る前に1が尾形に撃たれたのかと思って開いた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:04

    >>86

    全然杉元じゃなくても成り立つからな…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:50

    似てるかもしれないし似てないかもしれない、
    絶妙なとこ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:14:11

    遠くの猫とレジ袋くらい似てる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:52:30

    >>7

    「杉元と尾形って似」

    →「おうてはるよ」ってスレがあったら悔しいけどおそらくめちゃくちゃ笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:01:14

    似てるとか共通点って言われると言われれば…?ぐらいだけど主人公とそのライバルポジぐらいの関係性はあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:09:37

    >>91

    CPスレなのか、二人の後ろが未使用なのかを考察するスレなのか分からなくて怖い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:49:25

    性別くらいしか似てない
    あと尾形がライバルキャラというのはピンとこない
    敵キャラの一人で物語をかきまわすトリックスターだったけどライバル?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:50:32

    >>93

    前の杉元童貞考察スレで男性陣の前と後ろの未使用検証されてたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:53:19

    >>94

    杉元ポジになり替わってヒロインのアシリパさんを手に入れようとしてたから要素だけ抜き出すとライバルといえなくもないかも

    実際に欲しかったのは弟だったが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:57:06

    >>94

    杉元単独のライバルじゃなくて

    杉元→←アシリパ←尾形

    ってヒロインを挟んだ構図がライバルっぽいってことかな

    何度も言われてるけど尾形が見てるのは弟だからこの構図も表面はって感じだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:08:16

    ヒロインを狙ってるように見えたライバルキャラが実は見ていたのはヒロインじゃなく主人公だった…はよくあるけど、
    主人公にもヒロインにも全く関係ない自分の弟をただひたすら見ていたってのは斬新過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:57:37

    >>93

    単なる叙述トリック的なお笑いネタじゃなくてその可能性出てくるの嫌だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:09:49

    まあ、金カムの大半が狂暴性を持ってるが
    2人ともタイプの違う双璧って感じ
    杉元は、直情・即物的だが
    尾形は、銃や刃物とか技巧的(ケツアゴとかw)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:21:57

    犬と猫は四足歩行くらい似てる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:00:42

    >>90

    杉元との共通点(猫)を見出しかけて追いかけたらビニール袋だったし中身は亜空間だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:14:07

    アシリパさんへの、それは成人男性が少女に向けていいのか?カウセリングいきな?みたいな湿っぽい感情が見え隠れしていたところが二人に共通してるなと最初は思っていた
    実質的には違った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています