「別の町でも貴様は博打と殺しを繰り返していたようだな」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:45:56

    「同情の余地もなし」


    「滅相もない

    アタシには無理にございます

    このように目も...」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:46:28

    ほんとに見えないのはそうなんですが...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:47:13

    見えない(分からないとは言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:49:52

    お奉行様の目が見えてるかどうかの判断基準が「相手が喋るまでは居場所がわからないはず」なら見えてる判定食らいそうだなコイツ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:57:04

    シリーズ増加の弊害とも言うべきかヤクザとの殺し合いに加えて八州廻り殺しや関所破りもやってる大罪人

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:17:34

    市中引き回しの上磔獄門されても残当な主人公

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:27:47

    でも助けられた親子とかがこの按摩さんは悪くないんです! ってやってくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:32:54

    市が処刑されても文句言えない経歴なのは事実なんでお奉行様が許しても甘すぎだろってなるし...

    閃いた! 事実を隠蔽したくてお奉行様を殺しに来る大名の刺客を切り捨ててその場を立ち去る市!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:35:54

    >>8

    命を助けられた奉行であるが重罪人である市を許すことはしない

    だが今宵この場所に市はいなかった

    自分を助けたのは名も知らない浪人である

    ここに盲目の男は存在しなかったと見逃す

    しかし再び姿を表せば捕らえると誓うのであった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:49:28

    「別の町でも貴様は衝動に任せて殺しを繰り返していたようだな
    同情の余地もなし」
    「滅相もない
    拙者には無理でございます
    このように目も...」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:09:06

    >>3

    昼間でも健常者と斬り合えます←まあわからんでもない

    音だけでサイコロの出目がわかります←えっ何それは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:11:01

    >>10

    外道のそれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:21:20

    >>12

    ちょっと辻切りしたり対戦相手の妻が八百長頼んで来たのを犯しただけじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:23:27

    >>9

    「しかしお奉行様、あの時現れた浪人は確かに座頭市……」


    「お主の見間違いよ。盲目の浪人があの人数の刺客を切り捨てられる筈がないであろう」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:33:08

    悪代官斬ったのはまあ情状酌量として仕事で捕まえに来てる十手持ち斬ったのは擁護できないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:16:56

    ちなみに市はちょくちょく牢にブチ込まれてるし百叩きの刑とかも受けてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:24:55

    抜いたのは…あんたが先だぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:43:57

    >>17

    なお斬った相手

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:06:20

    関所破り自体は制度で磔刑とはなってるものの実際には過去6名を除いてそこまでの厳罰を下してなかったりする
    え? この按摩関所破りに際して大暴れした?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:56:12

    隕石落としそうな外見してんなお前な

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:45:39

    映画が25本に加えてTVシリーズが100話あって毎話誰かしら殺してたけどキルカウントどんなもんなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:59:31

    「何でお前さんは賭場から巻き上げるんだ
    しかもあれ程...暴力しか能のない俺たちに無駄メシ食わせてくれた親分から
    親分は凶状持ちと知って見過ごして下さっているが俺が許せぬ
    これから賭けの負け分奪い返す」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:50

    >>20

    あの人は時代劇だと奉行所側だけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:07:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:08:49

    「わたくしもね、目さえありゃあ逃げられるんです」
    「目が悪いと申すか!!
    ならばその両目を治す!!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:08:14

    >>2

    根菜類を薪と間違えて火にくべたり子供が掘った穴に落ちたりするからね

    これは見えてないはずだね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:55

    「貴様は目明き以上にモノが見えているであろう
    壁の向こうに役人数十人が待ち構えたことに即座に気づきおったな」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:26:19

    半天狗とエンカウントした場合は斬り殺しそうな方

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:50

    後期の作品で仕込み杖捨てて普通に暮らそうって展開になるたびにまあ無理でしょうねってなる所業の持ち主

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:29:24

    ニコニコにあった居合が恐っそろしいんだこれが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:32:15

    公開順に見ていくと勝新がガニ股逆手切りをどんどん自分のスタイルに昇華していく過程が見られるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:37

    鉄砲で隠れて撃とうにも火縄の臭いに気づいたのか躱すし騒音出しながら戦っても普通に斬られるんでガチられるとそもそも白洲の場に連れて来れない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:18:37

    そういや座頭市にも目が見えるのに按摩だか検校だかのフリしたやついたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:43:55

    「へえ、上弦の壱さんですか
    アタシは座頭の市って申すんですがね」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:29:32

    「夜の方が有利なのはな、鬼だけじゃねえぞう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています