リゼロのキャラは捨てキャラとか無いらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:53:31

    こいつだけは作者が「超強いけど頑張ればスバルくんでも戦える敵キャラ作りてえなあ」ってだけで考えたキャラなんだろうなってのが分かる
    ストーリーでの存在意義も「スバルくんに立ちはだかるボスキャラ」以上でも以下でもないし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:01:47

    というかその例外である単なるクズ枠が大罪司教って作者言ってなかったっけ?
    確かに強欲は他の大罪司教と比べると他キャラとの因縁や物語上の重要度は低いけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:09:53

    >>2

    なんだこんだ他の大罪司教は

    ペテさん・カペラ・暴食三兄弟は物語に深く絡む伏線の宝庫だし権能で物語引っ掻き回ってるし、

    シリウスも明らかに何か隠し持ってるけど

    レグルスだけはガチで一ミリも何の物語も無いしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:14:57

    >>3

    そういうとこも含めて正にノミ以下…いやノミ未満

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:26:09

    >>2

    レグルス本人は「自分はエミリアと因縁があるから僕が負けたらあいつめっちゃ喜ぶはずだムカつく!」って思ってたけど

    実際はただの腰巾着だったから記憶にも残ってないのいいよね...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:26:34

    扱い酷いのに要所要所で(名前が)出るリサイクルキャラであるギルティラウさんの類義語

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:36:41

    >>6

    女を拐って監禁しないし鞭として活躍するしギルティラウさんの方がかっこいいもん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:14:56

    >>6

    そういやギルティラウさんもリゼロでは数少ない

    本人の存在意義は皆無に近いキャラの一人やんな

    なんならムチはその辺で買ったとかでも物語進めるのに問題ないわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:04:29

    >>7

    イフではパトラッシュポジションだしね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:30:16

    確かにリゼロの中では物語への必然性が薄いキャラではあるけど、他の作品で言われるような捨てキャラとはとても思わない。
    レグルスがいなきゃ動かない物語の部分が大量にあるし、まだ出番残ってる。

    レグルスがノミ以下と散々言われてるのは「そういうポジションを作中で確立するほど活躍した」からであって、どうでもいいキャラだから嫌われてるというわけではない。
    捨てキャラ認定するのは正直その辺履き違えてると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:41:03

    重要性が低いキャラならリゼロでもいくらでも居るし
    そういう意味で捨てキャラ居ないって話ならいくらでもそんな作品有る気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています