あれ~、リッキーちゃんのトレーナーさんじゃないかい。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:14

    あらためて、リッキーちゃんのURA優勝おめでとうねぇ。見てるこっちがもうドキドキしちゃって…心臓が飛び出ちゃうかと思ったよ~。本当に、いいレースでした。ほい、飴ちゃんあげようねぇ。
    いんやぁ、お礼を言いたいのはこっちのほうですよ。思えば、リッキーちゃんにもあなたにもず~っと付き合ってもらってたねぇ。何度も何度も競って、何度も何度も楽しいレースをしてねぇ。みぃんないい思い出ですよ。
    …でも、やっぱりURAの決勝で走りたかったねぇ、リッキーちゃんと一緒に。東京大賞典でしっかり負かされちゃったから、ず~っとリベンジしたかったんだよ。あの時はそりゃあ嬉しかったけれど、やっぱりすっごく悔しかったからねぇ。
    それでね、今度こそは負けない!と思って、頑張って頑張って…あんなに頑張ったのは、ファル子さんに追いつこうとしてたときぐらいかねぇ…
    …だけれど、リッキーちゃんとは当たることなく負けちゃった。
    これを勝てばもうすぐだって油断しちゃってたのかねぇ。あんなに心がほんわりしてて、んでもぎらぎらしてて…っていう気持ちは、本当に久々だったから………
    準決勝だって、決して浮足立ってていいところじゃない…やっぱりレースの世界に長くいすぎて、鈍っちゃったのかもしれないね。

    …そんなに急いで否定しなくても………ふふ、分かってますよ。慰めてくれてるんだろう?優しいねぇ、有難うねぇ。

    ………

    ねぇ、ちょ~っと胸を貸してくれるかい?うん、そのままでいいよぉ。あたしが動くから…うんうん、これでよし。
    …そりゃあ、あたしにだって甘えたい時ぐらいありますよ。おばあちゃんだとか言われてるけれど、まだまだ学生だからねぇ。大人を頼りたいんだよぉ、今みたいなときは特に、ね。
    は~…おちつく…背中に手…は、流石にまずいねぇ。

    …誰かが来るまで…ううん、リッキーちゃんがくるまで…いんや…
    …引き剥がされるまでは、こうしてていいかい?ふふふ、ありがとうねぇ。

    ん~?それ、飴ちゃん…トレーナーさんも持ってたのかい?
    いつものお返し?それじゃあ遠慮なくいただこうかねぇ。
    …おや、これは…しょっぱい。塩飴だったのかい?ぱいん味?あれあれ、おかしいねぇ。
    …やっぱり塩飴だったって?…やっぱりねぇ、そうだと思ったんだよ。

    ……やさしいねぇ。ありがとうねぇ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:36

    コパノリッキーのURAの決勝でワンダーアキュートを何度探してもいなかったので、妄想を書き綴りました。独自設定っぽいのをどっかしらに含んでおります。
    ワンダーアキュート、好きだ…脳を焼かれてしまった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:36:37

    NTRだコパ~!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:00:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:02:13

    結局どっちを選んでも人は後悔しちゃうわけだよねぇ
    なら その時の自分の気持ちにちゃんと正直がイイよねぇ

  • 6スレ主22/08/20(土) 22:03:53

    >>4

    なんでバレた?脳か?脳を焼かれたって表現か?

    怖いねぇ〜…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:38:21

    絵もSSも書けるし引きも強い……なんだお前……無敵か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:40:39

    トレーナー!やーっと見つけた―!もー折角の記念パーティーなのに、どこ行ってたの?
    私が皆に風水のことで囲まれてたのはそうだけど…人のせいにしちゃだめだよ!確かにあの子達は私を頼りにして集まってくれてるけど、あんまり度が過ぎちゃったりするとき、私が頼りにするのはキミなんだから!
    まぁ、確かにあの熱気じゃあ夜風に当たりたくなるのは分かるけどねー…何を隠そう、私もこーやって外に出てるんだから。
    …模擬レース場に行ってたの?へー…もしかして、私と会った時のことを思い出してたのかな。そうだったら…
    …え!?ううん、何でもないよ!…そうそう、折角二人でいるんだし、もうちょっとだけ寄り道していかない?
    えっとね…風水的に良いところは…トレセンの巒頭…私たちの理氣…わ、凄い!見てみてトレーナー、模擬レース場に行くの、これ”天医”だよ♪
    天医ってのはね、トレーナーの本命掛の乾では北東の…まぁとにかく、2番目に良い吉方位なの☆
    これって凄いことなんだよ!…やっぱり、何かいいことあったんじゃない?
    え~!?なんでそこで目を逸らすの!?ぜ~ったい何かあったじゃん、聞かせてよ!例えばほら───

    ──――服からアキュートさんの匂いがする理由とか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:11

    >>8

    こわいこわいこわい

  • 10スレ主22/08/20(土) 22:47:16

    >>8

    巒頭(らんとう)一発変換で出ないのつら…リッキーエミュ風水抜きにしても難しいですね。気が向いたら絵を投下したり追加のSS投下したりしたいと思います。トレウマかはわからんけど自分の祝賀会の途中、3年来付き添ってたパートナーが抜け出して他のひととあってたら割ともやるなぁと思って書きました。これを読んでくれたみなさんにリッキーあれ。


    >>7

    ありがとうございます。風水のおかげだと思います。

    割と引きの良さは風水で何とかなるし、画や字書きのモチベーションも風水で何とかなるので、筋トレしましょう。貴方様も時間を費やせばきっと何でもできます。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:49:53

    >>8

    ヒエッ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:30

    >>10

    リッキーSS楽しみにしてるね。その時はこのスレのリンク貼ってくれると分かりやすくて助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:11

    いいssだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:13

    出来のいいリッキーエミュすごいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:40

    >>12

    わかりました!SSを期待してくださるとは恐悦至極です。乱文乱筆にはなりますが、良い概念を思い付いたら書いていきたい次第ですね。

    >>13 >>14

    ありがとうございます!リッキーかわいいよリッキー アキュートに惹かれたら沼に嵌まってしまった…久々にウマ娘のモチベを上げてくれた子です。これからSS増えろ増えろ…


    >>9 >>11

    リッキー怖くないです!ただ嫉妬してるだけです!まだ重馬場にはなってない筈です!貴方様が良いリッキーを書けば収まります!きっと!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:59

    凄い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:07:51

    エミュ精度高いのすごい……
    それはそれとしてリッキーのこのポーズで目からハイライト消えてたらだいぶ怖いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:33

    ダートに沈むしかないねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:51

    塩の味は…言うのは野暮だねぇ
    リッキーさんは話せば分かってくれるといいね…

  • 20スレ主22/08/21(日) 10:48:00

    >>16

    >>17

    ありがとうございます!リッキーは風水齧って会話の節々に散りばめればそれっぽくなると思います!(あと一人称は「私」であることと、割と落ち着いてることぐらい)

    >>18

    ダート沼にはもう沈んでるのでマイペンライ(無問題)ですね!貴方様も沈みましょう

    >>19

    察してくれるの感謝!その読解力誉れ高い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:11

    URAファイナルズが終わった頃ってことはもう三月も末で…厚着はしたいけど抱き着けば暑いくらいの塩梅で…夜にそんなぬくもりを感じたら…ムードが…ね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:34

    何か…凄い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:21:03

    >>22

    言葉が見つからないが凄い…

  • 24スレ主22/08/21(日) 11:59:04

    >>3

    寝てから言えアキュ~~~~~~~!!!!


    >>23

    読んでくださり感謝です。アキュートSS増えろ増えろ…リッキーのストーリー呼んでればエミュ容易だから…

    >>21

    ムードがね!!!ムードだけはね!二人の距離はあっリッキーやめっ

    >>5

    その通りだねぇ おばあちゃんでも自分に正直が一番だよねぇ きっと明日も頼れる先輩だけど、たまには息を抜かないとねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:00:37

    なんつーか、スレ主は再びアプリやる動機が出来て本当に幸せそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:03:41

    寝てから言えって寝たのかオイィ!
    そんなわけないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:10:44

    >>26

    落ち着け

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:13:02

    NTRは元々はリッキーに気持ちが向いてたらそう言うんだ
    今回は最初からアキュートと寝てるからNTRじゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:30

    ありがとうスレ主

  • 30スレ主22/08/21(日) 20:45:22

    >>26

    当たり前でしょう!!!!!アキュートともリッキーとも寝てないから戦争が勃発しているこの現状!俺のSSはそれが舞台!!汚れを恐れず!誰よりも踏み込んだものが勝つんですよ!!!まさにダートの様に!


    >>25

    実際幸せですね。人生で初めて一生を捧げたいと思う推しが出来たので、やはりそうなったからにはささげるしかないと一心不乱です。その産物として生まれた物を皆様にお裾分けしてる感じですね。


    >>29

    こちらこそ!読んでくださり感謝です!SS増えろ増えろ…誰も描かないなら俺が書いちゃうよ。

  • 31スレ主22/08/21(日) 20:45:49

    だから俺が描くしかねえんだよ!”挿絵”をよぉ!!!憎むなよォ!?これが”愛”!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:13:39

    自給自足強すぎんだろ……(昇天)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:44

    あなた天才かよ
    ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:45:31

    >>31

    ◯◯◯で顔が赤くなっている筈なのに他所から見ればインモラルにしか見えない…

  • 35スレ主22/08/21(日) 23:47:54

    あぁそれと、このSSに地の文を加えた小説を某支部に投稿致しました。ストーリー自体は一切変わっておらず、トレーナー視点を加えたことでテンポがやや遅くなっていますが、お時間があればちらりとでも見て頂ければ幸いです。
    というかワンダーアキュートの小説少なすぎですね。これは…自分が投稿しまくって皆様に「俺でもかけらぁ!」してもらわねば。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:33

    読んできました!
    本当に凄いですね… すらすら読めました!
    本当にありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:03:56

    >>35

    アキュート小説少なすぎってまだ実装されてないしスレ主が早すぎんだよなあ


    それはそれとして投稿版アキュート小説読んだけどとても良かったありがとうございます

    俺もアキュートおばあちゃんに甘えられてえなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:08:30

    後日談とかありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:43

    >>36

    >>37

    わぁ…(流石にクレクレが過ぎるか?消そう…)と思っていたら…嬉しさと羞恥で吹き飛びそうですえ。有難うございます。というかブックマーク数が50を超えるだなんて…しかも初日…マイナージャンルでずっと活動していたので、もう目の玉が飛び出るかと思いました。読者様には足を向けて寝られません。これからも誠心誠意書かせていただきます。


    >>38

    か、考えたことも無い…と!言いたいところでしたが!今あなたがそう言ってくれたおかげでインスピレーションが湧きました!ありがとうございます!形にさせていただきますね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:49

    >>39

    こちらこそありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:10:22
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:43:18

    支部の方でもここで描いたイラストもまとめて投稿したり小説の挿絵にしたり誘導リンク張ったりした方がいいと思うぞトレーナーさん

    ワンダーアキュートさんとお疲れさまのお出かけする回とかも欲しいぞトレーナーさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:28:54

    ダートのにおい染み付いて むせる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:32:57

    サイゲさん助けて
    俺ワンダーアキュートのこと好きになっちまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:16:23

    >>44

    いいじゃないか…そのままリッキーのシナリオを読むんだ… 沼に嵌まるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:23:10

    もう嵌まってるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:01:14

    >>42

    合点承知です。お題出してくれるのありがたいですね…!!次のテーマが決まりました。感謝です。

    >>44

    是非好きになって頂きたいですね!自分の作品が貴方様の推し活の一助になれば、恩幸これに過ぎたることは無いです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:07:01

    このレスは削除されています

  • 49スレ主22/08/22(月) 19:01:48

    おや、リッキーちゃんのトレーナーさん………ふふふ、その顔は…リッキーちゃんにこってり絞られた顔だねぇ。そりゃあ分かるよ、今までず~っといろんなウマ娘とトレーナーを見てきたからの。
    二人三脚で頑張ってきた二人ってのは、強く強く結ばれてるものなんよ、たま~に、自覚していない人もいるけれど………ありゃ、その顔は図星だね?
    まぁ、これに懲りたらちゃあんとリッキーちゃんを大事にすることだよ。…おや、どうしたんだい、そんな複雑そうな顔をして…『放っておけない』って、そりゃあリッキーちゃんを放っておくなんて駄目に決まって…ほぇ?
    ……あたし?

    …そんな、でもトレーナーさんはあの子を一番大事にすべきじゃろ…2番目って…それは…ううむ。
    リッキーちゃんの成長を思うからこそ、ライバルも大事にしたい、かの…あくまで、あの子のことが第一なんだねぇ。
    ……はぁ、なんとも…ズルい。そう、ズルい人じゃの~、トレーナーさんは。
    …あたしがどんなつもりであんな…弱いところを見せたと思っているんかねぇ。そんなに簡単に受け入れられちゃ、立つ瀬がないってものだよ。
    弱みを見せて欲しいなんて、そんなこと言われちゃあねぇ。…ふぅ、分かったよ、そこまで言うんなら…今度のお休みの日に…一緒におでかけでもしてもらおうかねぇ。
    おやまぁ、良い返事。…まさかこんなにすぐとは思わなかったけど。…本当に、いいんだね?
    ふふふっ♪それじゃあ当日は、たんとお弁当を作ってこなきゃねぇ。

    あぁ、それと、トレーナーさん。…もう何度目になるか分からないけど…ありがとうねぇ。

  • 50スレ主22/08/22(月) 19:07:04

    後日談。リッキーちゃんは多分アキュートさんの様子を正直に話せばきっと理解してくれるはず。彼女は良い子ですので。

    上のやつでこのスレに投下するSSは最後にしようと思います。絵はわからんけど。(30枚ぐらい溜まったら支部にあげたい)
    ”お出かけも書く”、”後日談をトレーナー視点で加筆したものを支部にあげる”…対戦よろしくお願いします。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:12:37

    本当にありがとうございます!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:51

    そういう話になったらPixivの方をフォローしないとな

  • 53スレ主22/08/22(月) 19:53:56

    今のところは先人たちに倣って、SSが出来次第、それ一本でスレ立てをしたいと思っております。今回みたく後日談やサイドストーリーの意欲が湧いた時も気分的に投下しやすいので。

    あとはアキュート実装まで一日一回、感謝のワンダーアキュートを描くスレですかね…これは結構すぐ立つと思う。のんびり続けたい。


    >>52

    追ってくださるのですか…!ありがたいですね。エタりそうなら容赦なくケツ叩いていただくと幸いです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:09:05
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:43:43

    >>8

    支援絵

  • 56スレ主22/08/22(月) 21:09:05

    >>55

    ウソ!?!?えまじで?????めちゃくちゃ嬉しいですありがとうございます!いやもうホントこれ…凄!えっ凄い!すごくいい!激ヤバかもしれない!!!!本当にありがとうございます!いや白黒でリッキーってわかんのすげえ!誉れ高い…あの、こちらの1枚出典を明記した上で挿絵とさせて頂いてもよろしいでしょうか??

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:12:41

    >>6

    あんただったのか…

    いやほんと凄いな?解像度が高いSSありがとう

  • 585522/08/22(月) 21:22:10

    >>56

    いいよ♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:57:40

    挿し絵までできてる……こわ~……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:09:39

    ヒェッ……
    こっわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:10:11

    スレ主に感謝

  • 62スレ主22/08/22(月) 22:10:22

    >>58

    本当に感謝 pixivかTwitterで垢作った日にはお教え下さい。リンクをそちらの方に改定させて頂きますので。

    人生で初めて支援絵貰った。超嬉しいほんま怒涛の日々で心臓に悪いけど最高に生きてる心地しますありがとうございます。


    >>57

    あのスレの方ですか!いや本当にあそこでリッキーを引いていなければ今こうしていませんからね。感謝してもしたりません。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:34:31

    コパトレNTR!?そういうのもあるのか...

  • 64スレ主22/08/23(火) 09:10:47

    >>31

    清書した これでよし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:36:27

    >>64

    やっぱり凄い絵ですね!感謝

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:40:26

    >>64

    ちょっとここオーラ出てますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:56

    >>64

    このピンクのオーラは初恋か発情期のどちらかですね

  • 68スレ主22/08/23(火) 22:57:45

    >>66

    >>67

    初恋じゃないですかね!(ヤケクソ)

    >>65

    ありがとうございます!挿絵にも追加しております。感謝!


    あと後日談の加筆バージョンを投稿致しました。もうなんか思いの丈が爆発して加筆量がえらいことに…文字数自体は4000字程度なのが救いでしょうか。ちらりとでもお目通しいただければ幸いです。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:06:58

    初めて見たけど熱量凄いな!取り敢えず渋フォローしといたぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:16

    遅くなりましたが読みました!
    良かったです!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:41

    便乗する形になって申し訳ないけど、どうしても湿度高めのリッキーが描きたくて描いたのでここに供養させてください!画像は煮るなり焼くなら好きにしてどうぞ
    アラには目を瞑っていただけると嬉しいです

  • 72スレ主22/08/24(水) 10:09:24

    >>69

    うおお感謝です!!!!熱量だけは誇れますので、とても嬉しい…支部フォロー本当にありがとうございます。無理のない範囲で作品を見て頂ければ幸いです。

    >>70

    いつも感想有難う御座います。ご期待に添えたなら何よりです!

    >>71

    湿度リッキーありがたいですね!!!初めからアキュートちゃん目当てに引いたこともあって罪悪感が凄い…これからも贖罪を兼ねてちょくちょくSSは書いていきたいですね。

    嘘や…隠し事…して…して…ないな!イラストありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:02:02

    アキュート実装のアカツキには逆にリッキーに迫られる1が見られたりするのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:09:24

    どうだろうな…

  • 75スレ主22/08/25(木) 00:59:14

    >>73

    >>74

    まぁアキュートに熱が入るのは確定していますかね。

    解像度上がった結果しっとリッキーをこうして書けたので、しっとりアキュートが生まれるかもしれないです。

    あとアキュートの口調イベント(というかライター?)によって「~じゃ」とか「~の」が付いたりするんで、まずはそっちの解像度高めるのが優先でしょうか。

    サポカ実装を待ってる状況だけど、リッキーみたくサポカより育成入りのが早かったら笑いますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています