蛍?

• 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:59:04

たしか6月辺りがよく見られると聞いていたんだが。へえ、地方によってはまだ見られてそこで今年最後の鑑賞会があるのか。休日にわざわざ県外の、それもレースでの遠征並に距離がある場所を旅行先に選ぶなんて光る生物同士思うところがあるのかな。…ん?断ってもいいのかい。ちょうど研究が立て込んでいるしな。まあ行きたくなったら私も行くよ。さて、研究研究…。

やあトレーナー君。クククッ、奇遇だね、こんな人気のない所で会うなんて。今君にいくつか疑問点が生じていることだろうが、理由は君のその実に興味深い感情の揺らめきを見るためさ。ハハッ、想像以上にオーバーリアクションで何よりだ、こんな所にまで来た甲斐があった。昼食の予約は済んでいるかい?安心したまえ、二人分で予約しておいたよ。いやぁ、実は話題の魚介とやらがあって──

はぁ…絶景巡りでここまで時間が潰れるとはね。何もないように見えて案外面白いものが多いものだ。…ふぅン、まだ太陽が沈みきっていないがちらほら特有の光が現れているぞ。そういえば蛍のルシフェリン、ルシフェラーゼと酸素の反応機構はエネルギー変換効率が非常に良いそうだ、最新の発光ダイオードが35%程度なのに対して蛍のこれは90%を超す。自然現象はやはり科学を進化させる鍵で満ちているよ!
    ん?君の発光の場合かい?あくまであれは副作用だからな、物によっては光量があまりにも強くて直視できない程…正確に測ったことはない。…もしかして、私に実験させて確かめさせようという魂胆か!?ああ、いいとも!旅行先だろうが関係ない!そんなに君が乗り気ならいくらでも、興味の赴くままに光らせてみようじゃないか!

• 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:27:07

蛍と同じ光を放つ人類ってなんだよ(哲学)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています