上限突破する能力はシナリオに応じて変わるか……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:23:20

    俺「つまり、スタミナ上限突破するシナリオってやる価値が無いって事すか? スタミナ1600も使うレースないっすよね?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:24:25

    ブライトと水着マックはどうなんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:26:07

    現状はなんも分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:26:22

    >>2

    金スキルで良くない? あとスピード1600捨てる理由はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:26:45

    そんなシナリオ出る頃には十中八九スタミナ上方修正されてると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:27:52

    >>1

    画像見たらわかるけど別に一種だけ上限突破されるわけじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:28:04

    1600も稼ぐにはクリークを入れたい
    クリークがいたらマエストロがあるので1600いらない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:29:20

    現状だとURAや新シナリオは優遇されてそうでTSが不遇になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:30:50

    >>6

    上限解放がスピード+他能力値として考えても、パワーや賢さや根性優先されるからスキルで代用出来るスタミナは選ばれんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:34:19

    スピードが上限アップ最大にならないシナリオは結局御払箱になりそうな予感

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:35:44

    でもスピ1600パワー1200よりスピ1500パワ1300とかのほうが強そうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:37:09

    >>11

    短距離なら絶対後者だと思う

    ソースは無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:38:23

    >>10

    新シナリオだけそうするだけで本育成は新シナリオでってのが簡単に実現出来るからな

    うまいことやったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:39:15

    まぁスタミナの上方修正なんてチャンミでの消費スタミナ倍にするとかで簡単にできるから一時期の根性よりは絶望感ないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:40:45

    芝8000mのチャンミすれば良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:42:35

    スティールボールランが実装されればスタミナ1600が生きるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:43:08

    天馬記念 25000m実装フラグ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:47:04

    最大スピード、パワーが1200越えると途端に消費スタミナ爆増するとかあるかしら。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:50:28

    あれだけありがたかったマエストロも最近見ることないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:50:40
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:01:31

    >>20

    普通に有能で草

    スピードだけ上げてりゃいわけじゃないんだな…


    そんで鎌倉幕府で大草原

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:03:01

    スタミナに有用性仮に出たとしても、回復スキル盛れば良いから素のスタミナ盛る意義あんま感じられないのがなぁ……
    極論スタミナ1200にマエストロやスリーセブン、食いしん坊とか盛ればスタミナ1600と価値変わらんだろという

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:03:13

    スピードあげるってこたぁ最大スピードに至るまでのパワーが、そのパワーに至るためには…って連鎖するからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:10:12

    スピ1600になるまでスピ叩いたら余程のことが無ければパワーも1200近くになるだろうし、あとは距離毎にどういう比率が強いかって話なんかな
    極論短距離はスピ1400以上は誤差でできるだけパワーが高い方が強いみたいになったらシナリオで使い分ける感じになりそうだけどどうなるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:12:47

    >>24

    加速が足りる限りはスピード1600は義務だと思うけどな

    配分考える必要出るのはそうだと思う

    特に賢さ周りとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:57:16

    スタミナ1600あればアルダンが春天を余裕をもって完走できるんだぞ
    アルダン強化と言っても過言ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:01:56

    スタミナの問題は剰余分が全く活かされないことだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:06:23

    ちなみにライブの画像見比べればわかるけど上限解放は1000のステータスをシナリオ毎に振り分けだぞ、URAは各ステ200、新シナリオはスピ400……
    みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:07:57

    スタミナの数値によって他のステータスが上下するような補正を掛ければいいんじゃね
    スタミナ低すぎたらレースでスピードも賢さもガン下がりしますよみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:45:24

    凱旋門賞がもし来るならカドラン賞も来るでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:52:04

    レースが少なくなるならスキルポイントも手に入りにくくなるし、金回復にポイント使いたくなるなるかもしれないからスタミナの数値も大切になってくるかもしれない
    アオハルやURAよりは多いけどクライマックスよりは少ないくらいの塩梅で予想してる
    長距離ならともかく中距離でスピ1600のために金回復2つ積むなんてことはしたくないってところになるかなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:37

    最終的には、距離別でシナリオ使い分けるみたいな調整されるんじゃないかな。 チャンミ毎に必須カードがまるっと変わるようになれば集金もしやすいし、半年で人権カードが紙くずになる問題の批判もかわせる

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