スピード上限1600となったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:17

    スピードは平方根計算である事をお前に教える
    34.6→40になるので、チャンミ勝つなら1600前提な事を教える
    距離Sは乗算なのでさらに必須になる事を教える

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:30

    えーと?
    つまり良バ場なら
    1600×1.1に良バ馬の鬼と左右周りとかが乗るのか?
    最大いくつ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:50

    はーっなんか楽しいなあ
    神ゲーだからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:22

    >>2

    1892になる事をお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:50
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:32:00

    スピード盛れるのはURAのみ→サポ貧はURAだとスピード以外がほとんど盛れない→育成格差拡大
    これやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:32:07

    >>1

    待てよ

    新シナリオがスピード1200超えるかどうかは分からないんだぜ

    もしかしたらURAに行かなくてはならない可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:32:42

    >>4

    何かあったら2000届くじゃん


    ウマ娘始まったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:32:52

    スピード上限1600とか跳ね上がりすぎやろ
    頭ドッカンバトルかよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:04

    シャンクスありがとうございました

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:24

    >>5

    おばか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:45

    >>9

    向こうもセルマックスで更にインフレしたし仲間やね😏

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:41:43

    >>5

    明治時代じゃないの! このへっぽこ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:43:59

    1800超えだけどこれ最大加速するのにパワーも相当必要なのでは?
    距離が短いとあげ切らなくていいけど長いとその分差がつく形になるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:44:56

    >>5

    そうだな

    1892年は鎌倉幕府が主体になって軍艦や大砲使って日清戦争してる頃だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:50:23

    >>14

    中距離以上ではパワー1200で加速し切る計算になる事をお前に教える

    マイル以下では加速接続がより重要になり、紛れが少なくなる事をお前に教える

    どちらにしろ速くトップスピードになるために必要な要素が重要になり、パワーより根性の優位性は下がると言える。


    加速度 : パワー補正 + スキル補正

     パワー補正 : 0.0006 × √(500.0 × パワー値) × 作戦 × バ場適性 × 距離適性


    追い比べ

    速度(m/s) : (500 × 根性) ^ 0.6 × 0.0001

    加速度(m/s2) : (160 × 根性) ^ 0.59 × 0.0001

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:53:21

    できるシャンクス
    根性育成は厳しそうですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:10

    >>17

    厳しいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:08

    >>5

    ネタだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:15

    >>6

    もしそれだったら新シナリオ誰もやらなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:25

    >>16

    ありがとうシャンクス

    でもこれってパワーサポカの価値が落ちることになるのかな?

    因子でパワー盛ればスピードサポカでぐいぐい盛れるよね

    スピの上限が上がったならスピード練習もこれまでより踏めるわけだし

    パワー上限アップするまでは冬の時代になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:01:31

    待てよ
    スピード上限が増えるとスタミナは今以上に必要になるんだぜ
    ステ配分がより難しくなると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:16

    消費体力 : 20.0 × (現在速度 - 基準速度 + 12.0)2 ÷ 144 × バ場状態 [体力/毎秒]
    ・掛かりで1.6倍
    ・重・不良バ場で1.01~1.02倍

    トップスピードを保つなら、終盤から速度乗算で消費されるスタミナ配分はより重要になる事を教える
    カフェはそのために実装されたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:00

    つまり理子ちゃんワンチャン復活ある?(ハローから目をつぶりながら)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:21

    URAがオール200なので、全シナリオの上限合計が1000になっていることを教える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:49

    シャンクスなんでも知ってるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:27

    シャンクス、ありがとうございました

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:17

    ▽速タキオン
    友情:20~35%
    初期スピ:30~35
    ヒントLv:+3~4
    ヒント発生率:50~60%
    得意率:65
    トレ効果:5%
    初期絆:15~20
    スピボナ:1
    スキルPtボナ:1

    ▽ライトハロー
    初期根性:30~35
    初期絆:30~35
    イベ回復:60%
    イベ効果アップ:35%
    失敗率ダウン:30%
    レスボ:5%
    ファンボ:10%
    体力消費ダウン:15%
    トレ効果:10%
    初期スピ:30

    過去のルールから推測されるサポカの能力だ
    スピードを重視している事を教える
    チャンミによって他にどこを上げるか考える必要がある事を教える

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:14

    このシャンクス有能すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:53

    >>25

    シナリオごとの最終ステータスはあんまり変わらないだろうしこれって意味あるのか?

    各ステ600越えたいんだからURA周回するにしても上限アップって恩恵なくない?

    ガチ育成は他シナリオだろうし

    シナリオごとに距離に合った育成ってことにして他のシナリオにも大きなテコ入れがあるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:31

    スタミナ要求増えるのきついなあ
    どんだけ盛りゃ良いんだろ・・・もしかしてカフェも引き時なんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:18

    >>31

    カフェって性能的にはクリークと同等ってどっかで見かけた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:12

    >>30

    ウマ運営は新シナリオが一番強く作れるという発言をしていた事を教える

    スピード1600、根性1500の時点で

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:32

    なあシャンクス、スピードは1600にしないといけないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:04

    よく分かんねえけどスピサポが重要になるって事?
    根性に押されてたけどスピ賢さに何か足す感じになるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:31

    >>15

    そのツッコミも間違ってるけどな

    日清戦争は1894年だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:06

    つまり…完凸クリーク復権?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:37

    なんかもうわかんねえや 俺はもう船を降りる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:45

    >>35

    スピード2枚で最大にし、他足りないステを補うサポカはバラバラになりそうな事を教える


    確かにスピードは重要ではあるのだが、その最高速を生かせる性能が無ければ意味をなさない。

    1200でも短距離に距離Sつけても最高速度までいかずあまり効果がなかったように


    上限1600になることにより、フルスパートをかけるためのスタミナ、最高速まで到達するパワー根性の比重は変化する

    もしかしたら賢さが軽視される新時代が来るかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:08

    開いたら鎌倉幕府で芝生えた

    シャンクス、ありがとうごさいました

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:46

    >>31

    早まるな、スタミナが必要だとしてクリークに勝ってる要素がほぼ無いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:43:06

    まぁ新シナリオで環境が変化しても、チャンミで勝ったとしても負けたとしても
    楽しければ良いじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:44:04

    >>28

    シャンクス、これはどうやって割り出したんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:29

    今の子は1185作ろう鎌倉幕府らしいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:48:59

    >>43

    ウマ娘のサポカにはレベル帯解禁の効果、レベルによる数値上昇は解禁レベルによって一定のルールがある事を教える

    それに当てはめるとある程度推測できる事を教える


    もしルールが崩れたらそれは新環境における新時代の幕開けになる事を教える

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:59:33

    後は楽譜集めでどれだけステとスキルpt盛れるかよね
    パワプロみたいにアホほど上がるなら杞憂になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:02:06

    ちゃんとルールあるんだ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:04:27

    スタミナや回復が必要、しかし上限突破したスピードを上げる為にスピードサポカも必要…
    イベスペが輝くぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:05:18

    >>42

    勝ち負け無視して楽しむだけならそれこそこのスレの情報も要らんからなぁ

    シナリオのCPUボコれれば十分だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:08:31

    なにっ
    要求スタミナが上がりすぎている

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:48:33

    >>50

    春天余裕あるスタミナS金2でかかったらおわりかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:50:12

    ここまで有能なシャンクスは初めて見たかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:52:05

    >>52

    ワンピースって漫画読んでこよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:57:29

    ウマ娘のシャンクスはポンコツなイメージあるからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:30:44

    脚質的に差しがスタミナ消費気にしないで済むのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:38:49

    良スレで草
    シャンクス、ありがとうございました

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:40:39

    お前に教える

    pawasoccer.gamewith.jp
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:30:25

    >>57

    言葉で語れ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:56:17

    新カフェは……使えますか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:56:21

    >>32

    クリークと同等なのって旧カフェじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:12:32

    シャンクススレで初めて勉強になった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:10:50

    シャンクスありがとうございました。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:36:59

    こんな有能な奴がシャンクスな訳がない、偽物だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:44:14

    >>59

    使えなくはないだろうけどクリークが良いよねってなる枠だと思う

    スタミナサポ積みたい距離って安定した回復が欲しいのに順位条件ある回復なのがね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:20:05

    >>55

    スタミナの実数値はスタミナの値に下記脚質補正をかけられる事を教える

    逃げ 0.95

    先行 0.89

    差し 1.0

    追込 0.995

    大逃げ 0.86


    しかし、スパートの速度補正を考慮すると

    先行>差し>追込>逃げの順でスタミナは必要になる事を教える。これは逃げはスタミナ消費の激しい終盤に速度が落ちるために発生する事を教える。


    >>23の計算式を見ればわかるが、消費量の式に速度の2乗があることから少し速度が上がるだけで消費量は一気に増える事を教える。

    追い比べでスタミナが足りなくなるのはこれが原因である事を教える。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:24:05

    特に計算とかしてないけどポジキ解除後の脚質の速度差補正がより顕著になるって事よな
    一定距離以上の逃げってきつくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:28:14

    新シナリオ初期のこの試行錯誤感たまらねえな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:28:45

    なんだこのシャンクス!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:40:17

    何もわからん…
    多分このシャンクスはこの掲示板ができてから1番有能なことくらいしかわからん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:41:52

    >>68

    >>69

    ベガシャンクなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:42:52

    >>66

    スピードの数値がかかわるのは終盤だけでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:43:04

    あとはシナリオでゲットできるステがどの程度かって感じか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:44:28

    >>70

    SSGの新兵器、量産化されたシャンクなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:46:28

    新シナリオだと育成キャラのタキオン強い説ある?
    スピード補正20%のおかげでスピード1600届きやすいし、固有あるからスタミナの心配も少ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:50:55

    >>74

    固有が死んでる時点で

    相手のスタミナが足りないことなんてないので

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:52:55

    >>71

    その終盤の距離が長くなる長距離とか一定距離以上の距離の逃げがきつくならんか?って事を言いたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:54:19

    >>76

    ならポジキは関係ないな、レースの序盤と少しにしかかからないから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:04:09

    シャンクス、玉座は死んでしまうのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:33:08

    現時点での情報であれば、新シナリオの採用は厳しそうだという事を教える。
    ライトハローのすでに判明している、一緒に練習した時のイベントで以下がある事を教える。

    根性+3
    スキルPt+3
    所持数が最小のパフォーマンス+20

    このパフォーマンス20は、スクショを見る限り練習1回分程度の上昇値である事を教える。
    雑に言うと玉座の選択肢程度の頻度でトレ効果+5%とか貰えるわけで、抜く理由がない事を教える。
    練習メインのシナリオでおでかけ5回追加でスピ90、賢さ180上昇はコスパが良いとは言えない。

    ただW友人でどこでも友情発生する事がメリットになる事もあるし、スピード1600で加速しきれない短距離ではクラマ育成の方が有利という可能性も全然ある。
    俺たちはサイゲに踊らされている事を教える。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:39:29

    だかよシャンクス、因子周回はどうなんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:42:01

    良バ場はどうなるんです?
    他のゲームだとステが上がるにつれて固定値加算が微妙になる、ってのはよくあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:42:28

    >>80

    クラマの因子周回であれば借りるだけでいい事を教える。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:43:09

    直球で草
    できるシャンクスや

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:45:42

    荒れそうな質問に対してあくまで現時点での情報で判断する
    これが四皇...

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:06:51

    >>81

    指摘の通り実数値だから優先度は下がるが、スキルトリガーにもなるのでなんとも言えない事を教える。

    結局はシナリオで獲得できるスキルポイント次第である事を教える。


    これは予想でしかないが、ライブ効果でトレーニング効果を上げた分、スキルボーナス持ちでひたすら練習する事が重要になるかもしれない。


    現時点のスキルPtボーナス無しとスキルPtボーナス5人編成した育成ではトレーニングで200Ptぐらいの差になるが、ライブボーナスで変わるかもしれない事を教える。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:08:00

    結局ファンボはあんまり重要じゃない感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:09:17

    シャンクス、玉座はスキボ2だ
    つまり

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:13:35

    上限突破が継承らしいけど最大上限突破&適正sガチャするの辛くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:14:23

    >>87

    多分こっちが主流になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:19:36

    シニア合宿を確定で光らせることでスキルポイント荒稼ぎ出来る玉座の強みは確かにあるだろう。
    だが、シナリオが復活した事により6月後半にレースがあるウマ娘の場合不可能になっている事を教える。

    玉座に関しては友人枠だから二番手になるにはシナリオ次第というリスクがあったのは最初からわかっていたはず。
    結局、神と位置付けて騒ぎ立てた天竜人が全て悪いという事を教える。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:21:35

    YouTuber批判は草

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:23:01

    マジかよ天竜人最低だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:23:17

    あ、そうか目標復活するのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:27:38

    >>88

    これを見た感じ継承による上限解放は微々たるものだと思われるが…

    シャンクスはどう思う?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:29:38

    >>5

    自信満々すぎて一瞬そうだったような気がしてしまった

    勢いって大事ね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:40:15

    上限が追加される以上どこかしら妥協するポイントでてくると思うけどどこだろうシャンクス

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:50:42

    目標復活といえば大逃げスズカとかは今後チャンミで活躍できるのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:52:23

    >>96

    単純なレースのステップ辺りのバ身差換算効率は距離にもよるがマイル以上ならスピ圧倒的、次がパワーである事を教える。

    スタミナは要求値を満たす必要があるので、削るなら根性か賢さである事を教える。


    ただ上にも書いたようにスピード1600を活かせるかは別問題である事を教える。

    つまり、スピード1200がデフォのステ振りだった前時代からまた試行錯誤が続く事を教える。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:03:18

    スピードカンストさせて活かしきれないくらいならパワー上げの方が強い事がある、ってこと!?
    根性と賢さの重要度が下がったなら、陰りがちだったパワーサポカに焦点が当たる可能性があるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:07:31

    ここのシャンクス有能すぎて笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:08:46

    攻略サイトより攻略してて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:00

    >>94

    これ最初の継承で上がってると考えると☆3因子で+4だったりするのかね

    もしそうならスピ18の3回継承で+72か

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:14:13

    Q
    玉座死ぬ?

    A
    現時点の評価だと新友人と食い合うのとメリット潰されてるから厳しそう(具体例をちゃんと上げる)
    でも内容全部判明してないし、こういうメリットもあるからまだわからない(具体例をちゃんと上げる)
    因子周回するだけなら借りるだけでいいよ
    持ち上げて煽った天竜人(YouTuber)は反省しろ

    完璧な回答でほんと草

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:15:16

    >>102

    結構でかくない?

    スピ3で固めた因子とか最初期のしかないわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:18:50

    まずないだろうけどチャンミでステイヤーズステークスとかきたらスピード上げすぎてあっちもこっちもへろへろウマ娘みたいなことになる可能性もあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:20:39

    昨日の放送ここに関して特に言及なかったけど、単にサポカに編成したキャラがライブに出演するってだけなんだろうか

    アオハルみたいなシステムなら友人枠を複数編成するメリットもありそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:42

    有能過ぎるシャンクで草生える

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:28

    シャンクス、ありがとうございました

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:43

    正直トレーニングで必要なスタミナ確保しなきゃいけなくなると、本当に必要なのはこっちって可能性は十分あるんだよな
    ライスの方で問題ないかもしれんけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:01

    来るか……スピパワ構成の時代が

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:54

    マエストロ組必須の時代が帰ってくるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:49

    >>112

    流行らなそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:05

    >>112

    こう言うレスがなによりも手帳であることをお前に教える

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:24

    >>112

    画質悪くて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:51

    新時代、怖かったけどこのシャンクスのおかげで色々わかってきてすげーワクワクしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:02

    荒れて消える可能性あるし魚拓取るか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:32

    >>112

    突然自己紹介してどしたん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:19

    サポカ資産によっては下手に全ステ上げようとせずに昔みたいにスピパワ編成とかでスピードとパワーとスタミナ上げた方がちゃんと性能発揮出来そうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:01

    有能すぎて俺シャンクスのこと好きになっちまうよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:22

    >>122

    というかよっぽど新シナリオの補正強いとかでないと賢さ上げてる暇ないよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:06

    復活するとは思わなかった事をお前に教える。

    PCでスレ立てて今スマホだから関係ないレスを削除できない事をお前に教える。


    >>122の言う通り、脳死でステータス上げるのではなく取捨選択して上げる新時代が来る事を教える。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:35

    >>124

    まあシナリオ補正がクッソ強いならそれを賢さに振るだけなんですけどねブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:18

    このシャンクス親切すぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:10

    このシャンクスのおかげでウマ娘のモチベ復活とフィルムレッド観に行くことを決めた

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:45

    >>124

    そもそもシナリオギミック的に継続的に練習/友情を踏むのが大切だから賢さ踏まないとむしろスピパワーとかも落ちる可能性あるんだよな

    賢さだけ貰えるポイント3分の1とかなら話別だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:43

    シャンクスありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:58

    >>129

    アオハルでも実際賢さだけ爆発の効果低いとかあったからなあ…

    まあレッスン効率含めて24日待ちなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:25

    イム様 新時代を恐れているの



  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:32

    もしお出かけとか野良レース出走してる暇がないぐらい練習優先のシナリオなら、休まず練習できる賢さはより重要になると思ってんすがね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:53

    >>131

    あれ別に数値低いわけじゃなくて回復に割り振られてるだけでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:03

    賢さだけ別設定はこれまでのシナリオ的にもないとは言えないからなぁ
    まあTSシナリオのウェイトはペナルティが体力消費の部分だったから上手い落しどころ見つけられなかったのかもしれんけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:01

    友人同士わーきゃー論争してたけどこのスレ見せたら一発で論争収まったよ シャンクスありがとうございました

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:32:25

    ステ上限は上がるけど練習の上昇率低い気がするんだよね
    練習レベル5でバクシンの20%スピ補正でブライアンタイキのw友情なのに26しか上がってないのは…
    1200以上になると1200以下の時より効率悪くなるのかな?
    シャンクはどう思ってます?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:23

    >>137

    1200超えたらステ上昇幅が半分になることを教える

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:39

    シャンクに質問!
    今から始める初心者におすすめのサポカを教えろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:55

    スピ3パワ3因子は賢さ 根性は300あればまあええやろの古の育成理論がまた火を噴くかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:03

    毎ターン踏みたいトレーニングくる可能性は低そうだから、何やかんやでポジ要素も多い玉座の出番が無くなることは無いと思ってんですがね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:29

    >>133

    だがなター坊、賢さってのは極論900ぐらいからどんどん上げていくごとに効率が悪くなるんだ、根性と一緒だな

    賢さサポート大量に連れていって、肝心のスピードが限界まで届かないのは本末転倒だ

    しかも今回は下手すると必要なスタミナまでトレーニングで確保しなきゃいけねえ

    スピ2、スタorパワー1、ライトハロー1となると、残り2枠両方に賢さ割けるかはそれこさこの育成シナリオ補正次第なのさ

    勿論補正強くてスピード2枠でもあっさりカンストするかもしれねえし、なんならイベントで必要なスタミナ確保できるからスタミナ枠いらねえなってなるかもしれねえ。

    こればっかりは新時代が来るまで誰もわからん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:25

    >>138

    下がるし既に発表済みだったのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:13

    >>137

    よく見ろ、アレURAだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:18

    排他で切るステは賢さ根性
    シャンクスもそう言っていた

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:39:05

    サポカはキタサン・クリーク・ファイン・シービーあたりは活躍するだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:43

    友人カードからしても得意率が重要そうだしスピードはキタサンがまた一強になってその下にマルゼン、トプロが続く感じなのかシャンクス

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:41:49

    後映像見る限り新シナリオは個別シナリオの目標が復活してるっぽい
    だからスピードだけ伸ばしすぎて上限突破したスピードの値にスタミナが付いてこなくて敗退、とかも有り得るんで最終的にスタミナの帳尻が合う方向で育成プランを組み立てるのは突破率が辛そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:43:11

    >>148

    目標復活するとクリークタイシンあたりの強制バッドステータスつくキャラの育成が難しそうだけどそこ何かしらの調整はしてくれるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:43:31

    1600にするには今までの上昇率で考えると2000相当まで上げないとなんでしょ?
    カンスト2つ他ステ600〜900くらいな俺ちゃんには1600はキツそうね…
    新シナリオだからステは更に上げやすいとはいえ1600上げても他のステいくつかは700程度になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:43:56

    もうこれ学校の先生に質問してるようなスレになっとるやん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:30

    1600 必要分 1400 900 900
    くらいが目安になりそう?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:52

    >>150

    URA時代みたいに根性と賢さを捨てたゴリラを作ればチャンスはある

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:38

    >>146

    ファインは得意率と初期絆結構キツくない?強いとは思うけどキタサンほどの必須サポカにならなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:41

    根性が最終的なスピードの値にも影響するようになっちゃったから多分思ってるよりもスタミナの敷居が厳しくなると思う
    根性に関しては他ステが必要分まで届いたら後は盛れるなら盛れるだけ盛ればいい、じゃなくて敢えて一定値以上は伸ばさない育成も必要になる場合があるかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:48:40

    トレーニングで上がるステが半分になるからお出かけとかは1200にしてから行った方がいいのかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:49:31

    回復スキル持ち育成ウマ娘には追い風かもね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:16

    サポカについてはやってみなければわからない
    ライブ効果でカード性能が覆るから得意率より初期友情とシナリオリンクでぶん回した方が良いようにも思える。
    参考までにPVで見えた効果をお前に教える。

    立ち位置ゼロ番!順位は一番!
    トレーニングのスピード上昇値+1
    サポート連続イベント率アップLv+1

    全速!前進!ウマドルパワー☆
    スピード+22
    友情トレーニング獲得量アップ+5%

    七色の景色
    トレーニングのパワー上昇量+2
    得意率アップ+5

    逃げ切りっ!Fallin'Love
    トレーニングの根性上昇量+1

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:51:28

    >>158

    サンクス

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:34

    >>149

    タイシンはやる気さえ解消すればあとはどうとでもなる、これが新シナリオやライトハローのお出かけで解決できるかどうか

    クリークは練習上手つけても3%進行だから祈るしかない、極論15ターン5%引かなきゃいいんだと開き直るしか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:54:02

    サポート連続イベント率アップLv+1
    これの上昇度合いは解析待ちかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:57:10

    得意率キタサンは135とかになるわけだけどこれどんくらい来てくれんだろ
    だいたい45%くらい?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:57:56

    tsでいうアイテムの代わりにどのライブが来るか運ゲだったりするのかなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:19

    >>159

    え?シャンクス?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:33

    「シナリオリンク」の概念あるから、最初はサポカキャラが協力者になって告知ライブ終える度に順次サポメンバー加入していく形式になると予想

    というわけで単独でも賢さ800くらいまで持っていける玉座に頼る場面はあると予想(希望的観測)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:00:21

    得意率アップ+5がそのまま得意率の数字を+5にするってことなら、+5一つにつき得意トレに来る確率は0.9%だ
    恐らく4個くらいは重ならないと実感はできないだろうな
    だから得意率が低いサポートも使えるようになる、と考えるのはやや早計と言える、使えるレベルの得意率になるまで時間がかかるということだからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:02:06

    トレーニングのパワー上昇量+2は破格では?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:05:17

    手持ちSSRがフクキタルと玉座の僕
    無事死亡😊

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:06:20

    上限についての説明をした後に新シナリオ仕様はちゃんとソース出しした上での仮定なのさすがシャンクス

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:01

    これ立ち回りクソむずそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:13

    シャンクス、今回のチャンミの人権を教えろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:17

    個別シナリオ復活ってことはまーたタイシンとか一部ウマが不遇になる感じか
    タイシンは一応まだなんとかなる部類のウマだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:49

    あれ?このスレ消えてなかった?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:02

    >>158

    真面目な解説嬉しいけどシャンクスがウマドルパワー☆って言ってる感じになるの笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:42:52

    >>171

    それはシャンクじゃなくても誰でも分かる、クリオグリだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:27

    >>175

    嘘だと言ってくれよ…

    クリオグリいないんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:25

    次回のチャンミは脳死でスピード1400にしてスタミナ不足で沈む奴めっちゃ出そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:12

    スタミナ不足しそう問題さえも固有の効果と条件のお陰で解決しそうなクリオグリすげぇな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:48

    >>168

    フクはなんだかんだクライマックスでも使うことあったしまだ分からない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:40

    >>176

    ファル子もいいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:06:03

    ちなみにレース場補正って1200が最大値?
    1600ならさらに上がるのかな
    まだわからんけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:47

    >>171

    定説では

    クリオグリ

    逃げ2


    がベストだが、ノンストとアナボリなどが乗るので差しガチャに賭けるのもありだという事を教える。

    その場合前多めだと届かないので差し3にする必要がある事を教える。

    厳しい戦いだが、乗せるだけなら先行より加速は載せれるのでスピード上限変更で変わるかもしれない。


    クリオグリを持っていないならある手札で最善を尽くすしかないんだ。それがトレーナーだ。


    リッキーと新ファル子のどちらがいいと言われたら新ファル子になる。

    これは逃げリッキーが固有の発動位置と加速値の少なさから他の逃げに対してハナを取れないのでノンスト固有で番手から進めるしかない為だ。

    その展開ではクリオグリには勝てないのであくまで前方有利にするための1体だという事を教える。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:44

    クリオグリって決まってんのにちゃんと答えてくれるシャンクスほんま

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:53

    >>132

    玉座

    新時代

    繋がったな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:58

    クリオグリいないけど頑張ってみます
    シャンクス、ありがとうございました

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:52

    >>153

    スキル発動率を捨ててステで殴る新時代か...

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:47

    「どうしたんだ?おれ……」
    「何で?…まだ立てる」
    「玉座にボーナス刷ったのに楽しくなってきた…アハハハハ!!」

    「おれのやりたかった事全部できる…………!!」

    「これがおれの最高地点だ………!!」
    「これだ…!!!"玉座入り友人2編成!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:29:55

    玉座がどうかはわからないけど1200越えるとトレ効率激減するなら、固定値上昇も使いどこはある?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:56

    友人系のシナリオ終わりの固定値上昇が実質倍というのはでかいかもしれないのか
    カンストしそうなスピード上がるのがたづなと玉座?
    そしてもうひとつメンバー加入で思い出したけどアオハルではグループや友人は初期メンバー加入しないことを教える
    やはり苦しいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:24

    >>177

    どうやら勘違いしている奴がいるっぽいけど上限突破の数値は1000をシナリオ毎に各ステータスに振り分けだぞ、

    URAはオール1400

    新シナリオは

    スピ1600 スタ1300 パワ1300 根1500 賢 1300

    だったはず

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:38

    >>190

    まだ確定していない情報を嬉々として以下略

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:54

    >>191

    情報ソースとしては1のシャンクと同じなんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:06

    シャンク、まとめてくれ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:06:29

    >>191

    新シナリオの最大ステのソースは公式放送で出たこれ

    左から順に1612/1304/1308/1500/1300で合計最大値が+1000

    端数がなんなのかはまだ分からんけどね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:14:16

    >>194

    端数はシナリオ因子だと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:24:27

    まとめると、スピード1200から最大1600になった。
    上にも書いたがスピードの効果は最高速度を上げるだけ。
    重要ではあるのだが、その最高速を生かせる性能が無ければ意味をなさない。

    消費スタミナ増加によるスタミナマージン
    最高速まで到達する為のパワーやスキル

    これらをレース毎に満たすためにステ振りを再度考える時代が来たという事を教える。
    スキルやレースによってはスピードを脳死で1600まで上げるよりスピード1400根性1300の方が強いかもしれないし、加速スキルがなければ最高速まで達しないかもしれない、スタミナが足りなくなるかもしれない。

    脳死スピード1200、根性上げで量産できていた時代から新時代になる事を教えて、このスレを終わる。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:25:38

    最後まで有能だった
    シャンクス、ありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:26:04

    結構新シナリオが楽しみになってきたな
    そう考えたら

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:26:30

    シャンクスありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:26:33

    >>1

    >>16

    >>23

    >>25

    >>28

    >>33

    >>39

    >>45

    >>65

    >>79

    >>85

    >>90

    >>98

    >>125

    >>142

    >>158

    >>182

    >>196


    シャンクス、ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています