真依ちゃんにとっての京都校の生活

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:58

    まじで楽しかったんだろうなって今週読んで思った
    多分真依ちゃんのこと理解して寄り添ってくれた最初の人って西宮ちゃんじゃないかなって思う
    それに同級生の美輪ちゃんとメカ丸とはバレンタインにイタズラできるほど仲良しなわけだし、東堂と憲紀も性格に難はあるけどウザい止まりだからまあ…って感じだし歌姫先生のこと大好きなのは公式情報だし

    というわけで楽しい京都校生活を語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:29:07

    高田ちゃんの握手会に行って良かったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:15

    正月にはみんなで着物着て初詣とか行ってて欲しい
    京都だし(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:22

    真依ちゃんが好きになったの(疑惑)が真希ちゃんとか高田ちゃんの女性だったり、異性を見た目で判断しない伏黒なのがちょっと辛くなってくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:01

    むたみわ気ぶり真依ちゃん桃ちゃんはいたと思う
    メカ丸の三輪ちゃんに対する好意に一応気づいてる東堂となんにも気づいてない加茂先輩

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:57

    真依ちゃん高田ちゃんの握手会あれ以降
    いってないんかな?
    高田ちゃんはまた来てねーって言ってたから辛い
    もう1回東堂といって欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:38:16

    大人になって家を出た真依ちゃんと健康な体を得たメカ丸
    誰かが成人する度にみんなで集まってお酒デビューさせるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:41

    真希もそうだけど好きな食べ物がジャンクフードなの好き。予想だけど実家ではなかなか食べれなくて高専に入ってから三輪ちゃん、西宮ちゃんと色々食べるようになってハマったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:07

    最初は「一つ上の学年に加茂家の嫡男で次期当主がいる」と聞いてのりとしに萎縮してたけど、だんだんマジレスがめんどくさいだけのTOEICマンだと知って「???」となり、雑にあしらう桃ちゃん先輩を見て「?!?!」となり、半年後くらいには「はーい(うわーほんとマジウザいわぁ…)」と元気に生意気な態度をとっててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:42:09

    第2クールのオープニングに移った満面の笑みの真依ちゃんがどれだけ尊かったか気づいて泣きそうになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:27

    誰もいないと思って高田ちゃんの歌を鼻歌してたらいつのまにか背後に東堂がいて次のライブと握手会の予定勝手に入れられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:51:47

    >>5

    最初は(ロボ?!?!)とか思ってて、そのうち慣れてきたら(流石に私はロボは恋愛対象外だし個人的には「ないわー」って思ってるけど同級生としては結構いいやつよね、応援くらいはしてあげるわよメカ丸)と後方理解者顔する真依ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:34

    初見で東堂と付き合ってると思ってしまったのは本当に申し訳ないと思っているんだけど、それはそれとして大変キモいことに東堂が真依を救った部分はかなりある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:09

    歌姫先生のこと大好きだからみんなで団結してサプライズで誕生日祝ってたのよかったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:02:41

    京都校もどうせ京都と言いつつなんか不便なところにありそう
    遊びに行くときにすぐタクシーよぼうとしては三輪ちゃんに「お金もったいないじゃん!」と反対され、すごい文句たらたら言いながら市バスに乗る真依ちゃんが見れそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:03:33

    京都高校のメンバーは登場当時皆冷酷な感じで仲良いのか分からないし、呪術師って感じだったな
    蓋をあけてみると皆お互い深い過去の上に立っていて、励まし合い認め合い共闘している姿が切なくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:04:51

    >>16

    (それを聞いて東堂を見ながら微妙な顔をする京都校の生徒一同)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:05:06

    たまーに西宮ちゃんのほうきで夜のお散歩に連れて行ってもらってぽつぽつと自分の過去の話をしてただただ受け入れてもらえることで救われたこともあったのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:07:29

    真依ちゃん三輪ちゃんメカ丸の同級生3人で任務帰りとか人が来ない公園で花火とかしてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:02

    小説版2作目に真依メインのお話載ってるけど
    桃ちゃんが可愛い服似合って羨ましいとか
    釘崎オバマ?だっけ??生意気だったわねーとか
    女子組がカフェで他愛ない話してるのがなんかよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:19:04

    真依ちゃん絶対長期休みに実家に帰ったりしてないだろうから見かねた西宮ちゃんが三輪ちゃんも連れて西宮家に連れてきてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:20:38

    校長にお茶頼まれて自販機のペットボトルを迷わず買って持っていく三輪ちゃんを初めて見たときは「自由ね…」と呆れつつ感心した真依ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:22:35

    >>21

    西宮ちゃん、発言に品があるので絶対育ちがいいお嬢様だしパパが外国人なのもあって実家に洋風の客間がありそう

    和室育ちの真依は勝手がわからず混乱する

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:27:28

    >>20

    窓の女の子に慕われててただ助けただけであそこまで懐かれることはあまりなさそうだから真依の人柄の良さが垣間見えてよかった。ツンケンしていて初登場とか本当に嫌な感じだったけど死に様とかからも人柄の良さはよくわかったし、ああいう優しくて暖かい時間も禪院では味わえなくて新鮮だったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:28:41

    禪院家の台所とか書かれてる範囲だけなら戦前ですか?てレベルだったしなあ
    最初の数カ月はお夜食のたびに次々と新しい冷食試しては感動してほしいし、夏休みくらいには必死こいてダイエットに励んでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:31:30

    セルフレジとかドリンクバーとか、庶民が普通に使っている何気ない品々に毎回驚いてるところが簡単に想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:52:39

    >>22

    おじいちゃんもおじいちゃんで「買ってきてくれ」(=ペットボトルでいい)だから割とフランクよね

    三輪ちゃんがサインもらうのに夢中で買い忘れても「……茶は??」って怒りもしないし

    偉そうに命令せず小さな失敗も逐一咎めない学長は禪院家で育ったら割と衝撃だっかもしれん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:56:15

    この写真マジでつらい
    原作で一度たりとも見た事ないよこんな満面の笑み

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:53:06

    某疑惑が本当なら男性不信患ってもおかしくないだろうなという観点から思ったのが
    真依が男子で一番仲良かったのはメカ丸かな…そういやアイツ下半身不随だったな…という

    与三輪気ぶり真依ちゃん間違いなく居たよ
    気ぶりと言うよりは出自柄こんなピュアな恋現実にあるもんなのねって戸惑ったり切なくなってたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:03:11

    勝手に冷蔵庫の枝豆食うとかな
    実家じゃありえないもんな
    三輪ちゃんなら亀裂入らないってわかっててやってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:27:04

    >>9

    のりとしとは前からの知り合いじゃね?

    名前呼び捨てにしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:36:06

    まあここで穏やかな日常を語れば語るほど後々の展開がフラッシュバックして鬱るんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:30:04

    過去も展開も本編からは変えられないからこそ
    一年半くらいの高専生活が彼女の人生で楽しいことたくさんあった時期であってほしいな
    呪術師やるのは大変だったろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:54:00

    男性不信気味で東堂とか加茂さんに会ったら男性観変わるよね
    主になんだコイツらって感じでアホらしくなる方面に

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:58:28

    東堂に対して
    イカれてるのかしっかりしてるのかで迷い
    しっかりイカれてる、に落ちつくまでが見たい 
    よく東京行きやら付き合ってくれたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:01:00

    このスレを見ながらgive it backを聴くとなかなかにしんどい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:13:41

    >>34

    実家の男よりは遥かにマトモだからねぇ...



    あれと比べたんじゃ、東堂とのりとしに失礼すぎるけども


    ボケがすぎるのりとしと、あんなだけど本人なりに気は使える東堂だけど、

    真依ちゃん視点だと物凄い善人じゃろうな、あんなだけど


    この男たちは自分にひどい扱いをしないとわかってるだけでも安心感と信頼感(禪院と比べて相対的だけど)すごかったのでは

    でなきゃあんなぞんざいな扱いできんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:15:24

    今思うと、東堂は禪院のことは師匠から聞いてたのかも?

    だから高田ちゃんの個握に連れ回したり、本人なりに気を使ってたか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:40:55

    >>38

    流石の東堂も例の件が本当なら男性不信になっててもおかしくないから少し距離を置こうとはするはず、意外と気配りできるし

    それはそれとして他に対しては態度は全く変えないだろうから、自分の諸々の行動を見て警戒心が無くなるのを待ってから高田ちゃん教えたりしたんだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:21:34

    三輪ちゃんは呪術師の癖に普通なんじゃなくて呪術師の癖に普通の学生で「あろうとする」って聞いた時はああぁ〜〜〜…って
    真依もメカ丸もそれに救われてたろうなと
    なに当人残して全滅してんだ!!京都2年!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:01:05

    虎杖たちが出前のピザ頼んでたけど、京都校メンバーでも頼んでて欲しい
    西宮が半額だから取りに行くわーって人目につかないところから箒で持ってきてみんなに「リアル魔女宅…」て思われたり、東堂がなぜかピザカッター持ってて(…うわぁ…持ってるんだ…)て微妙な反応をされたり、メカ丸が食べられないのにメンバー入れられてお金も割り勘で、一見理不尽だけど実は参加する自体楽しいしモグモグする三輪ちゃん見れるから本人大満足してたり、食べ慣れてないからピザの具を見事に膝にベショッと落として無言で不機嫌になる真依とか、ただ無難にピザ食べてるだけなのに周りの腹筋を崩壊させて「解せぬ…」て顔をしてるのりとしとかが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:15:17

    真依なら今隣で歌姫先生にお酌されてるガ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:18:04

    俺も東京にお姉ちゃんおるんですよ〜ってニコニコで振ったら空気が湿り出してあ…あれ…?ってなる新田はいた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:33:43

    >>7

    これまじですき

    ネタスレの筈なのに泣けてくる

    これは京都校のみんなとの飲み会にて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:25:57

    >>40

    ゴリラ廻戦の屈指の非ゴリラ集団だぞ

    守らなきゃ守れなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:27:11

    OPの写真だれが撮ったんだろう
    歌姫先生だと嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:28:44

    >>28

    バレンタインで三輪からかって爆笑してたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:34:33

    東京校メンバー対真希さんもそうなんだけど
    真依を苗字呼びする奴が1人も居ないんよな
    登場こそ敵対チックだったがもうこの時点で京都校は悪いヤツらではないなと思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:44:46

    >>47

    そういやそうだった

    ギャグだった筈のエボルタ事件すら泣けてくるからもうダメだ

    真依は楽しそうだしメカ丸はいちクラスメイトとして扱われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:55:40

    小説版でメカ丸修理されて帰ってきた時の
    真依「ファンデ変えた?」のくだりめちゃくちゃすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています