オリキャラ相談とか21

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:08
    リンク集+αリンク集など…seesaawiki.jp

    前スレ

    オリキャラ相談とか20|あにまん掲示板https://seesaawiki.jp/original_character/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/901882/語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な…bbs.animanch.com

    語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な物言いをした奴は……………もんの刑だもん


    このスレはあくまでキャラクターたちのバトルを妄想して楽しむスレ(の舞台裏)ですもん〜


    楽しい妄想議論の場を維持していく為にもあんまり熱くなり過ぎないで程々に頼むもん〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:55

    立て乙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:11:32

    乙もぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:11:45

    おしゅもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:12:28

    保守しておいた方が良さげもんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:30:40

    もしゃーッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:15:55

    もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:17:29

    しかし矛盾した判定を咎めるとは言っても今のルールについてはハクが全権握ってる訳じゃないもんし、少なからずターボたちの方でも対処が必要もんよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:18:44

    >>8

    ルールの方で矛盾が起きないようにしとけば良いんじゃないもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:24:45

    >>9

    リハクがルールの全権握ってて、「リハクがオッケー出したならオッケー!」で合意取れてた大会で行われたのがあのルールにない即席例外処理もんよ?

    ルールなんてライブ感で曲がるものだってことは誰よりもハクが一番理解してるはずもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:45:39

    矛盾とかは良く分からないもんけど、季節や天気、人口密度がフィールド上限として設定されているのに数百年単位の粘り勝ちが可能だったり場外がなかったりするのはなんかおかしい気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:43:48

    保守もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:13:26

    センスAあれば能力は物理法則に縛られないからなんやかんや自滅しないとかでいいのではもん?
    物理現象を起こすタイプの能力の二次被害による自滅も漫画的な物理法則で自滅しないとかでもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:06:33

    >>13

    例えば強度Eで雷を落とすニトロA能力のキャラクターがいたとして、そのキャラが漫画的な物理法則?とやらで自分の雷(一次被害)のダメージを受けないのは、まあ分からんでもないもん

    でも「キャラが雷を受けて倒れた木の下敷きにされた(二次被害)けど物理法則に縛られない漫画的なアレで強度Eでも無傷で~す!」は意味が分からないもん ターボは能力バトル漫画に詳しくないもんけど、能力バトル漫画ではそういうのが当たり前もんか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:34:06

    >>14

    それに関しては落とす雷を操作して周りの木に当てないとかそこだけ出力を抑えるとかすればいいんじゃないもん?

    コントロールが高ければなんとかなる事例って多いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:12:42

    >>15

    そうもん。大抵の二次被害はセンス(=コントロール)でなんとかなる範疇なんだから、わざわざ低センスでも理由なしに二次被害を無効にできる謎のルールを追加する必要はないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:31:57

    取り敢えずセンスがあれば能力で自滅又は二次被害で自滅しないってことでいいもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:32:52

    炎で窒息するのは相応のことをしてるからってことにも繋がるもんね。自身を傷つけないように能力を使えるということは自身が安全なまま何でも出来るということを意味するわけではないと言えるもん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:36:50

    >>17

    理屈としては能力の範囲や威力の調節で自滅を回避してる訳なので、全ての二次被害を全ての状況で防げる訳ではないもんけどね。一次被害については無効で良いと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:40:05

    炎で窒息して自滅とかそういうのをやめてほしいもん
    酸素とか空気に関する二次被害のことを何とかしてほしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:41:34

    炎を出したり操る能力って範囲内なら自由に炎を消せると思うもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:43:03

    >>20

    酸素ボンベでも背負うもん

    あと前スレの時点で「そうするべき合理的な理由を示して欲しい」と言われているもんから、ただ「何とかして」要求し続けるのではなく自分も要求に答えるべきもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:48:36

    >>21

    出して「操る」が能力で出した炎以外にも使えるかどうかによると思うもん。使用例として能力説明に書いておいて、それがチェック通ればできると思うもん

    書いてなかった場合は出来ない扱いになってもしょうがないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:58:58

    >>22

    合理的な理由というか単純にこんな高温なら空気が爆発して自分が死ぬんじゃ?とか呼吸出来ないだろ見たいな議論したいもん?

    それで火力高いのに自滅しない程度の温度しか出せないならこのキャラは倒せないだろ見たいな事になったら火力を盛る意味がないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:07:58

    >>24

    それこそ高火力で自爆しない様な能力を考えれば良いだけじゃ無いもん?過去にもそう言う能力は幾らでもあるもんし、そこら辺含めてのキャラ構築な気がするもん。

    ただ単に炎を出すキャラでも「酸素濃度を操って炎を出す能力」とかにして「真空の壁を作る事で熱を遮断したり自分の周辺の酸素濃度を弄って炎の中でも呼吸する事が出来る」とか自滅しない理由付けをちゃんとすれば良いもん。


    どっちにせよ脳死で火力盛りました!だけで無双出来る程甘くは無いと思うもん、皆んな工夫張り巡らしてるもんし。考えるのが面倒臭いって言うなら全員同条件もんし、自爆しない能力を作るか明確に自爆しない理由付けを考えるかすれば良いと思うもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:11:06

    Aランクの能力火力出すのに火力以外に大量のステータスポイント使うもんなら、最終的にはバフモリモリのフィジカルモンスターが最強にならないもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:11:08

    >>20

    (雑もんけど)こんな感じで自分に被害が及ばない使い方を想定すればいいんじゃないかもん?全身をくまなく覆うとか、目の前の強度Aを一瞬で吹き飛ばすとか、そういう無理を通そうとすると駄目ってだけもんで。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:12:02

    一次被害だけならまあ良いと思うもん、挙動がおかしくはならないもん
    二次被害を無効にしだすと明確に挙動が狂うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:19:57

    >>26

    火力だけならニトロ盛れば出るもん

    「二次被害を回避したいなら」センス盛って操作性上げるか強度盛って耐久上げれば良いもん

    そもそも「二次被害を起こせる」のって強みでもあるもんからね?能力そのものとは別口の攻め手を持ってるってこともんから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:30:02

    「能力で自分が酸欠になり得る弱み」は「能力で相手を酸欠にし得る強み」と表裏一体もんからね。センス盛れば弱みをほぼ無視できるってだけでも破格の待遇もん
    正直なところ、一次被害の無効もかなり怪しい、と言うか甘い対応だと思うもん

    「弱みとセットの強みなんていらないもん!他のステも盛りたくないもん!純粋な火力だけが欲しいんだもん!」と言うなら「狙った対象だけを燃やす炎を出す能力。この炎は対象以外とは何の反応も起こさず、エネルギーも物質もやりとりできない。酸素がなくても水の中でも何ら変わりなく燃え続ける。」とかいくらでもやりようはあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:53:38

    そういえばバフ系の能力の上昇値はどうするのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:06:19

    「サイズB以上の生物はまともに動けないもん」「液体を吐き続けたら体の水分が無くなるもん」「無からガラス瓶を生成なんてあり得ないもん」「血液がどう爆音を鳴らすんだもん?」「浮遊する石板と複数の槍だけでもニトロAはあり得ないもん」
    これがターボたちが望む「楽しい妄想議論」の一部を指すもの、ということでいいのかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:12:07

    >>32

    こうなっちゃうもんよね…、そこら辺ツッコミ出すと破綻しちゃうもん

    もうちょっと便利で能力を作り安いやり方とかないもんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:29

    >>32

    「能力の説明で明示されていることはそういうものとして扱い、明示されていないことは物理法則を前提する」が基本方針なんだから、その指摘はいずれも却下されるもん。

    そもそも「書かれてもいない意見を妄想してそれを論拠に話を進めること」はハクの言う「悪」に該当するもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:36:59

    >>32

    発生原理や存在可能かに対しての指摘ではないからその例は当てはまらないもん。どうやって何も無いところから炎を生み出すもん、って話ならその例で正しいもんけどね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:38:09

    >>32

    違うもん

    少なくとも上で話しているのは「二次的な影響」についてであって”こういう能力です”の部分では無いもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:43:05

    能力とステータスで決まってる事はもう、そういったものとして扱った方がいいんじゃないかもん?
    二次被害とかはそれがあり得る環境においてのみ考慮した方が良いと思うもん
    異能バトル系で能力者が勝手に自滅してるシーンなんて殆どないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:43:43

    「ステータスと能力説明に明記されてることなら物理法則に反していようが通る」を前提として「明記しなくても自滅(二次被害含む)しないようにして欲しい」と言う要望を検討しているのが今のスレの流れもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:49:55

    >>37

    > 能力とステータスで決まってる事はもう、そういったものとして扱った方がいいんじゃないかもん?

    その通りもん


    > 二次被害とかはそれがあり得る環境においてのみ考慮した方が良いと思うもん

    どういうこともん?


    > 異能バトル系で能力者が勝手に自滅してるシーンなんて殆どないもん

    これは別にそんなことはない気がするもん

    と言うかそうだったとしてもそれが何か関係あるもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:54:13

    >>32

    今ターボたちが話し合っていたのは>>38のこともん

    それをどう解釈した結果、「ステータスと能力に明記されてることまで現実基準で否定するのがターボたちの望み」と捉えることになったもん……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:23:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:24:34

    もう設定として能力センスC以上で能力による自分への一時被害を防げます
    ※D以下の場合暴発やデメリットの危険性有り
    例:ヒロアカ 緑谷出久「OFA」(初期)、
      BLEACH 朽木ルキア「袖白雪」
    って明確にしておいた方が良いと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:54:55

    結局何を何処に書き加えるもんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:56:13

    もう二次被害とかは考慮に入れないとかでいいと思うもん
    一々考えてたら面倒だもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:57:03

    >>42

    自爆防ぐという面ならこれでいいと思うもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:03:12

    >>34

    その説明で議論中にツッコミを食らわないのはガラス瓶と爆音くらいだもん

    前大会のバトルで「サイズが変わると質量も変わる」と認識していたターボの基準なら、サイズの大きいキャラがデメリットをくらうもん

    人外が周囲のエネルギーを使う設定について「レンジ外でも相手に熱ダメージを与える」「いや自分で熱ダメージを受ける」とターボの中でも認識がズレていたから、生成原理について詳しく書かれていない液体や毒を吐くキャラは量を制限される可能性があるもん

    複合能力やバフはニトロAでも効果が下がるとした上で、キャラを作る段階でも「ニトロが低いと高く飛べない」という意見が出てきたから「盾として十分に効果を発揮するのは難しい」という意見が出てくる可能性が否定出来ないもん

    議論中に出てくるだろうツッコミを考えて対策するのは悪もん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:08

    >>46

    それを強要するのは新規で入る人が少なくなるからあんまりやらない方がいいと思うもん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:16

    >>46

    前半については水掛け論になりそうだから「議論中に出てくるだろうツッコミを考えて対策するのは悪もん?」にだけ答えさせてもらうもんよ


    >>32のどこが「議論中に出てくるだろうツッコミを考えて対策する」もん?

    普通に「こう言うツッコミが出たらどうするもん?」と聞けば良いもん

    「これがターボたちが望む『楽しい妄想議論』の一部を指すもの、ということでいいのかもん?」はハクの言い方を真似たんだろうもんけど、文脈にまるで合っていないもんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:23:04

    結局何を変更したりするのかよく分かってないのがターボだもぉぉぉぉん‼︎

    GIF(Animated) / 49KB / 200ms

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:23:26

    >>48

    これもん。二次被害の話してるところに極端すぎて話の繋がってない例を持ち出して、「これが望みもん?」と言われても「望みじゃないもんけど?」としか言えないもん。少なくとも、>>32からみんなで対策を考えようとする姿勢は微塵も伺えないもん

    本気で対策を考えたくて言っていたと主張するのなら、次からはそれに相応しい言い方を考えるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:25:44

    >>49

    モフフ…次の大会に向けて変更するべき点を纏めてくれる素敵ターボはいないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:25:45

    いつものことだけど取りまとめる人がいないと無限にぐだぐだと話が続いて何一つ決まらないもんね。wikiもんとトナメもんとハクへの依存度が高すぎるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:26:26

    >>42

    これもんね

    センスはCがプラマイゼロの基準という事にしてそれより下は危険、それより高ければより精密に扱えるとかで良いと思うもん

    つまりセンスをある程度ステータスを振る前提のステータスに変えようという事もんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:26:47

    1回システム自体をガラッと変えてもいいかもしれないもん

  • 55wiki22/08/23(火) 20:29:26

    今の追加点って能力センスにおける自分への一時被害の〜〜〜って所だけもんかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:30:48

    >>55

    Wikiに追加するのはもっと固まってからでも良いと思うもん ステータスそのものを廃止する案も出てるもん

  • 57wiki22/08/23(火) 20:34:47

    >>56

    ⁉︎⁉︎キャラクター説明オンリーみたいな感じもんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:35:17

    >>46

    前大会のバトルで「サイズが変わると質量も変わる」と認識していたターボの基準ならサイズの大きいキャラがデメリットをくらう

    →これはどういう論理もん?誰が、どのようなデメリットを食らうのか明示してほしいもん。

    「レンジ外でも相手に熱ダメージを与える」「いや自分で熱ダメージを受ける」

    →レンジ外でも相手に熱ダメージを与える、これは周囲の温度を上昇させるの二次被害と言えるもんね。自分で熱ダメージを受ける、これはダメージ自体は存在するがニトロA以下の熱量でも活動可能(という能力)となっているもん。矛盾はないもん。

    複合能力やバフについてはニトロAの評価方法の問題であって二次被害云々とはまた別問題もん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:53:11

    ステータスの改善案を提出したいもん
    1.基本は第一部参照(サイズの制限必須)
    2.Aの最低値を設定
    3.キャラクターの能力の内容や最低値以上に設定されたAの程度を「キャラクターの強み」として設定
    4.「キャラクターの強み」とプラマイゼロになるように「キャラクターの弱み」を設定
    5.プラマイゼロになってるかの判定はみんなに委任

    とりあえずこんなもんでどうだもん?
    ステータス数も減らせるし、工夫でテキスト量も減らせるもん
    みんなの意見を下さいもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:15

    前スレより、改善点。他にも何かあれば今挙げたほうが後々楽見やすくて楽もん。

    ・速度調整 ・ニトロの曖昧さ
    ・ステータスポイント増減
    に加えて
    ・今回実装されなかったマップ案
    ・ダイス式への変更案
    …あたりですわね。それと個人的に
    ・時間Tの調整
    ・設定<ステータスの優先
    も入れておきたいですわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:48

    そう言えばサイズがデカいと知覚が同値でも小さい方が有利とか言う理論がロブスターの時にあったもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:57:12

    >>57

    より正確に言うと「先に1d2で勝敗を決めて試合の流れを妄想する」案もんね。ステと能力を明確に設定してしまうと「……これこいつどうやって勝ったもん?」でスレの流れが止まりかねないから、もしこの案を採用するなら具体的な数字やランクは出さずに「俊敏に動くことが可能。」とか「その破壊力は絶大。」みたいな表現で統一することになるもん

    個ターボ的にはうーんって感じもんけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:22

    >>60

    バフ系の上昇値の曖昧もあるもんm

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:12

    >>62

    まぁ、そうなっちゃう程弱いキャラor強いキャラはキャラ提出時点で止めればいいと思うもん

    相性的なアレは…気合いでなんとか…もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:02:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:05:14

    >>59

    今回の混乱の原因はこの「みんなに委任」だと思うので、ここはガッチリルールで指定するか、開き直って>>62案みたく何もかもをその場の判断に投げるかするしかないと思うもん

    いや元はと言えば一人にルールを委任しておきながらそれを反故にして自分たちの決定を通したターボたちが悪いもんけど…


    >>64

    エキシビジョンのフライマンタvsエグザムとか、どっちも提出段階で止められる程に突き抜けた強or弱キャラではないのに投票の結果はエグザムで満場一致だったもん 気合でどうにかできるもん?これ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:05:36

    >>64

    カマキリvs へゔぃーらんなーでカマキリの勝ち筋を教えてくれもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:52

    >>62

    一戦だけやってみるのも良いかもしれないもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:21:10

    ダイス案はルールは上で述べられているものとは違うもんけど一度お試しでやったもん。前スレからお試し見てくると参考になるかもしれないもん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:03

    余りに相性悪すぎて勝ち筋ゼロなのに勝っちゃったら運良く相手の頭上に隕石が落ちてきたレベルのご都合展開がないと無理もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:25:22

    テンプレはそのままもん?それとも変えるもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:19:36

    ステータス無くすとキャラメイクの楽しみが無くなるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:25:50

    キャラとキャラとを戦わせる以上、ムキになるターボや暴れるターボが出て来るのは防ぎようがないもん
    逆に言えば、キャラとキャラとを戦わせないのであれば多少ガバっても問題ないんじゃないかもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:21:31

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:14:08

    二次被害云々は置いといてバフ系の能力の上昇値ってどうなったもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:46:33

    >>73

    魔王戦とか掃討戦みたいなこともん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:28

    今決まってないとこを確認したいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:25

    今日は誰もいないのかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:11:37

    とりあえず上や前スレで挙げられてないか確認する癖をつけたほうがいいもん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:02:25

    次回大会は何するもん?特に決まって無いもんよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:28

    タッグマッチがやりたいもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:30:33

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:09:57

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:12

    保守もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:35

    早くキャラ作りがしたいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:41:25

    保守だも〜ん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:26:33

    も〜ん…あんまり人が集まらないから一旦畳んで暫くしたら立て直すってした方が良いかもしれないもん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:28:54

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:56:20

    バトロワはしたいが自分でルール整備するのは面倒、そういう人が黙ってるだけじゃないですの?本当に誰もいないならテキトーなルール勝手に投下しますわよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:37:49

    生命: 発想:
    攻撃: 防御:
    命中: 回避:
    合計:18
    キャラ説明:
    (能力、武器、キャラ何でも。複数でもOk)
    -----------------------------------------
    生命:体格や生存能力。
    発想:より致命的な攻撃を実行可能
    攻撃:攻撃の威力
    防御:肉体や精神に対する攻撃への耐性
    命中:攻撃の精密性、遠距離を狙えるなど
    回避:速さや反応速度、勘などを含めた回避力

    ・A5点、B4点、C3点、D2点、E1点、計18まで
    ・ステータスは能力使用時のもの
    ・迷ったらステータスが最優先
    ・生命と発想、攻撃は防御、命中は回避と対として考える。つまり攻撃を攻撃で打ち消すみたいなことはできない。同等でいい勝負、1でやや押され気味、2でギリギリ食らいついている程度。
    ・議論が荒れたり止まったら1D2で強制決着

    フィールド 1〜7、ダイスで
    「闘技場」補正なし
    「田舎」生命1段階up
    「都心」発想1段階up
    「発電所」攻撃1段階up
    「工場」防御1段階up
    「平野」命中1段階up
    「市街地」回避1段階up

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:45:10

    改善するもよし、このまま使うもよし。好きになさってくださいな。ユルッユルのルールですが、人が戻るまでのつなぎ程度に考えてほしいですわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:55:34

    >>90

    個人的にはこれ凄く良いと思うもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:05:27

    >>90

    次はこれでやるかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:26:13

    ポイント少なくないかもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:48:54

    弱点制を廃止した関係でポイントを絞りましたわ。低いステータス=弱点ということですわね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:56:36

    生命:A 発想:E
    攻撃:C 防御:C
    命中:A 回避:E
    合計:18
    キャラ説明:デカい樹木
    吸い込んだら死ぬ毒を大気中に撒き散らす

    こんな感じかもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:04:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:05:00

    複数でもOkって書いてあるけど前回と一緒のほうが良くないかもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:26

    >>96

    だいぶ簡素ですけれど大体そんな感じですわ。

    >>98

    ぶっちゃけ設定は全部フレーバーみたいなもんですから幾つあろうが大して影響がないんですわ。わかりやすい表記については各々が工夫してくださいまし。前回と同様でも勿論よくてよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:32:53

    キャラ募集は始まってるかもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:51

    音頭とる人間がいねぇんですわ…っ!募集するなら募集するで自発的に宣言してくださいまし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:57:14

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:25:51

    保守だも〜ん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:04:38

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:16:28

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:37

    …もう落としてもいい気がしますわ。ルールだけあっても大会は始まりませんし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:11

    新ルールってこれ周囲に干渉してなんやかんやする能力もんもバフ系の能力もんもまともに使えなくなるもんね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:23

    一応落とす前に頭数は確認しておきたいもん。8人いればとりあえず大会を回せないこともないもん
    見た人は1回だけこのレスにハート付けて欲しいもん。ターボ含めて8つに届かなかったらもう落とそうもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:08:35

    どうするもん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:56:04

    >>109

    落とそうもん。今までありがとうもん

    この先誰かが仕切り直すことがあれば、その時はよろしくもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:01

    保守

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