オリキャラ相談とか20

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:36

    鯖落ち長かったもんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:23

    本スレが落ちなくて良かったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:57

    取り敢えず保守をしておいた方が良いと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:02

    保守もぉぉぉん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:40

    も───ん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:01


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:36

    保守だもん‼︎

    GIF(Animated) / 37KB / 400ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:43

    もひーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:39

    鯖落ち大変だったもぉぉぉん

    GIF(Animated) / 33KB / 300ms

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:45:20

    このレスは削除されています

  • 12カマキリの作者22/08/16(火) 02:48:32

    コードネーム:
アルティメットカマキリ
    肉体速度:
A
    肉体強度:
E
    精神強度:
A
    知覚:
A
    発想:
A
    サイズ:
E
    「なんとしてでも勝ちたい」能力NTRS:A/A/A/
A
    相手の弱点と自分の弱点を同じにする
    
「超鎌」武器NTRS:A/A/A/
A
    前足についてる鎌 相手の能力と自分の能力を同じにできる
    合計:60(最大60)

    キャラ属性:
非人間/自我/悪/昆虫/変温動物/肉食動物/不運/緑色/成虫/節足動物/複眼/不完全変態/非道/凶暴/傲慢/
    キャラ説明:
カマキリ なんとしてでも勝ちたい
    弱点:14pt(ここにポイント数を入力)
    
・雨or嵐or雨+雷だと武器TSが2下がる
    ・相手が人間/自我/善だと能力Sが2下がる
    ・運がない(フレーバー)
    ・めっちゃ運がない(フレーバー)
    ・とても運がない(フレーバー)
    ・めちゃくちゃ運がない(フレーバー)
    ・これでもかってぐらい運がない(フレーバー)
    ・不運(フレーバー)
    ・超不運(フレーバー)
    ・不運すぎる(フレーバー)
    ・ダイス運がなさすぎる(フレーバー)
    ・ダイス運が致命的にない(フレーバー)
    ・運がほぼ皆無(フレーバー)
    ・運がなさすぎる(フレーバー)
    前回のボスキャラのルールで作ってみたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:24:51

    >>12

    これどういう処理になるんだもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:36:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:14

    >>12

    紙耐久すぎてすぐに死にそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:51

    保守もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:53

    武器の凄さの指標見たいのがほしいもん
    A オーバーテクノロジー。ドラえもんの世界の代物
    B 現代技術の限界又は少し逸脱した代物
    C 熟練の職人が制作した数点物(ハイブランド、オーダーメイド)
    D 専門店等かプロの技術で制作又は改造が出来る代物(高品質な量産品、ブランド、カスタムオーダー)
    E スーパーやコンビニ等で買える又はそこら辺で拾える、素人でも作れる代物(量産品、粗悪品)
    みたいな感じでもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:05:45

    >>18

    ニトロと被ってないもん?それ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:52

    >>19

    サイズ的な要素を武器に入れたいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:25

    ステータス増やす案はいくつか出てるもんけどこれ以上項目増えるのは正直ややこしすぎるので、そのへんなんか上手いことやってほしいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:40

    魔王戦とかタッグトーナメント以外にやってみたい大会案とかあれば聞いてみたいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:04

    >>22

    人間サイズDで広範囲能力禁止、近接戦闘又は銃撃戦のみがやりたいもん

    それと全キャラのパラメーターを一緒にして能力、武器、弱点にどんな違いが出るのか見たいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:43

    >>22

    少人数バトロアトーナメント。前半、後半で分けてどのキャラが生き残るか議論したい。相性とかタイマン向けじゃないやつも活躍させたいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:26

    バトロワ系はいいもんね
    継戦力とか目立たなさとかも長所になってくるし普段と違う視点から戦力を見れそうだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:12

    >>12

    こいつが勝てそうなキャラは誰がいるもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:02

    >>23

    これやるってなったら巨大化能力はどうなるもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:37

    難しそうだけどタッグ戦も見てみたいもん
    タッグの絡みを想像したいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:35

    >>27

    無しにしたいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:10:53

    保守だもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:30:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:29

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:35:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:31

    今のうちに次の対戦形式を決めたいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:30

    >>34

    ただでさえ連日の鯖落ちとお盆で過疎ってるんだから本戦と分散するより本戦に専念した方が良いと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:39

    次の大会はどうなるもんかねぇ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:23

    時間が空きましたし次試合に向けての質問があればお答えいたしますわ。ルール詳細や人外については答えられませんので紅薔薇に関してのみになりますけれど、ごめんあそばせ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:14:07

    保守だも〜ん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:21

    一つ聞きたいもんけどバフってどこまで許されるもん?ニトロAなら全てのステータスをAまで上げるとか出来るもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:44:32

    スレ次第でマチマチですわね。強化が複数ステにわたると1つ1つの強化度合いは小さくなる、というのは共通見解のようですけれど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:45:03

    もうそろそろで再開もんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:01:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:22

    >>40

    >>42

    これもしかしてそこら辺しっかり整備しないとヤバいもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:29:51

    NA/TA/SAで計15p分、とすると肉体速度Aを15段階強化でほぼ負け無し(千日手か勝ち)になるんですのよね…かといって普通に振るのと同じでは割に合いませんわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:19

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:36:49

    保守もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:41:42

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:38:32

    今日と明日は何時からにするもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:58:21

    今日は20時からやるとして明日はぶっ通しで良いんじゃないかもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:59:53

    バフ系の整備や装備の能力値は色々いじらないと駄目もんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:26

    >>50

    ステータスにSランク(初期設定不可、ステータスをA以上に上げたとしてもここが限界)を作って、とりあえず天井を用意してみるのはどうもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:24

    >>51

    それも有りもん

    ただどの位のニトロで何個のステータスをどの位上げられるかも決めないともん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:01

    ニトロ毎のステータス決めるより完全に数値化しないもん?
    元のステータスに使ったステータスポイント+後から付与されるバフのポイントで計算するとかどうもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:39:23

    先に本戦進めないもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:30

    皆本戦行くもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:03

    今更いうのも何だけどロブスターの能力がよく分からないもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:59

    保守兼
    少人数のせいかサイズや強度の軽視又は速度の重視の傾向が顕著に見られるもん。速いから当たらねぇ理論は正直無敵バリアと変わらないし、他のステに比べてランク差が大きいのは確かもんけど今大会のルールは元々肉体強度や精神強度による対抗(ランク差でレジストされても一応通る)が基礎にあったはずだもん。次大会はここらへんをもうちょい詰めたほうがよさそうもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:34

    武器や能力によらない素の攻撃力を示す値が欲しいもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:54

    >>58

    自分には現段階だと攻撃レンジ(知覚)と機動勝負になってるように見えるもん


    悪意はないので許してほしいけれど、トーナメント3スレ目の夜亡VSマンタが良い例だもん、相手のレンジ外から殴る方法と接近される前に逃げれる足の速さがあると勝敗がそれだけで決まるもん

    あの時仮に夜亡がもっと強度高かったとしても反撃手段がない以上、千日手での相討ちはあっても勝ち判定を貰うの難しかったと思うもん、それくらい今はその辺りが重視されてるように見えるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:04:33

    紅嬢vs人外では知覚射程で勝っていても速度差で負け、みたいな空気になってるもん。最終的には沈黙からの勝利譲渡で終わったもんけど。
    相手の強度が低い、射程も短い、常時展開または3km/s以上の攻撃、相手の攻撃に耐える強度、この4点が揃ってようやく覆せるって感じもんね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:48:01

    速度一強をどうにかしたいもん
    攻撃速度と移動速度分ける必要があるかもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:59:39

    >>62

    手間かかる割に解決にならない気がするもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:54:23

    BからAの上がり幅がデカすぎるからBの1.2倍くらいがちょうど良いかも知れないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:24:06

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:27:53

    肉体速度:E  空間密度対抗 D 
    肉体強度:E  物理化学対抗 N
    思考速度:E  時間密度対抗 T
    精神強度:E  精神攻撃対抗 N
    知覚:E    射程距離対抗 R
    発想:E    センス対抗 S
    サイズ:小中大 速度ー強度補正
    性格:感普理  知覚精神ー思考発想補正

    能力 N/T/D/R/S
    武器 N/T/D/R/S

    N…ニトロ、出力
    T…時間密度、高頻度で長時間
    D…空間密度、作用する対象の数
    R…レンジ、射程
    S…センス、発動タイミングと制御能力

    それぞれ対抗ステを割り当てて一方的な試合を減らすとなるとこんな感じかもんね。相性ゲーは加速するもんけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:49

    >>66

    ちょっとややこしい気がするもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:33

    ぶっちゃけステータスは今のままでもいいんじゃないかと思ってるもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:43:42

    >>68

    どっちかと言うとターボ基準(大会の中でもかなりブレる)と概念系判定(初代スレ主の言及が曖昧)の二大あやふや要素を何とかした方が良い気がするもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:22:38

    武器なしの物理攻撃ってなんのステータスで判断すればいいもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:26:23

    肉体強度じゃないもん?物理の殴り合いなら(当たれば)硬いほうが強いはずだもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:31:28

    >>71

    それで言ったらスピードはもろにダメージに出ないもん?個人的にははっきりさせたいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:46:40

    >>72

    2つの物体が衝突する場合、双方に発生する衝突エネルギーは同じだもん。速さはエネルギーの総量には関わるもんけど実際のダメージは強度次第と考えられるもん。ただ、サイズが大きいとすればそれだけ耐久値が高いと予想できるもんし、速度が速ければ相手の弱点を自身の硬い部分で殴ることは恐らく可能だもん。だから他の要素が全く関係ないとは言えないもんね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:22:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:56:01

    そりゃまあ、能力を駆使して戦うキャラが過去のトーナメントでの活躍から冷遇・規制されるようになった以上、強化能力を用いて戦うスレターボたち好みのフィジカル戦闘キャラに主流が移るのは当然の流れもん(むしろこのルールでガッツリ能力バトルキャラを出してる幻鐘や早撃ちが異端もん)
    そしてフィジカル戦闘は基本的に数字の比較が勝敗を決める要因の全てもんし、「ニトロが同じなら一度にできることの出力は同格」と「同格の強度でレジスト可能」の制度がそれを更に補強しているもん
    相性による一方的に決着が起きにくいルールを望んだ時点で、ある程度より上のステータスどうしで戦うと決着をつけづらくなるのは避けられない必然だったとしか言えないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:14:59

    >>75

    それは……そうもん…… >早期決着を「相手の見せ場を作れない」と否定し、それを不可能にする方向でルール作ったら決着が着かなくなるのは当然


    とりあえず今は本戦を進めるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:24:30

    能力の使用による自滅を何とかしてほしいのん
    強いの作ろうとしても自滅対策もしなくちないけないから面倒だし書き忘れや思いつかなかった二次被害で自滅するのは面白くないもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:34:56

    というか正直に聞きたいもん
    あれはここまでこれはここまでって規制しまくってオリキャラ作って楽しいもん?
    ターボはぶっちゃけ微妙に感じてるもん、今も楽しくはあるけれどバランス悪くても最初期の方がもっと華があったように見えるもん

    これ以上縛ったら少なくとも新規参入は敷居が高くて見込めなくなりそうだし、議論も更に止まりがちになるだろうし方向性は定めないといけないと思うもん
    「ぼくの考えたオリキャラで最強議論!」したいのか「データの範囲内で説得力のある強さ作成!」したいのか、多分これは両立がめちゃくちゃ難しいと思うからどっちか選ばないといけないもん


    荒れる原因になったら嫌なので問題あれば消してくれて大丈夫だし、自分でも消すもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:47:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:55:35

    >>79

    掛かるかもしれないもん


    でも今のままよりは良いと思うもん

    データ化されたスペックで全判断する以上、勝ちに行くには遠距離から一方的に殴るかバフして即死させる勢いで殴るのが最適解もん

    みんな自分のキャラには勝ってほしいだろうし、それに合わせたキャラが多くなる今の現状も正直必然だと思ってるもん

    それが変わるならアリだと思ってるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:44

    現行ルール推定最適解の「速度特化で全部避けて先手取ってついでに火力も出す」とか、やってることで言えば散々文句言われたゴスロリより凶悪だし、千日手は多発してるし、決着を着きにくくしたことでキャラの見せ場が出来てるかと言うと……もん
    どうせ見せ場出来るかはマッチ運次第なら、スパッと決着するようにした方がまだマシな気がするもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:12:58

    決着がつきにくい問題と速度最適解の問題は別物だから混同してはいけないもん。
    まず決着がつきにくいのは曖昧な要素と全ステBによるところが大きいもん。今大会では能力NTRSと武器NTRSがあるもんが、武器を切り捨てて他をオールBにすることが可能だもん。すると高水準なオールラウンダーができるもんね。更に弱点を3重条件にして適用されにくくすればほぼ弱点無しのキャラが出来上がるもん。互いに弱点がなければ当然長期化や議論の停滞につながるもん。
    次に速度の問題もんけど、これは単純に振るメリットが多すぎるもん。「火力強化」「先制攻撃」「回避による耐久値無限」「逃走による強制相打ち」…明らかにこのステの重要性だけおかしいもんね。上述のオールラウンダーを機械系にして精神を削るか、見つかりやすく攻撃が当たりやすくなるサイズを削ると弱体少なめ速度大盛りでおトクもん。ステ格差が酷いもんね。
    縛りを少なくするのは構わないもんけどその分無敵バリアだとか長距離即死が蔓延することは覚悟すべきもん。今あるルールはけして無から生まれたものではなく、これまでのトーナメントの結果だということは忘れないでほしいもん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:24:27

    今大会のルールでも数学虚弱ビルドは作れるもん。レジスト判定にもよるもんけど
    「絶対的王権」能力NTRS:A/A/A/A
    生物か機械かを問わず対象を操る
    「王冠」武器NTRS:B/B/E/B
    能力ニトロを強化する

    これで先制を取れればキャラのステータスがオールEでも殆どの相手に勝てる可能性があるもん。ビームを撃つ表現でもいいもん
    避けたいのはこういったことだもん?なら、まだまだルールの調整が不十分だもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:04

    >>83

    幻鐘が通ってる以上、問題視されているのはそこではないと思うもん。その能力と武器のうち余分なものを削って全てを速度に特化させれば、「先制できれば」と言う仮定を挟む余地すらなく最強の矛と盾を得られるのが不味いんだと思うもん

    あとそれとは別口で決着が着かない問題があるもん、一部は上のターボも言ってるステ水準の向上で説明できるけどそれだけが原因ではないと感じるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:39:50

    重力球なんかがいい例もん。能力に特化して不必要なステータスを盛って弱点用に下げる為のステータスになってるもん。まぁ無我のせいで自分から動けないのは多分セルフ縛りだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:04:44

    >>83

    知覚が低い→発見できない→操れない→マッハ9に轢かれて死、もんかね。似たようなハッカーはPC持ち込み禁止されてミンチになったもん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:10:26

    >>84

    トニトルスも通ったもん。トニトルスは負けたから、速度を強化すれば確実に勝てるとは言えないと思うもん

    >>86

    >7.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ

    センスがAだから対象に出来るもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:45:33

    >>87

    トニトルスに関して言えば前の範囲即死系への対応と似たような流れもん。理由探して穴をつき速度系は敗退ってわけもんね。まぁ、10体以上に増える(つまりステ10倍にする)能力が異常という面もあるもんけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:15

    >>88

    ああ、鉄槌戦で狩猟者が有利判定もらったアレもんか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:03:35

    一つ提案があるのじゃ
    1.あくまで勝敗はダイスで決定するのじゃ
    2.勝ち筋議論はあくまで戦闘内でのこのキャラクターはこんな事が可能だから勝てると思うというアピールの場とするのじゃ
    3.ダイスの勝率のレートは投票で決めるのじゃ
    つまり、キャラクターに魅力がある=主人公適正(仮)を作る事でただ強いだけのキャラクターが無慈悲に勝ち進むことを防ぎつつかつ、劇的な逆転も演出することが出来るのじゃ
    みんなももっとロマンを持ってキャラクター制作出来るようになると思うのじゃ
    ステータス振りは過去のものを流用して大丈夫なのじゃ
    みんな、意見や反応をくださいなのじゃ〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:07:25

    >>90

    追記

    もちろんあまりに議論が必要ないほどキャラの強さも魅力も圧倒的なら、ダイスは振らなくても良いのじゃ

    それと、このルールなら第一回のステータス表も利用可能なので新規も入りやすいと思うのじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:08:44

    >>90

    良いんじゃないもん?

    ターボはあくまでもここは戦って強い方を決める場だと思うもんし、「それっぽい勝ち筋は特に出てないけどキャラの主人公補正で勝率レート貰ってダイス振って勝ちもん!」は劇的な逆転でもなんでもないと思うもんけど、でもそう言うの好きなターボは一定数いてもおかしくないと思うもんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:59

    >>90

    中々良さげな案もんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:58:56

    投票で率決めてダイス振るって案自体は面白そうもんけど「キャラクターに魅力がある=主人公適正(仮)を作る事でただ強いだけのキャラクターが無慈悲に勝ち進むことを防ぎつつかつ、劇的な逆転も演出することが出来るのじゃ」の部分は良く分からないもん
    勝てないと思わせてからの逆転は確かにアツい展開ではあるもんけど、それは最低でも「窮地で秘めたる力が覚醒した」レベルの理屈があってこそで、「なんか良く分かんないけど逆転した」はアツいどころか冷める展開じゃないもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:34:40

    正直もっと頭悪くても良いと思うもん
    バフはそのステータスポイントが掛けたいステータスにかかるとかそのレベルもん
    一度某カードゲームであったもんけど規制や制限、ルール変更のかけすぎで単一のテーマしか勝てなくなり地獄になったやつがあるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:03:02

    >>94

    勝ち筋がゼロならそもそも投票にはならないのじゃ

    (沢山の観客が不利なキャラに勝って欲しいと思わない限り)

    その上でダイスを振って不利な方が勝ったならば何が起こったのか、どういう方法で勝利したのか、それを話し合ってみんなでエモさを演出出来たらなと思っただけなのじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:40

    >>90

    勝ち目の薄い相手になんか勝たれて、しかもそれがイコール「お前のキャラに魅力がないから負けました!」なのは

    「強すぎるので不利な判定されて負けました!」以上に失礼だと思うもんけど、そこについてはどう考えているもん?


    少なくとも自分はこのやり方で自キャラが勝っても素直に喜べないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:40:51

    >>97

    正直なところフレーバー以上の意味はないのじゃ

    こういう方法で優劣をつけるよって記述する事で遠回しにヘイトを集めやすいキャラクターが作られ辛くするのが目的なのじゃ

    禁止するのじゃなくて、自主的に作らない方向に誘導させた方が製作者も自分のキャラを理不尽に言われないようにしたかったのじゃ

    それに決着はダイスで決めるのじゃ

    どうしても勝ちたいなら...全力で支持を集めるか、批判が出ないような完璧な勝ち筋を用意するのじゃ

    今までのルールと、今までの議論が延長する理由の根底にあったであろうこのキャラに勝って欲しいという思いを反映しながら試合の高速化を求めた結果であることは分かって欲しいのじゃ

    改善案は別にじゃんじゃん求めているのじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:50:05

    発想と気概は良いと思うハクけど、キャラが理不尽に批判されないシステムになっているかと言うと怪しい気がするハクね……。ハクの方でも何か考えておくハク

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:14

     ダイスバトルは賛成もん、公平なダイスの結果だからうむを言わさず短い時間で決着が決められるもん
     有利な要素を議論で出す事も出来るもんだし一度試す価値はあると思うもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:18:11

    保守も〜ん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:47:33

    なんかカンフーマスターの時みたいになってきたもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:53:35

    >>102

    ちくちく言葉は良くないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:55:20

    >>103

    その指摘が一番ちくちくしてる気がするもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:39:29

    いいんじゃないですの。多少荒れようが人がいるなら最悪多数決で決着はつけられますわ。議論が止まってほったらかしよりマシでしてよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:27:39
  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:33

    荒れ云々と言うよりは、ほぼ特定の一人と複数人での問答が繰り返されて、そこに直接絡まない議題がスルーされていく雰囲気を指して言ったもん
    文句に聞こえたならごめんもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:12

    とりあえず皆お疲れ様だもん
    次回への考慮案は肉体ステータスの問題と応用性のある武器や能力の具体性で良いかもん?
    他に案があったら教えて欲しいもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:36

    ゆーても強度で負けてる相手に突っ込むと速度が仇になるのは、それこそ物理法則的には当然もんからね……
    ただでさえ「このステ強すぎじゃないもん?」と言われていた速度を物理法則ねじ曲げてまで強化するのはちょっとどうかと思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:52

    4回大会も無事に終わってよかったもん‼︎
    みんなお疲れ様だもん‼︎

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:19

    >>109

    でもそれでステータスが無駄になるなら

    それは明記しとかないといけなかったのは確かもん

    後、応用効かせるなら具体性がいるのは割と必要そうだもん

    仮面さんのウランナイフみたいに一応納得できる様にするのは必要だと思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:53

    ニトロはもう単なる優先度扱いに戻して良いんじゃないもん?
    レジストあるもんし、理不尽な能力はターボたちの裁量で大会中にいくらでも弱体化するもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:20

    後、BとAランクの差は縮めた方が良いと思うもん
    速度差10倍って盛りすぎだもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:38

    >>113

    丁度いい感じの奴あるかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:43

    今回の優勝者のスワームコア、滅茶苦茶強い割にあんまり議論も激しく無かったもんね?

    やっぱり事前に「こう言う事が出来ます、こう言う事は出来ません」ってハッキリ明言されてたのが要因かもん?
    事前に出されてた情報分の戦略で勝ち進んでたもんし、能力Nに対して能力が強過ぎるんじゃないか?って言われたりはしてたもんけど、その能力を通したのはターボ達だもんし……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:16

    >>112

    まあ最初にそのニトロで可能なことかどうかターボたちで確認してオッケーが出たらその通りに機能するルールだったのに、大会中に裁量弱体化や物言いがつきまくった時点で意味は残ってないもんよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:36

    >>115

    コアはキャラ構築が上手かったもん

    やっぱ事前情報があると便利もんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:37

    >>115

    「相手を解析して機能が変化することが明言されている」「補足がほぼない」って意味では早撃ちも同じだったもんけど、あっちはだいぶ物言いがついたもんねぇ。具体例の有無が大きかったもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:03

    >>118

    あれは早撃ちの能力に対してついた物言いもん?

    衝撃波って物理現象の挙動に対しての物言いだった気がするもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:04

    大会ルールで直感的で分かりやすい物理法則でも制定するもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:18

    >>114

    Bが秒速約300mもん

    ならAは弱点増加込みでも秒速900mくらいにした方が良いのではと思うもん

    ちょうどCとBに倍の差があるなら3倍くらいがちょうど良いのかもしれないもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:47

    >>120

    それはもう大会のルール作りじゃなく世界創造の域もん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:38

    後、ステータスポイントはもう2、3上げた方が良いと思うもんレンジとかチャージの物言いを減らせるんじゃないかと思うもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:10:40

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:36

    >>121

    個人的にはBとAで1点差だから1.2倍位が丁度いいと思うもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:30

    能力値のAの上限を1個か2個増やしてほしいもん
    それと能力使用による自爆とか何とかしてほしいもん
    わざわざ二次被害を想像しないといけないし思いつかなかったことや書き忘れたことで自爆して終了は詰まらないもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:42

    >>125

    それやると

    Aにする意味が薄くなるもん

    わざわざ弱点追加するなら多少は盛らないと割に合わないもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:55:05

    >>125

    上昇値は割とガッツリ上げるままで良いと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:58:07

    >>126

    そう言う自爆回避のために作られたのが能力センスの項目もん、不安ならセンス振っとけば後から補足する必要もないと思うもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:29

    能力値Aの数と合計値はむしろ減らして欲しいもん、次回ルールは弱点も安くなるもんし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:11

    次回はタッグマッチをやりたいもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:20

    >>132

    アレは疲れるからヤーだもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:04:15

    弱点はシンプルに複数の条件を参照するの禁止でいいと思うけれど皆はどう思うもん?
    四重どころか【雨】の【夜】って二重にするだけでもよっぽど運が悪くないと弱点発動しないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:06:22

    >>134

    弱点のルールはもう内定あるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:11:09

    >>135

    見落としてたもん、教えてくれて助かるもん!

    探してみるもん!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:58:40

    一度通ったキャラ、終わった試合に修正要求ってできますの?「スレターボが通してくれたもん」でそのまま本戦行きだったり、前後の試合で言ってることが違ったり、そういう場合について聞いておきたいですわ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:15:26

    >>137

    Wikiに登録されたらそれ以降はキリがないのでストップ、と言うことになっているもん

    まあ試合中に物言いつけるターボも多かったから形骸化してる気はするもんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:19:23

    ターボたちによる事前チェックと直前チェック、ハクのルールチェックの3重チェックを通しても後から物言いがつくのはもうどないせえっちゅうねん案件もん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:26:45

    直接民主制国家が成立しない理由がよーく分かったもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:30:15

    次回に向けての改善点って何だったかもんね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:51:45

    肉体ステータスに対して強度以上は発揮するとダメージを負う判定についてとかもん?
    コレはルールに明記すれば良いと思うもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:15:12

    ・速度調整
    ・ニトロの曖昧さ
    ・ステータスポイント増減
    に加えて
    ・今回実装されなかったマップ案
    ・ダイス式への変更案
    …あたりですわね。それと個人的に
    ・時間Tの調整
    ・設定<ステータスの優先
    も入れておきたいですわ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:30:38

    >>143

    ダイス式は一戦試しにやってみたいもんね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:51:33

    >>144

    一回エキシビジョンとして過去キャラ対戦してみるもん?

    過去キャラで良さげなの選んで試験してみたら良いと思うもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:52:52

    >>145

    許可取れるやつだけでやった方が良いもん 誰かいるもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:00:18

    マンタでもいいなら雑にエキシビジョンに使ってくれて大丈夫もん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:01:48

    エグザムはフリー素材ハク~

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:01:57

    救済の聖女、赤の少女、神の鉄槌、紅薔薇なら好きに使っていいですわ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:02:43

    仮面シリーズも自由に使ってもらって構わないもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:04:31

    じゃあとりあえずマンタとエグザムでやってみるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:33
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:25:38

    >>153

    強度で負けてる相手に衝突したら自分のがダメージ大きい判定はトニトルスvsスワームコアじゃなくトニトルスvsエグザムで出てるもんから、「咄嗟にでっち上げた」では少なくともないと思うもんけど……?

    物理法則的にもそうならない方が自然なレベルで当たり前の挙動もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:06

    ルール決めるのにピリピリするのは気をつけたいもんね
    怖いもん、おしっこちびりそうもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:41

    >>142

    それって速度Aで強度Eの場合速度Aのステータスを発揮できず速度Eしか発揮できないとかになるもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:31:54

    >>156

    速度Aは普通に発揮できると思うもんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:03

    >>156

    速度はAで出せるから回避とかには全然使えるもん、体当たり攻撃に使った時に発生する衝撃がより大きなダメージになるのは肉体強度が低い方と言うだけの話もん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:24

    >>157

    自壊しながら走ってる判定になったりしないもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:59

    >>159

    ならないと思うもんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:34:31

    >>159

    空気の肉体強度がD以上ならそうなるんじゃないもん?

    それは恐らく空気じゃなく気体のキャラかなんかだと思うもんけど……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:35:51

    自壊しないみたいで安心したもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:38:00

    >>162

    あくまでも、衝突することによって発生するエネルギーは(そういう能力や武器でも使わない限り)衝突した両方に働く、エネルギーが同じならダメージが大きいのは強度が低い方、って話もんからね。衝突しないなら関係ないもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:38:56

    >>153

    一応発言者として訂正させてもらいたいもんけどトニトルスの穴というのは体当たりの判定のことを想定して言ったわけではないもんよ。単純に小回りがきかないだとか、ニトロA相当の強化を無視したりだとか、そういうスレの流れについてもん。衝突時の判定については正しいと思ってるもん。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:17:28

    過去ログを読んで来たハク
    その上で1つ、言っておくことがあるハク

    ここは「『キャラクターたちのバトルを妄想して楽しむスレ』の舞台裏スレ」ハク
    「その中で出た意見の裏にある事情を妄想して文句をつけるスレ」では、ないハク

    ハクたちが妄想するのは「キャラクターの行動とその結果」であり、「次はどんな意見を出して来るか」や「どんな理由でその判定を出したか」を妄想するのは趣旨から外れているハク
    あまつさえそれを論拠にとやかく言うのは明確なマナー違反ハク

    「論を交わす」上で、常に冷静ではいられないのは分かるハク
    自分の出した意見やキャラに入れ込むこと自体は悪いことではないハク
    その執着で他人を害し、スレの趣旨を妨げることがないのであれば、ハクが

    もう1度思い出すハク、「キャラクターたちのバトルを妄想して楽しむスレ」と言う本来の趣旨を
    殿堂入りと言う例外処理を適用してでもターボたちが守りたかった「楽しい妄想議論の場」は、本当にこんなものだったハクか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:27

    ちびられたから消したもん


    >>154

    トニトルスvsエグザムで「片方ノーダメージはアドバンテージあり過ぎ」という意見が出たもん

    体当たり時のダメージが肉体強度で決まるならトリケラトプスにも苦戦したんじゃないかもん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:42

    > ここは「『キャラクターたちのバトルを妄想して楽しむスレ』の舞台裏スレ」


    これ、wikiのリンクともんの刑に加えてテンプレに追加した方が良いかもしれないもんねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:43:03

    >>166

    遡って見て来たもん。良く見たらトリケラの時点で「全速力でプレートに突っ込んだら肉体強度Aとは言え自壊する」って意見が出てるもんね。


    > トニトルスvsエグザムで「片方ノーダメージはアドバンテージあり過ぎ」という意見が出たもん


    その意見には「前回の試合でトニトルスにダメージが入らなかったのは強度Aどうしのぶつかり合いだったからもん

    強度Aを超えた強度のエグザム相手にダメージを与えられる程のスピードなら、当然トニトルスにはそれ以上のダメージが入るもん」と言うレスがついているもん。どちらかと言うと判定を左右したのはこっちで、「アドありすぎ」発言はその呼び水でしかないとターボは感じたもん。


    そしてトリケラ相手に苦戦してない理由についてはターボは当時スレにいなかったから、それこそ妄想にしかならないもん。でもやることはエグザムの時と同じもん。トリケラの攻撃は全部回避できて、トニトルスは体当たりしなくても適当にそのへんの固い物飛ばせばダメージ入れられるもん。どのみち苦戦はしなかったと思うもんよ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:24:32

    >>168

    それはダイアモンド・岩石以上の強度のものを探さないと……と、今までのターボたちの意見で返しても埒が明かないから止めておくもん

    スレにいるターボによってキャラの能力の扱いが揺れることは今までもあったもん。それは別に問題にしてないもん

    元の話はルールを肥大化させる必要はあるのかもん?という話だもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:30:48

    >>169

    ターボの私見になるもんけど、ないと思うもんよ

    速度が上がればエネルギーが増えて、衝突のエネルギーは両方にかかって、強度に差があればダメージにも差が出る

    わざわざルールに追記するまでもない普遍的な法則もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:25

    正直に言って第三回トーナメント一回戦における一部キャラへの判定について、私は悪意や意地の悪さを感じましたけれど。それに文句を言うのは間違っているんですの?それとも悪意はなかった、結果は公平であったと言えるんですの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:56

    間違ってるもん
    「事が終わったらノーゲーム」そんなのは議論要素を含む遊びにおける最低限中の最低限の前提だもん
    後から事を蒸し返し掘り返す人が出た時点でまあ、潮時だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:31

    感想戦ならともかく、終わった試合の判定の蒸し返しは御法度だもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:58

    ハクの発言を文字通りに解釈するなら、「恣意的な判定や意見を無理矢理通すこと」も、「判定や意見の裏に悪意や意図があるものとして文句をつけること」も、どちらもスレの趣旨に反する悪であることに代わりはないと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:21

    妄想ベースで文句言うのはマナー違反扱いもんよね?
    逆に言えば、「客観的な事実として、この判定とこの判定は矛盾しているもん。終わった試合についてはしょうがないもんから、次の大会ではこうならないようにルールを考えるもん」する分には問題ないと言うこともん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:53:26

    今から次のバトルのルール決めかもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:58:18

    >>175

    ルール整備のために必要なこともんし、問題ないと思うもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:58:37

    >>176

    もん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:29

    >>175

    判例をあげるのは必要な事だもん

    それが試合結果を覆そうとしていないのなら文句ではないと思うもん

    客観的かについてはターボ達の判断になるもんけど

    こういった事があって、それを解決するべきか議論するのは批判ではないもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:03:45

    ルール決めは明日もんかね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:55
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:16:53

    また明日もぉん...

    GIF(Animated) / 175KB / 800ms

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:23:26

    根本を防がずして文句のみを黙殺するのは間違いであると思い言わせていただきましたが、意図的なルールの曲解や要素の無視を咎める気があるのなら言うことはありませんわ。お騒がせして申し訳ありませんでしたわね。ごめんあそばせ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:50:27

    コードネーム:
巨大爆弾
    肉体速度:
E
    肉体強度:
C
    精神強度:
A
    知覚:
D
    発想:
A
    サイズ:
A
    「廃棄物」能力NTRS:A/E/B/
B
    射程内にナイフを出す ナイフの大きさは自由に変えれる 
    
「砲台」武器NTRS:B/E/E/
C
    大砲 強さはステータスの通り
    合計:40(最大40)

    キャラ属性:
非生物/半我/悪/爆弾
    キャラ説明:
デカい爆弾 
    弱点:12pt(ここにポイント数を入力)
    
・晴れ以外だと肉体強度が−2
    ・嵐だと能力ニトロが−2
    ・朝だと発想が−2
    ・蝿が嫌い(フレーバー)
    ・天辺についてるボタンを押すと動かなくなる(フレーバー)
    ・火が半径50m以内にあると爆発する(フレーバー)

    唐突にキャラを作りたくなったもん
    なんかごめんなさいもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:53:25

    >>184

    何も謝るこたーねーもん、良いキャラもん!

    巨大な爆弾が大砲撃ったり千本ナイフしてくるの絵面やべーもんね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:31:43

    もう全部ダイスでいいんじゃないもん?
    少なくとも自分がやりたいのはステータスから勝敗を議論することじゃなくて、その戦いを妄想することもん
    ならいっそ誰の意見も通らないダイスで最初に勝敗を決めてその戦闘の様子を妄想する方が楽しいと思うもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:52:29

    >>186

    それ良いかもしれないもん。ただそれならステータスはなくした方が良いもん

    おためしマッチみたいな満場一致状態で逆の方が勝ちになって、「こっちが勝つ戦いの様子が全然想像つかないもん…」とかになったら、スレが止まりかねないもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:16:58

    能力のタイムやセンス、ニトロやレンジもぼやっぼやにぼやかしておかないと行けないもんね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:46:17

    能力使用による二次被害等の自滅は弱点や能力説明にない限り無しとしてほしいもん
    センスがどうのこうのじゃなくちゃんと自滅に関しては明言してほしいもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:36:52

    >>186

    一応弱点に当てはまる分は勝率減らすとかしたいもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:21:31

    >>189

    能力そのものの被害はともかく、二次被害まで防げるならそれはもう永続発動自動判定の2つ目の能力もん。「センスがどうのこうのじゃなく」と言うのなら、どうしてセンスの持つ意義を削ってまでそうしなければいけないのか、合理的な理由を示して欲しいもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:06:19

    >>191

    熱系の能力でこんな高温なら空気が爆発して自分が死ぬんじゃ?とか呼吸出来ないだろ見たいな議論したくないもん

    だからよくあるバトル漫画みたいに物理法則ゆるゆるのフィクションのご都合主義が欲しいもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:08:57

    センスには発動が最適かどうかしかのってないから自分の能力そのものの被害を何処まで減らせるか書いてほしいもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:41:21

    >>193

    それは書いておかないと駄目もんね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:57:46

    自身の周囲に展開するタイプへの解答として、自滅はあったほうがいいと思いますわ。人外なんかも吸収する上限や温度上昇がありましたけれど「周囲のあらゆるエネルギーを吸収する」を制限なしでは通せませんし。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:02:25

    >>193

    >>194

    確か最初のハクの原文と解説だと「最適な形・タイミングで発動できる(=自滅しないように調整できる)」みたいな感じだったはずもん。いつの間にか抜け落ちてるもんけど

    能力は物理法則超えられるもんし、センスの項に注釈だけ足せばそれで良いんじゃないもん?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:04:55

    >>196

    そもそも>>192が例に出してた自滅はしないもん?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:28:13

    >>197

    その例で言えば、センス盛っておけば自分の呼吸を阻害しないように範囲を調節するとかできると思うもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:49:00

    そもそも能力は物理法則に縛られないからなんやかんや自滅しないとかでいいのではもん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:01:50

    >>199

    物理現象を起こすタイプの能力が問題なんもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています