王下七武海とか言う海を巧妙に生きる敗北者集団

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:26:07

    廃止して正解でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:27:56

    まあこんな我も実力も強いやつらを御しきれるわけ無いわな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:28:03

    ドフラミンゴが大物ぶってるのが今となっては…ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:28:32

    ドフラミンゴ・クロコダイル:国家転覆
    くま:革命軍
    ジンベエ:白ひげとつながりあり
    ハンコック:言うことを聞かない


    ミホークだけだよ旧七武海で信用できるの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:29:36

    >>4

    モリアは海賊から影集めまくってたし役に立ってたんかな?

    日光当たらんようにするためには多分以前のように略奪はできんし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:31:05

    頂上戦争だけでお釣りがでるくらい仕事してるんじゃないか
    こいつら居なかったら海軍負けてたろ
    まぁ居なかったらそもそも素直に開戦しなかったろうがな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:31:22

    ドフラミンゴ→実質カイドウの部下
    クロコダイル→白ひげに負けた実は白ひげ大ファン
    モリア→カイドウにトラウマになるレベルでボコられた
    ジンベエ→色んな勢力を渡り歩くサメなのにコウモリ
    ハンコック→元奴隷
    くま→無敵奴隷
    ミホーク→赤髪とは戦わない人、農家

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:31:53

    七武海制度がいつからあるものなのか気になってる
    もしロジャー処刑後だった場合、クロコダイルとか初期メンバーの可能性あるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:32:29

    >>4

    イッショウ「潰さなきゃ…」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:32:41

    >>4

    会議に呼んでも来ない、四皇の本拠地に堂々と立ち入っては交戦もせずに帰ってくる、億越えの懸賞首かつ後の五皇の右腕を匿い育てる


    言うほど信用できるか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:33:28

    誰一人政府の役に立ってねえし処分できるなら処分してえわなそら

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:33:34

    ミホークのところに七武海の勧誘しにいった海兵って生きた心地しなかっただろうな
    一見すると絶対加入しないタイプに見えるし、なんなら今でもなんで七武海やってたのか不明だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:33:36

    >>6

    ドフラミンゴあたりはマジでいらない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:34:45

    >>13

    ドフィは証拠掴んで潰そうとするぐらいには目障りだったっぽいしな

    ホビホビが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:36:43

    作中での描写は少ないけど、木っ端海賊を抑えたり狩ったりするような活動はしてるんでしょ
    作中描写のみで語るのはかわいそうだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:12

    何処で差がついたのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:45

    ロジャーとガープがゴッドバレーで語られぬ英雄譚を築いたのが発足のキッカケだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:40:52

    >>5

    モリアさんカイドウのトラウマに抗いながらも頑張って仕事してたのによりにもよってドフラミンゴに役立たず扱いされてリンチされるとか可哀想すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:43:59

    >>18

    なんならモリアさんが一番七武海としてまじめに仕事してそうだったのにな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:45:31

    これ頂上戦争が百獣vs海軍&七武海だったらミンゴがどうしてたのか気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:54:40

    >>5

    強者の影と死体が目的だからいちいち弱者を襲撃したりはせず海賊をメインのターゲットにして

    命令しなくても億超えルーキーみたいなのには喜んで襲いかかる

    海軍が戦争するよって言ったら死体目当てで参加率結構高そう

    そして蓄えた力を向ける最終目標はカイドウと海軍にとって都合の良いムーブしかしてないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:56:22

    関係ないけど七武海といえばやっぱスレ画の7人だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:58:09

    >>22

    わかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:58:30

    毎回七武海廃止したのは藤虎のせいって言われるけど賛成表明したのは藤虎だけど実際に決めたのはレヴァリーでの各王族たちだからね?
    つかぶっちゃけ藤虎居なくてもアラバスタとドレスローザ、プロデンスの王達が絶対廃止提案するだろうから結局の所流れとしれはあんま変わらん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:03:25

    マネマネなしでも国家転覆できそうだったクロコボーイ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:05:52

    プライベートで仲良さそうなメンツはいたのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:06:22

    >>22

    わかる

    七英雄オマージュの印象が強いから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:07:16

    >>26

    しいて言えばジンベエとハンコックが仲悪くなさそうなくらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:08:19

    ウィーブル、バギーが入ってから王下七武海のブランド力が一気に落ちた感ある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:09:08

    バギー抜けばローが最弱かな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:11:08

    >>18

    モリアはインペルダウンと連携すべきだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:13:30

    >>8

    制度創設時メンバー気になる

    >>1の画像のメンバーの加入時期も知りたい

    未だに気になることだらけだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:16:03

    でも七武海って響きと字面は滅茶苦茶カッコいいよね
    何だろう、七って数字にやっぱり魅力感じちゃうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:16:20

    >>31

    モリアの海賊狩りはカイドウと戦う為の戦力アップが目的だし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:18:47

    >>31

    海軍の能力者だったらそういう運用するんだろうがどこまでいっても海賊だから信用してなかったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:23:44

    >>20

    さすがに関係がバレないように予め打ち合わせしそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:33:34

    >>34

    インペルダウンの罪人の影をもらっておけばってことじゃないの

    政府側としてはカイドウと相打ちにならないとまずいから許可出せないと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:34:17

    >>29

    というか入らざるを得ないくらい穴だらけになったことが問題なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:35:56

    >>28

    そもそも顔合わせる機会がほぼ無かったろうけど、タイガーの件があるからそれほど悪感情は無かったかもね

    戦争後もルフィがいたとはいえ匿ってくれてるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:44:31

    七武海、暁、十刃は格好良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:46:29

    何回見ても七武海廃止した時にミホークと白ひげJr.逮捕しに行かされた海兵可哀想すぎる
    実質死刑宣告やろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:49:06

    >>42

    ハンコックとか人気だったろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:51:07

    >>43

    藤虎の船が海王類っぽいのと戦ってたけど、コビーと同じくハンコック拿捕チームなのか気になる

    目が見えないから石化効かなさそうだから相性は良さそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:52:01

    >>33

    格好良いでしょう?

    連載が伸びた原因です

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:57:26

    てか底の見えないミホークと白しげ以外の七武海で大将相手に勝てる奴がいなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:20

    >>32

    判明してる面々の加入時期は2年後基準で確か

    クロコダイル:20年と何年か前

    ハンコック:13年前

    ジンベエ:11年前

    ドフラミンゴ:10年前


    ミホークモリアくまは現状不明

    あとはエースが勧誘されてるから4,5年ぐらい前に欠員が出た可能性がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:45:39

    >>22

    元祖七武海メンバーこそ七武海って感じするよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:40

    >>48

    クロコダイルほんと長い期間七武海やってたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:56:42

    創設メンバー判明したら、タグとかで初期武海とか呼ばれそうやね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:58:36

    >>14

    天上金に手をつけた奴だしな

    監視つけても全部シュガーにオモチャにされてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:31

    >>36

    カイドウならテンション上がってジョーカーとか呼んじゃってドフラミンゴ焦りまくりそう

    そして迫られるカイドウにつくか海軍につくかの究極の二択

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:09:35

    >>29

    言うて白しげには圧倒的な武、バギーには質の高い兵力とその運用能力があるからそれほど格落ちはしてない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:52

    クロコダイルの在任期間と表向きとはいえきっちり仕事してたの考えるとそりゃ讃えるし信頼するよと思う
    時期改めて見ると正に古株だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:17:46

    >>55

    まあ確かにこいつはしゃーない感はある。国すら騙されてたし

    スモーカーの海賊は何処まで言っても海賊がかなり的を得ていた

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:28:33

    でかい…でかくない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:18

    >>57

    トトロがゆるかわ小動物系マスコットだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:47:49

    恐らくほぼ最古参であろうクロコダイルがあんなことしてたから一気に七武海自体が疑問視されたとこはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:49:34

    多分ここがドフラミンゴのピーク

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:58:12

    クロコダイルはめちゃくちゃ念入りに実績積み重ねてたが
    最後の切り札だと思ってたロビンを御せてなかったのがほんと唯一にして最大のしくじりだったな
    そのロビンとも4年も組んでたあたりやっぱり用意周到ではあったんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:35

    これは人気でない(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:39

    >>56

    そういえばスモーカーは「アイツは昔から頭のいい海賊だった」みたいな事を言ってたけど、本人その頃幾つだったんだろう

    そのセリフでスモーカーは40台だと思ってたら思ってたより若かった記憶

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:17

    >>16

    失った家族に執着して家族に都合の良い王を演じるジョーカー

    失わせた白ひげに執着して匹敵する力と国を求めた不変のMr.0

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:29

    一番の勝ち組やろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:45:47

    >>66

    >5.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。


    ファンアート直貼りはアカン

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:50:33

    >>62

    くままでしかいないからスリラーバーク前辺りかな

    残り3人ははジンベエの名前以外一切出てない頃か

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:48

    一番最初にミホークが出た時やべぇこんなの後七人もいるのかよと思ったら最強がミホークだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:06:50

    >>16

    左にとっての家族って都合のいい人形でしかないから言葉に説得力がないんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:54

    >>70

    逆にクロコダイルは割とダズを信頼してたりMr.3のいい所はしっかり認めたりしてるよな

    クロコダイルが仲間を信じなくなった理由に白ひげに敗北が関わってるのかはわからないけど今のとこ過去の情報が少ないのはミホーク以外だとクロコダイルとくまだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:38

    >>71

    くまは非加盟国の王で革命軍幹部ってことぐらいしか過去分からんよな

    非加盟国だったからこそ色々苦労して結果世界政府と戦う革命軍になったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:23:19

    ミンゴちゃんは綿密な計画立ててビジネスで冷静に動くクロコダイルと違って計画的に見えて結構ガバガバで感情的だからなぁ
    ミンゴの目的はクロコダイルやモリアみたいな打倒四皇海賊王じゃなくて天竜人への復讐だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:34

    >>48

    モリアやクロコダイルみたいに四皇に挑む血気盛んな連中が大勢いただろうし、それで空席ができてるんじゃない。


    最初から取引に入るドフラミンゴみたいなのは少数派だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:29:30

    >>69

    ミホークは七武海降りろ

    基準がバグるんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:32:17

    >>75

    これな

    まぁ流石にミホークがマムやカイドウ以上とまでは思わんけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:34:32

    七武海制度って出来たのいつ?
    場合によってはクロコダイルが創設時メンバーとかもあり得るのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:03

    >>71

    クロコダイルはイワちゃんの言ってた弱みが何かあるんじゃないかなあ

    (本編で描写されるかは分からんけど)

    くまは元々王だったし過去に色々あったんだろうね

    ミホークはよく分からん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:24

    何度か入れ替わりがあったっぽい七武海だけどどんな形で欠員が出たんだろう。
    格下ルーキーに敗れたとか、国家転覆レベルのやらかしがバレて捕まったとかはなさそうだから、格上のそれこそ四皇クラスとやり合って負けたか、正面からもうやってられんわ!と抜けたのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:40

    >>78

    どっかの島の道場で剣の稽古とかそんな感じかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:22

    >>80

    剣一本で海賊と戦ってる可能性もありそう

    どの道あんま裕福な感じじゃないな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:33

    2年ちょっと前の七武海メンバーの中で七武海制度廃止時に活動していたのはハンコックとミホークだけという事実
    たった2年で5人抜けて残った2人は仕事せずに我が道を行く奴らとかそら制度ガタガタになりますわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:23

    >>82

    文字で書くと酷すぎて草

    モリア除名するとかいう無能采配

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:57:28

    >>83

    モリアは七武海として働いてたけど

    弱いから消されたんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:59:22

    >>84

    実際パンクハザード時のローの方がモリアより弱そうよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:08:24

    モリア抹消は別の目的ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:31:27

    >>12

    おいおい、バギーが勧誘された(と思われる)シーン覚えてないのか?

    七武海の勧誘に、人間の海兵は出向かないぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:13:39

    七武海も解体して四皇もカイドウ落ちそうだし海賊連合vs政府海軍にでもなるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:27:27

    >>80

    目つきの悪い(言い方悪いけど)ガキ感がいいね

    尾田先生けっこうロリショタもいける人だと思う


    >>88

    今週号見てるとvs世界政府はありそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:03:10

    >>84

    モリア弱いとは思わないけどジンベエに軽くあしらわれてる所はダサかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:16:39

    >>6

    ハンコックも他海賊への睨みにはなるが強いにしても海軍平気で襲うしいざという時動いてくれないしドフラミンゴみたいにそこまでマイナスにならないだけで特にプラスにもなってないよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:37

    ローはパンクハザード行きたいから七武海→終わったからいらね
    したせいで七武海のイメージが無い
    他はそれなりに制度の恩恵を大きく受けてるからかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:48

    >>85

    モリア様はホーム(影や強い死者のストック、霧深い特殊地形、強者対策のペローナ)ではかなりの強さだけどアウェイだとそうでもないと頂上戦争やハチノスで証明されてるからな

    状況によって変わるだろうがコンスタントに強いのはさすがにローな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:30

    モリアは出るたびボコられてるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:46

    モリアが頂上戦争で使ってた海兵の影、元の人達どこにいたんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:44:37

    >>95

    そういえばモリア戦場だから無限にゾンビ兵作れるって言ってたけど頂上戦争で影も死体も自給自足してたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:12

    >>96

    死体は使ってるみたいな言い分だったけど、影がね

    終盤に下から出てきた兵隊いたから、補助とかの兵士の影借りてたのか、ちゃんと返したのかとか

    些細なんだけど何か気になってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:17:26

    >>47

    くまとジンベエはワンチャンある

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:01:13

    ジンベエは四皇のマムにビビらなかったりぶっ飛ばしたりと流石は未来の海賊王のクルーだな
    それはそれとしてジンベエの奥義くらってノーダメっぽいマムはおかしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:10:43

    ジンベエが正式に仲間になったって知ったらハンコック愕然としそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:22:01

    >>100

    羨ましがるだろうけど七武海が撤廃した今ますますハンコックが島離れる訳にはいかなくなったしな

    ハンコック自体がそれどころじゃない事になってるんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:25:09

    >>7

    ミホークの職業農家で暇な時に海賊狩りに出掛ける生活は憧れる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:35

    >>102

    おにぎりを律儀に海苔巻いてるのあざとい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:22

    ハンコックはこの威風堂々としたとこがカッコ良かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:24:48

    >>102

    いつから農家やってたんだろうこのおじさん

    ゾロ来たときだとマンドリル達は農業真似してなさそうだから来てからかね

    マンドリル達の分も帽子とか用意してやってるなら面白すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:46:38

    >>84

    実際くまがモリア始末しに来てたね。クロコダイルに続いてモリアまで負けたら七武海の面子が保てないってことで

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:48:44

    >>104

    女ヶ島には子供もいるのに……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:19

    政府側としてはドフラミンゴよりもバギーの方が役に立ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:47

    >>107

    一人でも相手できる自信もあるし、そもそも狼狽えたら士気に関わるからこのシーンはこれが女王として正しいと思う


    そういえば九蛇の海賊船からハンコック達誘拐したの、過去のオペオペの能力者かと思った事あるんだけど、ローの過去との時系列どんなもんだっけな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:28:00

    >>108

    なおバギーすら解雇した模様

    あいつ煽ててりゃふつうに働いたんじゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:44:31

    >>110

    バギーってロジャー海賊団元船員や赤髪と仲いいって言う他の海賊への睨み抜群だしカリスマ性で荒くれものや脱獄集束ねてるしおまけに本人弱いから御しやすいっていう七武海としては最高に理想的なコマだったな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:12

    バギーの海賊派遣サービスって他の海賊による被害に苦しんでる島に
    海軍の代わりに強力な海賊を送って助けに向かうみたいなものだったのかな?
    インペルダウンの脱獄囚の中には更正を誓う者もちらほらいたし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:39:01

    >>112

    但し敵海賊から略奪もするし戦利品貰う的なやつだった気がする

    政府が想定してた模範的七武海行為だな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:20

    ここまでくまさんだけ画像無いみたいなんで貼っておきますね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:51

    >>114

    これ結構ショッキングよね

    2年前ルフィ達を苦しめた相手が奴隷として出てくるという

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:46

    やっぱワノ国終わったらサボやくま含めて対世界政府なのかね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:35

    >>105

    ゾロやペローナのお陰で父性が生まれたのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:19:04

    >>115

    手も足も出なかった敵が無意味に制度の犠牲になるのエグいよね

    勝つ勝てないの問題じゃなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:08:20

    >>111

    御しやすいけど政府視点だと信用できる要素0。

    元ロジャー海賊団の船員で東の海で二十年以上潜伏してた、と思ったら急に偉大なる航路来た、と思ったらインペルダウンに捕まった、と思ったら囚人引き抜いて頂上戦争に殴り込みとかなに考えてるのか意味不明過ぎて逆に怖いわ。(実際は何も考えてない)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:35

    くまさんってスリラーやシャボンディ、二年間の船番辺りから無敵奴隷への落差が酷いよな
    間違いなく色んな所で麦わら一味の転機となった男なのに

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:48

    くまは船番のプログラムすることをペガパンクに交渉したんだっけ
    それでもよく2年も見逃されたもんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:49

    カイドウと渡り合ったモリアや後から設定盛られまくってる実は強かったクロコダイルだけどこいつら普通に四皇どころかジョズやジャックにすら歯が立たなそうに見える

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:02

    五武海や二武海でも良かったと言われたが、その場合削られるのは誰だろう
    ジンベエ入ってなければ魚人島で仲間になりそうだから削れそうだが
    やはり制度の名前が出た関係上、ミホークとクロコダイルが確定枠か

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:16:40

    >>123

    モリアとドフラミンゴは政府もいらなそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:05:53

    >>123

    藤虎「全員要らねェ」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:20

    >>124

    ドフラミンゴはカイドウの部下として出ればいいだけだから削れそうだな

    モリアはカイドウとの関係のためだけに居るならこっちも削れそうだが、ワノ国関連で役割あるなら七武海の方が全滅後も活動する足掛かりにはなるのかもしれない


    誰かはやく再登場してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:16

    >>126

    ドフィは元々カイドウ傘下の七武海としてワノ国でルフィ達と戦わせる予定だったって言ったの尾田先生だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:38:55

    >>1

    この画像何?ドフラミンゴが他の6人を操ってますよって意味なの...

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:18:39

    >>128

    「はーい、撮影しますので構図組むためにペア指定してくださーい」

    って言われたら余ったからスペース貰っただけやで

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:21:50

    ミンゴさんみんなから嫌われてるな
    わかってたけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:29:08

    >>129

    ハンコックの隣に彼女が唯一心を許せそうなジンベエが居るせいで

    ちょっと本気でそう見えて笑った

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:03

    でも実際ペア作るとなったらこうなりそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:46

    余った子は先生と組みましょうね
    いや引率のセンゴク先生とも組めそうにないな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:51:29

    >>133

    ドフラミンゴにはシーザーとカイドウっていう親友がいるから好きな方と組んでくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:46:52

    >>127

    あったはずなんだが、手元にコミック全部は無いからSBSの何巻何ページまではわからないな...

    「こんな厄介な敵、あそこで倒せて良かった」って尾田先生のコメントが印象に残ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:35

    >>28

    ここすき

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:54

    >>136

    ここいいよね てか智将センゴクはジンベエが白ひげにつく事を何故見抜けなかったのか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:24:06

    >>137

    見抜けなかったってなんだよ

    回答聞いてボコボコにしても変わらないから幽閉してたのは間違ってないと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:19:35

    >>138

    アイツはまだ頭冷えんのか、一番協力的だと思っていたのに、みたいな事言ってたから見抜けなかったって言われてんじゃない?


    実際、オヤジの名前で魚人島守ってもらってたんだからジンベエが恩感じてても不思議じゃないし、仮にも智将って呼ばれる元帥なんだからそれ位予測出来るんじゃない?って意見じゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:06:29

    >>139

    そんなのあったっけか

    すまん読み直すわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:14:51

    ジンベエは確かエースですら自分につくのが意外って言ってたような

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:10

    >>139

    視点を変えてあの時の七人の中で誰が一番協力的に働いてくれそうな人柄かと考えたらジンベエ一強だと思う。

    動機込みだとそもそも発端作った黒ひげがトップだが、あいつは見た目からして何か企んでる。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:51

    ジンベエ一応海賊嫌いで通ってるしな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:12:48

    >>133

    センゴクからしたらロシナンテを死に追いやった海のクズやしな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:39

    ところで結局何の時の絵なんです?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:59:26

    >>145

    調べたらこのゲームっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:31

    >>146

    おお本当だ!

    ありがとー!

    しかしますます構図の意味がわからないな

    ミンゴのやつ本当にペアでハブられたか...

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:58

    >>139

    まあセンゴクというか海軍はあんまり海賊の個別事情調べて無さそうだなという気はする

    傍から見たら魚人島出て海賊やってる時点であんなに魚人島そのものに愛着持ってるとは思わんし

    いやちゃんと調べろよとは思うが所詮海賊ってことで軽視されがちなんだろうな…智将ってのも海軍内の評価だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:54

    >>148

    海賊にも人間関係がある

    と言ってた人だから調べているとは思いたいけどね

    まあ作品発表時期が10年ずれてるし...って部分はありそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:43

    >>147

    上から


    余り物

    巨漢

    ルフィ派

    かっこいい奴ら

    だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:18

    ハンコック妹って何とも言えないセクシーさがあるよな
    蠱惑的ってやつかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:36

    >>150

    結局余り物で草

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:35:52

    >>7

    >クロコダイル→白ひげに負けた実は白ひげ大ファン

    >モリア→カイドウにトラウマになるレベルでボコられた


    こうは比較されてるけど、モリアもカイドウが敗北とかで落ち込んでたら「情けねえツラさらしてんじゃねぇ!」くらい言いそうだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:23

    >>153

    無いとも言い切れないしザマァしそうでもある

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:48

    >>153

    >>154

    こう考えると白ひげが刺されたときにザマァじゃなくて怒ってたクロコダイル、やっぱ白ひげ大好きだよね

    スポーツもので時々ある「おれに勝っておいて負けるな」みたいな意味じゃんあれ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:06

    >>155

    まあクロコダイルは白ひげを尊敬してる点もあってリベンジ対象だろうけどモリアはカイドウをガチで憎んで復讐対象みたいなとこあるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:36

    過去の戦いの状態に寄るが、百獣は結構ウェイ系だし過去のカイドウもまだまだ若造だしなあ...

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:34

    いいかげん安否が知りたい
    もう年単位で待ってる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:54:48

    >>158

    ワンピースではよくある事や

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:26

    >>157

    生きてる仲間には相当情が深いところを見るに

    カイドウに仲間皆殺しにされたならその情がそっくりカイドウへの恨みに転化しそうな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:30

    でも恐らくカイドウ側はモリアの事そんなに印象に残ってなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:50

    キャラによって強さピンキリだけど、大将や四皇なら十中八九勝つけどそれなりの手傷は負うくらいの位置かな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:02

    大将はそうだろうけど四皇は手傷負うかも怪しいような…
    マムはジンベエの奥義で無傷だしカイドウはドフラミンゴの糸引きちぎりそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:46

    カタクリもジンベエの攻撃軽くいなしてたし、最高幹部のどの辺にまで食い込めるかだな
    まあ真ん中の値すら出ないんだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:34:45

    ジンベエとかドフラミンゴは今のゾロが倒せるか倒せないかくらいの強さじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:48

    >>165

    サンジの今の体ならドフラミンゴの寄生糸ぶっ千切れそうな気がする

    ドレスローザ時よりいい勝負しそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:42:06

    ミホークとドフラミンゴに天竜人説あると聞いて動物基準で分けてみた

    鷹・フラミンゴ
    ○鳥。天竜人説はこの2人。

    くま
    ○哺乳類。革命軍。


    トカゲ(ゲッコーはヤモリの英名)
    ワニ
    ○爬虫類。海賊。

    サメ
    ○最大のサメ。海賊。

    くまは革命軍だからか哺乳類で、他と違うと名前から区分されてるなら、鳥の名前を冠する2人は繋がりあるんだろうな...

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:49

    モリアはゲッ「コーモリ」アでコウモリかと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:17

    >>168

    フリックバットとか使ってくるからまぁそう思えなくも無いな。


    ヤモリ→モリヤ→モリアだと思われるから、あいつは多分家守ヤモリさんだ(迷走中)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:08:20

    >>168

    一応コウモリでヤモリともかけてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:19

    モリアはゲッコーの部分が「光月」なんじゃないか...とか色々言われてるのも面白い
    ヤモリは家守と書くからワノ国守りに帰ったとか言われても驚かない気がすふ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:34

    というかモリアカイドウ絡みでワノ国に出てくるの楽しみにしてたがこの調子じゃ死んでるか良くてキッドみたいにボロクソで捕まってるかだな
    黒ひげに下ってるのだけはやめてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています