ウマ娘反転スレ完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:46

    https://bbs.animanch.com/board/92093/1/?res=127

    もの凄い盛り上がったね…🐴

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:20:30

    たった頃に見てほーんwって鼻ほじってスルーしてたらいつのまにか感想してた…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:21:16

    反転させるの楽しかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:16
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:23:53

    低クオリティだけど参加させてもらった、楽しかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:30

    反転ライスの完成度すごいと思う
    個人的に反転ゴルシと反転フクキタルはギャップで死にそう
    あと前スレ200の人はここでSS書くなら書いてほしいな
    読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:39

    元スレ立てたものですが
    他の人の反転させる(性格の)箇所で色々性癖がわかって面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:56

    げげ、ssフクキタルのコメ捕捉されてたか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:43

    >>8

    前スレでマチカネフクサレリのコラを投稿した者です。

    ぜひとも読みたいです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:29:06

    反転オペラオー考えた人だけどあれだけ♡つくとは思わなかったわ
    反転オペラオーは自己肯定感低めの無愛想なシュッとしたイケメンみたいなイメージがある
    カラー反転の仕方わからなくて画像貼るのには参加してなかったけど、ブルボンのカラー反転とライスのカラー反転した人はすごく綺麗にできてて凄かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:39

    すぐには出来上がんないから設定だけ上げとくね
    ちなみに考えてた設定はこれだよ
    ・彼女は姉が亡くなってから代わりとして産まれた、史実通りの出生をしてしまった。話の端々から自己肯定感の高さが垣間見える(見方によっては超攻撃的)が実はそうでもしないと自我を保てない程に余裕がない。
    ・自発性が皆無で人から距離を置きたがる。が、心の底では代替品として産まれ走らされている自分と、自分の意思で競争の世界に飛び込んだウマ娘達が憎くて堪らない。オリジナルと共通している事は、どちらも幸せがわからない事。
    ・ちなみに友人関係はそのままだけどタイキは結構ワルよりの一匹狼系、スズカは走る脳じゃなくなった分気遣いの鬼になってるけど肝心のフクの逆鱗に触れそうになるレベルにギリギリなコミュニケーションをギリギリ渡り歩いてる感じだよ。胃が痛いよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:34

    これ見て思ったけど黒髪+白い耳って斬新で良いな。新キャラで実装してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:02
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:10

    >>13

    ヘリオスって黒髪青メッシュ白いお耳のキャラだったんだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:46:18

    ここを実質2スレ目にしてもいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:47:37

    ジャスが悲鳴上げてたのが面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:19

    あの🐴は芦毛の方が多くなるからいいのではと思ったけど脳がバグるんだろうなぁ
    芦毛が芦毛じゃなかったら

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:58:18

    反転エルがマスクを外して真の力を開放するのは知っているな?

  • 19フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:03:02

    フクサレリのちょっとしたハイライト書いたけど貼って良いかしら…今まで傍観者だった分慣れないのよねこういうのは…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:46

    >>19

    ぜひとも

  • 21フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:09:05

    とりあえず置いとくね!!

    「ヒッ!く、来るな…来るなぁ!」
    ーハッ、スカウトだ何だと言っておいて。少しでも強く当たると怯えて逃げて行く。…G1?栄光?そんなもの知った事じゃ無い。本当はこんなトコ、1分1秒たりとも居たくない。

     ナゼ ワタシ ダッタノダ
    『お前らと私は違う』
     オマエハ マエノ カワリダ

    ふと思い出した言葉を皮切りに、私の中で沸々と怒りと憎しみが湧き始めて行くのを実感した。

    誰が産めと頼んだ。何故道具として生きなければならない。何故顔も知らない肉親の為に走らなけばならない。何故あんな奴らと足並みを揃えて走らなきゃならない。何故私の名を奪ったあの家のために走らなければならない!!!
    何故。何故!何故!!!
    …嫌になる理由なんて考えなくても湧いてくる。大火の如く燃え上がりそうな呪詛を、胸焼けを起こしそうな程の黒々とした感情を抑えつつ、それでもここを去る事を選ばなかった理由を思い返す。
    ーそうだ、私はー

  • 22フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:10:06

    冒頭でこんなの考えてるけど、…収まるかねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:20

    俺は期待してる

  • 24フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:14:43

    ちょっと書き起こしてくるかな…だとしたら個別でスレ立てることになりそうだけども、まぁそこまで期待せんで待ってておくれぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:17:10

    >>24

    反転ネタ苦手な方もいると思うのでここで貼ってほしいです・・・

  • 26フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:19:54

    >>25

    承知した(反転

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:22:52

    完走おめでとう&シャカールリベンジ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:26:21

    >>27

    このシャカはすぐ消えちゃいそう

    儚さとロジカルと芯の強さがある

    御令嬢で留学生のファインに世話焼かれたり、ファインの事ビビったりしてそう

    反転ファインはノブレスオブリージュの塊で庶民が食べる物食べなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:44:13

    勝負白米

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:46:55

    >>29

    めちゃくちゃ花嫁感上がったな

  • 31フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:49:53

    スズカの話
    (例によってスズカも反転してます)

    「フクちゃーん!!どこ、何処なの!?」
    もう門限を過ぎようしているこの時間に一人学園を抜け出し、脇目も降らず街中を走り続けるウマ娘がいた。名はサイレンススズカ。しかし「名は体を表す」という諺を嘲笑うかの如く大声で誰かを呼んでいる彼女。大分長い間呼びかけ続けたのか、もう声も枯れがれだ。
    「ハァ…ハァ…どうして…どうしてなの…?フクちゃん…このままだと退学させられちゃうよ…。そんなのダメだよ…せっかく仲良くなれたのに…フクちゃん…!」

    探し回るうちに外はすっかり日が沈み、辺りは闇に覆われて居た。きっと帰ったら同室の後輩に怒られてしまうだろう。ふとそんな事が頭によぎったが、すぐさま行方知れずの友人の捜索に思考を戻す。

    …気が付けば彼女は神社を抜けた見知らぬ朽ちた社の前に立って居た。衝動的に社に向かって手を合わせる。お賽銭も投げ込んで無いのに図々しいにも程があると自嘲しつつも彼女は無我夢中で祈った。
    (神様、どうか私の友達が居る場所へ導いてください…!)
    藁にもすがる思いだった。その社にどの様な神が祀られて居たのかもわからぬままに。

    「…。フクの奴、逃げたのか」
    タイキシャトルは気怠そうに無断で学園外へ繰り出した。

  • 32フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 22:50:35

    今日貼れるのはフレーバーくらいで終わりそうです…ハイ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:00:10

    乙、ここに貼るつもりなら色々とぶつ切りになりそうだから出来上がってから一気に投下していくのもいいと思う

  • 34フクSSちょっと考案者21/10/10(日) 23:02:18

    あ、神社は本来のフクキタルがトレーナーと(出待ち)出会ったあの場所です

    社は…うんダレガマツラレテンノカナーワカラナイナー


    まぁ、マチカネ家衰退ルートからのスタートみたいなものだしきっと何方も祀られている柱は本来の神とは違うでしょう、という発想

    >>33

    ハハァー!!その様に致します!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:34:18

    どんなことにもいいリアクション取ってくれそうな逆転キセキ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:51:39

    何となくだけど反転デジタル考えた
    闇注意

    ---私はウマ娘という種族が嫌いだ。
    ウマ娘は嘘を付くし、簡単にヒトを裏切る。私の母も、周りのウマ娘もそうだった。
    私の父はウマ娘に裏切られて、心に傷を負った。それでも、男手一人でウマ娘である私を育ててくれた。
    …母と同じウマ娘である私と接するのは、想像を超える負担だったのだろう。父は心労で倒れ、目を覚まさなくなってしまった。

    …その上で私は、トレセン学園に入学した。
    私は、ウマ娘を、ウマ娘を偶像とする社会が許せない。
    幸い、私と同じ考えを持つ同志がトレセン学園にはいた。それもまさかの生徒会長だそうだ。

    ウマ娘を憎み、ヒトを信じる私が、レースもライブも滅茶苦茶にする。
    それが私の復讐だ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:01:48

    そういやルドルフも反転したら全ウマ娘を不幸に叩き落したいマンになるのか...
    この学園の闇深すぎません?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:22:51

    >>37

    普段はおどおどしつつもレース勝ち取りに行くのに

    ドジ寄りの生徒会長の皮被って心の中では憎しみ滾らせてるとか

    ギャップでやられちまう…

  • 39フクSSちょっと考案者21/10/11(月) 00:26:41

    >>37

    生徒会活動を一番真面目にやってるのが反転ブライアンという事に…!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:39:39

    反転マックイーン
    魔性の女といった風格漂う感じですかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:23

    パクパクですわとか言わなそうだなこの反転マック

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:44

    反転ではないけどウマ娘の目と髪だけ色変えするのを教えてくれてありがとう
    おかげで色々と楽しめた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:03

    どっちのカレンがお好き?
    カワイイカレンチャンとキレイナカレンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:10:00

    >>40

    すごい

    反転の仕方が上手すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:18:01

    >>40

    血を吸われて眷族になりたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:11:57

    >>43

    これ反転カレンチャンっていうかロードカナロアじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:27:13

    >>9

    ガチホラーなやつじゃんよ。長生きしたいっていっても限度あんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:28:01

    コンセ持ち大逃げゴルシ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:32:08

    >>48

    これはメジロノチニメザメタゴルシ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:01:01

    (やべぇ、寝落ちしつついそいそと書いてたら3000字余裕で行ってた。添削しないと…)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:26:04

    プロが増えてきたな...

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:51:53

    やばい、あの徐福仮面と拙僧を設定に盛り込もうか迷う…あった方が説得力が増すけど御都合&読者に型月トンチキイベ知識を強要してしまうのはマズイし…ウゴゴ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:03:11

    >>52

    お前の妄想だ

    お前の好きにして自分達に共有させろ!(背中押し)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:45:08

    自分がたわけな方のエアグルーヴ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:51:18

    >>54

    追込バフスキルいっぱいくれそう😋

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:56:41

    >>48

    黒鹿毛の仁君…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:17:57

    A.D.2111
    蒼焔ギア、起動

  • 59フクSS21/10/11(月) 14:37:03

    なんか周りの子も反転させた方が書きやすいと気付きつつ幕間
    「「フクちゃんセンパイおはようございますうぅううう!!!」」
    野鳥の群れが一斉に逃げ出す。ドアの向こうから地響きと共に音量調整が壊れたスピーカーの如き爆音が寮舎を揺らす。同室の子がもう朝ですか、と慣れた手つきでいそいそと身支度を始める。慣れていいんですかねそれは。

    「おや?返事が聞こえませんね…!「「お゛は゛よ゛う゛ご ざ い゛ま゛ぁ゛ぁ゛あ゛ず!!!」」」

    ああもう…うるさいですね…。少しは落ち着けないんですか、あのおめめぐるぐる饅頭は。反響に悩まされる頭を抑え、そんな事を思っていると、同室の彼女に早く返事してあげたら?と催促される。解決法は現状これしか無い。…出ればいいんでしょわかりましたよ。

    だからそんな優しい目で私を見ないで。調子狂うから。

    「おはよう、ドトウさん。今日も気合い入ってますね。」
    「ハイ!貴方のカワイイ後輩のメイショウドトウです!!」

    この揺風破拡声機、絶好調である。ああ、なんで私の周りはこうも騒がしい面子しか居ないのか。

    「ちなみにスズカセンパイが言うには今日は元気な子と一緒に居ると運気が上がるそうですよ!具体的には周りに纏わりついてる邪気が祓えるそうです!!お得ですね!!」

    余計なお世話です!と言うかスズカさんは何始めたの!?そしてこんな下らない事に後輩をパシるな!お得って何ですか!!!

    …落ち着くのです、私。理解しようとしてもわからない事に思考を割いては駄目。まずは目の前のウマ娘型爆音発生機を抑え込み、私の寝起きを最悪なものにした元凶の元へ足を運ぶ。

    「おはようスズカさん?今日は元気な子と一緒に居ると運気が上がるのでしたよね?」
    「(あれ?フクちゃんってねぼすけさんだったかな?何だか機嫌悪そうだけど…)う、うん。そうね!」
    「実は今とても走りたい気分なんですよ。今から菊花賞と有マ記念の予行演習をしようと思いまして。」
    「え?…え!?今早朝d」「勿論、準備運動の時間は設けるから、一緒に走ってくれますよね?」
    「ハ、ハイ」
    「では、何時もの場所で待ってますから。絶対に来てくださいね?」

    「「嘘でしょ!?!?」」
    本日3度目の爆音が鳴り響いた。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:43:28

    >>58

    エア・ギア感あって好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:54:52

    >>48

    黒髪褐色美女はやっぱ最高やな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:59:43

    >>43

    反転カレンチャンには悪いがやっぱりオリジナルカレンチャンの完成度には叶わない

    カワイイカレンチャン!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:11

    個人的には反転してるのは性格だけで、根っことか信念とか功績とか大事にしてるものは反転してない方が好みだな
    人見知りでおどおどしてる癖に「皇帝」とか言われてるシンボリルドルフを周囲は侮るしウマ娘の幸福を願う彼女を笑うけど、その走りは皇帝に相応しいくて度肝抜かれるし、その理想を信じたくなってくるとか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:09:20
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:56

    >>63

    それに賛成だわ

    信念と戦績は変わっていて欲しくないし改悪までは考えたくない

    反転ナリブは影怖くてちょっとビビり気味な真面目ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:43:24

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:48:36

    >>63

    これで行くと反転ライスってみんなを幸せにしたいという信念はそのままに、「ライスが走るとみんな幸せになるの!」っていう自信家になるのか

    「弟くん、お姉さまについてきなさい!」って感じかな

  • 68反転シンボリルドルフ 1/221/10/11(月) 20:23:35

    同意してもらえて嬉しい…嬉しい…
    嬉しいついでにss書き上げちゃったので供養のつもりで投下するよ…推敲してないから雑だが…
    ***
    練習場から、嘲笑が聞こえた。
    それについ興味を惹かれて立ち止まる。

    声のする方向を見れば、そこには生徒会長・シンボリルドルフと見慣れないウマ娘の姿があった。
    会話に耳をそばたてれば、どうやらそのウマ娘は会長にしつこく絡んでいるようだ。

    小馬鹿にしたような物言いや、侮る発言が次々と会長に投げかけられる。
    しかし、会長自身は「あの」だとか「いえ」だとか言うばかりで、まるで言い返そうとしない。

    「全てのウマ娘の幸福ぅ? 理想だけは立派よねぇ、…こんなおどおどしたやつに叶えられるなんて思わないけどぉ!」
    ついには自身の理想にさえ馬鹿にされても、会長は俯くばかりで反論すらしなかった。

    「……皇帝って言うからどんなヤツかと思ったら全然大したことないじゃない。さっさとそんな異名、返上したら? 相応しくないわよ」
    ウマ娘はそう言うと、途端に興味を失くしたように会長に背を向け立ち去ろうとする。――だが、

    「な、なら…私の走りを、見てもらえないだろうか」
    「…は?」
    「わ、私、…私と、戦ってほしい…あなたの目から見て、私が皇帝に、…理想を語るに……その、相応しい、か」

    予想外の言葉だったのか、ウマ娘は目を丸くする。しかしそれも一瞬の事で、すぐさま嘲るような笑みを浮かべた。
    「いいけど、あたしが勝ったら二度とデカい顔すんじゃないわよ。わかってるんでしょうね?」
    「う、……あ、ああ。約束、する」
    「いいわ。じゃあ距離は──……」

    ウマ娘と会長がコースに入る。それに気づいたのか、観戦目的の生徒達が続々と集まって来る。
    「あら、こんなに集まって……いいのかしら? 観客の前で無様に負けても」
    「う、……い、いや、大丈夫だ」

  • 69反転シンボリルドルフ 2/221/10/11(月) 20:23:58

    「──私は、負けない」

    会長の目の色が変わる。纏う空気が変わる。それに気圧され、相手のウマ娘の顔色も変わる。
    ──勝負は、一瞬で決した。

    ……相手に大差を付け勝利した会長の顔は、まだ不安気だ。
    相手のウマ娘は勝負が終わった途端、逃げるように運動場を出ていってしまったからだろうか。

    「や、やっぱりあんなことを言い出すべきじゃなかっただろうか。で、でも知ってもらうにはこれが一番だってエアグルーヴも言っていたし、で、でも、でも…」
    ぶつぶつとそんな事を繰り返す姿は「皇帝」からはとてもじゃないが程遠い……でも。
    そんなあなたに、ボクは憧れているのだ。

    「……会長!」
    「っ、…あ、テイオー!」

    声を掛ければ、さきほどの不安気な顔が一気に気を緩めたような笑顔に変わった。

  • 70反転シンボリルドルフ21/10/11(月) 20:24:46

    (地味にテイオーとエアグルーヴも反転しているよ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:31

    >>70

    皇帝への憧れを胸に秘めるテイオーかな?

    ヨワヨワ(走り除く)カイチョーいいね!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:55

    上で反転デジタル書いた者だけど
    63の反転会長良いね!!自分のカイチョー記憶は葬るとしよう
    勝手にわるいカイチョーにしてゴメンネ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:50

    >>40

    ・誇り?ナニソレ?勝たなきゃ意味ないでしょう?

    ・食事には無頓着で少食、またはサプリでの栄養補給

    ・サッカー派


    の反転マックイーンか…ビジュアルが好みすぎて執筆意欲をゴリゴリ刺激されるな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:35

    反転会長
    色味を馴染ませようとするとただの色替えになっちゃうジレンマ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:10

    >>74

    栗毛だと緑錆や青磁のど派手になるのはまあいいとして

    照り返しが暗くなるから艶っぽさが消えちゃう…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:23:20

    反転フクちゃん周りを少し修正。
    スズカ→周りに気を配れる様になっている。むしろその誰かを親切にしようと気持ちも心も前のめりに動くせいでやはりアタマ先頭民族になってる。オリジナルウマ娘スズカと違い寂しがり屋な所を継いでいるがそれが危うさになっている。みんなと一緒に走りたい、私が頑張らないと、と気負い過ぎてオーバーワーク気味になりやすい。左回り癖は健在。(書いてて思ったがフクとスズカって反転したらほぼスズカとフクだなコレ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:28:52

     フク→書いてたら色々タブー方向に走り掛けてウマ娘警察に世話になりそうになったので、憎悪感に大デバフ。でもあの仮面をよこしやがったアイツらは心の底から大っ嫌い。あの仮面に着目してある仕掛けを入れた(あの嫌に気合の入ってたサマキャン知ってる人なら察しは付くかもしれない
     時々自分の自我がどれだか判らなくなる。ちなみに喋ってる言葉や口調は落ち着いた時のオリジナルフクちゃんと割と同じ。
     あの鬼脚が運に頼らないストイックさの影響で、かなりの頻度で発生する(なお平均値は高いがオリジナルの幸運MAXには一歩劣る)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:38:20

    ドトウ王→「自身無さ気だが実力のあるオペラオー」を今日も励ましている歩くハイテンション大音響スピーカー。無駄に色々デカイのは当然だが、態度もデカイ。しかしデカイのが彼女のマイペースなので無敵である。強い。何故かヤギが彼女の周りに数匹出現する時がある。彼等からの扱いはデッカい同胞。
     ウマ娘のドトウ状態になって居るオペラオーに自信を付けてもらい、いつか本気でぶつかりたいとめっちゃ鍛錬を積んでいる。でも割とドジる。ウワーーッ!!
     常に落ち着き払い、鬼脚で差し切るフクちゃん大先輩をリスペクトしている(なお、フクが外面を取り繕うのが上手いのと鉄面皮なだけである)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:28

    >>40より着想を得て


     私の目の前にいるのは、スポーツドリンクで複数のサプリの錠剤を飲み込む一人のウマ娘。


    「ふう。栄養補給はこれに限りますわ。さて、どこまで話を…ああ、そうそう。誇り?尊厳?そんなもの犬にでも食べさせておけばよろしいのです」


     『メジロ』の名を冠していながら、あまりにも異端。

     競技者としての姿勢を表すならば、最悪の一言に尽きる。


    「くだらない。一つのレースで何人の敗者が生まれますの?それら一人一人に敬意でも払えと? せせこましくて欠伸が出ますわ」


     冷徹な瞳だった。彼女にとって他のウマ娘とは、等しく無価値なのだろう。


    「つまり私、お婆様の理想とするウマ娘ではありませんわ。まあ、『実力以外は』という前置きが付きますけれど」


     くすくすと皮肉げに笑う。上品な所作だというのにまるで品を感じないのは、瞳に染み込んだ粘ついた闘志によるものか。


    「先日も言いましたけれど、ターフにおいて最も讃えられるべきものは誇り高きものではありません。強きものです。誰も彼もがこれを履き違えているのが我慢なりません」


     すぅ、と赤い瞳が細められる。


    「さて。トレーナーさん。私と契約する覚悟はよろしくて?」


     差し出された手を、即座に両手で握り返す。

     一目見た瞬間から理解していた。私は、彼女と共に在るために生まれてきたのだと。

     血のように赤い瞳は僅かな驚愕に揺らぎ、やがて歓喜の色に染まったように見えた。


    「……ふふ。物好きな人。けれど二人三脚だの一心同体だのと青臭いことは口走らないでくださいませ?私はあなたを利用する。あなたは私を利用する。ウマ娘とトレーナーとは、本来そうあるべきなのです。利と益による繋がりこそ、血よりも深く鎖よりも硬い結束に変わるのですから」


     異論など、あるはずもない。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:59:30

    《おまけ》

    「では、トレーナーさん。あなたに最初のお仕事を命じます」

     メジロマックイーンは、暴君のように微笑んだ。気のせいだろうか、その顔はそう…新しい玩具を見つけた子供のようにも思えた。

    「今日の夜、近くのスタジアムでサッカーの試合があるのですけど。当然、空いていますわよねぇ?」

     VIP席と思わしきチケットを二枚ぴらぴらと揺らしながら、彼女は告げた。
     ……案外、気安くやっていけそうな気がする。気がするだけかもしれないが。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:46

    きっと逃げる側ではなく追う側のアンウンスカイ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:45:59

    >>81

    黒髪ショートイイ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:35:46

    113戦113勝のウララちゃんはさすがに世界からちょっとはずれた存在になってるか。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:42:31

    贅沢言わないから
    白ライスと通常ライスに挟まれて耳に息をふーって同時に吹きかけてほしい
    白ライスと通常ライスに挟まれて川の字でお昼寝したい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:19

    >>84

    姉と妹がいるただのおねにいさまだ、問題はあるまい。

    けど贅沢だヨ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:02:47

    反転デジタル考えてるけど中々難しい…
    上の様な全反転は簡単なんだけど、元の要素を残しつつ反転はバランスが難しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:58:04

    はい!!!!サイレンススズカです!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:45:48

     今日の天気は快晴。いいことがありますように。
    そう日記に記した私はいつものようにベッドから身を乗り出す。よし!今日も1日頑張るぞ!
    「ぶぇ…イヅモハヤイデヅネ…スズカサン…」
    ルームメイトのスペちゃんが気怠そうに目を覚ます。…まだ寝てても良いのよ?4時半だし。
    「そうは言いましても…このまま寝ててもあのバクオングに叩き起こされるのが目に見えてるじゃないですか…。だからこのままおぎまず…」
     バクオング…って何かしら。それはそうと、どう見ても眠気に負けそうな自分に無理して鞭を打っている様にしか見えない後輩を介抱し、各々の準備をし始める。わぁ、スペちゃん凄いあくび!
    「…毎度ながら朝支度のお手伝いをして頂いて…本当にありがとうございます…」
    「良いのよ。こっちも好きでやってる事だし…ね?はい、これいつもの」
    そう言って彼女に淹れたてのコーヒーを渡す。

    ー所でスズカさん。小耳に挟んだ情報なのですがー
    スペちゃんはこちらに話題を振って来る。何かな?
    「トレーナーさんとデキてるって本当です?」
    思わず吹き出した。
    「ススススススススペちゃん!?何処からそんな噂が!?」
    エ⁉︎トレーナーサンニハナイミツニッテ…⁉︎アレー!?ナンデー!?

    あ、これマジだな。顔面が黒い液体に塗れたスペシャルウィークは確信した。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:00:35

    噛みつき衝動を堪えるために代替行動としてシシマイでハムハムしてくるハンテンウインディちゃん
    なお獅子舞の歯は柔らかめのラバースポンジ

    もうちょっと色を抑えたほうがいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:10

    名は体を表すと言うことばから対極の存在そうなサクラバクシンオー

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:49:48

    >>91

    普段の委員長から感じない色気を感じてしまう...

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:59:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:46

    ソックス忘れてたので上げ直し

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:03:07

    >>91

    …私は誰ら見ても短距離以外走ることができません。そんな事、分かりきって居ます。

    私はいつも通り自分に言い聞かせる。

    やるべき事をする、なすべき事をする。

    それが私のあるべき姿。

    「いやダメでしょ!?そんな簡単に諦めたら!!無理って言われてハイ辞めますって!本当は走りたい癖に!!」

    ブルボンさんは今日も怒っている。

    相変わらずの熱血さ、嫌いではないですが、好きでもないです。

    それよりも…ワタシはあなたとは違います。

    あなたの様に『余裕を持ってマイルも走れるスプリンター』という訳ではありません。『もしかしたらマイルが走れるかもしれない、スプリンター』止まりの私と貴方では、まず前提が違うのです。

    「そんな訳ないでしょ!!〜〜ッッ!やってみもしないで諦めるなんて、そっちの方が問題よ!この頑固者!おたんこにんじん!!」

    …おたんこにんじんの用法が違う気がするのですが。

    自分から可能性をつぶす、そんな様を見て居られないと、彼女に言われたあの日からずっとこんな調子だ。

    「…アンタ、トレーナーさんにもそれ言ってるの?…そうよ、その『ワタクシぃ短距離以外走る気なんてありません〜』って奴」

    何ですかその口調。

    そんな喋り方はしてません。

    「ん〜?だって、あんなに献身的にさ?アンタの成長をしっかり見据えて動いてくれてる、アンタのトレーナーが可哀想に見えてさ?ーアンタ、どんだけ彼を傷付けてると思ってんの?」

    思わず、私は彼女が片肘付いている机を強く叩きつけた。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:07

    反転ウマ娘の設定肉付け楽しい…楽しい…(唐突に書いた自分のss紛いの文を読み返して悶絶中)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:59:38

    ワタシ的には面白いならどれでもokと前置きするけども、皆は反転はどういう基準で反転させてるのか気になった。
    ・性格、言動、人生、レーススタイル含めて反転
    ・性格の大きい方の自我が小さい方の自我と比率入れ代わる型月的反転
    ・色々反転するけど、やることなす事全てが結果的に反転前と同じになる
    ・知るか!楽しいならそれで良いんだよ!

  • 98>>9721/10/13(水) 15:00:52

    ちなみに私はこの精神で全肯定・マンです

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:55

    個人的には>>63が基本かな

    何もかも反転しちゃうと、ちゃう!!!!!ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:22

    >>99

    なる程、参考にさせて頂くぜ!

    (フクちゃんのss書いてたら、少なくとも人物相関図の範囲内の関係者も肉付けしないとキツイって気付いて色々練り直してるの…)

    ワタシはキャラによって割と色々調整してますが、反転ネイチャちゃん、お馴染み1着ゥ!パターンだと他の反転キャラとぶつかり合わせて面白くなりそうで悩むんですの…!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:13

    ───── 歓迎。よくぞいらっしいました、我がトレセン学園へ…
    担当ウマ娘の夢、叶えてあげてくださいね…?
    ウフフ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:14

    >>101

    ウワーッ!!ウマ娘達や学園への愛情は本物だけどやり方が歪んでる奴だーっ!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:20

    >>102

    落ち着いて聞いてくださいね

    完全ポケットマネーで芝整備の車両や学戦設備のトレーニング機器のアップグレードが歪んでないと?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:50

    >>103

    ウワーッ!!反論不能ー!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:58

    >>101

    あっ好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:20

    >>101

    絶対裏ボスでしょこの理事長

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:48:52

    >>95

    続き書き忘れてたから書く。


    今すぐその発言を訂正してください…!

    これは双方合意の上で決めた事です…‼︎

    (随分と語気を強めてきたわね。図星?…少しカマをかけようかしら)

    「ふぅん。ま、アンタがそれについてどう思おうが勝手だけどさ。アンタ、知らなかった?彼、アンタの昔の記録も見た上で契約してるのよ?記録が出ようが出まいが、中〜長距離をがむしゃらに走ってた、ここにくる前の記録も含めて」

    …‼︎

    「彼はね、知ってんのよ。アンタの根本的な走り方やタイミングが、本当はもっと先を走りたがってるって。アタシもよくアンタと並走してるけど、時々仕掛け時が極端にズレることも知ってんのよ。」

    …何が言いたいのですか。

    「アタシでも気付く変化を、アンタのトレーナーが気付かない訳ないって言ってるの。なりにも仮にも中央の狭き門、くぐってんだぞ?それで何も言ってこないのよ?」

    ……急用ができました。少し席を外します。

    「…いってらっしゃい」


    「夢捨ててまで生きて何が楽しいのよ、バクちゃん…。」


    書いてて思ったがこのバクシン、絶対1回長距離負け目標入るやつやん…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:15

    >>107

    ライス(特訓と精神力でなんでもどうにかなると思ってる奴の言い分じゃない…。そんなもので距離適性の壁を越えられるほど、長距離は甘くないって思い知らせてやる)

    マチタン「あぁ~、みんな強いなあ。もうさ、G1勝ちに固執することなくない?適度に走って適度に人気集めて頃良く引退すればさ、だって無理して体壊しちゃったりした方が損じゃない?うん、そうしよう」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:48

    たづなオルタさん
    こう見えても物凄く的確なアドバイスをしてくれる人
    ※左手に持っているのはココアシガレットです。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:07:17

    >>108

     表向きは敵対的に見えるけど、反転ライスからすれば「自分の輝かしい未来とキャリアを自分から踏みにじってる」様にしか見えないので、精神的年長者として無意識に止めたがっている、とかかな?そして、この道を選ばせたブルボンを当初は嫌悪していた、みたいな?ぶつかり合って和解して行くストーリー作れそう。

     反転マチタンは、本当は誰かに背中を押して欲しがってるみたいな、誰かに本当の自分を見てもらいたいが、その本心を知られてどうなるかが恐くて、今日も卑屈なフリをする。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:15

    保守せねば…無作法というもの…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:55:25

    保守ワン

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:34:36

    自分が芦毛になってガチで銀さんみたいな性格になった🐴とそれに遊び心を教わりつつ並走させるゴルシの概念…
    「いや、この髪で芦毛好きとかどんなナルシにさせるつもり?!」
    「そんなこと言ってないで練習に行きましょう、ジャスタウェイさん」
    「いや〜今日はちょっと気分じゃいててて!ごめんなさいそこは普通引っ張るところじゃ」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:49

    このレスは削除されています

  • 116115の再投稿21/10/16(土) 12:30:16

    >>109

    よく見たら凄い疲れきった顔をしてるな…

    過去に大きな挫折を味わって現在に至ってる感じなのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:50:46

    そろそろ誰かしら反転投稿を爆撃したい気分だが、まず題材が決まってない不具合に気付く。イナリは情報が…情報が少なすぎる…!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:56:48

    >>117

    イナリみたいに情報が少ない子は無理せずに後回しにするか、かなりざっくりとした反転設定でいいんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:45

    追い込むキタサンホワイト

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:12

    >>119

    明るく人懐っこい性格、自分の憧れの人といつか走りたいと言うところまでは同じ。しかし、人助けでトレーニングに遅れたり、一目惚れしやすい質で、ストライクゾーンが広すぎる事が悩みの種。(やってる理由や行動は同じだが、それの見方が大分ネガ寄り)

     なんとかしようと、真面目に卒なくトレーニングをこなすテイオーのライフサイクルを真似しているが、そもそもスケジュール通りの行動自体が苦手どうしても上手くいかず、結局尻に火がつくまで中々上手くいかない。

     逆を言えば、追い込まれる程にバ鹿力を発揮するど根性と逆境無頼の可能性を秘めている。トレーナーはこの一点集中娘をうまくトレーニングに誘導するテクを常に要求されている。上手く行った時の成長率は脅威の一言。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:49:53

    >>120

    ありがとう…(成仏)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:43:58

    >>120

    素晴らしい!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:54:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:00:28

    (画質劣化してたから上げ直し)
    基本厳しいが時折優しさを見せる反転クリーク

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:52

    >>124

    むむ、トレーナーさん?今日も朝トレのお時間に遅れましたよね?もう。仕方が無いですね…反省しているならその分の誠意を示さないと、いつか周りからの信用を失ってしまいますよ!大体ですね…貴方は普段から食生活が…

    🕓

    でありますから!貴方には…

    🕠

    …話すぎました。ですが!私もいつまでも見てあげられないのですから、せめて私が卒業するまでには直して頂かないと!

    …でないと、…その、私が困ってしまいます…(小声


    も、もう!後少しだけトレーニング時間は残っていますから!ほら行きますよ!しゃんとしてください!…大丈夫、貴方の強さも私が一番良く知ってますから。ほ、ほら行きますよ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:42:33

    >>125

    しっかり者のお母さんいいね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:35

    ど根性とは言わなさそうだけど熱血そう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:52:59

    >>127

    一見クールな熱血

    轟みたいなタイプかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:44:30

    なんか反転テイオー出来た

    テイオー。
    「…ん、どうかした?トレーナー。次のスケジュールがあるなら準備するけど。」
    いや、それはもう充分出来てるよ。予定通りだ。
    「…そ。じゃあ休憩でいい?」
    ああ。…いや、すこし気になる事がある。最近良く相談に乗ってあげてる子が居るだろ?
    「…キタちゃんの事?ならそうだね。…それで何が聞きたいの?」
    そこまで突っ込んだ話はしないさ。気を悪くさせてしまったら済まないが、お前にしては随分と親身だな、って思ってな。なにがテイオーをそうさせてるのかって、な。
    「…ん、ただ見ていられなかっただけ。」
    …テイオー?
    「…見てたでしょ?無理して昔のボクのスケジュールに、一から十まで合わせて、見るも無惨にガタガタになってるあの子の姿。昔、骨折のブランクを取り戻そうと無茶をし続けたボク自身を思い出してさ。」
    …。
    「…だから、見るに堪えなくなって引き入れた。…それに」
    !!恩返し、したくなった、とか?
    「!!……………先に言わないでよぉ…!むぅぅ…。」
    はは、ゴメンゴメン。でも、そう言えば、あの頃からあの子にずっと応援して貰ってたもんな。
    「…うん。トレーナー、…これ見て。」
    それはー
    「御守り。ずっと持ってる。」
    「ボクが執着する、数少ない宝物。」
    「これのお陰で折れずに前を向けた。」
    「マックイーンが居たから上を見続けられた。」
    「…キミがいたから夢への想いを絶やさずに居られた。」

    「だから、今はその分はお返ししようかな、って思った。それだけ。…これでいい?」
    ーああ、もう充分だ。じゃあ今度こそ休憩にしよう、テイオー。
    「ん、任された。…おーい、皆トレーニング時間はここまでにして休憩ー!」
    「「「「はーい!!」」」
    そんな引退後の一幕であった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:57

    心情描写を封印して書いてみたが、難しいなぁオイ!そして段落分け忘れてる…ナンテ事だ…!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:53:11

    >>129

    拙作だけど反転テイオーイメージ作ってみた

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:49:16

    >>131

    一匹狼ついてそうだなコレ。イメージとしては原作のテイオーみたいな、真面目で何事もしっかりやるが、中々懐かない性格で、特に近くしない人からは怖い印象を持たれてる根っからのローンウルフ。

     だがそれはそれとして、年相応に照れるし、こんな性格故に一度大事なものが出来たら、もう手放そうとはしない。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:37:22

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:29

    反転ライアン

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:52

    保守タイキシャトル

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:25:03

    タイキとライアンの反転か…なかなか難しいな、とか思いつつ保守。
    フィジカルイズジャスティスを標榜するメジロ家の現代表。でも本当はマックイーンがなる筈だった顔役になっている現状をあまり飲み込めて居ない。可愛いものが好きだし着飾りたいとも思うが、まずはマッスル。可愛いことは後回し。それで良いのかお嬢様。マックイーンとはなんやかんやよく話す間柄だが、戻って来て、と戻る気なんて無いの平行線。

    だが、お前もメジロだ、は健在。というか契約時点でトレーナーにも「お前もメジロ」った。最近はスマートファルコンの隠れマッシヴにも目を付けている。カワカミプリンセスは…少し様子見。

    タイキがむずかしいいいい!バッチリ笑顔になってるのがむずかしいいいい!!
    本家との違いは、その笑顔はつくりものであること。そして、結構計算高い性格である事だ。今日もロジカルマインドを笑顔と表向きのフレンドリーさで隠しつつ、慎重に情報収集と対戦相手の対策を今日も独り粛々と進める策士。歩くげんきのかたまりスズカとお助けマンキタサンに手を焼いている。

    でも言えない。自分らしくない。まさかトレーナーさんを選んだ理由が、一目惚れだなんて。(独りで戦い続けた彼女の心にスゥーっと効いたんでしょうね。)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:04

    保守ついでに>>109のたづなオルタさんの顔アップバージョン

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:59

    >>138

    この(マジでなにがあったんだこの人…)感が出てるの草。それはそれとして休憩時間は独り屋上で柵にもたれかかって項垂れてそう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:37:30

    保守せねば…無作法(ry

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:14:15

    ホッシュホッシュ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:47

    (現行で反転スレが別に出来てるけど、設定練り込んで色々遅れるこっちと比べたらそりゃあっちの方が気軽にやれるよねとか言う独り言)
    ー何がいけないんでしょう?
     今日も私ことキタサンブラックは首を傾げます。
    勉強を2時間やってみた。30分しか保たなかった。
    ウェイトトレーニングをやってみた。いきなり200kg持ち上げて、翌日撃沈した。
    タイヤ引きもやってみた。勢いつけ過ぎてテイオーさんを轢きかけた。
     …ダメダメでは!?アスリートとしての継続力が壊滅的な事に泣けてきます。一つのことに、短期的なら集中しやすいとは言われましたが、それ以前に楽しい事に目移りし過ぎです。…むむむ…。
     ああ、これこそダメダメ!私一人で考えてても何も解決しないのは目に見えています。…こうなったら。

    「………継続するコツ?」
     どうしても知りたくて…教えて下さい!テイオーさん!私一人じゃもう分からなくて…!
    「…キタちゃん。君、別にそんなに無理して継続しなくて良いと思うよ。」
     ーえ?
    「…データとトレーニング時の姿勢を見させてもらったけど、元からそんなに長く出来るタチじゃないでしょ。正直言うと昔のボクのやり方、真似しない方がいいまである。」
     そんな…て、テイオーさん…キュゥ…
    「…必要なのは、無理無くこなせる習慣だね。」
     ほぇ?
    「…可能なら数分で終わるようなもの。軽いストレッチのような、すぐに終わらせられるものから、短期で一気に鍛えられる物まで。君のトレーナーさんと相談して組んでくるといいと思う。」
     ……!!はい!!有難うございます!早速相談してきます!!有り難うございました!テイオーさん!いくぞぉおおおお!!待ってて下さいねトレーナーさぁあああん!

    「…行っちゃった。…フフッ。」
    「…そうだ、会長…今はルドルフさんか。あの人にも声を掛けておこうかな。きっとあの子の事、気に入ると思う。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています