新シナリオはスキルを盛れないというあにまん民に教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:45:25

    1200×距離s1.1=1320
    1600×距離s1.1=1760

    詳しい計算式は省くが、スピード400の差は1200に金速度スキル2つ常時発動してるようなものだという事を教える。

    しばらくは新時代を楽しんでいつかきっとテンプレを教えてくれ 立派なトレーナーになってな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:46:26

    やっぱりステータスは大事やな……
    ありがとうシャンクス!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:46:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:46:38

    シャンクス

    因子をスピードに振りまくると最大1800という疑惑があるんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:46:38

    シャンクス、ありがとうございました

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:46:49

    けどよぉシャンクス イベントの固定ステアップも全部半分になるんだから1600にするには実質2000分育成しなけりゃなんないんだぞ
    その分のスタミナや応じたパワーまで育成できるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:47:51

    つまりバランスが大事ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:52:46

    加速、スキル量を加味するとスピード1300いかないウマ娘は普通にメイクラの方が強くなる事を教える。

    だがやってみた感じ、ライブ効果で同練がかなり重なってオグリはキタサン、タキオンで1600に到達した事を教える。
    なので、基本は新シナリオで良さそうな事を教える。

    ちなみにスピード1600で今回のチャンミで必要なスタミナは800に金回復1だということを教える。
    あるスタミナサポートカードについて話が...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:53:38

    シャンクス、教えてくれ
    SSRクリークは復権したのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:53:58

    仮にTSの方がスキル盛れるとしてもスピード上限が死んでるんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:54:04

    スキル数すくないけど自力が違うから新シナリオって事か
    シャンクス、ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:54:17

    >>9

    安心しろ


    みんなママのところに帰省を始めてる

    みんな母性に飢えてたのを忘れるくらい殺伐してたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:54:47

    >>8

    シャンクス、ありがとうございました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:54:59

    スタミナは因子で確保してパワーライス採用とかダメなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:55:42

    本物?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:55:51

    >>14

    他のステ盛れるならいいんじゃないか?とりあえず手探り状態なんだからじゃんじゃん試してみようぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:56:01

    >>14

    それを考えるのが新時代だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:57:25

    盛れても盛れなくてもまあ楽しかったらいいじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:57:27

    でもよ>>1ンクス

    お前映画で『新時代』を止めに来たよな


    14じゃないが数少ない完凸SSRの力飯復権だと嬉しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:57:39

    パワーライスでスタ盛ろうとすると根性が悲惨な事になるんだよな……
    やはり因子で補強すべきなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:58:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:58:28

    シャンクス…有用なSRはないのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:58:29

    シャンクス予想
    ▽速タキオン
    友情:20~35%
    初期スピ:30~35
    ヒントLv:+3~4
    ヒント発生率:50~60%
    得意率:65
    トレ効果:5%
    初期絆:15~20
    スピボナ:1
    スキルPtボナ:1

    ▽ライトハロー
    初期根性:30~35
    初期絆:30~35
    イベ回復:60%
    イベ効果アップ:35%
    失敗率ダウン:30%
    レスボ:5%
    ファンボ:10%
    体力消費ダウン:15%
    トレ効果:10%
    初期スピ:30

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:58:37

    シャンクス有能すぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:59:21

    でも待てよシャンク、スピードの値が影響するのは終盤のみだぜ?
    スピ因子で無理矢理スピード上限解放してクラマで中間盛りまくる可能性も無くはないんじゃないかい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:59:25

    スピ因子での上限突破は罠で1600目安でいい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:59:39

    スピパワ育成してみたが、パワ効率アップ重なったのもあるけどスピードぶち抜いてパワーが一番ステ上がりそうになってビビったわ
    サポカ配分大分悩ましいぞ今回 後ライトハローのイベント体力回復ばっかりでクソ優秀

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:00:35

    このシャンクス偽物じゃないか?
    このカテゴリのシャンクスって俺に教えろって言ったりウマシコしてたりなやつだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:02:02

    >>23

    実物


    タキオン

    友情ボーナス 20%

    初期スピードアップ 35

    ヒントLvアップ 3

    ヒント発生率アップ 50%

    得意率アップ 80

    トレーニング効果アップ 5%

    初期絆ゲージアップ 20

    スピードボーナス 1

    スキルPtボーナス 2


    ライトハロー

    ライトハロー

    初期根性アップ 30

    初期絆ゲージアップ 30

    イベント回復量アップ 60%

    イベント効果アップ 35%

    失敗率ダウン 30%

    レースボーナス 5%

    ファン数ボーナス 10%

    体力消費ダウン 10%

    トレーニング効果アップ 10%

    初期スピードアップ 30


    割と当ててんのな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:08:12

    このシャンクス有能すぎんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:12:54

    >>25

    確かに個々が短い短距離だとその可能性はあるが...

    基本的に終盤-最終版の長さを考えるとスピードを第一に考えるのが良さそうだと思っている事を教える。

    終盤入った瞬間にスキルで太刀打ちできないほど離されていくからだ。


    かなり昔のストーリーブルボン、あれに適当なウマで挑むと半分過ぎたあたりからブルボンと後続の差が開いていく現象があったのを覚えているだろうか。

    おそらく、同現象が起きて位置的にも不利になるであろう事を教える。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:15:33

    シャンクス、玉座は...

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:16:12

    玉座は強いけど賢さを上げるための物って雰囲気じゃなかったな
    どこにでも友情トレを1つ追加できる上振れ要因な空気

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:17:14

    そんなに怖ェか?
    新シナリオが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:18:26

    スピ叩いてればパワーはカンスト近くまでいく
    問題はスキルとスタミナ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:19:05

    TSはステ上限が当たり前だったのでスキルの数と質を競っていたけど、新時代はいかに基礎ステータスを盛り、適したスキルを選ぶかの時代なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:19:33

    >>33

    シリウスが編成できなくなったのってそういう..?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:20:49

    >>31

    解析ベースにはなるがその現象を起こしてる原因はスピードじゃなくないか?

    新シナリオとクラマでパワーと賢さにそこまで差は出来ないしそれは起きない筈だぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:22:35

    玉座回復少ないの辛くない?
    新友人は馬鹿みたいに回復するから練習の合間に使えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:22:53

    たぶんこの形式だと理論値的に一番ヤバイのはナカヤマフェスタだと思う 一回の練習できるかがクソデカ過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:24:38

    >>40

    今年の水着サポカ人権すぎるだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:26:31

    かつてなく強いあにまんシャンクスとかブラックとかクリークとかフェスタとかウマ娘の頭は新時代にやられちまったのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:27:28

    シャンクス、計算出してもらった所悪いがこれについてはどう思う?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:32:20

    >>43

    解析待ちだなぁ

    マジで何もかも解析前提じゃんかこのゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:33:19

    スピード1200同士の争いになる可能性も普通にあったのでブルボンを例に出したのは間違いだった事を教える。


    中盤まで

    速度 : 基準速度 × 作戦補正 × 補正値(競り合いなど) + 補正値(スキルや坂など)


    終盤から

    速度 : (基準速度 × 作戦補正 + スピード補正) × 補正値(競り合いなど) + 補正値(スキルや坂など)

    スピード補正 : √(500 × スピード値) × 距離適正補正 × 0.002


    スピード差400がそのままスキル補正の金スキル2つ分になるという事を教える。


    ここまで書いたが、逃げは追い比べと中盤スキルの差で2000ぐらいまでは蓋になれるかもしれないという事を教える。

    アンスキ前提で考えられているから、逃げの時代が終わる可能性も秘めている。


    >>43

    これに関しては解析や検証を待つしか無い

    俺たちはサイゲに踊らされている。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:34:52

    >>43

    ほんと隠しパラメーター好きだなこのゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:37:21

    つまりどういうことだってばよ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:37:27
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:38:32

    スタミーを自動的に盛れるカフェーに時代が?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:40:09

    >>43

    1200を越えると与える影響が小さくなるとは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:41:08

    TS復権派の可能性も微粒子レベルである可能性もある。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:41:45

    1600のスピードは見た目ほどではないってコト?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:42:19

    >>43

    ただでさえ1200越えると増えにくく成るのに効果量も小さくなるの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:43:46

    俺馬鹿だから分かんねえけどよ
    こういう上限突破分はだいたい平方根で計算されるんじゃねえか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:53:03

    シャンクス!!早く>>43についての見解を聞かせてくれよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:56:13

    >>55

    >>45に書かれていないか

  • 57ょぅじょ22/08/24(水) 14:59:21

    シャンクスへ

    こんかいのしんシナリオは、レースとトレーニングのはいぶんはどれくらいがいいんですか?
    おしえてください

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:01:51

    シャンクスの言い分はその補正考慮してないからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:02:57

    さすがにまだシャンクスにだって判断付かんだろ
    こういうのは試行回数がものを言うから数日は待たないと

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:04:32

    >>これに関しては解析や検証を待つしか無い

    上限超えのパラメータ補正の所感はこれだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:06:27

    結局このスピ400分がスキルポイントに勝ってるかが問題なのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:06:28

    青3継承でそのステ16、緑が固有元ステ成長率のステ上限があがるから1200以上の速度影響値によってはスピ18TSもいける可能性ありそう、青因子だけでもフル継承でスピード上限288あがるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:20:05

    新時代を迎えてまだ数時間だしな
    検証する時間は必要だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:28:00

    シャンクス恐らく補正そのままで考察してただろうから割と崩れそうだな
    まぁ隠されてた情報だししゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:29:20

    このシャンクスなら上限補正わかった瞬間ちゃんと出す安心感ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:29:32

    シャンクスの見聞色でも上限突破の数値の仕様は読み取れなかったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:46:42

    >>66

    シャンクスがスゲェのは覇王色だしな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:50:02

    カンスト前提だったところを従来よりも配分が重要になった感じになるのかな?
    皆1600まで行くのに苦戦してるあたり

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:18:19

    世はまさに大航海時代!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:21:46

    スピパワーが上がるにつれて要求されるスタミナの必要量の曲線も今まで通りなのかもまだ分からんしな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:47:24

    シャンクス、ありがとうございました。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:56:40

    >>62

    スキル数や積んだサポート以外のステータス伸び見てるとこれがワンチャンありそう

    ストーリーで変なレースでる必要もないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:58:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:21:43

    どうやら解析が出たようですが……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:29:13

    解析が正しいかの検証は必要だとして、
    出回ってる解析情報の感じだとうーん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:36:30

    >>45

    サイゲに踊らされるシャンク草

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:38:21

    スピ補正あるならいけなくもないとは思うんだが無いと1600まで持っていくのキツすぎるんだよな…
    そこ含めてもどうなるか本当わからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:52:24

    これ友情トレで増えるパフォーマンスって各トレーニングで決まってるんか?根性やってたら黄色いパフォーマンスばっかりだったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:54:41

    チームレースの方に力入れる勢ってTS残留でいいかな?シャンクス

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:57:40

    つっても半分だとしても金スキル一個分の差が出るならフィジカル大事じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:01:01

    短距離マイルならスキル一つ二つ発動するか否かで差が出るだろうけど2400や3000に距離伸びれば伸びるほどスピード1600の恩恵はデカそうだが果たしてどうなのか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:01:49

    事前情報なしにしれっと書いてあるんだから読み取れるわけないだろwww

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:09:09

    >>81

    ただ伸びれば延びるほど1600に耐えられるスタミナなんぼよって問題が降ってくる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:30:03

    賢さは1200以上盛る価値あるんだろうか。アプデ前でも900以上は下り坂モードが主目的だったよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:07

    >>80

    因子で上限解放できるからなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:36:19

    他のスレ消えてたから考察でも
    今TSと新シナリオのクリオグリだとTSが勝ってる
    新クリオグリはスピ1600パワ1050賢さ1300スタ根性550程度でスキルは殆ど完備
    解析が正しいとして1000と1200の距離s程度の速度差があるわけで普通なら中盤に突き放して勝てるはずだし追い比べが起きないはず
    …なんでだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:03

    まさか上限解放分のステータスが正しくレースに反映されてない可能性…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:38

    >>86

    スピで上がる速度上限は終盤のみ

    中盤はパワーあればどんなスピードでも並ぶ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:26

    >>88

    スピ係数は一応計算に含まれるはず

    まぁあれだけど逃げがそもそもだらしねぇと先行が速度速くても発揮しきれてない説はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:49:53

    >>74

    ツイッターの検索ワード教えてくれ

    貼ったりしないから

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:51:28

    このスキル取れるの結構重要な情報じゃない?

    特に確定コンセ


  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:58:20

    君と勝ちたい!も速度UP加速UPの見た目クソ強性能だしどうなるかね
    このスキル見るに運営は後方脚質が強くなると考えてる感じか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:11

    >>92

    逆じゃない?逃げ強化したくてたまらんのやろ

    ↑のリンクスキルも実質逃げ強化以外は決死の覚悟ぐらいだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:29:48

    いやこれシャンクスしゃーないよ
    本来ならこうなるからスピード1600前提になるけど告知無し謎補正で1/8とか見聞色でも無理だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:34:13

    1/8が事実ならば1700は実質スピード1250なので大人しくクラマをやれという事を教える。

    なお、解析海賊団のほぺ氏だけでなく裏鍵氏も同じ事を言っているので信憑性は高いという事を教える。

    俺たちはサイゲに踊らされている。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:34:13

    新時代が来たかと思ったら結局旧時代のオーパーツには勝てなかったってことか・・・
    まあ初日だから検証進むかもしれんけど上限解放の価値がほぼないやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:36:41

    マジかよシャンクス解析海賊団と繋がりあるのかよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:37:42

    >>97

    聖人でも相手にしてるつもりか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:37:42

    補正でぶち壊してくるサイゲを許すな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:38:20

    >>97

    海賊に何を求めている?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:38:37

    >>97

    命賭けろよ

    ウマ娘はお遊びのゲームじゃないと言ったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:38:50

    サイゲは天竜人なのでは・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:38:55

    ほんと、補正なければシャンクスの言う通りだったんだな...

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:37

    >>96

    露骨修正来る気がするレベル

    サイゲは自分たちでデバッグ出来ないからユーザーにやらせるのは他のサイゲ製ソシャゲでも通った道だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:43

    俺たちはサイゲに踊らされている。

    これシャンクス言ってないのに言ってるような気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:40:02

    >>96

    TSCで体力とか調子とか踏み倒してあそこまで仕上がるとは予想してなかった結果なんすかねぇ・・・エアプか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:40:24

    メイクラ強過ぎだろ
    スタミナ+700をほぼ無効化してグララに勝つとか流石に笑うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:41:09

    >>108

    無効化というか、見かけだけのハンデというか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:23

    これはワンピースの展開リークか
    迫り来る新時代も旧時代の兵器に負けるんやね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:51

    あれもしかして闘技場もスキル発動ポイント的にクライマックスの方がいいのかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:25

    >>112

    競技場に関してはスキルが重要だからメイクラの方がいいかもね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:35

    補正ありスピード1250なら新シナリオ意味ないとばっさり。
    与太話ではなくガチ解析してる人、さらに複数人が同じ結論を出してる事を教える。
    解析の人が出したグラフでスピード1600なら本当にシャンクスの言う通りだった事が証明。

    前提崩れてもあにまんシャンクスは有能だった...
    俺はサイゲが許せないよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:45:13

    えーと?
    つまりクライマックスで作った1200-700-1200-1000-1200のクリオグリにグランドライブの1600-700-1400-600-1000のクリオグリをぶつけてもスキル差で擂り潰せるってこと?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:09

    >>115

    それはもうとっくに証明されてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:38

    >>115

    そう

    ちなみにそのステならTSの方がぶっちゃけ遥かに作りやすい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:48:37

    どうせそのうち上方修正来るだろうからやりこんで新シナリオ慣れておくことにするよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:48:45

    このシャンクス、他人には氏付けして敬意を払ってるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:58

    >>118

    正直これは普通にあるだろうね、新シナリオが全然遊ばれなくなってたら流石にアッパー修正入れるしかないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:51:18

    1600って補正もあって結構上げるのキツイのにどうしたって感じだなこれ…
    なんなら1200から二倍になって上げやすいでもしないと勝てんぞこれは

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:52:00

    >>119

    やっぱシャンクスじゃないだろこいつ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:53:30

    >>116

    >>117

    やっぱクライマックスのシステム出すの早すぎたんじゃね……?


    いやまあ、そもそも最低限SRか配布を数揃えないとマトモに育成できないシステムを最初に組んだ結果、アオハル、クライマックスと段階的にサポカの性能に外付けする形のシステムしか出せなくなった時点で破綻してると見るべきか……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:53:32

    そういう個体のシャンクなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:55:00

    前提崩れてクズムーブしようとしたら先に有能ムーブで返された
    シャンクス、すみませんでした

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:55:15

    流石にマイル適正無いキャラは新シナリオの方が強いの作れると思っていい?特に今回のチャンミのためにダート魔改造したい時とか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:55:36

    >>120

    上方修正来る頃には次のシナリオきてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:02

    グランドライブ産が弱いと言う現象にまだ早いとか言われてたのにあにまん民が信じるようなきっかけになった人物

    解析者2人
    シャンクス

    いいんですかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:42

    解析いうけどデータ抜いてるとかじゃなくて走らせて比べてるんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:44

    >>118

    仮に上方して新シナリオ一強になったとこでライトハローのピックアップ終了後だろうから間違いなく大炎上するぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:58:37

    1/8について上方修正するならガチャ期間内にして欲しいっすね…
    ライトハローピックアップ後に修正されてもな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:59:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:14

    マジで有能すぎだろこのシャンクス。1600が数値通りなら大体あってたわけだし、サポカほぼドンピシャだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:30

    1200超えステ上げ 固定値アップ含め全て1/2
    減衰 1/8

    実質1/16

    サイゲ、天竜人確定

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:00:43

    >>132

    アンクルメガホンに始まるショップアイテムが大きいよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:08

    マジかよ世界政府最悪だな
    革命軍入ります

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:51

    >>133

    だからこそこの流れな訳だからなw

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:00

    >>126

    中距離は多分クラマの方が仕上がるよ


    ダート適正無いならスキル取らなきゃいけないから尚更クラマ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:13

    シャンク、もうサポカ突っ込んじまったが下手すりゃ凸らせるのはタキオンの方が良いのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:22

    どうしようもない場合サイゲも流石に何とかするやろ
    流石に

    まだどんでん返しがあるかもわからんけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:50

    流石にこれはメイクラが強いっていう訳でもないし、新シナリオがゴミって訳でもないんだわ
    上限突破の仕様がクソ、ひいてはサイゲがクソ
    悪いのはサイゲだけです(41億巻)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:05

    というか1/4でもスキル差的にクライマックス選ぶ人結構いそうだったのに運営マジで何考えてるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:27

    ガチャ終了の来月14日までにシナリオを上方修正しないと炎上の未来しか見えん
    そこまでに上方修正すればまだ何とかなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:40

    新シナリオの仕様とステータス上限の仕様は分けて考える方が良い気がするわ
    新シナリオは特徴として、TSほど負担かからないシナリオってだけなんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:51

    今から修正入れるとしてピックアップ期間中に間に合うのか……?
    流石にシステム作り直してバランス調整までってなると無理だろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:40

    >>145

    1/8を1/2に書き換えれば終わりじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:01

    上昇数値も単純に半減してるから実際は1/16っうね
    さすがにこれは…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:27
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:58

    >>147

    ゲーム制作の知識は全くないがそんなお手軽なもんなのか?

    正直商品である以上クリアしなきゃいけない関門が死ぬほど多いイメージなんだが……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:37

    上方修正のタイミングでもう一回ハローのピックアップすれば荒れない
    2.3ヶ月後くらいがいいか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:18

    なんでみんなこんなに怒ってんの?
    クライマックスでこれからも強いの作れるんだしいいじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:38

    何て書きゃ良いのかね
    取り敢えず
    ・ステ1200を超えた時のレース時能力の減衰率の公開のお願い
    ・今の減衰率設定の問題点
    ・減衰率の修正のお願い

    を書いときゃ良いのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:11:46

    >>138

    マジか。推しだからオペラオーとシャカール出そうとしてたけどTS育成の方がいいのか……

    まぁB決勝進出目標のエンジョイ勢に毛が生えた程度だし、どれだけ育成時間取れるかでどっちのシナリオやるか決めるか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:32

    >>152

    怒りより困惑が大きいよ

    本当にコレで良かったのかって聞きたいこの運営に着いて行っていいのか不安にさせないでくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:45

    >>151

    あの…露骨な特効仕様のせいで賞味期限三ヶ月になるんすけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:08

    >>149

    解析に頼らないと何一つわからないので

    もう少しゲーム内情報で強いウマ娘を作る方法を提示してください

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:10

    >>143

    ライトハロー、タキオンのピックアップは来月12日の午前まで

    これは修正間に合うんかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:12

    >>154

    TSのが強いって言われてもやっぱなげーんよTS

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:19

    >>152

    半年振りの環境更新が意味なさそうって空気になりつつあるのが問題なんだよ!!!

    クライマックスの長さにダレてる奴とかは多いのに半年待ってお出しされたのが微妙+ステータス上限解放の意味なしとかどんな顔すればいいんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:33

    >>150

    いうても一部のデータじゃなくて積み重ねのある共通のデータだからな

    不具合はチロチロ出てきそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:35

    これ不具合の可能性もあったりする?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:56

    ツッコミどころが多すぎるというか困惑している
    これなら練習値半分にする必要なかったやろとか
    どうみてもメイクラを(本育成では)殺すような調製してるあたり、明らかに連携とれてないミスだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:10

    クライマックスは某TCGの9期並みのインフレだったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:11

    >>152

    半年も時間あって出てきたのがハリボテ育成シナリオは流石にねぇ……

    誤魔化し方も雑な上に安くない金額払ってガチャ回してる人たちが馬鹿を見るってのはソシャゲあるあるとは言え

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:46

    >>160

    ちなみにこのことなくても因子周回はメイクラ固定だからマジでもう半年メイクラ生活になるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:30

    ガチャ回した人が可哀想…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:09

    仮に上方が来るとしても次の新シナリオと同時だろうな
    そんな簡単に減衰率の調整とかできるわけない(技術的な意味ではなく)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:10

    >>160

    ステータス上限解放の意味がないってのがきついわな

    スキル取れないとかは差別化としていいかも知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:25

    安いもんだ
    俺の18万くらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:25

    インフレさせたいのかさせたくないのか、どっちなんだサイゲ
    この仕打ち二重人格疑うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:35

    >>166

    だからメイクラやるのはいいんだって

    ハフバ目玉の新シナリオとサポカが詐欺まがいの見掛け倒しなのがダメなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:47

    シナリオはまあ一回見たら次からはスキップするし
    育成期間短いといっても因子用のスキルとステータス考えると少し時間かかってもメイクラ選ぶよね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:57

    >>167

    流石にこのままってことは無いだろうけど現時点ではまぁはい

    修正と同時にハロー&タキオンの再ピックも来ないかねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:49

    >>167

    玉座民が無事でよかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:22

    ガチャは一応ちゃんと強いんだ
    ただこうなるとTSに嚙み合ってるか見られてちゃんと評価しづらくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:47

    つまり雀の涙とはいえメイクラでうっかりカンストした分が無駄にならなくなったメイクラ強化アプデじゃねぇか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:11

    シャンクス…これから新時代が来ると色々教えてくれたのにこんなのってあんまりだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:40

    今回のサポカガチャ地雷っぽいのか、80枚近くあったチケットだけ先にぶっぱしちゃった。
    まあいいけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:46

    シャンクおれは悲しいよ
    だってこんなにライブ推してるシナリオだけど、どう考えても40回近くライブの経験積めるメイクラのほうがライブ上手くなるじゃん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:57

    失われた6カ月になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:22

    >>150

    あくまで数字の調整は簡単に出来るんじゃないかなと思う

    要するに[レースに使う最終的な数字]があって、そこに入れる計算式を変えるだけだと思われるから

    (そうじゃないと、緑は1/8せず、上限突破だけ1/8 って数字を毎回レース中に計算して扱わなきゃいけなくなって逆に大変になる)


    ただ、その最適な計算式は何? って具体的な数字を出すのは後々に響くからすごく大変だと思う

    すぐにはできないぐらいに


    注:ガチでただのバグで、すでに正しい計算式がある場合除く

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:21:39

    サイゲ…そんなに恐いか?…新時代が!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:03

    >>180

    重賞勝てない推しをセンターにするためにファンが頑張るってストーリーだから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:03

    >>180

    その裏で蹂躙されてきたウマ娘達にとっては意味あるシナリオなんだ


    問題は我々の立場は基本的に蹂躙する側ってことだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:21

    スピード1600ならそれが前提になる→正解
    だから最高速を出すにはステ振り大事→正解
    サポカ数値は過去のデータからこうなる→ほぼ正解
    スピード1/8ならクラマやれ→正解😭

    俺はシャンクスを忘れないよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:26

    >>1からするにシャンクスも新時代を楽しみにしてたのにな…

    俺も悲しいよ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:20

    赤髪は所詮先の時代の

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:28

    >>177

    スタミナカンストすることありますか・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:47

    もうオハラ並みに炎上してくれとさえ思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:21

    >>189

    これの場合は因子継承分の限界突破のことだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:28

    >>182

    もうバグってことにしていいから数値変えてくれ

    これからまた半年メイクラとかやだよ俺

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:28

    サイゲを信じた俺たちが悪かったのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:29

    >>190

    ウマ娘にバスターコール…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:49

    記憶に残る良スレ共有スレに記載されてたウマカテシャンクス、無事伝説へ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:56

    想いの力よりアイテムが強いの濃厚に

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:12

    >>167

    どうして…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:17

    >>190

    オハラの場合炎上どころか更地になっちまうよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:19

    シャンクの言ってたことは全部正しかったよ自信持て
    これからもチャンミの時期に降臨してくれると助かるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:26

    >>196

    ドーピングには勝てないよ

オススメ

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