げぇーっひっひ! オイラはあにゲスゲス! あにまんまんに化けて人気者になるでゲスー!! せいぜいオイラを褒め称えるでゲスー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:06:31

    そしてあにゲスゲスは わたと ぬので つのを こしらえ
    こっそり ひろってきた あにまんまんの ふくを つくろい
    がんばって あにまんまんに なりすましましました

    いままで いちども よいことを したことのない あにゲスゲスは
    うまれて はじめて たくさんの よいことをしました。

    こまっている あにまん民がいれば そうだんに のり
    あれそうな スレにあらわれ あにまん民をなごませたり
    むかしみた エロがぞうをさがす あにまん民と いっしょに なんじかんでも むかしむかしの こじんサイトを めぐりました

    あにゲスゲスは みんなに かんしゃ されるように なりました

    「ありがとう あにまんまん! さすが あにまんの 非マスコット!」

    うまれてはじめて ほめられた あにゲスゲスは なんだかむずがゆくて でも こころがとっても あたたかくなりました

    やがて あにゲスゲスは あにまんまんのふりを していないときでも あにまん民に しんせつに するように なりました
    すると だんだん あにゲスゲス ほんにんを みんなが みとめて くれるように なりました

    こうして あにゲスゲスの まわりには たくさんの あにまん民が あつまるようになり
    あにゲスゲスは やさしさの ほんとうの いみを しったのでした

    全てを知りながら暖かく見守っていたあにまんまん「めでたしめでたしだゲー」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:07:48

    泣けるやん🥺心が洗われたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:08:10

    えっなにこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:08:21

    あにまん文庫の作品じゃん
    なつかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:12

    楷書体で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:14

    あにゲスゲスがいい子でよかった
    あえて口出しせずに見守ってくれたあにまんまんもやさしいね
    読み聞かせたうちの娘も「この子変な顔!」と喜んでおりました
    文句なしの星5つです

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:22

    このパチモンブームは何なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:03

    あにまんまんって生まれてから一年くらいなのに派生キャラいすぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:05

    >>7

    遺産狙い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:08

    >>3

    何ってあにゲスゲスやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:08

    >>6

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:28

    うーん心温まるいい話でした!星5で!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:30

    >>7

    まるで昔に戻ったみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:32

    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:02

    もうすぐ一周忌だから親戚が集まってくるのは当たり前だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:10

    ミミッキュじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:50

    >>16

    思ったけどやめろ

    思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:04

    角取って服変えたのが真の姿なのか、って事は体色はそのままなのかよキモッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:52

    ダーク・あにまんまんは自分も構ってほしい気持ちをコントロールできない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:14:16

    あにゲスゲスも本当はいい子だったんだね🤗
    優しさの意味、私もあにゲスゲスから学びました😊
    もっとあにゲスゲスのお話を読んでみたいな。そんな期待も込めて星5つです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:15:02

    心内評価4です

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:16:33

    とても屈辱的なことに少しジーンとしてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:17:09

    疲れた大人がふと手に取って涙を流す一作
    キャッチコピーは「最近、あにまんまんしてますか?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:56

    【子供騙し、典型的な悪書】☆★★★★
    ”大人も泣ける”との触れ込みに食指が動き手に取ってみたが中身は碌でもない。
    本書はあにゲスゲスが善行を経てあにまん民に認められる……というストーリーだが、その過程の描き方があまりにも雑すぎる。
    このストーリーラインであれば当然描かれるべき「褒められているのはあくまであにまんまんでありあにゲスゲス」ではないという葛藤、そこから「あにゲスゲス自身のアイデンティティを確立する」という流れがあまりにもおざなりに僅か2行で達成されてしまう。
    これでは表面上”良い話”ではあっても子供の規範たる”道徳”とは言えない。
    子供騙しで喜ぶのはせいぜい、ミーハーな親たちぐらいのものだろう。
    軽佻浮薄、この言葉に尽きる。出版社には猛省を促したい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:20:38

    >>15

    ついでに一族郎党皆殺しにしとけや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:20:56

    >>25

    そんなことしたらあにまんまん以外死んじゃうだろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:21:02

    あにまんキッドがいるのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:23:25

    なんだノリスケみたいなクズがいんのかと思ったらあにゲスの方が1000000倍マシだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:26

    レビューを書くなレビューを

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:26:20

    >>7

    あにゲスゲスは本物のあにゲスゲスだぞ😡

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:27:45

    しれっとエロ画像探索を手伝うな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:16

    >>19

    特撮カテに……いや創作……いや二次元以外………………チャイヨーに帰れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:29:54

    あにゲスゲスいい奴だな、好きになったよ
    でもお前ゲス顔以前に顔色きしょすぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:34:15

    >>24

    作者です。ご指摘は耳に痛く、まさにその通りという気持ちもございます。

    この度1レスという形で発表するにあたり、物語の多くの部分を割愛せざるを得ませんでした。

    お前らがどうせ曇らせ曇らせとキャッキャするだろうと思ったのも理由の一部です。

    お詫びと言ってはなんですが、ここに没となった文章の一部を掲載させて頂きます。


    ======


    けれど だんだんと ゲスまんまんは 元気が なくなっていきました

    みんなが ほめてくれるのに どうしてだろう?

    ゲスまんまんは また 嬉しくなるために もっともっと いっしょうけんめい 良いことを しました


    でも 褒められれば 褒められるほど ゲスまんまんは なぜだか悲しくなってきます

    それもそのはず みんなが 褒めてくれるのは あくまで あにまんまん なのです


    それでも ゲスまんまんは また 幸せになりたくて 良いことをつづけます

    それはまるで 穴のあいたひしゃくで 心をみたそうと するような かなしく むなしい いとなみでした


    良いことを すればするほど 悲しくなってきて

    ゲスまんまんは どうしてなのか たくさんたくさん考えました


    「ああそうか

     いままで 一度も 良いことを したことのない オイラの 心は 幸せの器が壊れているんだ

     誰かに成り代わって褒められようなどと言うオイラの醜い心は、

     美しいものでは満たされないんだ」


    それでもゲスまんまんは こわれた うつわに 水をそそぎつづけます

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:36:36

    >>34

    なんでお前らはこの落書きに湿度の高い文章をつけたがるんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:38:43

    名前変わってんじゃねぇか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:32

    誤植ですか?あにゲスゲスの名前が変わっていますよ⭐︎1で

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:52

    >>36

    本当だあにゲスゲスからゲスまんまんになってる……

    アイデンティティとか無いんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:56

    >>24

    この長文レビューをいったいどういう心境で書いたのか知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:42:11

    まだ名前固まってなかったんじゃないの
    確かにゲスまんまんだとゲスなあにまんまんみたいであにゲスゲスのような確立したキャラクター性を感じないからいい判断だね🤗

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:43:16

    何もかもふわふわだなあお前の一族は!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:46:04

    あにゲスゲスはやる夫に対するやらない夫のポテンシャルを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:51:48

    あにゲスゲスはどこいっちゃったの?あとかんじいっぱいでよめないです

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:43

    絶妙に愛嬌のあるゲス顔

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:08

    >>24

    説得力のある難癖で草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:54

    >>7

    9.3に全員吸収してスーパーあにまんまんになる前振り

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:20:45

    >>46

    9/9に分裂して元に戻りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:22:44

    なんかここ数日あにまんまんスレ増えてないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:24:06

    >>48

    もうすぐ命日だからね

    ついでに誕生日と復活祭もある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:08

    ????????????????
    いい話だった。いい話だった??????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています