沖野「恋愛シュミレーションゲーム?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:22:18

    沖野「……たくっアイツ等最近練習終わった後やけに寮に帰るのが遅いと思ったら、ゲームなんかしてたのか」

    沖野「まあ……俺も学生の頃はよくプレイしてたし、人のコトを言えたりしねえか」

    沖野「……ちょっと気になるな……内容だけ確認してみるか……」


    ゲーム起動

    沖野「なになに……主人公はウマ娘でパートナーのトレーナーを攻略する恋愛ゲームか。主人公は複数人いてそれぞれにストーリーがあると」

    沖野「へー意外とボリュームありそうだな、ていうか今気付いたけど、これ体験版か。本製品はまだ発売されてないんだな」

    沖野「トレーナーには中央以外にも地方編や海外編もあると。結構金かかってんなー」

    沖野「地方編では主人公は才能ある芦毛ウマ娘か江戸っ子ウマ娘でトレーナーと中央入りを目指すのか」

    沖野「地方でこれだから、メインの中央編はどうなってんだ?えーと、『あなたはトレセン学園内最強チーム所属のウマ娘になり、理知的でクールビューティーな眼鏡女性トレーナーを一緒にトゥインクルシリーズ制覇を目指します。主人公ウマ娘は10人です』

    沖野「……いや、まさかな……似てるだけだろ……他のトレーナーも見てみるか……」

    沖野「えー……『あなたは新生チームのウマ娘になり、お調子者で、指導方針はときにいい加減なように見えるがウマ娘の情熱は人一倍ある側頭部を刈り上げているトレーナーと共にトレセン学園最強チーム打倒を目指します。主人公ウマ娘は7人です』」

    沖野「いや……どうみてもこれ俺とおハナさんだよな…………てかこれR-18じゃねえか……」


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:15

    本人に許可取れ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:17

    R-18はいかんやろ
    没収だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:22

    ◇「キタハラは私のトレーナーなんだが?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:24:11

    カノープス編の南坂の過去が泣けるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:24:15

    恋愛シュミレーションゲームなのに主人公が攻略対象の6倍いるのおかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:24:49

    >>6

    選ばれなかった主人公キャラがライバルになるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:42

    ターボやるもん!コレで勉強してトレーナー攻略するもん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:44

    >>6

    完全な趣味の同人ゲームで製作者が依頼者たちが満足できるように作ったらこうなったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:11

    イナリ主役に選んでキタハラルート進んだら修羅と化したオグリがラスボスとして立ちはだかってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:35

    >>7

    チームって書いてるから選ばれなかった主人公はそのままチームメンバーになるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:16

    シミュレーションなんだが!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:28

    師範代とか年の差ヤバいんじゃないすか?ヤエノムテキさん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:40

    攻略キャラが少ない代わりに、エグいくらい差分と分岐がありそう。
    文章もふりがな完備でログ機能も充実してそうだな。
    一本下さい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:53

    ??「わた、おハナさんと沖野トレーナーのルートがないのは不具合かしら?」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:55

    >>14

    トレーナーに漏れると不味いから開発者たちしかプレイできないんだ◇

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:43

    >>9

    予算数十億ぐらい貰ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:30

    >>15

    スタッフ「FDで沖ハナ&北奈瀬√追加しました!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:31:52

    >>15

    自分のr-18ルートは問題ないのか…(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:07

    オベイ「日本はGODの国なのか!?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:05:21

    攻略対象10人のうちだれかを選ぶ。そうしたら彼ないし彼女に対応した主人公(プレイヤーキャラ)が一人から複数設定されてるってこと?プログラム大変そう。黒沼さんに対応してるのはミホノだけなのかなー、元ネタ関連でもう1名か2名いたりしないものか。後、一見冷酷な鉄の女でも担当のことをしっかり考えてる、運動能力よわよわな女性トレーナーさんはいないですかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:08:13

    >>1

    柴崎も入れて差し上げろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:18

    トレーナー同士でくっつく(同性・異性問わず)のは、むしろバッドエント扱いになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:09:48

    クレジットのスペシャルサンクスがたくさんいるだろこれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:00:55

    学園で密かに流通してるが、なぜかシンボリルドルフから黙認されてるゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:56:24

    >>1 おまけ

    ルドルフ「やあ、プロデューサー君。調子はどうだ?快調か?」

    P「ヒッ」ガクブル

    ルドルフ「この間の新作ゲームの件だが、私とおハナさんの√は実に素晴らしかった。リギルとスピカのメンバーも次のゲームには期待していたよ」

    P「はい……」

    ルドルフ「そこでだ、折り入ってお願いがあってね。FDに私とシリウスの√を入れて欲しいんだ。予算はそうだ……五千万ぐらいで良いかな?何、心配することはない。清廉潔白な私のポケットマネーだ存分に使ってくれ。それじゃあよろしく頼むよ」スタスタ

    P「……この仕事辞めて〜……」


    ほんとうにおわり

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:23:41

    >>26

    シリウス「何俺を巻き込んでだよ!クソが!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:41:39

    まってこれ18禁ってことは、カノープス編でターボさん選んだら南坂×ターボさんの濡れ場があるってこと?一際犯罪臭ヤバい組み合わせだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:05:12

    攻略対象のモデルさん全員にやらせてみたい。実物から500%位美化されまくった自分と、そいつとアハンなことしてる愛バちゃんみて精神的に凄いダメージ食らいそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:15:28

    20〜60代まで幅広く対応し、百合まであるとは神ゲーだな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:46:59

    南坂編だけtpsかfpsになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:49:25

    攻略対象の10人中3人が爺さんってだいぶニッチなゲームだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:02:42

    >>32

    逆に極一部の女に熱烈な需要がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:21:53

    ちなみにシミュレーションの綴りは「simulation」です!
    「シュ」ミレーションは誤った発音ですね!
    非常に間違いが多く辞書登録されるほどですがどちらも正解…という扱いではありません!
    きおつけましょうトレーナーさん!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:54:47
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:59:59

    >>34

    テメーもしっかり誤字ってるじゃねえか!

    きおつける→気をつける

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:00:13

    >>34

    きおつけましょう、で自分もミスってるの芸が細かい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:19

    >>10

    旧月姫かな?(シエルルート)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:44:43

    >>12

    毎度これを間違えてるスレでもやっとする…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:47:13

    手強いシミュレーションとはそういう意味でも手強いということかもしれませんね!
    じゃあリセットしましょう!(選択肢ミス)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:47:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています