俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑯

  • 1◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 00:50:25

    16スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:07

    立て乙
    毎回マムの顔面が出迎えてくるのほんと草

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:39

    1建て乙
    誤解解けたら良い感じになれそうで安心したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:41

    建て乙
    マムここ最近出番ないのになw

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:58

    バカ

    アラバスタ好き
    ポーネグリフあること知らない
    バロックワークス副社長だと言うことは知ってる?

    からロビンに少し思うところありってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:08

    まあ、バカもろくでもないことしているからお互い様だな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:18

    忘れてると次の登場ダイスで首狩られるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:20

    クカカ!!確かモルガンズの社長で終わったなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:25

    建て乙。いやぁずいぶんとやべー奴になりましたねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:44

    バカロビンの関係性が
    しっとり?…しっとりだ!…いや違うわ!バカ!…やっぱしっとり…?
    みたいな乱れ方してて草なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:26

    前スレの
    ロビン「…貴方、『ロックス・D・バーカード』って人の事を知っているかしら」
    バカ「…知ラナイロボ」
    で白眼向きながらバーカードに説教かますお姉ちゃんロビンの幻覚が見えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:34

    お互いがお互いを
    ヤベー奴になっちまったなって思ってるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:54:20

    >>12

    ただロビンは自分をやべー奴になっちまったと思ってるけど、バカは多分そう思ってないと思うんですよね(名推理)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:54:35

    バカ
    マリージョアにうっかりで共食いドラゴン14匹放って土下座逃亡

    ロビン
    アラバスタ乗っ取りを企てるバロックワークス副社長

    いやバカのがヤベェからな!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:55:02

    >>11

    地味にバカの方が身長小さいから説教されてごまかしてる弟みたいな感じになってるのが見える見える。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:55:02

    >>13

    多分やっちまった事は自覚してるけど突っ走ってるor

    やっちまった事はわかんないけど本能で致命的な部分は避けてる的なところありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:55:32

    あの平和なアラバスタに反乱を起こし
    助長させた組織バロックワークス…
    副社長だったよな…ミス・オールサンデー?

  • 18◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 00:56:17

    【あっちゃー】

    1,幼少4年間<11年間住んでたアラバスタ

    2,まあ、事情は知ってるからちょっと複雑なだけ

    dice1d2=2 (2)


    【シャボンディでなにした】

    1,最悪の世代の誰かと喧嘩したよ

    2,天竜人に武装パンチしたよ

    3,レイリーにダル絡みしたよ(ガープの二の舞)

    dice1d3=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:56:24

    ポーネグリフの解読状況とか喋りあえば
    話が一気に盛り上がるとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:56:54

    >>17

    そういうあなたは世界政府科学班に所属しておきながら

    職務怠慢で龍をマリージョアに14匹も放流して英雄ガープに後始末させた元科学者さんの

    バーガードさんね?

    (生きてた事が分かった後の何回目かのやり取り(互いに不機嫌な時の)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:56:54

    肝心な所で有能なバカが俺は大好きだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:01

    おい懲りてねぇw

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:18

    20年ぶりの再会がだいぶ気まずくなりそうだ

  • 24◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 00:57:29

    >>14

    わかりにくくてすみません、普通に天竜人食わせるつもりのダイスでした

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:32

    レイリーさんも怒って説教してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:51

    >>18

    まぁ本人も本人で苦労してるし、「まぁこういう道にもなるか…」みたいな感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:03

    >>24

    やっぱそっちなのかよ! 怖いよロックスの血!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:20

    >>24

    天竜人食わせるつもりで竜放ったの!?

    事故かと思ったら意図的かよ……コワ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:32

    ロビンからしたらかつての弟分が世界的テロリストになっちまった……!って悲哀があるだろ最初

    次の発言が「眼帯とか持ってない?」でバカのままだと分かりそうなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:38

    >>24

    バスターコール案件過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:56

    >>24

    普通に殺意全開で草なんよ

    (いや確かに天竜人ぶっ殺したい気持ちを抱いちゃうのは分かるけど)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:56

    >>24

    マジで!? 

    ごめん勘違いしてた!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:17

    無茶苦茶すぎるぞw

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:17

    >>25

    ガツンとやってくれ

    ついでに覇気鍛えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:25

    天竜人を殺害目的はマジな側の人間じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:29

    これはロックスの血だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:47

    >>26

    自分と違って、ロビンはいきなり8歳で指名手配だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:11

    >>36

    革命軍でもドン引きされそう

  • 40◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:00:16

    【VSレイリー】

    dice1d100=49 (49) 


    95以下で惨敗

    96~99でぼこぼこ

    100で土下座

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:17

    ほぇーカイドウの因子研究したしせいかはっぴょうするかー

    よーし14匹の竜や天竜人食べてこーい!

    したってこと!?
    途端に世界の敵だよ!!ロックスの血が過ぎるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:18

    レイさんもまさかロックスの孫がダル絡みしてくるとは思わんだろうて

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:33

    >>31

    天竜人許せねぇ+折角だから恩返しに()研究成果残しとくか+ロビン指名手配され続けててイライラしてた

    とかの複雑な感情が混ざった結果行われたっぽい龍放出(なお後始末の後のムーブ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:35

    表向きは事故かと思われているけど、本人的にはガチで天竜人を抹殺しようとしていたのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:01:02

    >>20

    返事まで自演するつもりだったけど 

    筆遅くて描いて貰っちゃいました()

    サンクス、ありがとうございました。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:01:36

    『竜帝』バーカード
    『炎帝』サボ
    二分する派閥ができたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:01:47

    レイリー加減してぇ!いや、する理由がないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:01

    それ止めちゃったガープの孫には複雑な絡みするわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:02

    これロビンにテロの時の本心打ち明けたら
    ドン引きされるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:01

    ある意味天竜人だけ狙おうと竜を共食いするドラゴン放ったのは賢いのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:16

    納得の惨敗
    バカには早すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:47

    映画のボスとしてルフィにぶっ飛ばされるのがお似合いになってきたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:04

    >>52

    対立する理由はなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:07

    >>49

    ロビン「それはそうとなんであんな物騒な事したの?あのまま残ってても良かったのに?」

    バカ「研究成果が残したついでにアイツら(天竜人)ムカつくしさ…やっちゃったぜ☆」

    ロビン「少しでも生きててくれて嬉しいなんて思った私の気持ち返してくれる?」

    バカ「イヤだ‼」ドン‼

  • 55◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:05:08

    【天竜人への感情】

    1,「あいつら偉そうだからむかつく」

    2,「しゃべり方がむかつくえ~~~~」

    3,「血統因子取らせて。え?不敬?……あっ、ふぅん、そういうこというんだー」

    dice1d3=3 (3)


    【レイリー】

    1,「そうか、オハラの……」

    2,「そうか、ロックスの……」

    3,「??????」

    dice1d3=3 (3)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:11

    >>44

    大抵の人間は首を垂れて過ぎ去るのを待つしかない存在に

    科学力でマジでヤバい行為実行して実力さえ伴ってたら世界ひっくり返ってた可能性があるの凄いよね…色んな意味で

    >>50

    ぶっちゃけガープに無双されることを考えてなかったとしてもおそらく賢い

    最悪天竜人を殺しきれなくても途中で龍同士を殺し合わせて共食いしちゃったー()って言い訳出来る余地を作った上で

    一般人被害は出ないようにやってたわけだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:21

    そのあとプルトンがあるワノクニに来てるのがこえーよこいつ

    いやプルトンあるって知るわけは無いんだけどさ
    それともカイドウの因子狙い?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:55

    >>55

    八つ当たりじゃねぇか!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:59

    >>55

    どっちも、どっちも、そらそうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:07

    >>55

    い、いかれてる…。コイツいかれてるよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:08

    レイリーさんもこれには困惑

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:22

    >>55

    バカ!このバカ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:33

    >>55

    抑えきれない知識への欲求…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:59

    オハラの知識欲とロックスの血が混ざった結果恐ろしいバカが生まれてる……!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:59

    こわぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:07:23

    >>60

    目とかぶち抜かれた上で泳いで脱出するとかしてたら普通に頭くらいイカれて当然だろ!!!

    バカと天才反復横跳びする上に夢遊病状態までなってるんだぞ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:07:37

    >>49

    いや〜当時俺より強いドラゴン14匹も

    作れたからさ〜、あ!コレ使って天竜人

    皆殺しにしたろ!て思って〜w

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:21

    ロビンちゃんの方が100倍まともなんだがなんだコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:32

    お、おかしい…!ここでなら上質なバカロビンを観れると聞いた!なぜ…!
    変わっちゃったんだ2人とも、仕方ないんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:40

    ロビンが折り合いつけれるキャラではもう無いだろ
    やばすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:46

    >>67

    ロビンもこんな顔になるわ!

  • 72◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:09:17

    【世界政府への感情】

    1,「オハラを滅ぼしたのはどうでもいいが、本は燃やすな!!」

    2,「なんでクローバー博士の脳ホルマリン漬けにしないの?意味わからん」

    3,「福利厚生がクソ」

    4,「言わなかったら今も化学班入れたよね。節穴かな?」

    dice1d4=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:09:19

    ルフィも外から見たら大概だし……いやそれでもいかれてるよこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:09:34

    >>69

    比較的まともなロビンちゃんにはこんなやべーバカと一緒にいちゃ幸せになれねえって!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:09:41

    血統因子研究してる本人が血筋に逆らえないの皮肉効いてて面白いわ

    多分そのうち何かでぶつかり合うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:09:57

    >>72

    怖い怖い怖い怖い怖い!! 故郷への感情ないんか???

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:14

    >>72

    なんというか……コイツ……

    もうなんと言えばいいかわからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:16

    まぁ危険な事研究してたって言われたら仕方ないしオハラはうn…
    焚書だけはやめてほしかったようだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:27

    スレ主ダイス選択肢も狂気になってるんだが!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:43

    オハラという土地よりそこの知識に重きを置いてる感じか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:07

    うーむ
    見てて辛いだけになってきたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:21

    「オハラはやり方を間違えた…これからは俺が新しいオハラだ」ってこと…!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:49

    バカが頭ロックスなんですけど〜
    スレ主も深夜テンションで頭ロックスだし
    あ〜もうめちゃくちゃだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:54

    オハラに関しては空白の百年やっちゃダメよされてるからともかく一人の学者として人類の叡智が終結してた図書館燃やしたのは絶対に許さないだろうからなコイツ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:05

    ロックスの血にどんどん説得力が湧いてきてて草なんだよね
    …まぁ研究所が無けりゃヤバい研究も出来ないし大丈夫でしょ、大丈夫だよね???

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:40

    深夜テンションで突っ走ってるな
    命より知識とか別の何かが大切だと思ってる節があるのかもな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:01

    >>85

    その代わり本人が好き勝手できる強さになって今ワノクニで暴れてんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:42

    狂賢オハラ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:53

    でもこんなモンスターでもロビンちゃんにそこそこの情あるのが逆に怖い…。というかロビンちゃんもなんでこんな奴に好感度マックスなの?ダメ男が好きなの?もっと人選んでくれ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:59

    そりゃ4歳時点でバカなようで賢かったらどこかしら精神歪むよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:10

    >>86

    天竜人だけを共食いさせる機能にしてたり最低限一般人の命に関しては配慮してるっぽいかな…?

    多分オハラという土地が焦土と化すのはどうでもよくて、研究できる人や本が全て消し飛ばされたのが気に食わなかったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:20

    (……これ仲間に入れずに殺した方が良くねぇか?)

  • 93◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:14:27

    >>79

    熱+深夜テンション



    【シャボンディ】

    1,レイリーに諂ってからそのまま出て行った

    2,ヒューマンショップ行こう

    3,「強そうなのに喧嘩うろ」

    4,「サイボーグだ。……ベガパンク式じゃねえ、だと?!」

    5,黄猿「戦桃丸という男を知らないかねぇ~」

    dice1d5=5 (5)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:54

    え!?時系列同じなの!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:19

    >>90

    ついでに4歳時点で銃で目をぶち抜かれてバスターコールを海を泳いで脱出しました

    大丈夫?脳機能に支障出てない???

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:25

    >>94

    それは言われてる

    ただ大将と遭遇は今のダイスで決まったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:35

    >>90

    言っちゃ悪いけどロビンちゃんも

    かわいいだけで幼少期に精神性

    若干止まってて頭おかしいっちゃ

    頭おかしいからな…

    かわいい方向に傾いてるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:56

    >>89

    ロビンは4歳児の時しか知らない好感度

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:00

    熱きつかったらやすんでねイッチ…
    黄猿に話しかけられてたか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:27

    >>95

    読者から 力があれば蹂躙しても良い 思考に目覚めた とか言われてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:45

    >>98

    納得。これ再開したらバカと同じくらいになりそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:50

    このスレあたりで過去編と今日の進行終わりにしないかい?
    そろそろ体に触るよぉ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:06

    オハラとはあくまで土地であり島であり国であり、『知識で』はないので燃える事に問題はなし
    ただオハラの蓄えた『知識』の焼却を許容できなかった感じか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:24

    >>100

    あーバスターコール…泳ぎながらでも砲撃は見られるだろうし、

    目をぶち抜かれたり泳いだりも含めてその時点で血が覚醒しちゃったか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:20

    こいつにとって知識は財宝
    財宝が失われる、もしくは財宝を手に入れる(研究する)阻むのが大嫌い

    って行動理念に見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:34

    ロビンと会って狂気が落ち着きそうな要素が微塵もねぇのが不安だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:08

    >>106

    そこは信じやしょう。姉の威厳ってやつを……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:19

    >>106

    バーカードの頭は弾丸とロックスの血にやられちまった…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:27

    大きくなってからオハラの跡地に行ったとかあんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:46

    >>100>>104

    前スレの何処かで力が無ければ

    〝対話〟すら出来ないと思って無い?

    的な事は言われてたね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:07

    (水を差すようで申し訳ないけどそろそろ安価カテでやった方がいいんじゃないかな…)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:50

    物心つく前だろうし余計オハラって場所は知識の宝庫って意識のが強いんだろう
    育ちの故郷はほぼアラバスタだし

  • 113◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:21:45

    【思想】

    1,一般人は守るべきだよね(真顔)

    2,「この世の神は"俺"!俺が気に食わないにゃあねぇんだよ!人権がよォ!」

    3,「僕、悪い世界的大犯罪者じゃないよ」「あ゛?そこの海賊、いまガンつけたなァ?!」

    dice1d3=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:25

    良かった…まともだ…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:35

    >>111

    馬鹿みたいな超スピード

    ダイス降ってるだけ

    お手軽なスナック感覚だから

    多分安価だと遊びづらい

    ってのがあったけど速度落ちたし

    次スレは安価で良いかも〜?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:36

    ……逆に一般人じゃない奴は、ってことね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:26

    カタギに手を出さない分マシに思える

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:08

    >>116

    一般人は守るけどそれ以外は…ってことか

    ワノ国の現状知ったら普通に討ち入り協力してくれるだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:16

    (もう15まで来ちゃってわざわざスレ探して追うのも大変だし安価カテでまとめてくれた方が個人的にも助かる)
    (あとさすがにこれ以上は他の人にも迷惑かかっちゃうかもしれないからね)

  • 120◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:25:45

    黄猿「戦桃丸という男を知らないかねぇ~」


    「ああ、あの鉞半裸?みてないっすね……」


    黄猿「ん~、そおかァ」


    「じゃあ、さいなら……」


    「いやいやァ、こんな首を見逃すわけないでしょ、カード(偽名)博士」


    【VS黄猿】

    1,瞬殺

    2,黄猿「光の速さで蹴られたことはあるかい?」

    3,黄猿「覇気使いかァ、小賢しいねぇ~」

    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:47

    >>119

    前スレで止まったらまとめるって

    言っちゃたので頑張ります( ; ; )

    スレ主はまとめるの安価カテで良い?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:27

    光の速さにはついてこれなんだか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:47

    やられたぁー!?こっからどうなるんだ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:50

    過去回想じゃ無かったら
    死亡ダイス降らなきゃ行けなかった…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:59

    >>111

    ダイスオンリーだから安価カテの方がおかしいでしょ

  • 126◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:27:01

    安価しないけど安価カテじゃなきゃダメかな?

    まとめとかは好きにやってください

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:06

    別に他カテでもシリーズスレあるし大丈夫だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:01

    >>126

    分かりました!

    移動しないなら分かりづらいから

    まとめスレもワンピカテかな〜?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:05

    この時期だとそりゃね……なんならルフィより最重要首だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:09

    今まで守っていた一般人が、一般人のフリをした誰かだってわかった途端「守る」だけだった選択に当たり前のように「始末する」か「質問する」が加えられそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:13

    ※安価カテって言いながらも9割ダイスとかは割とあるし案外いけるかと思ったがどうだろう。実際この数だとレス数多く残せるカテに移してスレ数圧縮した方が追いやすいかとは思ったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:55

    >>129

    いや…わっしょいわっしょいだろ…

    マジで正規の大犯罪者で色々ヤバいよルフィは

  • 133◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:32:35

    【まあ、わかってた】

    1,黄猿「キミは殺すなって上のお達しでねえ、あっしと来てもらうよぉ」

    2,黄猿「ん?もしも~~~~し」

    3,アプー達の相手してる間に這いずって逃げた

    dice1d3=3 (3)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:22

    >>133

    ラッキーバカ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:35:44

    悪運の強いバカ…
    やっぱりシャボンディ時点だとどのルーキーも大将相手には戦えないんだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:05

    気絶してるか分かんないけど
    してようが体が勝手に逃げてくれるの
    ズルだろ!ルフィも欲しかったんだぞソレ!

  • 137◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:37:57

    【シャボンディから二年後なにした】

    1.そうだ、アラバスタに行こう

    2.新世界ちょっと行って戻ってきた

    3.カマバッカ王国に連行され、親友ができた

    4.サニー号守ってあげた(くまと交代)

    dice2d4=3 1 (4)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:38:53

    第二の故郷に里帰りと地獄戻りですか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:35

    待てよこれサンジから間接的にロビンの話聞けるよな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:40

    まさか…サンジと面識ありか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:43

    今度こそアラバスタのポーネグリフ見ただろ
    そんでワノ国に行こうってなったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:42:40

    天竜人襲撃を知ったロビンがバーカードに問いただすやつ
    「なぜ貴方が…あんな、大量殺戮を…!」
    「…ロビンさん、アンタの質問には少し誤解がある」
    「誤解…?」
    「俺は別に、大量殺戮なんか目的じゃないんだよ。『俺の言うことを聞かない』天竜人の奴らにちょっと…躾をしたんだ、そこで誰彼が死ぬかは…俺の知る所じゃないんだよ」
    こんな返答でロビンが「この人はどうしようもなく狂ってる」って気づいちゃうんだよね

  • 143◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:44:30

    【アラバスタ】

    「懐かしい……砂砂団なんかあったな」

    dice1d100=68 (68)  70以上でポーネ読み


    【カマバッカ】

    1,「(はぁん、未覚醒だが血統因子いじられてんなあ)」

    2,「地獄にようこそ」サンジ「イギャーーー!!!」

    3,サンジ「それで、ロビンちゃんっていう……」「ほーん(聞き流し)」

    dice1d3=1 (1)

  • 144◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:44:56

    >>143

    まちがえた70以下でだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:45:32

    >>143

    バレてるー!ジェルマバレてるー!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:45:36

    >>143

    サンジのこと察しているのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:45:49

    なんで見ただけで弄られてるのわかるんコイツは…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:46:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:46:37

    あ〜ジェルマか!
    寝ぼけて来てんな…

  • 150◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:49:46

    「へー、プルトンワノ国にあんだあ」


    【プルトン】

    1,いらないけど学術的興味

    2,実物みれれば量産できそう、レッドラインにトンネル掘ってみようかな

    3,ポセイドンのが興味ある

    dice1d3=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:50:15

    >>150

    魚人島逃げてマジ逃げて

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:50:45

    ポセイドンは空島行かないと分からんよね…
    うーん残念w

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:50:53

    >>151

    その気になれば魚人島まで泳いで行けそうだからな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:51:27

    >>152

    ……空島行っていなかったか?コイツ

  • 155◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:52:11

    「生体由来ならコピーできそうだしな」


    【ジェルマ】

    1,「覇気鍛えたほうがいい(ガープ思い出しながら)」

    2,「俺は不当な読者。不完全がすぎる」

    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:52:37

    >>142

    まさか、ロビンには仲間が居るし

    バカはバカだしでカラッと爽やかルート


    ロビンの好感度は百超えてるし

    バカはバスターコールに考えられ方

    変えられてるしでジメッとドロドロルート


    達をノルノラナイの如く突然やって来た

    気狂い頭ロックス劇場版ボス風ルートに

    薙ぎ倒されるとは…見抜けなかった…

    このリハクの目をもってしても…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:52:58

    >>155

    ガープがトラウマになってますね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:53:45

    そろそろ逸般海賊に改名しろ


    >>154

    え?マジ…やばみたにえん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:53:53

    >>157

    トラウマというか一種の心理に辿り着いただけだろう

    覇気の強さが全てという心理

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:54:11

    >>155

    しれっと入れられてサラッと流されてるけど

    2番コワーどうなってたか考えたく無い…

  • 161◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:54:31

    過去編終わりかな?




    キング「……!!」マスクビリビリィ!!

    「かつて、マリージョアがある赤い土の大陸には『竜』ならざる『神』が暮らしていたとされる」

    キング「────お前」

    「曰く、黒い羽根に白髪、褐色の肌。そして背中から絶えず焔を吐き出す神秘の種族。その特異な生態の中でも特筆する異能はあらゆる環境下で生存できる生命力。……既に絶滅したと聞いたがな」

    キング「……黙れッ!!」

    「────ルナ―リア族」

    キング「火龍皇────!!!!」

    「同じ世界政府に滅ぼされた生き残り同士、仲良くやろう」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:16

    ここまで過去編追うとこう、見方が変わりますね…
    キング逃げて超逃げて

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:40

    ここまでのバーカード君見てからこれ見るとカッコ良さよりヤバさが際立ってくる不思議

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:57:49

    過去までしっかり練れてよかった…???
    イッチ乙やで、そろそろ体に大事にして寝るんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:00

    >>156

    これもしかして『仲間』の有無がロビンとバーカードを隔てる境界線になっているのでは

  • 166◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 01:58:15

    【VSキング】

    1,接戦!!

    2,押してるぞ!!

    3,御守火龍皇が決まったあ!!

    4,その前に飴男を倒そう

    dice1d4=4 (4)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:18

    >>161

    ホントここだけカッコいい…

    カッコ…カッコ良かったんだけどなぁ…

    仲良くやろうの時の表情の妄想が

    180度ぐらい違うんですけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:01

    >>158

    間違えた空島に入っていない。作者がポーネグリフに刻んだところの疑問をバーカードが思っていると勘違いしていたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:09

    >>166

    急な方向転換

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:22

    あ、ペロス兄…
    惜しい人を亡くした…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:47

    >>165

    やっぱりgongとスタンピードは

    間違って無かったんやな…って

    アラバスタでクンフーの1匹でも

    舎弟にするだけでも変わってたかも…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:00:00

    分かりやすくするために再投稿してるんだろうけどこのキング3回ぐらいマスク破ってるんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:02:33

    >>172

    おいたわしやキング…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:02:37

    >>165

    徹底してサウロが言っていた『お前を救ってくれる仲間が現れる』の『仲間』にはバカは入ってないんだよな。

    ストッパーとか他人との交流よりも自己の目的や知識を優先したバカと他者との交流の仲間を取ったロビンでは境界線がありそう。でもこれからバカがCP0を人知れず倒してニコ・ロビンの奪取を助ける展開もアリだと思います。もしくは共倒れになって亡くなってもおいしい…。

  • 175◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 02:03:12

    >>168

    行ってます



    【まだ何も悪いことしてないペロス兄】

    1,ヤマト「雷鳴八卦!!」バカ「登竜紋・我楽」

    2,キングが助けてくれたぞ!!

    3,現実は非常である

    dice1d3=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:03:38

    >>175

    さすキン

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:04:46

    顔バレしても始末しなかったか
    なぜバカが戦うと相手の株が上がる上に応援したくなるんだろうな…

  • 178◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 02:06:22

    キング「(どのみち殺すが今、二対一は不味いからな)」


    【サシに戻ったVSキング!!】

    1,接戦!!

    2,なんかそれっぽいバカに技が決まったあ!!

    3,御守火龍皇が決まったあ!!

    dice1d3=3 (3)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:07:08

    キングは強かった…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:07:20

    ヒュー!さすキン
    自分でも言ってたけど大看板は軽く無いね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:07:35

    キング意地で勝ったなヨシ!
    …よくねぇわバカの丸焼きができるじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:04

    >>174

    本人に興味がないだけでいろんなところに舎弟がいる(ダイス)ってあったけど、中には心の底からバーカードを信頼して心配してくれる人がいるかもしれない


    バーカードその事に気付けないまま死にそうな気配するけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:23

    前スレの台詞レスがクソかっこ良過ぎて魔が差した

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:27

    >>175

    トウリュウモン・ガラクタ!かな?

    やっぱなんか技までゴミな辺り

    どっか壊れちゃってるんじゃ…

  • 185◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 02:08:33

    キング「御守火龍皇!!!!」


    「ぐっ──!!」


    【ダメージ】

    dice1d100=19 (19) 

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:08:52

    >>185

    殆どねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:36

    そこは死んどけよ。人として。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:37

    キングが1割、バカが2割減
    バカ押されてるな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:53

    硬過ぎんだろ…
    なんかジェルマとか血統因子かなんかで
    属性耐性上げてんな?ヤマトにも勝ってたし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:55

    >>183

    ワ…!ア…!台詞が採用された…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:32

    大技くらって19ってどうなの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:33

    >>183

    カッケェ…

    (この後の出来事から目を逸らしつつ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:57

    流石に御守火龍皇だから
    ダメージ二割で済んでる理由の
    ダイス振った方が良いかも〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:16

    に、二割も削れたな!ヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:21

    白衣の防御力が高いんか?

  • 196◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 02:12:42

    【硬…】

    1.「気合!!」

    2.「あっつ?!?!?」dice1d81=31 (31)

    3.「……やはり、纏えたか」

    4.「竜駒鳳雛・竜華三会」

    dice1d4=4 (4)

  • 197◆jQy..tHRUs22/08/25(木) 02:13:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:55

    >>197

    安価で立てるんじゃなかったか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:13:57

    ここに来て初の技⁉︎

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:14:00

    >>196

    新技!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています