ぷにるはかわいいスライム19話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:15:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:16:21

    今回「癖」がつよい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:17:14

    僕はねぇ!可愛い女の子がだらしない顔でよだれを垂らしてるのが大っ好きなんですよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:02

    ぷにるとクリームソーダ逆になってるとこで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:05

    やっぱりきらら先輩は南波くんのことジェネリック子どもみたいに扱ってませんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:06

    何だ今回は、ご褒美回か?性癖披露回か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:40

    南波君ちょいちょい画風変わったけど元ネタなんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:55

    フィギュア混ぜても形態変化するの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:19

    難波くんの「スライム観察記録」が論文レベルの密度なんだけど
    実は天才なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:41

    おぼろしゃぁぁぁぁぁあ!!!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:43

    1話で3回も新フォーム披露しちゃってストックとか大丈夫??

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:47

    まあそこでカッコいいって評価になるのもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:48

    大ニュースって一体なんだ…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:49

    え、フィギュア混ぜると特撮系にフォームチェンジするの?夢が広がるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:20:53

    大ニュースって何?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:20:58

    南波くんに無理やり挿入されてる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:21:43

    なつやすみぷにる変身大盤振る舞いスペシャル回じゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:08

    >>11

    4フォームだぞ

    日焼け 研究員 ダボ袖白衣 カブトムシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:11

    コタロー「協力しないからな!」
    コタロー「おい誰が協力しないって言った」

    ここ好きw

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:16

    >>11

    まあ科学者っていうモチーフで3案出してるから大丈夫ではあると思われ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:42

    三つ編み(?)+眼鏡+リブセーター+ダボ白衣+パンツスタイル
    俺のぷにるフォーム1位を塗り替えられた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:57

    勉強は意外にできる系だったんだと思わせての真っ白
    自由研究はコタロー何やったんだ
    あと南波の自由研究 かなり書き込まれているな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:23:15

    カブトムシのおもちゃ入ったらわるいぷにるっぽくなるあたり物や固体が入ると黒化するってことなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:23:43

    >>7

    コロコロ漫画の主人公…の公約数みたいなもんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:24:13

    日焼け南波くん好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:26:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:26:05

    個体混ざると敵っぽくなるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:26:30

    このルイージマンションのシャドーマみたいなぷにる好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:27:04

    5話の迷子の子、籠絡…もとい懐いてる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:29:42

    《癖》

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:29:44

    >>26

    これ服の柄で胸元空いた服っぽく見せてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:29:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:31:58

    >>28

    これ好きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:32:47

    ダボ袖白衣ぷにる足太いから好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:32:52

    南波くんの「えーーー」顔いいな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:33:12

    南波くん&ぷにるのアホアホコンビ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:36:34

    ちょっとえっちな変身シーン

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:37:47

    >>32

    コタローは率先して体内に取り込むのに他の生き物は嫌なんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:39:36

    「ぷにるが題材の自由研究なら、理科の担当マド博士だし容認しそうだな……」って思ってたら、容認どころじゃなかったわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:40:25

    あーダメダメエッチすぎます
    服がダボダボなのが好きすぎる

  • 41 22/08/25(木) 10:41:17

    なんかカブト虫つっこまれたりとかでどんどん変わっていくの何でか宝石の国のフォスが頭にチラついたわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:41:22

    ダボ袖ぷにるの大根みたいな足好き
    JCの足は太くあれという作者の意思を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:43:30

    そうか、世間ではもう夏休み終盤だったんだな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:43:37

    大ニュースってなんだろ?
    ブラックチャンネルみたいなyoutubeアニメ化決定とかかな?
    それとも本誌に出張掲載が決まりましたとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:46:28

    宣伝映像とかで声が付くとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:47:47

    >>44

    こんどはちゃおに出張掲載とか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:54

    You Tubeチャンネル開設とかかな
    アニメ…はともかく作中で出たスライム遊びとかで動画作れそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:51:01

    前から言ってるけど作者の画力本当に技術もセンスも尋常じゃなく高いし上手いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:57

    少ない線でディフォルメとリアリティのちょうど良い点を的確に描くまえだくん先生のスペックやばない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:54:27

    カブトムシ入れられた姿が思った以上にブレイドだった(0w0)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:54:53

    南波くん、カブトムシ掲げるときちょっとコロコロっぽい顔になるね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:55:57

    カブトムシぷにる、ちょっとアンドロイド娘っぽい感じなのが良いな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:58:11

    >>21

    研究員だしDNAの二重螺旋モチーフだと思われる

    かわいいね

    同じく一番を更新されてしまったわよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:00:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:05:14

    >>32

    「あっあっ 水見式という方法が最も確実で あっあっあっ」クチュクチュ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:07:37

    ボタンの掛け間違いとか分かってんな作者って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:12:50

    今回の感想:ムラムラします...

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:00

    >>39

    この先生ぷにるに関する実験データなら喜んで単位つけてくれそうなダメさがあるよなぁ(小学校に単位もクソもないが)

    趣味を隠そうよ真戸先生…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:59

    >>58

    中学校です…

    どちらにしろ単位とか関係なさそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:33:47

    ぷにるは「可愛い」と褒められたい
    コタローはぷにるを「可愛い」とは絶対に言わない(「カッコいい」なら言える)

    ギャグ混じりだけど思春期やってんなぁ…この認識のズレに本格的に焦点が当てられるのはいつになるやら

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:34:32

    >>59

    素で間違えたわごめーん

    成績とか言えばよかったかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:34:46

    あれ?Qちゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:36:10

    ぷにるはかっこいいの嫌いなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:39:25

    チャンバラ大会のときに
    クールとか強いとかカッコいいは嫌ーと駄々こねてたこともあった
    カッコいいとかクールでもコタローは一緒に居てくれるだろうけど、本人は可愛いがいいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:42:51

    大ニュース…ブラックチャンネルにコラボ出演とかもあるかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:43:16

    >>58

    自由研究、めっちゃ綺麗に書かれてるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:30

    大満足の逸品でした
    星5つ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:54

    うーん今回の話はちょっとなぁ……
    5000兆点

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:03:16

    >>62

    作者が同じだからな(同じではない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:03:58

    カブトムシ形態に変身したってことは玩具のカブトムシは溶かしたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:05:27

    まさか科学者モチーフで複数の変身パターンを見れるとは…!
    変身の引き出ししゅごい…!
    正直6〜7話くらいから出し渋り始めて、ひとつの変身を長く使い倒すようになると思ってました

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:11:32

    >>70

    胸元にちゃんといるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:45

    これもう完全に薄い本の導入じゃん
    遺伝子混ぜるやつじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:56

    コタローはプニルのこと手のかかる妹や弟みたいに思ってるからカッコいい系の方がそら好感触だろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:18:45

    >>73

    公式でも直後に立派な黒光りしてるモノを無理やり挿入られてるという

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:19:52

    >>58

    事前に相談してれば自由研究手伝ってくれたよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:25:52

    >>42

    いくらなんでも太すぎる

    まったくもってけしからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:29:39

    ここのぷにるMiiみたいな顔してんな
    目が特にそれっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:30:57

    まえだくんはさあ…
    細かく性癖を詰め込めばいいと思ってるワケ?
    持ち味が分かっているじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:42:40

    先輩は宿題を犠牲に子供に会いに行ってるのかよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:19

    まえだくん先生は「ガチで分かってる」感が作品からひしひしと伝わる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:37

    >>11

    先週、変身なくて不満言ってた連中へのご褒美なんだろう


    ありがたやありがたや

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:51:33

    >>23

    今回はカブトムシだからじゃねえかな?

    メッキのプラモやおもちゃ入れられたら、ブロンド系のぷにるになるだろう


    まあ、カラーにしないとわからないから、特徴出すなら黒系縛りかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:53:12

    こんな純粋な南波くんをエッチな目で見るのはいけない事なんだ……いけない事なのに……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:53:31

    ぷにる側から積極的に実験に協力してくれるなんて、真戸博士からすれば死ぬほど羨ましいだろうな
    てかクリームソーダが便利すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:54:16

    クリームソーダじゃなくてラムネとかコーラとかCCレモン混ぜてみたいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:54:41

    >>56

    その下の斜めになってるシャツも合わせて、絶大に評価したい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:54:56

    >>85

    砂糖を混ぜたら溶けるスライム

    つまり、クリームソーダの味じゃなくて溶けるトリップ感が大好きだった!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:55:06

    >>84

    やめやめろ!

    褐色イケメンショタとか業が深い!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:55:25

    >>58

    さすが遊び人

    ぷにるとの遊びも全力で取り組み資料をまとめたんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:55:54

    博士会費払わないだけで本当にマトモな研究職なんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:56:15

    この眼の描き方どこかで見た気がするんだけど思い出せない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:37

    不意打ちすぎて笑っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:50

    >>91

    まともなら学会費ぐらい払えよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:00:52

    >>70

    13話で博士が解説してるけど、溶かすとか物理的な影響じゃなくて、ぷにるの自覚に左右されるのだ

    今回だとクリームソーダを「飲む」じゃなくて「混ぜる」と変身したように

    だから理屈の上ではミニ四駆でもゾイドでも対応した変身が可能のはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:04:09

    先週コーヒーで褐色ぷにるを期待していたから
    今週読めて大満足

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:07:32

    カブトムシぷにるはバイザーにチークガードとか、メカっぽくていいな
    欲を出すと、もっとメカ少女っぽいぷにるが見たいのう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:39:59

    >>97

    フィギュアや砂鉄でああいう風になるならロボットとか入れたらマジでメカ少女になるかもしれない

    ルンルーン取り込む?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:41:45

    もしかしてぷにるはクリームソーダで酔っ払ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:43:57

    >>92

    じゅんのす先生の絵柄っぽいな......と思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:30:04

    新フォーム軒並みえっちなんだけど、段々何混ぜたらどんな変身するのか好奇心の方が勝ってきた
    俺も南波君だったか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:37:47

    >>98

    えっ、ぷにるとルンルーンの友情合体劇場限定フォーム!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:43:09

    >>95

    やべぇ見たい

    >ミニ四駆でもゾイドでも

    コタローがいれる相手ならぷにるも素直に合体してくれるのでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:54:14

    >>63

    だって「コタローが」かっこいいよりカワイイもの好きやん。


    そういうことや。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:01:02

    >>74

    弟はピッタリだけど「妹」はなさそう。

    妹として見てるなら今のぷにるも妹扱いして「昔と変わらない」接し方すると思う。


    見れないって事は元々は同性or無性って思ってたのに、

    女という新しい認識が「プラスされちゃった」からだと。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:37:41

    コタローと合体したらどんなフォームに

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:52:10

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:16:08

    >>106

    じゃ~ん!コタローとの間にできたかわいい赤ちゃんでーす!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:20:17

    >>107

    ぷにるに性癖壊されたオタクみたいなこと言ってるけど作者です

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:36:39

    こんないっぺんに出して大丈夫か?と思ったらむしろまだ白衣絡みのコスを出し足りなさそうだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:59:42

    >>107

    アイコンが真戸先生だから余計においおいってなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:02:20

    >>107

    キモ.オタ化するほど自分のキャラを愛せるのはある意味プロフェッショナルかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:41:33

    まえだくん先生も読み切り描いてるときは
    まさか自分のキャラに願望を聞き入れてもらおうとするなんて思わなかったに違いない
    なお相手はクリームソーダさえあれば何でも聞いてくれるチョロイムである模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:53

    >>32

    生きてる昆虫じゃないことに安心感がある

    まあ結果として「おもちゃを無理やり挿入されるぷにる」ってものになってしまってるんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:35:04

    真戸博士に再現しろと言われて南波が嫌そうにしてるけど一度やったのよりもっと別なの混ぜてみたいみたいな理由だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:33:10

    サイバーカブトまじで一番カッコイイな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:40:08

    カブトムシに対してああいうイメージをぷにるが持ってるってことなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:09:59

    先輩と夏の思い出図鑑って何???

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:21:19

    アレだよたぶんギャルゲーのアルバム機能的なやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:22:27

    アルバムじゃなくて図鑑というところにコロコロを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:34:01

    >>115

    それかべつにやるのは嫌じゃなくても先生とか大人に「やりなさい」と言われちゃうと嫌になっちゃうやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:03:07

    >>101

    むしろ博士かと

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:53:50

    カブト虫ぷにるの昭和ロボットアニメの女性パイロットっぽさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:11:42

    >>114

    字面がいかがわしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:03:55

    『ティッシュを包むように』ってセリフありますよね……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:26:09

    >>78

    ぷにるのポーズ何か既視感がある

    気のせいかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:19

    >>124

    スライムだからセーフ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:12:06

    >>125

    変身シーンがえっちなのは前からだゾ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:49:54

    実際は頭にかけてたけど、研究員の格好で>>37みたいに胸元にとぷとぷ注いでたらちょっと危なかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:02:32

    アニメになったら変身バンクが楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:07:51

    ついに次マンの結果発表明日か

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:15:10

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:05:11

    >>131

    いい線言って欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:17:55

    植芝○一みたいな変態性がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:29:43

    重大発表とはまさか博士脱ぎますが実現するのか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:37:58

    賞に入ったら脱ぎますだから結果発表前に重大発表ありますとは告知しないんじゃないかな…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:06:21

    真戸博士「賞に入ったら脱ぐと言ったな、あれは嘘だ」
    つまり賞に入らなくても脱ぎだす博士が重大発表

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:13:49

    つまり脱いだ博士のアクリルスタンドが発売する…!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:15

    4位とかすごくね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:27:43

    脱ぐのは来年に持ち越しか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:07:54

    今日はぷにる更新

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています