定形・語録カードバトル部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:29:06

    Q,自分が「まるでハチ丸くんみたい……」を発動した時、それにチェーンして相手が武神の「そうとも言えるしそうでもないとも言える」を発動しました。それにチェーンしてこちらがライナーの「その通りだガリアード お前の言ってることは全て正しい」を発動しました。
    この場合、どのように処理されますか?

    A,定形・語録カードバトルは後から発動した順に処理を行うため、まずはじめにチェーン3の「その通りだガリアード お前の言ってることは全て正しい」が発動し、チェーン2の武神がガリアードになるので「そうとも言えるしそうでもないとも言える」の説得力がなくなりチェーン1の効果を有耶無耶に出来ず、結果チェーン1の「まるでハチ丸くんみたい……」の効果が発動し、相手がハチ丸くんみたいだと認定されます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:29:52

    人権カード一強である事をお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:30:28

    そうでもねェさ!(打ち消し呪文)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:31:07

    禁止カード『俺が悪いんだよ』
    効果・自分にダメージを与えてデッキからカードを2枚ドローする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:32:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:33:02

    そのガリ定型はルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:33:30

    『失せろ』
    相手のキャラを墓地に送る

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:35:50

    >>6

    定形バトルにルールは無用だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:36:57

    怒らないで聞いてくださいね
    ただの定型なのに細かなルールを考えたりするのってバカ楽しいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:36:58

    >>7

    即死カードはルールで禁止すよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:38:49
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:43:06

    >>10

    爆発して死ぬのに?意味ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:44:49
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:48:55

    《もはや…数分の命……助からぬ!》
    自分のキャラ4体を対象として発動できる。
    対象を全て生贄に捧げ、デッキから『チャカ』カード一枚を特殊召喚する。
    その後相手は自分のフィールドから特殊召喚されたカードよりコストの高いカード一枚を選び手札に戻す。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:53:22

    『これ以上君に理解してもらうには少々時間が足りない』
    これでゴリ押ししよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:55:27

    爆発して死ぬのに?意味ないよ(カウンター)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:08:28

    定形がことごとく防御・カウンター寄り過ぎて平均バトル時間がクソ長くなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:14:10

    >>17

    ギャザのコントロールミラーみてぇだな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:18:51

    どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!
    これで全部打ち消せる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:20:45

    爆発して死ぬのに?意味ないよ
    相手のカードの効果を無効にし墓地に送る

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:28:06

    武神パーミッション寄りのサム8デッキ
    ライナー軸の進撃デッキ
    ごった煮の彼岸島デッキ

    他には何があるだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:28:07

    『〇〇、〇〇で確定』
    自分場のモンスター1体を墓地に送って発動できる。そのモンスターと名前の異なるモンスター1体をデッキから自分場に出す。この効果で出たモンスターは、場にいる限り発動時に墓地に送ったカードと同じ名前として扱う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:50:08

    『間に合ったな』
    デッキからキャラを一体選択して墓地に送る。その2ターン後にそのキャラを召喚する。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:54:00

    「だからよ!」
    ・カードの名前を1つ言う。自分のデッキの一番上を見て、選んだ名前を持つカードであれば使う。選んだカードでなければ、デッキをシャッフルし、もう一度自分のデッキの一番上を見て、選んだ名前を持つカードであれば使う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:54:55

    ダーク・ウルトラマン定型はバトルを思う様にコントロールできない・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:58:30

    淫夢語録デッキ使った2年後にジャッジ呼ばれてその3年後に出場資格取り消されましたね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:00:51

    制限カード
    《半分は当たってる 耳が痛い》
    ・相手がダメージをこちらに与えるとき、このカードを手札から使ってもよい。
    ・このターン、相手が与えるダメージを半分にし、相手が攻撃するとき、対象を自分が選ぶ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:12:53

    「ラリってんじゃねー!!!!」
    このカードより前のチェーンのカード効果を無効にして破壊する。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:47:43

    防御型が多い中、爆8なんかのアグロよりの定形が光る

    ??「それあなたの感想ですよね?」

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:53:42

    >>29

    なんだろう、構築済みひろゆきデッキ貼ってもいいですか

    ・うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

    ・なんですか写像って

    ・それ〇〇じゃなくてあなたの感想ですよね?

    ・なんかデータとかあるんですか?

    ・なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか

    ・根拠ナシで話すのやめてもらえますか?

    ・ひろゆきはカッコイイよ。 アイツはアメンホテプ4世にそっくりだからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:57:48

    違法改造カードの【カカロット】「あいつカカロットじゃね?」でブロリーを特殊召喚するのは駄目かな……

    って思ったけど、シャンクスデッキという名のモンジョンデッキも本人言ってないもんばっかりだしセーフな気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:00:14

    いや普通にモンジョンデッキはおかしいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:02:24

    >>25

    私はうまくやっているつもりです。ほかの定型にやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:03:57

    『それでは失礼する』
    冨岡義勇と名のつくカードを手札に戻す

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:04:08

    「 オレも○○していースか?師匠…」コキ…
    相手がカードを使ったとき、このカードを使う。デッキを見て、相手が使ったカードと同じカードを使ってもよい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:06:27

    「俺が悪いんだよ お前の母親が巨人に食われたのは俺のせいだ!」
    自分の間違いを認めつつ相手の母親が食われた事実を押し付けます
    負けても爪痕を残す能力

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:27:35

    《お前モテねぇだろ》
    相手に300ダメージ与える。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:32:27

    『殺してやる…殺してやるぞ天の助』
    相手の攻撃時に発動、攻撃対象を天の助に固定する

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:08:26

    『もう…散体しろ!』

    効果:このスレが終わる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:13:41

    ・まぁいいでしょう(ダメージ半減)
    ・とでも言えば満足ですか?(バーン)
    ・当たり前の事を聞くなァ!(対抗呪文)
    他多数の語録を持つ男、マスターロゴス

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:37:15

    死体が喋ってる
    相手クリーチャーを破壊時にボーナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています