藤田作品NG集

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:35:37

    フェイスレスが時折挟んでくる顔芸を前にして一人絶対に笑ってはいけない人形24時を強いられるフランシーヌ人形

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:36:42

    白面の犠牲者を鮮明に描写

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:46

    紅の裸婦スケッチするシーンで泥努役の人がちょっと照れちゃってNGもらうカット

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:40:11

    白金と鳴海と勝が揃ってお弁当食べてるオフショットが見たすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:07

    凧葉の人ってメンタル弱いんだよね、キメシーンでガッチガチになるらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:02

    腕を抱きしめてピースする勝

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:43:36

    鳴海兄ちゃん役としろがね役の間にフェイスレス役と白金役が入り込むオフショは和んだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:14

    白金「この井戸飛び込むにはちょっと狭くないですか?」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:47:42

    見てるかパンタローネ…
    なんだ…見ているじゃ…すみませーんパンタローネさん寝ちゃってまーす

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:48:36

    秋葉流!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:50:40

    月光条例撮影中にモブの中をよく見るとめちゃくちゃ他作品の演者が紛れ込んでいるのでその内公式が「本日の放送回のどこかにニヒルな人形使いのあの人が…!?」みたいなノリを始める

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:58

    子役たちが鳴海兄ちゃんの腕でめちゃくちゃ遊んでるオフショットが撮られる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:55:27

    映像特典がジョージのクランクアップ演奏会の巻の売り上げが凄まじい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:59:38

    鳴海兄ちゃんはスタント出身そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:38

    詠唱をミスってNGもらう応尽役の人
    プライベートでは娘にべた甘なベテラン俳優

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:59

    全作品どっかしらの屋外シーンでミネルヴァがカメラの方向を見ている

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:22:54

    ハーレクインさんのテープ補充終わりましたー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:21

    役に関して苦笑いしながら語るフェイスレス役の人

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:30

    乱戦中にまちがえて求嵐に棍をブチあてる威吹

    求嵐「わざとやろ!?」
    威吹「ち、ちがう」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:19

    二本の獣の槍をそれぞれ持ってクランクアップの写真に映る兄妹

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:49:34

    生命の水役と双亡亭の宇宙人×2は全て同一の宇宙人さんがやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:58:47

    クランクアップでドットーレ役の人と肩組んでツーショット撮るルシール役の人とか想像したら和んだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:03:07

    からくりの撮影がきっかけで知り合ったしろがね役と白金役の人が付き合って結婚発表して、結婚式で鳴海兄ちゃん役の人が仲人やって祝福するんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:15:33

    >>23

    白銀役の役者がインスタとかTwitterで作中でしろがね取られた時の白金の真似してそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:16:57

    舞台出身で結構な若手の泥努がめちゃくちゃ礼儀正しい涼しげなイケメン好青年なのにカメラが回ると途端に体をネジネジにしながらすごい形相になる奴見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:51:08

    ゴリゴリのベテラン俳優応尽さんに恐縮した感じで敬語使ってる若手泥努とか死ぬほどおもろいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:52:25

    ドットーレ役の人は間違いなく子供好きの優しいおじさん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:28:39

    超大物俳優の白金氏「もう嫉妬に狂ったダメダメ野郎ですけど、こいつを愛してやって下さい(笑)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:31:22

    女の人の服を裂く時照れてしまうバネ足ジャック

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:20:39

    うしおととらの巻末に度々あったクイズのハズレ回答の絵を思い出した……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:54

    撮影後首の靭帯がウワーってなったオルセン役の人

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:19

    残花少尉役の人は売り出し中のアイドルで、キャスティング発表された時は不評の方が多かったんだけどいざ始まると、アイドルとは思えないくらいの鬼気迫る演技やアイドルとしての顔を封印してまで原作通りの包帯姿を再現する覚悟と熱い原作愛で一気に評価をひっくり返したんだよね……役者としての先輩の帰黒役の女優さんや残花班の皆さんに可愛がられるオフショとか、NGシーン集の現場慣れしてなくてCG合成の是光との殺陣のシーンで見当違いなとこに刀振っちゃうシーンで和んだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:23:11

    今度やる劇場版(アニメ)は尺の都合で私出られないんですよー…
    って寂しそうに笑う凶羅役の人
    普段はめちゃくちゃ優しくて温厚で、自分が出れないのに劇場版の撮影に差し入れ持ってきてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:24:30

    鳴海役の人は役と正反対におとなしい方でそんなに筋肉もなかったけど出演したくてめちゃくちゃ筋トレしたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:05

    >>32

    脳内再生される…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:03

    どのレスの光景もやけにしっくり来るというかスムーズに想像できるの何故…とおもったがからくりのカーテンコールがまんまこのノリなんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:08:16

    公式が内包してるシチュエーションが豊富すぎるな藤田漫画…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:53

    普段はお堅い役を演じることが多いフェイスレス役の大御所俳優
    これまでのイメージを根底から覆すようなはっちゃけた演技を披露して話題をかっさらう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:25:15

    しろがね-Oがカラコンを落としてしまいみんなで踏まないように気をつけながら探す

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:28:48

    「大変です監督! オルセンさんがムチ打ちに!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:35:39

    しろがねの人形同時操演で、目測を誤り糸が絡まる。
    スタッフキャスト総出で解くも、その日の撮影時間がすべて費やされる羽目に。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:49:42

    暇を持て余ししろがね-O役用の銀色全眼コンタクトをつけてはしゃいでいる皆さん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:33:40

    休憩時間中にジョージのピアノとアルレッキーノのリュートの合奏と
    それに合わせて踊るコロンビーヌ(大人)とパンタローネ、ハーレクインの動画がTwitterに上げられる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:07:08

    終盤のこのシーンの撮影でキャストもスタッフもみんな感極まって泣いてしまって撮影が一旦中止になるアクシデント?
    なお既に退場したしろがねや人形のキャスト達も気になって見に来ていてみんな泣いたという

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:26

    最古の四人のオフショ見たいわ

    旧式ボディコロンビーヌ役の人がコロンビーヌ役と仲良くしててくれると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:16

    途中途中苦笑してしまう大物女優ルシール

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:21

    現場にふらっと前キャストが現れてサッとエキストラに混ざる
    そしてその後気が付いた監督と楽しそうに喋っているところを撮られて、未公開シーン公開!みたいな番組で流される

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:08

    阿紫花さん役の人は煙草が吸えないのに喫煙者の役がよくくるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:05:38

    このシーンでラーマの姉役のお腹なったのは笑った。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:26

    スタッフロール中に写される、バネ足の操作をミスって明後日の方向にふっとんでくバネ足ジャック。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:37

    >>16

    とっても賢く芸達者なので映画以外でもイベントやCMに引っ張りだこのアイドルフクロウなミネルヴァちゃん

    撮影外では俳優やスタッフに可愛がられてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:23

    朽目役の役者さんは藤田作品シリーズの大ファンだったのでめちゃくちゃ楽しみにして臨んでいたので途中敗退を誰よりも嘆いていた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:49

    うしお役の子が純情な照れ屋なのがすごい好き

  • 54 21/10/14(木) 01:46:55

    うしおちゃんだけメンタリティが実質本人なのなんなんです?
    良い子すぎて紫暮父ちゃんがこの子があんな目にあうの可哀想じゃないですか!ってツッコミ入れてたの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:18:30

    白銀役と鳴海役は実は親戚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています