もっと話題にならないかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:35:47

    けもフレ3面白いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:02

    有権者が解説スレ立てる方が早いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:31

    アレ?終わらなかったっけ?別のゲームかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:37

    まださ終してなかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:43:27

    巨大セルリアン倒したところで辞めてしまった…
    今どんなストーリーなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:55:39

    >>5

    巨大セルリアン倒した後パーク開演に向けて動いていた最中ルーラセルが登場

    ルーラセルは女王復活を目的として行動してたからかなり危険な存在

    そんなこんなと討伐をしようと色々と頑張ってたらバラリアンとかいう地中から登場するセルリアンでテンヤワンワ

    その正体は地下に埋まっていた超巨大セルリアンとかみたいなのと争う話だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:56:16

    >>4

    もう少しで3周年だよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:56:39

    課金についていけなくて辞めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:57:49

    >>6

    ああそうだルーラーセルまでやってたわ、忘れてた

    セーバルがトンチキな名前付けてたけどなんだっけな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:58:07

    >>3

    無印かパビリオンじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:58:18

    タマゴのお告げキック好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:58:25

    けもフレ関連は申し訳ないけどおおっぴらに語ろうとすると例のアレ関連で荒れそうなのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:58:50

    サ終したのはPS版とかじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:02:22

    因みにクマモンと昨日までコラボしてたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:06

    キャラって手に入りやすい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:51

    >>15

    そんなに排出率は低くない印象

    キャラの強化も時間かければ凸とかもできるし今は優良よ

    昔はまぁサンタだとかで話題になったけども今はのんびり楽しめるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:20

    >>15

    良くも悪くも一般的なソシャゲくらいの感覚かなぁ…

    当たらないときは本当に当たらない

    ただ良いところは一回当てればキャラをガチャで重ねる必要はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:11:52

    これはこのゲームやシリーズ好きだけどあんまり人には進められない…
    まず獣が女になったビジュアルや設定から嫌煙される人が多いしけもフレ2で炎上したのがでかいと思う
    実際進めようと思ったらけもフレ2が!!けもフレ2が!!と言われたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:15:37

    >>18

    けもフレ2で未だに騒いでんのってマジで一部だけだと思うぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:16:26

    >>19

    進めたの2年前だけど今進めても特になんも言われないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:10

    アライさんは貯めてたチケットを大放出してニホンノウサギちゃんを入隊させたのだ!
    100枚ほど消費したけどその後の60%も当ててポッケも開いたし大満足なのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:22:33

    >>3

    アーケード版は去年終わってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:25:25

    >>20

    未だに炎上云々で騒ぐのはアレな奴だと思うし3を勧めても問題ないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:29:01

    最近NEXON版を思い出しつつインストールして暇を見てやってる
    なんか知らん子いっぱい増えてるなあ…

    あのころは常にケロロをパーティに入れてたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:07

    >>21

    アライさんに嫉妬するよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:15

    >>24

    園長さんがあにまんにいるとは

    リデザインされたフレンズとかどんな感じ?

    NEXON版から変わった子は結構出てるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:16:28

    最近登場するフレンズがみんな可愛くて困るんだよ
    チビくまモンとか肩が透けてるのが可愛いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:27

    >>27

    当たんなかったよ

    クソぉ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:34

    アーケード版終わったのは痛いねえ
    フォト印刷するの楽しみだったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:32:30

    メインストーリーはいい加減大長編になってきたけど、イベントシナリオは短くまとまってて面白いんだけどな
    最近までやってたくまモンコラボだって、みんなの力になりたいって言うポジティブな気持ちのストーリーで良かったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:33

    どうにかして一体当てればあとは紫石貯蓄していけば凸できる優しい仕様だとは思う 
    ソシャゲにしてはメインの難易度がちょっと高めだけど、高レア揃えないとクリア出来んわけじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:39

    下手に話題になるとアンチがシュバッてくるから今ぐらいでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:56

    >>3

    多分PS4版のことだな

    10日でサ終した

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:42:16

    元々運営がセガだからソニーのプレステでは政治的な理由でできないとか噂されてたっけ
    真偽は不明だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:48:39

    >>34

    PS4版配信の1年以上前にセガから他社に運営移管されてるでしょこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:49:50

    >>34

    ん?セガのゲーム普通にプレステで出てね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:41

    >>33

    ああそれだ。最近見た記憶あったから。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:51:04

    遠い目で見るといよいよパークどころか世界が危険なことが示唆されてるし暗い気持ちになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:53:37

    メインストーリーでパークの危機になる度に瑞獣のフレンズが出てくる
    最近もツクヨミノシンシって名前の玉兎が来そうだしまた何かパークの危機な予感

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:05

    詳しい人の解説とか見てるとネクソン版とか漫画版のネタを拾ってきてるらしいね
    3スタッフも相応なけもフレマニアだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:01:35

    キャラクターかわいいからやってみたいけど、リセマラやりやすい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:02:33

    Vとコラボしたのが嫌で引退したわ
    周年になったらガチャだけ引きに復帰するかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:05:30

    サービスイン初期だけちょっと遊んでたけど
    セーバルってネクソン版のネタなんだよね、たしか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:06:47

    >>40

    10連ガチャだけならそんなに時間かからないかな

    それよりもチュートリアル完了後に配られる無料券で大体の☆4フレンズが選べるからそこに誰を選ぶかが重要かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:16:12

    >>42

    V関係の動きが結構活発よねぇ

    個人的には別方向で頑張ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:45:10

    ぶっちゃけ2がアレで離れてしまったから今更復帰し辛い
    復帰勢に厳しいって聞くし変なのに絡まれたくないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:48:40

    初期やってたけど離れちゃって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:23:13

    android最適化ゴミらしいけどどうなん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:09:40

    >>46

    復帰勢なら最初から始めた方がお得かな

    ただ変なのに絡まれるって具体的には中々無いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:52:50

    今やってる体力測定イベントは運営的にもユーザー的にもお休み期間だと思う
    シナリオは特に短編だし、交換アイテムもいい物最低限ならそれほど頑張って走らなくてもいいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:13:39

    >>43

    その辺はセーバル主役のストモでネクソン版の振り返りしてくれるよ、俺も今進めてるとこ

    ちょうどストモのスタミナ消費減少中だしサクサク進むわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:46:14

    >>46

    2の時期に距離を取って復帰した人もたくさんいるよ

    ただし、「2は無かった」だけは禁句

    作品周辺や作品の出来に思うところがある人でも、

    作品そのものにはリスペクトを持ってるというのが大方の雰囲気なので

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:51:08

    ちなみに今から始めればPS版終了のおわびとして限定フレンズとも交換できる券がもらえたり、水着と交換できるアイテムがもらえる(ダイマ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:54:11

    >>46

    そうかぁ…

    シナリオは2の事とか忘れるくらい良いんだけどまあ仕方ないか

    いや本当に残念だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:57:01

    シナリオが良いってのはセールスポイントにしづらいんだよな
    じっくりプレイしてもらわないとわからないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:00:43

    >>8

    ほんこれ

    ピックアップが4つも5つも並ぶ事がある異常なガチャ追加ペース、配布や回収出来る石がめちゃくちゃ少ない、ダブルピックで2分の1でどっちかが当たるクソ仕様の天井、バトルシステムはFGO、サポカいっぱい、新しいキャラの石交換が中々来ない

    スロット強化にはガチャで複数引かないと現実的じゃない

    ここら辺マジで優しい世界どころか金の世界でしかなくてキツくて辞めたわ

    シナリオはまあまあいい、モデルはかなりいいんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:02:53

    >>33

    なんでそんなことになったん?

    実質最短記録じゃね?ヤバくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:19:00

    >>56

    最後にピックアップバナーが4つ5つ並んだのいつ頃だ?たしか2.5周年の時で半年位前じゃなかったか、しかも新規フレンズが出るしょうたいは1つだけだったよな?

    ダブルピックアップで二分の一天井は実装して不評になってすぐやめたはずだが?

    新しいフレンズの紫石追加は大体が実装月+2ヶ月で追加は遅いのか?

    ガチャたくさん引かなきゃ強化出来ないって言うけど月末の大掃除とか最近は体力測定でも紫石沢山くばってるからそれを強化に使えば困らないよな?

    上の疑問点以外はたしかにその通りだな

    後はコラボがちょっと多いかなぁガチャが回りやすいんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:25:30

    >>45

    そういえばけもフレってVtuber化してなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:01:10

    >>56

    ・最近のフレンズ追加ペースは月に5-6人くらい

    ・無償石はバトルのミッション報酬も含めると3-4か月くらいで天井分溜まる程度

    ・3か月ごとに無料100連(最近はルーレットで回数が決まって合計100-200連程度)があり、少し前の限定フレンズも入手できる

    ・同時期に行われるガチャで天井の2/3くらい使えば最高レアフレンズを1人選んで入手できる


    フレンズ入手に関してはサービス開始時期と比べるとかなり改善してるよ

    今でも入手機会が少ないのは神獣由来のフレンズくらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:40

    見たことないけど、vでやってるらしいね
    ゲームにもCV・・・?で輸入されてるらしい。うちの探検隊にはいないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:04:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:37

    守護けもの勢は気長にやってけば良いかなって感じでやってる
    復刻されたら気が向けば10連だけ回すとか
    そりゃヤタガラス様とか麒麟とか欲しいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:56

    >>61

    最近新しい子来たよ

    ジョフロイネコは相変わらずでちでち言ってるけど中の人は3と同じなのかな?コヨーテは違ったけど


  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:44:57

    楽しそうだから始めてみたいんだけど
    アニメ一期に関連するオマージュとか
    一期を知ってるとさらに楽しめる要素とかある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:49:44

    >>65

    あるよー

    アニメ1期に限らず地続きなNEXON版を始め舞台版からフライ版漫画やシャッツキステコラボまであらゆるけもフレ媒体のネタを拾ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:04:09

    >>65

    拾いすぎてて困るぐらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:07:05

    ようこそジャパリパークへ
    初めは主人公のドールちゃんの色合いが地味に思えたけど、だんだん可愛く思えてくるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:34:05

    >>68

    トラウマのシーン来たな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:50:31

    けものフレンズのVTuberもどんどん増えていくけどリーダー格の子が良い子なので信頼できる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:07

    >>70

    けもVのリーダーはVになる前々からけもフレで活動してたフルルじゃないんか

    まあ……フルルがリーダーは無いか、中の人が素でフルルしてるもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:48:26

    >>57

    致命的なバグ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:02:15

    >>57

    公式からは「運営側の問題」と発表されている

    運営会社が開いた投資家向け説明会でもこの件について質問があって、

    技術的な問題ではなく詳細の公表はできないという回答がされたらしい

    どうやら他社との権利関係の問題のようだと説明会に出た人がレポートしてた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:12:32

    サーバルが野中ーバルでキャラも違うからアニメ見たきた人にはちょっととっつきにくいかもなとは思う
    自分がそうだったけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:37:27

    >>74

    尾崎サーバルはメインの章じゃなくてアライさんが主人公の章で出てくるんだよね

    その章の後でメインの章のキーフレンズになったりとかで全く出ないって訳じゃないね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:24:39

    そもそも今5人いるしね
    サーバルが…多すぎる…!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:18

    >>71

    互いの関係性を考えると、フルルは象徴、シマハイはエース、卒業してなければケープがリーダーみたいな役割だったんじゃないかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:16:39

    ぶっちゃけ2が大コケでナンバリング的に続編な以上話題に上らないのもしょうがないと思う(ついでに片翼のアーケード版もズッコケタのも痛い)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:32:48

    アーケード版はコロナで寿命縮んだな
    シーズン3ではアーケード版に繋がるものが出てくるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:39:33

    なんにせよアプリ自体はまだまだ続きそうで楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:43:48

    そーいやネクストけもフレってどうなったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:50:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:17:10

    >>81

    「动物朋友: 王国」のことだね

    シンガポールとマレーシアで簡体字版のみリリースされた

    日本でのリリース予定は不明、一応「けものフレンズキングダム」で商標は取られてるらしい

    日本からもプレイしてる人はいて、日本語の有志攻略wikiもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:22:46

    はっきりいってシナリオのバランスは全けもフレの中で一番好き
    優れてるとかじゃなくて好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:38:56

    >>84

    3から入った身としては俺も3が一番好きだな

    意外と作品の雰囲気ってどれも違うよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:41:33

    かばんちゃん実装されたら始めるかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:44:52

    かばんちゃんいないならけもフレじゃないからな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:20:08

    >>86

    >>87

    かばんちゃん実装は設定上できなくはないんだよね

    けもフレにはタイムスリップができるアイテムが存在してるみたいだから、それを使ってかばんちゃんを3の時代に呼び寄せて…みたいなこともやろうと思えば多分出来る

    まぁでもそれをやったらいろいろ面倒なことになりそうだから少なくとも当分は実装されないだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:30:51

    今のけも3にヒトのフレンズが来たとしてどんなストーリーになるだろうか?
    まず何を元にしたフレンズなのかの調査から始まるのかな?
    万が一、ヒト1個体からフレンズ化したら大騒ぎだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:39:13

    人のフレンズって謎が多いから、3だけの判断じゃ出せなさそう
    それそれでびる様みたいに消えるとかなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:59:22

    今更だけどこれカテゴリーあってるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:05:50

    >>90

    誕生しても誰にも見つけられず消えてしまうアオツラカツオドリパターンはもっとありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:21:43

    時を越える要素はどうなんだろうね
    麒麟含む四神や守護けものの助力が条件ぽいし、四神が顕現できない未来を起点としたタイムトラベルはできなさそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:33

    シーズン2に入ってから、それまでは薄らと漂っていた「フレンズの死」が主題に上ってくるのリアタイで追いかけていた当時はすごく興奮した
    そして「、きは、ずっと、く」というけもフレ世界の哲学には真面目に人生観を揺さぶられた思い出

    看取るつもりで始めたのに、思えば本当に遠くまできたなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:40:03

    ぷよぷよとコラボしたことあるのは知ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:21:30

    コンテンツ全体としても今が1番おもしろいと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:37:33

    >>91

    今更だけどミスったことを伝える

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:47:50

    似たような感じのRPG風の別ゲーやってるけど、バトルのゲームシステムは結構好きな方なんだ
    フラッグ事故とか思う通りにキャラを動かせないストレスがそこまでデカくないのが良い。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:32

    いつ自分の推しフレンズが実装されるのかワクワクするのと実装時にちゃんとキラキラが天井まで溜まっているか戦々恐々とする気持ちでやってるなぁ

    兎のアニマルガール推しな人は来年の正月までキラキラ残っているのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:58:24

    ぷよぷよコラボはけもフレ3随一のイベントだったと思う
    過去のストーリーは思い出から振り返りできるけど5話終了時のサプライズの驚きはリアタイでしか多分感じられない
    2次元キャラが初めて出てきたからか白塗りバグが発生してたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:22:44

    でびさまコラボのときもはなまるチェンジデビルズをお漏らししてたりしたなぁ
    コラボのときはそういうミスは無しにしてほしいもんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:53:34

    移管した時はどうなるかと思ったが今のところ続けていく意思はあるようなので安心した
    ちょくちょく運営が大ポカするけど普通に楽しめてるよ
    競争要素があまりないのも気楽でいい
    スコアランキングとかは一部のガチ勢しか気にしないし対戦要素のちからくらべも相手はAI操作だし戦うチームも選べるので強い相手は避けられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:52:59

    インテリアのくまモンぬいぐるみ取り逃がしてたみたいなのだ
    もったいない事をしてしまったのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:35:47

    実は一番の課金要素はグッズというね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:42:12

    インテリアガチャはほぼノータッチだな
    壁一面にワイルドフォト貼ってるだけだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:42:21

    ツリーハウスガチ勢は凄いよなヌー推しの人とかその部屋の壁一面にカフェ衣装の暖簾でびっくりしたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:32:40

    『けものフレンズ3』フレンズ紹介PV ジャイアントペンギン

    あまり知らないけど松本梨香の少女キャラいるらしいのは気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:16:57

    昔から疑問なんだけど
    攻殻はなぜこんなにけもフレと仲良しなんだ?ネクソンでもコラボしてるのこれくらいじゃんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:20:02

    ツリーハウスの壁に半額で引けた分だけレコード貼ってニヤニヤしてる 楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:42:06

    >>107

    平らだけどすげぇ可愛くて好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:51:18

    >>107

    ちっちゃくて頼りになるアイドルプロデューサーやぞ

    ちょこアニも見たってや

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:07:44

    ツリーハウスはレコードが1番の当たり
    BGM変更が嬉しい。
    レア度低めとは言えなかなか当たらんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:10:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:39:27

    >>100

    当時の5chのスレは喜びの悲鳴と既にキラキラ使い切った人の悲鳴でいっぱいだったな

    ドールの衣装追加だけでコラボが終わるはずないって思った人も中にはいたみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:53:03

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:30:07

    動物の数だけいくらでもフレンズが作れるという意味では中々強いコンテンツだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:45:48

    荒れる話題はやめようね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:31:01

    マーゲイの大開放来たね
    実装初期から入隊してくれてはいるけどいまいち使い方が分からないフレンズだなぁ
    体力が少ない時こそ最大の効力を発揮するのはわかるんだが前列に出るとすぐ落ちちゃうんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:22

    マーゲイの野生大開放チャレンジ(意味深)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:37:12

    2で離れちゃったのもあって3はやりたくも入りづらくなってるんだけど時系列って何処とか聞いてもいい?そもそもアニメと繋がってるの?

    なんか結構重要な要素なら教えなくても大丈夫

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:39:09

    >>121

    アニメより遥か前、NEXON版の直後

    繋がってるっぽいけどPPPのメンバーとか矛盾してる点はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:20

    >>122

    まだパーク運営してた頃って事?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:52:50

    >>123

    ヒトはパークのスタッフと研究者だけいる感じ

    一般客はいない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:03

    ・パークにはセルリアンもいるのにどうやって開園したの?
    ・パークやフレンズって世間にはどういう認識をされていたの?
    ・セルリアンってどういう存在?輝きって何?
    みたいなアニメだと分からなかったりふんわり知ってる質問の回答が分かるストーリーになってるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:50

    >>119

    体力とまもりが増えるし味方の回避を上げられるタンク役と割り切って使う分には都合がいいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:39

    長く続き過ぎて新規が入りづらくなってる感はあるから一旦終わって仕切り直してもいい気はする

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:59:38

    >>123

    3はまだパークが始まっていません

    セルリアンの退治とかお城の建設とかやってるところです

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:17

    これは熱い。貯めたコインでいくつか交換したいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:17:14

    おしゃメは気がつくと枯渇してるので危険

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:01:05

    3は別世界線にならないかな…
    人間滅ぶと思うと物哀しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:09:35

    >>131

    むしろ3でやれるだけやった結果が1と2の世界だと思われる

    危険なセルリアンの再発生が見られないことと、ヒトがいなくても存続するジャパリパークのシステムが3の世代の遺産なんじゃないかと思っている

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:25:28

    けもVの追加発表来たね

    どの子もけも3に未実装だからもしかしたら来るかもだね

    それにしてもウサギコウモリがでしゅとか語尾に付かなそうなぐらいオトナな雰囲気


  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:29:28

    ポテンシャルはあるよね 

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:33:34

    >>133

    けもV増えすぎぃ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:21:31

    ニ期生の3Dモデルも楽しみなのだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:58:10

    イリエワニ以来のワニフレンズ実装だがカメはアカミミガメから増えないな
    他のカメフレンズは皆NEXONデザでリデザ対象っぽいのもありそうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:12:51

    大体の新フレンズやリデザフレンズは記念日に発表されるから世界カメの日である5/23まで待たないとかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:03:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:27:00

    ウサギも長らくホッキョクウサギひとりだけだったからね
    タイミングが来たら何人か増えるかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:48:28

    初日からやってる勢だけどまさか三周年まで続くとは思わなかった
    シーズン3も始まるし当面は安泰…かな?

    とりあえずそろそろゾウのフレンズを追加して欲しいかな
    スマトラゾウかボルネオゾウか…属性違いアフリカゾウでもいいぞ
    アフリカゾウなら2の没ネタのダイマックスを再現して欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:47

    そいうえば象いなかったのね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:34:06

    けも3にいる象はアフリカゾウとインドゾウの二人だっけ
    インドゾウはとくべつくんれんのリラックス統一パでいつもお世話になってる
    回復&バフミラクルで待機スキルのいかく効果も合わさっていい壁になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:35:45

    アフリカゾウにもいつか属性違い(はなまるチェンジ)来るかな
    いやおそろい服の方が先か

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:12:41

    >>143

    マンモスがいるよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:56:10

    この掲示板で多少でも布教するなら作品別にけもフレ総合スレがあるといいのかな
    たまにソシャゲかアニメでスレが立つと、(荒れなければ)他媒体の作品やVに話が飛ぶことが多いし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:57:57

    >>146

    あそこは落ちづらいからいいかもしれないね

    ただ荒れやすいことも確かだから管理をしっかりしないといけないかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:02:53

    何故PS4がサービス終了したんですかね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:04:48

    大解放、かばう持ちが反射してくるの卑怯くせぇ
    ミラクルでゴリ押して勝ったけど、やっぱオート周回ならむずい安定だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:17:28

    >>149

    ブタがいるなら待機スキルで全員の防御アップ剥がせるから楽にげきむず周回できるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:43:50

    アフリカタテガミヤマアラシちゃん見るたびにおでんツンツン男思い出してふふってなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:21

    >>145

    マンモスは寒冷地で強化されるから去年の冬によく活躍してくれたな

    訓練とかシーズンで地形や時間が変わるから陽の目を見るキャラやフォトが現れるのはこのゲームの面白いところだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:13:55

    >>148


    PS版のことは >>73 をどうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:56

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:00:30

    コロナ禍がなかったら舞台の新作はあったんだろうか
    今とは違うCVになっていたフレンズがいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:18:56

    舞台もそろそろインフラ整備ネタが厳しくなってたし、また他メディアに先駆けて新しいことやってくれるだろって期待してたなあ

    3やけもV追い始めた人にも舞台を見てもらいたいね色々参考になるから

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:22:48

    後一週間くらいでアリバーサリーだねえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:23:34

    >>157

    今年も無料100連しょうたいやってくれのかねぇ

    持ってなかった限定フレンズ入手の大チャンスだから待ち遠しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:04:04

    無料しょうたいルーレットはパフィンちゃんが食べちゃいました〜!
    おいしかったでーす!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:06:15

    >>159

    カムチャッカオオヒグマ「…」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:17:05

    けもフレ推してる人のツイアカフォローしてるのでうっすら情報を追ってる感じ
    V周りのメディア展開活発だからアレルギー持ちは嫌かもしれんが、ゲーム本体にはV入ってきてないよな?いやVコラボフレンズ来たけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:40:57

    声が同じ子はいるけど、美容師スリさんとカフェ店長スリさんくらいには別人

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:56:25

    過去のコラボとイベントストーリーならクリアしてなくてもただで見れるから
    気になるならやってみて

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:31

    けもフレ3が台湾とかで来年リリースされるっぽいのか
    朋友王国の日本上陸はあるのかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:47

    >>164

    なんだかんだ海外でも動きが有るな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:35:35

    >>162

    シマハイちゃんとかケープとかダイアは声が同じだけど凄い別人だよね

    フルルは…どういう扱いすればいいんだ?Vよりこっちが先だし……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:46:00

    androidでやってるけどロードが毎回長くて困ってる
    スマホのスペックの問題なのか、それともそういうものなのか?
    普段スマホでゲームしないからよくわからん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:56:09

    スマホゲーは長く運営が続いてアプデを重ねるとアプリの立ち上がりが遅くなっていくもんだと思ってたが

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:25:40

    アプデ直後最初のログインやバトルは時間かかってるけど、他は慣れただけかそこまで長いとは感じない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:29:47

    なんとか大解放あらかた交換できたし
    はじめ出遅れたから滑り込みだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:32:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:45:42

    >>171

    実は新op期待してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:52:49

    ちょこけもも最後の更新からもうすぐ一年か
    制作変わってから一話しかやっていない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:58:59

    オコジョさんはいつしょうたいできるようになるんですか
    ちょこけもに登場してからもうどのくらい経ったと思っているんですかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:28

    まあまだアニメ出演の子も含めて200人以上実装待ちがいるし、、、
    てーかあにまんでそんなネタまで知ってる人がいるとは思わなかったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:24:31

    オコジョさんならヨーロッパビーバーとツキノワグマと一緒に実装待機部屋の主やってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:52:21

    久しぶりにけもレポ生配信版もやってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:54:36

    8/25からこのペースのスレ進行で話題になるわけないのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:45:47

    >>178

    今となっては同好の士が集まってるだけだね

    まあ、目につくところにあれば多少の宣伝効果があるとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:46:42

    ジョフネコ入れてたら久しぶりにコチョコチョを見たよ
    ある事も忘れてた

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:05:19

    >>174

    >>176

    まさかのオコジョさん一抜け

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:44

    アーケードやってたの居る?
    俺はそこそこやってた

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:52:53

    >>178

    この微妙なスレ立てでここまで伸びてるなら十分だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:13

    >>177

    けもレポ生配信が9/24に来るみたいだね

    オコジョといいけもレポ生配信といい情報公開タイミングがいいな


  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:01:02

    >>182

    アーケードも結構がんばったけど、プラネットアースの守り手に届かなかったのは心残り

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:23:51

    話題になりにくいのはわかってるけど、それでももっと知られてほしいんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:21:24

    大量のインテリア便は流石に回す気にはならんのう
    周年も控えているしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:46

    >>123

    パーク運営期の作品ってほぼないんだよな

    フレンズ出現前、パーク開園前、アフターマンしかない

    ぱびは一応運営期と思われるけど運営の実情がほとんどわからないまま閉じ込められたし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:50:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:23:07

    けもVの新人がけも3のゲーム配信やるらしいな
    なんかツリーハウスをメインにするとかなんとか

    確か前にもツリーハウスをやろうとしたVがいたような

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:43:57

    ケプ子だったかな?
    あの発言があった頃には誰にどんな役目を持たせるかスタッフも考えてたんかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:51

    インテリアに興味ないからガチャ回したことはないけど未だに天井ないのは怖いなと思う
    天井でピックアップ対象選べるようにしても良さそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:47:22

    >>186

    もっと話題になって欲しいという気持ちもあるけど…

    話題になったらまたアレな奴らが出てくるかもしれないって気持ちもある…

    心がふたつある~

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:18:42

    ファンがたくさん増えればアンチの声なんて気にならなくなるものさ
    ただ今の状況から新規のファンを増やすのが中々難しいねんな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:20:43

    Appleでもある?けもフレって調べれば出てくる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:22:20

    今でも何だかんだトレンドに乗る事もあるけどさぁ
    やっぱ「アレ」が不味かったよ「アレ」が
    スタッフがマジで頑張ったのもあるけど、寧ろよくここまで持ち直したって話じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:28:18

    >>195

    出てくる

    プラットフォームはAppleとGooglePlayとDMMの3つ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:57

    荒れネタでないけもフレスレが完走するのは久々に見るけど次スレはあるんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:30

    200ならまた流行って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています