ミリシタミリしらだったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:51:40

    この曲バカみたいにカッコいいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:00:07

    語感いいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:13:35

    ついでにミリしらやれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:14:33

    今すぐアニメも見ろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:28
  • 6スレ主22/08/26(金) 17:17:37

    >>4

    アニメあるん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:19:26

    >>6

    アニメ化は決定してる段階

    765の劇場版に一部ゲスト出演してる

  • 8スレ主22/08/26(金) 17:20:58

    >>7

    ありがとう😊

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:21:49

    トランプのスートをモチーフにしたシリーズやります!→初手の曲がJOKER

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:27:49

    シアター組に関しては同姓同名なだけで完全に別人なムビマス勧めるのは割とどうかと思う
    来年のアニメとも繋がってないだろうしアニメに関しては余計な情報入れない方が良い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:07:37

    >>10

    でもよぉ、終盤のあのアイドルの慟哭は一聴の価値があると俺は思うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:14:10

    >>11

    アマプラとかに入っててついでに見られるとかでもない限りアニメも映画も基本有料

    新規にいきなりお金払わせてアプリと設定の違うキャラ見せて混乱与えるよりはじっくりアプリの方でメインコミュとかメモリアルコミュ見せた方が数千万倍良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:18:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:18:35

    ライブストリームでも見たのかな
    スート曲は結構火力が高めだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:19:01

    >>12

    なるほど、確かにそうかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:22:02

    夏祭り観たのかな?
    MTSは気合い入ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:49:35

    歌い分けはいいぞ
    ソロバージョンもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:50:26

    かっこいい姫をよろしくな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:26:17

    ミリオンはオペラセリアやクルリウタみたいな変わったのがよく話題に出るけど、普通にカッコいい曲も多いんだ

    お気に入りはこれ

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム』MV


  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:11:20

    >>19

    普通にカッコいい…?


    ミリシタに実装されてない曲もまだ100曲以上はあるからな

    月4、5曲実装じゃ遅いよ

    ASの頃曲も入れたらもっとあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:39:05

    チュパカブラも頭ミリオン曲として話題になりがちだけど曲自体は普通に良い曲だから困る

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:46:46

    >>20

    曲のストックがない状態はまずいから今のペースで正解なんだ

    そもそも全アイドルソシャゲの中でもMV追加頻度で言えばミリシタは屈指だろうからこれ以上ペースを上げろなんて言えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:05

    月に4、5曲をMVありで実装してるのってすごいことだと思ってたけどそうでもないんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:39

    >>8

    キャストの収録はしてるから2023には確実にやる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:03:26

    コンスタントに年間50曲は凄いでしょ
    毎秒1.7着衣装縫ってる事務員も凄いけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:03:30

    カッコいい曲だとリフレインキスとかイーヴルナイフなんかもオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:46

    ミリシタは良曲多いし曲の幅も広いからサブスク解禁後が楽しみだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:12:23

    >>23

    曲の追加数だけなら某ボカロの音ゲーがおそらく一番多い

    ただし、あそこは3DMV、2DMV、MVなし追加もあるから、なんとも

    ただ、あそこも3DMVは月3曲から位だった気がするから多い方じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:17:11

    >>27

    シーズンで確実に幅広げてきてたな

    最初は攻めてるなと思ったけど、イベントやったり普通に聴いてるうちにすっかり馴染んでしまったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:30:12

    >>19

    サビの育さん良いよね…惚れちゃった

  • 31スレ主22/08/27(土) 02:35:58

    個人的には藤井ゆきよさんと原由実さんの歌声がドンピシャだった…
    キャラ名じゃなくてごめんなさい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:52:52

    恵美と貴音か、恵美はカッコいい系の曲よく振られるから調べると面白いと思う


    他におススメは恵美なら『Raise the FLAG』

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Raise the FLAG』MV

    貴音はカッコいい系じゃないけど『瞳の中のシリウス』

    サビの貴音の声が本当に美しいのでぜひ聞いてほしい

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『瞳の中のシリウス』MV


  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:57:46

    ユーザー投票でイベントの配役に選ばれたけど
    そのイベントがサスペンスもので
    惨殺された挙句同僚に食われたってエピソード好き

    普通にイベントでそういう役やるならともかく
    ユーザー投票で選んだキャラがソレってのがポイント高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:00:28

    貴音さんはミリシタにないやつだと『風花』と『炎ノ鳥』もカッコいいというかいいお声で聴かせてくれるタイプの曲ぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:09:17
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:12:33

    >>34

    その二つは完全にミリオン関係ない奴じゃん

    貴音なら交わる季節がすげーいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:18:04

    貴音だとシリウスの時に出た恋花が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:17:34

    恵美だと君彩(きみどり)ってユニットがオススメだな

    ミリシタに実装されてるのは「ReTale」だけだけど、カップリング曲の「パンとフィルム」もめちゃめちゃいいんだ…

    【アイドルマスター ミリオンライブ!】「ReTale」「パンとフィルム」試聴動画

    はMVの出来も凄く良い

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ReTale』MV【アイドルマスター】


  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:29:18

    >>38

    パンとフィルムはMTWシリーズで一番好きまである

    恵美のアフタースクールパーリータイム、貴音のフラワーガールとか明るい曲も違った魅力が詰まってて良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:11:31

    最近のミリオンは宣伝が上手くなったな
    夏祭り配信のコメントでミリPじゃない人もけっこう見かけるし
    あの文字化けも話題になってたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:14:46

    >>40

    ぜ の件があったからユーザーも耐性で来てて拡散させやすい土壌ができてたよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:38:56

    昨日のノンストップMVを見てミリシタをインスコした
    数時間聴いていられるくらいどの曲も歌とダンスが良かったよ
    コメント見て気付いたけど指と脚の動きがすごかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:40:48

    個人的なおすすめは流星群やな
    ジュリアセンターで固有MVも見れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:49:45

    指は制作陣のこだわりポイントなのか何度か進化してるよね

  • 45スレ主22/08/27(土) 08:50:55

    ちなみスレ主は他シリーズだと
    FlyandFlyとかこいかぜが好きです

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:45

    指先へのこだわりは凄い
    はなしらべとか綺麗だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:55:24

    はなしらべは回るとこの髪の動きもすごいので、エミリーはじめツインテール族が映える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:20:50

    ミリオンの良いところはどのアイドルもソロ、ユニット曲で幅広いジャンル、曲調を歌うところで
    このアイドルならこういう方向性の曲だよねってのに固定化されてないから、意外性とか含めてアイドルの違う側面見れるのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:40:35

    すばるにヤンデレ曲は新境地だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:11:51

    『こいかぜ』好きなら、詩花の『Blooming Star』

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Blooming Star』MV

    あとJus-2-Mintの『Super Duper』と『hang in there』

    youtube.com/watch?v=FuQMRwEmPH4


    このへんお勧め

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:13:14

    貼れてないやん!

    Jus-2-Mintの『Super Duper』と『hang in there』

    【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Super Duper」「Hang In There!」試聴動画

    これこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:26:24

    やはりこれよ

    ミリシタからゲーム始めて、この曲で担当が完全に決まった

    「ミリシタ」瑠璃色金魚と花菖蒲 (Game ver.) 白石紬 SSR


  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:51:29

    投票イベでありながら相性抜群の曲となったラスト・アクトレス

    マジで投票して良かったと思えた曲

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ラスト・アクトレス』MV


  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:13:28

    >>53

    ラスアクはCDの劇中劇ドラマCDもしっかりコテコテのミステリしてて凄く面白かったわ

    ドラマCDでの劇中劇の良さと数もミリオンの強みよね

    青木女史すごE

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:17:24

    >>42

    ミリシタは自由に歌い分けをいじれる楽曲が多いから、自分でインストしてMV見る価値が高いアプリだと思う


    縦MV解放したら推しのソロを無限に聴けるのはミリシタをインストしてる人の特権まである

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:24:28

    周年曲とかCDでは聞けない組み合わせを無限に探せるよね
    Glow map冒頭のハモり好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:32:23

    ミリオンのJOKERは1枚じゃないんだぜ!

    【ミリシタ】Silent Joker【MV】真壁瑞希


  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:10:41
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:57

    ラストのビブラートがヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:16:51

    麗花さんはライブ行くと圧がやべぇ…ってなるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:35

    シャニのPさんが多いここだからなおさらお勧めしたいんだが、

    ミリシタの最新のイベント曲はちょこ先輩と三峰のソロ曲の人の作品で、あの人の持ち味が存分に発揮されていていいぞ

    【ミリシタ】ゲーム内楽曲『スペードのQ』MV【アイドルマスター】


  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:10

    スペードのQほんとオススメ
    声はかわいいのに病み歌詞全開なのがたまらぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:26

    >>61

    きゅるきゅるきゅーれすきゅーVSどぅいどぅいどぅーってことか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:03

    スペQはフルバージョンの部分が病み全開でヤバイですね⭐

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:15:04

    歌い分けのおかげで配置変えると同じ曲でもちょっと違った感じになったりするの新鮮でいいよなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:17:44

    >>61

    トランプ公演の終盤で、いきなり他のマーク(スペード、ダイヤ、クローバー)を歌詞の中で刺したり燃やしたりする問題曲来たな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:43:26

    >>61

    中学生に歌わせるなんてシタPめ、イイ趣味してやがるぜ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:50:15

    >>67

    属性曲終わって最初のユニット曲に夜想令嬢を出してきた男だぞ


    そりゃいい趣味してるだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:53:36

    >>68

    あれイベントシナリオだかで話の内容も大まかな方向性をPが考えたとか聞いてこいつマジかよってなった記憶がある勘違いかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:59:58

    >>68

    MTWにもシタP考案のユニットなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:05:06

    イベント曲の歌い分け機能はもっと評価されていいよな
    色んなパターン試してるだけで時間が解ける

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:28:01

    >>71

    周年曲の歌い分けの全パターンのみで人生数回分必要な時間かかるの草なんだ

    マジでミリの歌い分け機能は神

    色んな組み合わせ出来るし、なんならソロライブも可能ってのが良いんだよな

    さらに衣装数が凄いので、その組み合わせでも色々と楽しめる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:25

    だからこそ歌い分けのデュオ歌唱モードを入れてほしいんよね
    ユニット人数が多いと厚みは出るけど一人一人の個性は薄まるからさ
    3DMVなしでもいいからやってほしいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:58:59
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:24:19

    >>74

    ひなたのソロパートを初めて聞いた時衝撃受けたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:12:21
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:37

    >>74

    神降ろし、この劇中劇にひなたと環採用するのかってなるけど、歌聞くと納得なんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:51:14

    ライブで売りたい故なのかランティスなのかソロ音源は手に入りにくいけど歌い分けのおかげでゲームサイズならソロも聞けるし色々と嬉しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:28:45

    マークごとのカラーが正直分かってない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:11:20

    歌い分けの凄いところは各パートの奴もだけど、キャラゲーとしてはセリフのとこにも注目して欲しい

    ウェディング曲で「出会ってくれてありがとう」とかバレンタイン曲では「好きです。付き合ってください」とか担当の奴聞くとホント可愛くて凄い

    あと長セリフパート、しかも全員違うセリフといえばこれ

    EVERYDAY STARS!! 全52人分セリフパートまとめ【ミリシタ】


  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:24:56

    >>80

    これ自己紹介にもなるしでライブ映えもするから凄い好き

    去年のミリシタ感謝祭のVer.も良かったし、なんなら来年の合同ライブとかで出演者全員に冒頭で自己紹介代わりに歌って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:59:58
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:07:39

    >>82

    しかも1週間エンドレスで流し続けるし1週間後にはday2やるぞ!!


    生歌唱力も強いから御新規のみなさんおすすめですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:10:19

    >>82

    コールしてる…ズルい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:34:27

    この後がサロメ嬢の配信でもプレイしていた月曜日のクリームソーダよ
    タップダンサーが参加する特別版なので興味があればぜひ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:39:23

    >>85

    始めて見たけどタップダンサーで!?!?!?ってなった……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:43:10

    無料でライブ見れるのは貴重な機会だから初のライブ視聴には良いよね
    初ライブだと合うか合わないかわからないからチケット代も馬鹿にならないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:52:37

    オーディナリィクローバーはいいぞ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:30

    インヴィンシブル・ジャスティス好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:12

    アライブファクター不意打ちすぎて死んだし深夜なのにウッソだろ!?って大声出ちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:47:52

    今2周目終わるとこだな
    そして3周目が始まる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:22:55

    バリボーMV尺で満足してたら、ライブで2番以降を聴いてブッ飛ばされた

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ビッグバンズバリボー!!!!! 』MV


  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:29:09

    1週間ずっとライブループしてDAY2もやるとかおそろしい話だな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:42

    SSAこわれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:58:25

    フルバージョンって意外と聞く機会少ないからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:12:19

    ちょうどライブやってるんで

    ミリシタでしか君花火を聴いたことない人は是非2番以降の歌詞を噛み締めてほしい

    「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『咲くは浮世の君花火』MV

    必死で今を生きる人への応援歌なんだ

  • 97スレ主22/09/02(金) 23:58:46

    だいぶ前に立てたスレがまだ続いてる…凄い…
    スレ主もライブ配信見てるんですけどどこおススメですかね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:03:33

    >>97

    どこってユニットってこと?

    聴いてて気になったとこ推すのが1番良いと思うけど、カッコイイ曲で歌唱力に殴られたいならやっぱD/zealかな?

    今ちょうどやってるけど

  • 99スレ主22/09/03(土) 00:11:40

    今聴いてるけど田所さん凄いっすね…

    >>98

  • 100スレ主22/09/03(土) 00:13:12

    愛美さんもあんまり知らないけどすげえ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:20:17

    >>99

    すごいでしょ…

    隙自語だが、元々音ゲーに苦手意識があった自分が2020年に「アイマス三昧」というラジオ特番で

    初めて聴いて一気にミリオン沼に落ちたきっかけがまさにさっきの歌(餞の鳥)なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:47:13

    >>100

    今回はやってないけど愛美はジュリアのソロ曲の時ギター持ってきて演奏しながら歌唱したりもしてくれるからその辺のライブも機会があったらぜひ見てほしいぜ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:43

    愛美のりゅうせいぐんはつよい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:01:08

    >>100

    1つのコンテンツを作り上げた女だからな……ギター弾き語りはやばい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:31:01

    餞の鳥はCDに入ってるドラマを聞くと
    歌詞やライブ演出の意味がわかって3倍は感動できるゾ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:17:37

    >>101

    そもそものきっかけが気になるな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:20:32

    >>104 横からだけど知らない人用に補足すると、バンドリが作られるのに愛美のギターがめちゃくちゃ影響してたという話。

    www.google.com
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:46:10

    チュパカブラからミリオンに入ったという人も一定数いるらしいからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:58:18

    あいつちゃんと仕事してるんだよ、本当に…

  • 110スレ主22/09/03(土) 09:00:26

    自分はあと上田麗奈さんと伊藤美来さんくらいしか存じ上げないのでミリの推し声優さんとか教えてください

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:46

    >>110

    こっこさんこと小岩井ことりさんはすげぇぞ

    スタイル良し、MENSA会員でIQも良し、加えてなんと演じる天空橋朋花様のソロ曲三曲目は本人が作詞作曲歌唱したのだ……


    この視聴の後半の曲や

    【アイドルマスター ミリオンライブ!】「シャクネツのパレード」「Sister」試聴動画

    あとは上でも言われてるけど自身のソロ曲とかでギター弾きながら歌う愛美とかかな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:09:55

    別のスレにも書いたけど茜ちゃん役のちゃきさんこと小笠原早紀さんは
    4月末のライブに出た後舌癌の手術のために休業して今配信してる9月のライブの直前に復帰したんだ
    声優生命の危機を乗り越えたあとのステージなんて微塵も感じさせないよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:00:35

    >>110

    っぱ爆モテ声優Machicoよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:22:33

    >>110

    中村温姫(ロコ)は良いぞ、アイドルの声の時と歌っている時の声質がほぼ同じで歌えるし耳が幸せになる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:59:26

    >>110

    今のうちに藤井ゆきよさんを覚えておけ

    day1だとバリボー歌ってる


    day2の夜想令嬢は、スゴいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:21:11

    >>115

    多分スレ主藤井さん知ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:32:26

    >>116

    スレ内に特に名前上がってないし良いのでは?

    それに知ってる知らない勝手に憶測して紹介しないよりは、知ってるかもしれないけど紹介する方がいいと思うけどな…


    それはそれとして、紗代子役の駒形友梨さんは良いぞ

    すごく透き通った歌声がすごく好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:32:41

    公式ツイッターが有能すぎてビビる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:34:28

    >>118

    周年くらいから本当にSNS上手くなったよね美咲ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:38:34

    >>31で挙がってる

    >>117

  • 12111722/09/03(土) 14:39:23

    >>120

    ごめんなさい私の目が節穴でした……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:09:34

    >>110

    day1だとオーディナリィクローバーにゲスト出演していた、桜守歌織役の香里有佐さん

    どの方向性でも高い歌唱力を発揮する万能選手ぶりがすごく、来週からのday2では是非とも注目してほしい人のひとり

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:39:16

    >>110

    今イベントで上位報酬にもなり、6周年曲センターも務めた白石紬役の南早紀さん

    当初、美咲ちゃん役でオーデ受けたりと歌うつもり無かったが、その場で紬もやってみてと言われ見事、紬役で合格

    例えるならメガバズーカランチャーのように貫くかのようなハイトーンボイスが得意としている

    本当に透き通った綺麗な高音なんで是非とも聴いて欲しい

    また本人曰くダンスは苦手との事だが、その分凄い努力していてキレのあるダンスをライブでは披露している

    今公開されているライブでのユニットEScapeの衣装が展示された際、南さんの靴は他よりも数倍擦り切れていて話題にもなった

    動画は今イベントのMV

    【ミリシタ】ゲーム内楽曲『KING of SPADE』MV【アイドルマスター】


  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:56:28

    創造は始まりの風を連れて、本当にカッコいいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:30:31

    ライブあんまり観ない方だけど6thSSAホントに良かったから観てない人は是非みて欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:05:51

    ちゃきさん闘病の記事

    声優という仕事に子どもの頃から憧れていたからです声優 小笠原 早紀さん365college.press

    6thのあとにも転移して手術したりしてんだな

    ちゃきさんも他の人もどうか幸せでいてほしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:39
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:27:47

    UNIONもいいけど、Flyersもいいんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:56:09

    Flyersもいいけど、Glow Mapもいいんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:02:25

    GlowMapもいいけど、Harmony4Youもいいんだよな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:12:18

    つまり全部良いというわけだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:34:50

    >>131

    んな数学的帰納法みたいな勢いで

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:20:12

    Glow Mapは実際名曲

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:51:00

    >>133

    Glow Mapは7thRの思い出補正が強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:22:45

    >>134

    延期からやっとだったからもうなんかいろいろマシマシになってヤバいのよね……

    FlyersもOPでまたバフかかってたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:31:46

    行ってきます!のよさよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:32:33

    スタマスのミリオン代表曲はなんでBrand New Theater!だったんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:08

    >>137

    ミリシタの顔みたいなものだからじゃね?

    スタマスのミリメンツもミリシタ初期のなんか余所行きメンツみたいな組み合わせだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:50:10

    >>137

    開発開始時期がUNION!!が発表されたかどうかくらいっぽいからその時期的ではBrand New Theater!が1番良かったんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:28:49

    今回の配信で1st〜6thまでなんらかの形で無料配信された訳だが、もしかしたら来年は7thRも配信してくれるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:06:18

    7thRもやってほしいよな……
    ヒーローズ3人インヴィンシブルジャスティスとか、ジュリもも流星群とか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:49:27

    >>137

    Thankyouも入ってたけどあっちはオリメンだけだったしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:46

    仕事上がりとか暇なときとかに配信見るとHANABI団率高い気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:11

    最近ずっとこれとclover‘s cryとスペードのQ聴いてる

    無限にリピっちゃう


    【ミリシタ】ゲーム内楽曲『Criminally Dinner ~正餐とイーヴルナイフ~』MV【アイドルマスター】


  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:54:42
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:32

    >>144

    刺さった曲3曲が完全に俺と重なっていて笑った

    ちなみにラスト・アクトレス、クルリウタ、花びらメモリーズなんかも好き、そういう傾向の曲が好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:53:56

    シリアスで狂気じみた曲が好きなんだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:35:13

    ちょっと分かるわ
    独特の世界観ある曲って印象に残りやすい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:27:47

    花びらメモリーズなんか、ミリ女がカーテシーフラワーの次に出したのがこれか!?って意味でも印象深い

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:56:06

    一周回って無難な曲が聞きたくなるレベルの鮮烈さ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:32:54

    もうすぐday1が終わってしまう
    スレ主はday2も見てくれよな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:07:17

    day2はシャルロット・シャーロットがおすすめだぞ!(故人の意見

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:11

    来たぜday2!
    初っ端からRED ZONEは強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:38

    今日は金曜日だったかぁ

  • 155スレ主22/09/08(木) 23:51:24

    ちょっと予定が立て込んでしばらく見れないので
    みなさんのおススメポイントなんかを教えていただければ嬉しいです

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:53:05

    おすすめって言うなら夜想令嬢のミュージカルパートは外せんなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:21:47

    EScapeのアンドロイドダンスは良いぞ
    演出も泣くぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:20:19

    >>155

    正直全部良い

    一回見始めたら4時間たってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:23:08

    >>156

    どうだろ、ドラマCD見てない人がどこまで楽しめるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:27:20

    内容掴みきれなくてもグッとくる所はあると思うよ
    ミリシタでダイジェスト版なら聴けるからそのためだけにインストールしてみてもいいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:28:12

    >>159

    総集編っぽくなってるから観てなくてもストーリーの流れはわかるし大丈夫でしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:32:26

    >>159

    俺自身見てなかったけど楽しかったから問題ないんじゃなかろうか

    見た方が面白いのはそうかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:56:01

    垂れ流し配信だからオススメとか見たいとこ見るのがちょっと大変

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:29:00

    夜想令嬢はたしか開始から32分後だったぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:34:59

    朝からシャルシャロ見て健康になる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:17:00

    二日目の分始まってるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:25:22

    >>163

    わかる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:42:02

    オススメとかではないけどEScapeがセンターステージから行進して戻るとこ好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:43:16

    次は1月かあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:33:25

    とりあえず全部見て💌

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:45:57

    寝起きの4Lは良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:33:35

    ミラージュミラーは至高

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:55:39

    何度目でもながら見とかで見ちゃえるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:40:58

    何度見てもりか姉の独白→エバラスの流れが本当にいい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:38:52

    >>174

    わかる……エバラスのインスト流れる辺りからもうよすぎる……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:19

    夜想令嬢見てたらCDのドラマの方が気になってきた
    CD買ってドラマ聞いてからライブ見返すか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:21:31

    >>176

    CDのドラマクオリティ高いから真面目におすすめよ

    懐に余裕ないなららしんばんとかの注目度ショップで買えば比較的安く買えるし


    (ちなみに今回ゲストユニットで出てたラストアクトレスの劇中劇、屋根裏の道化師もコテコテのミステリーやっててオススメです)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:03:44

    MTGは本当に曲とドラマで完成って感じよね
    ドラマで曲の解像度があがるというか
    夜想はドラマ聞いておくとライブのアレがさらに刺さる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:33

    いいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:57:20

    ギブミーメタファーもドラマ聞くとさらにつよつよになるんだ

    イベントまだっすかね……

    【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Episode. Tiara」「ギブミーメタファー」試聴動画


  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:18:44

    イベントまだの曲がどれだけあるか分からなくなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:27:34

    ギブミーメタファー初めてライブで聴いてからずっと刺さってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:55

    瞬間的に刺さる曲は他にもあったけど初めて聴いてからずっと刺さってるのはギブミーメタファーだけかもしれんわ
    次のB面イベは多分2曲残ってるAngelのどっちかなんだけど、その後ギブミーメタファー来る可能性高いと思うんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:01:03

    あー確かに

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:04:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:17:44

    おめでとう、キミはシタPになる権利を手に入れた

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:22:38

    オプーナかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:53:44
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:54:49

    そろそろトランプシリーズも終わりか

  • 19017622/09/13(火) 13:06:20

    夜想令嬢のCDだけ無かった…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:21:58

    >>190

    自分も花盛りとのCD買えなかったわ…

    EScapeは買えたけどラス1だったし、確実にMTGの需要高まってるのを感じるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:57:48

    >>189

    今月末が最後の曲なのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:43:28

    企画終わったらまた元に戻るのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:33

    関東が空いてるからMTSファイナルがあるとは思うんだけど、どういう感じかは読めない……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:51

    ジョーカーとか来そうな予感

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:26

    初手ダイアモンドジョーカーだったけど…
    ジョーカーに始まりジョーカーに終わるのもいいか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:52:59

    そろそろ完走しそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:15

    千早、完走の感想をお願いできるか?

  • 199スレ主22/09/14(水) 00:28:31

    すみません…
    明日あたりday2見れそうなんですが完走しちゃいそうですね…
    次スレ立てるべきですかね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:30:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています