すみっコぐらしってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:35:47

    円形の隅っこがない建物に入れたらどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:25

    ひどい、残酷すぎるだろ
    10000万回報告したからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:38

    虐待かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:39

    壁に引っ付くんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:58

    す虐スレはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:38:46

    すみっこにならない壁だけど頑張って皆で端に固まろうとするんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:40:07

    ハムスターみたいにずっと回ってるんだ・・・😭
    これが人間のやることかよぉ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:42

    衰弱死しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:42:12

    ティンダロスの猟犬かよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:44:17

    こんな考えするとか、悪魔か。
    可哀想な事を言うなよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:44:18

    いやその、コイツら別に常に隅っこにいないと死んじゃうわけではないのでは……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:45:28

    あったよ!丸い建物!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:46:27

    >>12

    でかした!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:14:23

    すみっこどこ…どこ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:15:29

    俺バカだからわかんねえけどよお…………
    人間が生み出す円筒は真円じゃないから超多角形だし、なんだかんだ隅っこはあるんじゃねえか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:16:16

    こいつら思ったより重たい設定してるよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:18:25

    >>16

    とんかつはとんかつの脂身の残りかすだし

    とかげちゃんは恐竜の生き残りで親がいないもんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:22:49

    >>17

    とかげたん、お母さんいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:27:04

    みんなで散歩に出かけたりするし
    しろくまとかとかげとか海で泳ぐの好きだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:27:49

    誰も端っこで泣かないように神は地球を丸くしたんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:28:02

    >>19

    海が好きなすみっコぐらしとか異端としてつるし上げられないの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:29:34

    すみっコぐらしとは?

    電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけ
    すみっこの席を確保したい…。
    すみっこにいるとなぜか“おちつく”ということがありませんか?
    さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の
    “とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”
    など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
    すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

    つまり俺はすみっコなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:29:58

    >>21

    お前らはすみっこぐらしを何だと思っているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:33:42

    ほら楽しく泳いでるよ
    すみっこにいないと生きられないわけじゃないんだよ
    てかなんならやたらポジティブなざっそうとかいるしウェイ系のほこりもいるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:04:42

    >>18

    恐竜ってバレたらまずいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:06:27

    >>22

    人類皆すみっコってことか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:12:49

    >>25

    これの後でもとかげ(本物)が「なんかそっくりだったねー」とか言ってる程度のゆるい世界だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:16:16

    すみっコいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:06:45

    映画はすみっコたちの声がないけどナレーションで泣けるんだ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:27

    >>18

    お母さんと再会できてたのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:57

    >>12

    燃やすんか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:58

    >>24

    こういう状況におかれたらどのくらいで発狂する?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:20:06

    >>32

    普通に楽しく遊んでるぞ


    すみっこ「が落ち着く」んだ

    すみっこ「にいないと死ぬ」わけじゃないんだ

    新しいシリーズではみんなでお菓子屋さんに行っている。可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:59

    隅っこ(角)が無ければそこらへんのもので自ら作り出すよ、この子達

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:32

    あくまですみっこが落ち着くだけだからな…
    すみっこでしか生活できないわけではない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:54

    嘘だろ……じゃあどうやったらすみっコを発狂させられるんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:30

    す虐民は草

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:19:00

    なんでティンダロスの猟犬みたいな扱いになってるの……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:20:25

    つまりすみっこじゃないとこいつらずっとざわつくの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:34

    す虐民地味に初めて見たかもしれねぇw

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:55:54

    とりあえずすみっコぐらしの映画を見せよう
    きっと浄化されるはずだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:43:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:56:33

    すみっこじゃないと騒ぐのかよこいつら

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:36

    >>29

    あのEDというかオチは本当に素晴らしかった

    今でも涙ぐむよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:02

    >>7

    時計回りと反時計回りとで別れたのが反対側でぶつかり、お互いを見やるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:19:12

    >>42

    泣いちゃうからやめれ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:22:31

    奪い取った場所(すみっコ)で光を浴びた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:24:19

    >>42

    さよならまた会おう

    今頃好きだよ


    優しい曲調にこの歌詞がさあ…泣いちゃう…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:20:26
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:28

    すみっコぐらしの農園のアプリあるけど、やってる方いらっしゃいます?
    気になってはいるけどやっていないので
    すみすみは途中から難しくて辞めてしまいました

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:02

    switchにすみっコのゲームあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:35

    一人分のすみっコに二人はちょっと入れない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:31

    すみっこを奪い合うために血を血で洗ってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:33:27

    >>48

    ED本当いいよね…

    絵本の世界でぺんぎん?っぽい鳥がひよこ?に飛びつくシーンでまた泣いた

    てか思い出して今泣いてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:15:01

    Switchのすみっコぐらしのパーティゲームみんなで進んでほとんど順位でないのウケるw

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:50

    すみっコの映画はマジで泣けるらしいので気になってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:20:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:31

    ざわ…ざわ…

    >>52

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:36:53

    意外なように見えて納得しかない組み合わせ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:39:26

    あかん、すみっコのビジュアルに藤くんの声が流れてるだけで笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:40:37

    Yahooニュースで見て変な声出た
    予想打にしない組み合わせに笑ってしまったけど原作者がbumpのファンなんだね
    納得

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:40:46

    >>47

    >>52

    預言してて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:25

    映画迷ってたけどBUMP主題歌なら行きたい
    でも子どもが初映画館だから最後まで大人しく観てくれるかが不安…
    うーん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:51:54

    >>50

    農園やってたけど、レベル上げてもできることがあまり増えないからレベル20くらいで飽きちゃった

    私はしなかったけど、農園周りのデザインを楽しめる人ならハマると思う

    隙間時間にササッと気軽にできる感じだから一度やってみたらいいんじゃないかな?


    スミスミの難易度は鬼

    運もあるけど絶対できないって程の難易度じゃないからついやってしまう…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:54

    Small Worldってネーミング、直球過ぎて笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:55:17

    推しはかたつむり

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:06:44

    >>18

    きょうりゅうがいる…って言ってるのがかっぱなのがなんか笑った

    お前の方が珍しいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:08:54

    こいつらそんなティンダロスの猟犬みたいな感じなの…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:11:44

    >>68

    す虐民が勝手にそう思い込んでるだけ

    普通に屋外で遊んだりするよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:18:02

    >>68

    そもそもティンダロスの猟犬は角がないと発狂する生き物ではない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:20

    >>70

    どっちかっていうと発狂するのこっちだしね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:18

    すみっコだって今は幼体だから平和だけど、成体になったら適者生存の世界になるんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:37

    映画楽しみだわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:03

    >>66

    なんで隅っこないとこに入れてんだよ虐待かよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:22

    >>74

    そもそも食べ物扱いされてる時点でちょっと不穏だろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:39

    >>75

    残されたトンカツとかたぴおかとかがいるし元々……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:39:33

    >>1

    複数人でゴルゴ13を囲んだらどうなるの?ってスレで

    ゴルゴが回転しだすってレスついてたの思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:51:02

    細かいけど気になったので
    かたつむりじゃなくてにせつむりです

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:52:17

    とかげちゃんすき
    おくちがかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:03:32

    >>78

    にせつむりをかたつむりだと認めている……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:04:02

    たぴおか寿司って絶対まずい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:04:24

    おかえりモネとすみっコで全年齢制覇を狙っていく

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:12:55

    >>63

    時間の問題じゃないかもしれないけど

    前の映画も60分ぐらいとドラえもんより短いし

    アマプラとかDVDレンタルで前作観てもらって様子を見てから映画行くか考えるとかどうかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:04:55

    >>83

    前作はアマプラで見せたんだけど、途中とんかつが狼に待ち伏せされるシーンが怖かったらしくて半泣きになったから中断してしまったんだよね…

    数日後にまた観たいと言われて観せたら今度は最後まで楽しく観て、何度か見返すくらいには気に入ってくれたけど。

    映画館だとスクリーン大きくて音響もしっかりしてるから怖いってなりやすそうだし、やっぱ無理せずに円盤化を待つ方がいいかもしれないな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:52

    >>84

    子供を預かってもらって観に行くわけにも行かないしね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:50

    >>85

    言いたいことはわかるけど、子供預けてすみっコぐらし見に行くのは草

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:43

    >>85

    84だけど、子供がすみっコぐらしを好きになったのがきっかけで私もすみっコ達を知ったから子供抜きはさすがにねw

    BUMPの主題歌は普通に買って聴くことにするよー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:18

    流石すみっコだわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:43:11

    俺もすみっコになりたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:44:20

    もうみんなすみっコやで

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:46:48

    コミュ障のワイもこの世界なら受け入れてもらえるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:48:55

    Twitterで見た「すみっこを封じられたすみっこぐらし」が消されちゃったけど好きだった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:26:43

    今日もすみっコを確保

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:38:42

    >>91

    寒がりなしろくまも

    はずかしがりやなねこも

    本当の自分がわからないぺんぎん?も

    残されてしまった99%脂身のとんかつも

    捕まってしまうから自分を偽っているとかげも

    みんなそれぞれ秘密を抱えながらもお互いを思いやっている優しい世界なんだ。きっと受け入れてもらえるさ


    ただし無理やりすみっこからつまみ出す奴(アーム)は敵だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:44:15

    >>94

    パーティゲームの導入にも出てたけど このアーム誰の仕業なの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:31

    >>95

    それが初期から登場してるのにいまだに詳細がよくわからないんですよね……いやこのアーム何……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:44

    >>96

    こわ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:05:34

    >>94

    でもこのアーム、映画の最後の方でぺんぎん?が絵本から出るための脱出口確保して待ってくれたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:39

    >>98

    ぺんぎん?が絵本の世界に取り残されちゃうと今後ぺんぎん?を摘んで遊べなくなるから、それが嫌で助けたんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:03:54

    すみっコで起床

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:12:09

    >>99

    ツンデレじゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:14:42

    >>98

    別の本で崖から落ちそうになってた時も助けてた。すみっこからつまみ出す時はぺんぎん?が他のすみっコからズルをしてすみっこを取った時が多い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:43:57

    家の中でもすみっコです

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:06:40

    >>18をレスした人です。

    とかげたんのお母さんは、スミッシーというらしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:13

    >>20

    結果隅っこ探して泣いてんじゃねーか!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:53

    アームはすみっコの治安を維持するためのシステムってことか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:47

    すみっコとちいかわ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:12:18

    本当に優しい世界なんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:18:57

    >>108

    少なくともちいかわ世界のような魔境じゃない正真正銘の穏やかな世界観なんで

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:54
  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:05
  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:32

    まあまんまるの建物に入れられたとしても>>66みたいにみんなで壁に沿って輪になればいいだけだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:55:06

    ハムスターみたいにずっと周り続けて餓死するすみっコはいないんだね!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:57

    ハムスターって回り続けて餓死するのか……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:23

    そういやすみっコぐらしってハムスターいないんだっけ?
    いてもおかしくなさそうなのに

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:59:22
  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:02:54

    すみっコの人選は真面目に謎
    恐竜が居ると思ったらたぴおか参戦してるし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:10:02

    たぴおかもだけどメインキャラにとんかつがいるのスゲーわ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:32:14

    朝すみっコ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:39:07

    🧋

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:57

    しろくまちゃんは俺のママになってくれるかもしれない子なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:18:57

    とんかつに死ぬほどソースかけて食べてやりたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:08:20

    とんかつちゃんもえびふらいのしっぽちゃんもたぴおかちゃんたちも残されたくなかった食べ物だけどさ、残されなかったらこの世界に生まれてないし、食べられたらいなくなってしまうのかなって思うとすごく切なくなる……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:56:24

    表舞台で受け入れられて、もう隅っこでいなくていいってことなんだ
    そのときは祝福してやれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:46:39

    すみっコの公開が近づいて来た

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:59

    前提知識なしで映画一作目観に行って興味を持ったんだけどどういう展開してる作品かよくわからねえ
    とりあえずねこのぬいぐるみは買った

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:30

    ぬいぐるみいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:22

    推しはエビフライのしっぽとアジフライのしっぽです。グッズが出るとつい買ってしまう可愛さ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:31:47

    すみっコらしいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:36:54

    ふろしき(ボーダー)という地味なのにかわいいキャラ?好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:44:59

    >>109

    >>108

    人間出てこないけど、文化圏はちいかわより遥かに現代日本に近くて、カフェとかある。(映画の劇中劇的なものとはいえ、)とんかつとかむしろ食べられそうになったら喜ぶとか、別のベクトルで殴ってくるけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:46:05

    ぺんぎん?とぺんぎん(本物)が混在するつらさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:47:13

    >>132

    とかげととかげ(本物)もしんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています