SVにおけるフライゴンテラスタル考察

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:43:56

    強い
    炎 鋼
    強い(テラバーストの威力次第)

    強そう
    無 地 闘 龍
    強そう(テラバーストの威力次第)


    …全ポケモンリザードン検定きつすぎねぇか?
    予め何のテラスタイプかわかるのかな?
    まあまだ内定してないんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:48:27

    まずは内定貰わないとね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:50:25

    剣盾出たし今回はお休みねされそう
    その横をガブとランドは堂々と入国しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:51:38

    無効特性あるから適正自体は高いと思うんだけどどうだろ
    入国?いやぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:55:42

    >>3

    つまり、DLCで入国出来るってことふりゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:03:20

    テラスタル読みあいきつくね問題はお互いさまってことで流されるし、
    タイプ切り替わるってなると極論等倍での殴り合いになるから種族値ゲーになるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:06:50

    >>6

    種族値ゲーは今に始まった話じゃないけど

    というかタイプ相性をひっくり返す使い方もあるんだから極論すぎるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:22:46

    テラスタルの詳細も確定していないのに考察してもなぁ、というのはある
    フライゴンは好きだから入国するなら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:30:36

    環境の中心もわからないのに考察は無謀が過ぎる
    ただなぁ……めざパのノリで氷バースト飛んでくる可能性あるのが引っかかるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:31:43

    >>3

    準・禁伝と600はDLC経て内定してそう

    フライゴンは剣盾と一応ダイパリメイクにも出てて2進化だから枠的にも内定しないとか割とありそうなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:39:22

    テラバーストの威力どのくらいになるんかね
    65〜70くらい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:07:44

    >>11

    いやーこれだけ目玉要素にしといてそれはないでしょ

    90か100か……120あってもおかしくない技名じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:10:38

    浮遊持ちだと鋼テラスタルが強いんだよな
    特にフライゴンは元が炎に強く出れるし確定なら中々活躍できると思いたい
    まあ理論上は強くても採用されないのがフライゴンなんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:11:51

    >>13

    鋼テラスタルのサザンドラは結構強そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:14:00

    浮遊とか厚い脂肪とかの耐性系特性+テラスタルは結構強そうだよね
    でもフライゴンの場合耐久に特化したした種族値でもないから結局殴り性能が問われるし
    浮遊と噛み合いのいい鋼、電気のウェポンがテラバーストとなると火力足りるのかが不安だな

    神速覚えてくれたら爆音波竜の舞と合わせて強くなると思うんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:17:18

    テラスタルはタイプ一致ボーナスの倍率次第で一気に話変わる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:01:33

    氷タイプにならないといけないテラバーストでの氷はそこまで警戒しなくて良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:02:26

    それより技をどうにかしろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:04:48

    いつも通りの微妙に数値が足りないになるような気が……
    それはそれとして、好きだから使いたいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:08:46

    真面目にフライゴンがガブリアスやランドロスやドラパルトの下位互換にならないようにするには何が欲しいの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:10:00

    >>20

    強い夢特性

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:11:02

    >>20

    強い特性と広い技範囲

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:16:43

    ここ最近で昔よりフライゴンの人気は証明されたし
    流石にそろそろ地位を見直されて第二特性と夢特性追加されないかな、リージョンも引っ提げて…
    PVでフライゴン族の姿が無いのは新リージョンの目玉として発表を温存されてるからだと信じたい(望み薄)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:19:49

    >>23

    リージョンは救済でもなんでもないってバスラオ君が言ってました

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:34:49

    >>11

    命中100のデメリットなしなら妥当なラインはそれくらい


    命中不安やら何らかの反動ありとかなら>>12もあり得なくはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:37:02

    >>15

    竜舞と爆音波が全然噛み合ってないわ

    神速物理型ならカイリューでいいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:37:49

    >>20

    種族値

    もしくは夢特性加速

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:47:05

    >>24

    浮遊特性ならまとめて救済されるってマタドガスくんが言ってました

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:48:24

    物理を特殊に回したらいいんじゃない?
    というか技ラインナップが明らかに特殊なんよ
    強豪にはなれなくとも何かの劣化にはならなくなるでしょ他の特殊地面はニド夫妻のヘドロウェーブくらいで範囲技が厳しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています