それまで真面目にしてた人が急に発狂した例

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:56:16

    急に本性見せてからの体たらくがアレすぎるけど、こんなんでも真面目に仕事してて四賢神も(多分)信頼を寄せてた臭いのがまた、無情である。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:02:51

    溜めに溜めたキチゲを全解放した男

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:09:59

    やりたくない家業を何百年とやってきたっていうのはまぁ可哀想だけれど、それはそれとしてセイバーでも珍しい悪党だし語録も顔芸も豊富だしで色々と面白すぎるわコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:10:22

    定型しか喋らない男

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:15:42

    無駄に強いのも腹筋に悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:16:48

    あんなに真面目で有能だったIさんが、急に仕事を放棄して変顔し始めた件について

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:17:49

    愚かなあにまん民への…私からのささやかなプレゼントです
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    ・なんと刺激的な光景だ…
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:18:52

    セイバー世界善人か狂った善人が多過ぎて、こういう普通の悪党に寄り添える人が居なかったのもあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:58

    真面目に働いてた伝統のパン屋さんの跡取りが急におにぎり屋さんになるとか言って店改装し出したくらいな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:46

    ライダーキックされて『よくも神を足蹴にしたなァ!』は意味としてはその通り過ぎるけど笑うからやめてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:56

    >>8

    普通の悪党って言うか、周囲が善人揃いで当人も下手に家業次ぐ才能は溢れてたのが不幸だ

    興味の無い家業継がされるストレスを発散する場所がない、爆発した

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:24:06

    >>7

    ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早く定型を使いこなせ!!

    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!

    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!

    ・一々うるさい!!

    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!

    ・フ…やはりあなたには効きませんか

    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!

    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!

    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!

    ・ゴミ共が…消え失せろ!!

    ・私は死なん…この力同様不滅だ!

    ・私の神話はここから始まるのだ…

    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:09

    絶妙な世間知らずさが面白かった人

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:28:24

    変身後が全部リペだのなんだのの寄せ集めでしかも「王」に関連してる奴なのは皮肉が利きすぎである

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:44

    >>14

    ライドブック名もオムニバス+フォースだしとことん寄せ集めにされてるよこのホモ・サピエンス

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:11:13

    スピンオフとかで再登場してくれねえかな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:29:25

    「まぁいいでしょう」の精神は日常生活でも大事にしていきたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:31:13

    セイバーを面白くした救世主
    狙って作れるキャラではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:19

    役者もそろそろ引退しようかなって思ってたところにオファー持ってこられたってことでイキイキしてたね
    寿司屋も受からなかったら役者諦めるつもりだったらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:28:48

    シンケンジャーまともに見れないよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:44:54

    ヒーローに興味がない俗物に「家がヒーローだし君向いてるから!仕事向いてるからね!」と延々ヒーローやらせる
    あー人生つまんねぇと切れた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:21:12

    組織を纏めたり本人も強いんだけど、有り余る強さを使う機会がないから力はもて余すだけ。
    祖先からの家業に縛られて何も出来ず、世界は平穏だから退屈と本人からしたらストレスしかない。

    そして我慢の限界で、世界を滅茶苦茶にすれば良いじゃん!と吹っ切れちゃった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:10:01

    境遇的には間違いなく、可哀想な悪役
    設定だけ見れば、こいつを救わなかったのはドラマとしてダメだろう

    演技でそんな気を失くさせてまあいいでしょうと思わせ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:12:06

    >>22

    平和な世の中ではなく、マスロゴが出張らなきゃいけない乱世だったら力を振るいつつ良きリーダーしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:17:05

    >>24

    ゼンカイ世界なら退屈しなかったんじゃねってコメント見かけた時はワロタ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:16:58

    これで長寿な一族設定のせいで簡単にしねないのも地味に可哀想だと思うの…
    本人はそこら辺に思考は行ってないから可哀想な過去なんて無いが???していたけど充分可哀想だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:17:28

    >>9

    そこまで大人しく収まってないというか、突然家の看板蹴倒して店でバカッター撮影会(そんなバズらなかった)、隣の家に飛び込んで家人全員片っ端から殴り始めるレベルの暴挙ではあった 何か面白さが漂ってるのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:22:22

    >>25

    コラボ回でワルドは争い起こせてるって言われてたの草

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:25:22

    マスロゴが失敗した「人々に争いを」にあっさり成功
    クロスセイバー+α相手にそこそこ食い下がる

    さすが異世界まるごと一つの力を持つオリヒメワルド

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:25

    >>26

    マスロゴ好きな理由の一つ、割と同情してもらえそうな身の上ではあるけど本人が全く哀れに思ってない事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています