真面目な方の扇考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:40:47

    一級相当らしいけど、この人一級レベルの実力ほんとにあるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:41:53

    一級がそもそも上から下まで幅広そうなので・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:37

    ファイアソードあるから刀折られても俺には効かねーししてたけどそれ元から刀必要なくない?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:44:23

    昔は強かったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:44:59

    簡易領域あるけど柄の人らがそこそこマキパイの動き見えてたのにこの人全く見えてないのよね
    本当に強かったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:45:00

    >>4

    西宮は箒から風出してたし扇の術式はそもそも『刀から炎を出す』というやつかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:47:20

    >>7

    ほんまにパッとせぇへん術式やな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:47:34

    覚醒した娘に本気で挑んで瞬殺されたのがな....
    確実にそれ以下の実力の筈の奴らでも多少やりあえてたのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:20

    びっくらポンは術式ないし二人がかりだけどマキパイにガードさせてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:20

    >>9

    信明が少し粘ったのが扇低評価の一因だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:50:57

    >>11

    この時点でくくる隊2、30人と戦ってるしその疲労があるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:51:23

    一級術師は一級呪霊を余裕を持って倒せるわけなんだけどいまのところ明確に一級相当って言われた呪霊が灰原が死んだ産土神くらいでいまいちレベルがわからないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:24

    術式あったら一級呪霊だっけ?炎ソードと簡易領域だけでやりあえるなら強いはずなんだがな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:43

    >>12

    あーーーーー

    それを考慮してなかったわ

    言われてみれば真希さん出血中の手負いじゃねぇか!!!!

    直哉戦でガッツリ説明されてたし!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:53:25

    出血中の手負いなら余計この人の株下がらねぇか?

  • 171521/10/11(月) 16:54:05

    >>16

    あっ.......(失言)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:54:18

    実は炎の範囲がすげぇ広い!…とか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:54:23

    >>16

    はい…下がります…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:55:25

    >>16

    まあ扇戦の時はまだくくる隊で消耗してない万全な状態だったから....

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:56:20

    一級は当然あると思うし
    こいつは特別一級だから酔っ払いみたく、特級と一級の間くらい強い可能性の方があるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:57:13

    >>21

    特別◯級は高専出てるかどうかの話だから強さの尺度じゃないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:03

    >>9

    タイマンと多対一じゃ戦いやすさは変わって当然じゃねぇかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:44

    >>20

    呪力で身体強化どんぐらい強化されてたんだろう

    娘と戦った時は武器折られたと見せての不意打ちで身体バフは娘とそんな変わらないように見えたが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:24

    特別とはいえ一級だし弱くはないと思う
    比較される直毘人、直哉、甚壱が一級の上澄みなだけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:44

    あとは扇は一番手で覚醒真希が未知だからどうしても油断があったけど、びっくらぽん達が戦うころには総力戦じゃないといけないってのは敵側も分かってて心の底でも油断はしてないってのはあったかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:49

    ククル隊がどんだけ消耗させたかよなこれ
    あいつらからはノーダメだったとは思うけど疲労はさせられてたのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:00:20

    長寿郎はともかく信朗は向かい合ってのタイマンなら扇みたいに瞬殺されるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:03:38

    炎全部が呪力性だから火傷じゃすまないだろうし格下の呪霊もそりゃビビるだろうとは思う
    思うが基準が一級になってくると…って塩梅

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:04:24

    >>25

    ますます娘抜きでも当主になれる理由がねぇじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:05:12

    この人も解釈次第なら火礫蟲とか極ノ番 隕とか使えたんかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:05:34

    覚醒前真希さんとの戦闘は
    ・剣術だけで圧倒してやろうと思ったけど、かたな~おら~れちゃったよ~したから仕方なく術式出したのか
    ・元々術式が知られていないアドバンテージを活かすためにあえて刀を折らせたのか
    のどっち何ですか単眼猫!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:05:55

    イレギュラーなければ直哉が当主ってのも今は納得ではある
    甚壱の範囲攻撃を直哉が防げるのかは知らんが避けれるってことなんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:22

    ぶっちゃけ炎が出ること以外何も情報が無いから考察もクソもない
    覚醒前真希パイに勝てるのは一級として当然だし覚醒後ゴリラにタイマンで瞬殺されるのも当然だから情報としての価値もないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:24

    >>32

    両方じゃね?

    お前の身体バフなんて無価値だよアピールするつもりだけど刀折られたら術式使うし要らんならそのまま殺すわって考えだと思う


    相手が自分を殺そうとせず武器破壊を狙うことはわかってただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:37

    三輪ちゃんの剣術をupさせてファイアソード付与させたと考えたら割と一級って気がしないでもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:18

    三人が戦ってるシーンで「長寿郞さんのアレを喰らって何で動ける」って言われてたし、相当なダメージは入ってそうだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:51

    >>34

    娘以外兄貴に劣らなかったって言うけどどんなもんなんだろうなこの人の全力

    こっちがダゴンと戦ってみたらどうなってただろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:10:06

    >>28

    でも割と攻撃受け止めてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:10:27

    >>38

    やめてやれ

    相性最悪だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:00

    >>40

    式神の方ばっか頭に残ってて水出せるの素で忘れてたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:27

    >>39

    今さらだけどコイツ結構頑張ってたんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:09

    一級呪霊そういえばほんとに全然出てねぇなこのマンガ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:46

    禅院家の戦闘力順は直哉が一番上で次点で甚壱さんで他はどんぐりの背比べ感ある
    何でこいつ直哉相手にあんなイキり散らしてたの

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:31

    炎を出せるのにそれを刀身修復するのに使うあたり普段は火力低いんだろうか
    『術式開放』っていうワードからみるに何か縛りありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:15:31

    >>45

    文字通り燃費が悪いのかもな

    発動するのに呪力めちゃくちゃ食うとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:15:46

    炎扱えるなら火炎放射器みたいな使い方のほうが絶対いいもんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:17:34

    刀に纏わせるだけなら射程2〜3mぐらいか
    熱気でさらに1m+としたら4mのアドバンテージがある

    パッとせぇへんな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:17:41

    >>47

    刀から火炎放射するのかぁ....

    カッコイイな


    でも扇がソレ出来るならやってるだろうなぁ

    わざわざ切る必要ないよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:19:35

    実は身体バフがエグいとか?もなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:20:45

    甚一さんは人望もあるし攻撃の範囲の広さでは直哉より上
    扇お前は?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:43

    >>51

    便所の扇

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:53

    炎っていう攻撃的な術式なのに刀使う時点で普段の火力はお察しだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:17

    >>31

    漏瑚は火の呪霊じゃなくて大地の呪霊だからな。炎攻撃ばっかりだから火属性と勘違いされるけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:48

    「万が一のために生かした真依」ってのがなぁ……
    万が一でも強化前真希さんに負けるかもしれないって自分でも思ってて、だからその場合は真依の首に刃を当てて「真依の命が惜しければ武器を捨てろ!」ってやろうとしてたってことでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:52

    >>55

    これがマジでキツい

    実力で圧倒する自信すら無かったということ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:28:46

    あるんだ…万が一…っていう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:00

    >>55

    まあ前の呪力なしギフテッドが伏黒パパだからトラウマなんじゃない?

    まあそんなに警戒するだったらさっさとトドメ刺しとけよ…ツメが甘いんじゃクソ扇

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:10

    >>44

    禅院家トップは当主な直毘人じゃないかなって。直哉が自分越えてるなら、亡くなる以前に当主の座譲ってそうだし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:48

    >>55

    逆にそこで何もしてなかったら「明確に弱点になりうる真依を何もせずに放置した無能」って言えるからな

    結局は何とでも言えるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:16

    娘を殺すために娘を人質にしとくって何してんだコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:07

    娘殺そうとする理由が逆恨みってスペック高いよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:37

    御三家にだけ忖度みたいな設定もないから一級相当なのは間違いないけど、他と比べたらどうしても「パッとせえへん」ってことになる
    特に直毘人や直哉と張り合うにはあまりに物足りない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:27

    >>63

    かと言って同じ御三家の憲倫の赤血操術みたいに汎用性があるわけでも無さそうだしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:50

    ガラガラあるから七海相当と言われるのもうーん…ってなる人

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:08

    あの家の中では甚一と直哉以外には次ぐんだろうけど、この二人が1000の強さとしたら扇は100で他は98とかそんな感じなかなって…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:49

    この人の自信ってマジでどっから来てるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:15

    わざと武器を破壊させ油断を誘うのは年長者の戦闘の巧みさが出てたと思うが相手が実娘なんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:33

    直哉と甚壱さんは描写から明確に一級の上澄み感あるけど
    こいつはもう一級の中でも下層感ある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:44:35

    >>68

    しかも修行とかではなくてただの私怨っていう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:44:48

    初めてみた時から思ってたけど、このポーズは何なん?
    漫画だから様になってるけどリアルでこれは相当ダサいし隙だらけやない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:26

    >>67

    多分術式が相伝だから

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:50

    流石になめられすぎだと思うけどなぁ
    領域対策ある分一級相当は間違いないしナナミンよりは格上だとは思う
    ナナミンとタイマン張ったとしても瞬殺されるほどの実力差はないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:46:31

    >>65

    同じ一級術師の東堂も範囲攻撃持ってないからそこはあまり気にならないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:09

    >>73

    多分ななみんはソロでもいけるけど

    こいつはチーム組んで戦うこと前提っぽいな

    火力自体はそこそこ有りそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:50

    >>69

    方や屋敷を大規模破壊できる威力と攻撃範囲

    方や超スピードでスタンのハメ技、そして加速し続ければ亜音速まで行けるロマンっぷりも備えてる(ただし訓練が必要だけど、やる価値は大いにある)

    だからなぁ....

    うーーーーーん.......

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:49:49

    直毘人直哉甚壱に比べると明確に弱いから舐められがち
    ただナナミンとコイツどっちが強いのかは微妙
    たぶんどっちが上でもそこまで差はない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:49:50

    みんな便所便所と馬鹿にするけど甚壱と直哉は割と扇が負けた事に驚いてるんよな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:50:54

    >>74

    七海とはいい勝負できると思う

    あとは火力次第

    七海の武器を燃やすほどの火力が無ければ、そのまま7:3で武器も体も砕かれて負け。燃やせるなら勝てると思ってる

  • 807921/10/11(月) 17:53:05

    >>79

    あ、東堂は多分無理

    あの扇が呪具じゃない刀を持つ訳がないので、その時点でもう大分厳しいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:48

    >>79

    対呪霊ならナナミンと同じくらいの活躍はできそう

    あと地味に落花の情使えるからもし敵が領域使って来ても対処できるの強いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:54:01

    >>78

    扇を認めてるというより真希がそれ以上に見下されてるだけな気もする…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:54:22

    >>78

    俺もここの描写は丙の連中は楽観的だけど実力者は不審がってるって感じだと思う

    扇の描写がことごとく情けなさ過ぎてその程度の実力だと思われてたってことになってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:55:46

    確かに考えてみるとナナミンも甚一や直哉と比べるとかなり見劣りするな…
    甚一直哉は本当に上澄みも上澄みだったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:55:58

    >>80

    東堂は普通に一級5体と特級1体祓えるから

    直哉クラスじゃないと比較対象にもならない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:26

    >>78

    うーん

    「扇が殺されるなんてありえない」じゃなくて「殺したの?」だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:28

    >>80

    てか全くの新品でもなけりゃ術師が使ってれば呪具化するからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:30

    >>84

    でも七海はそれを誰よりも理解してるからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:30

    一級術師は多分特級でもみんな虫くんレベルは祓えると思う
    余裕か必死かは実力次第だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:11

    >>87

    本誌勢だけどそんな設定あったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:17

    >>84

    ナナミンは引退してた時期もあるし、あと生まれが一般の家系じゃなかったっけか

    それなら呪術師の家系でずっと修行してる面子とは差が出るよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:51

    >>85

    一級術師が一級呪霊を単独で祓えるのは当たり前だから一級五体の部分はそんなに驚くもんでもない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:59

    >>87

    呪具化してなくても呪力纏ってれば不義遊戯の術式対象だし......

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:25

    >>90

    三輪ちゃんの刀あるやん?アレ別に曰く付きの呪具ってわけじゃないけど長年使ってたら三輪ちゃんの呪力で半分呪具化した

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:33

    >>90

    三輪ちゃんの刀の説明であったはず

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:39

    >>86

    >>82

    だとすれば直哉辺りは笑い飛ばしそうなもんなんだけどな。やたら深刻そうな顔してるし不審がってる感強い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:43

    >>92

    「術式無しで」が抜けてるよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:26

    >>94

    >>95

    サンガツ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:15

    >>97

    術式なしってことは殴り倒したのか......

    やべぇな

    東堂は甚一クラス?

    学生だぞ??

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:48

    >>90

    単行本とファンブックに書いてあった

    「三輪の刀は通常の刀ですが、長く使ってることで半呪具化しています」とか「(呪具とは)術師が使い込んだり、呪力や術式を込めた武器」って説明がある

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:11

    直哉くんと直毘人の二人が揃ったら特級相手でもスタン×2で大体ハメ殺せそうなぐらい強いと思う
    というか投影呪法の使い手が複数いたら割とどうしようもないな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:09

    >>99

    そのうえで同じ日に特級をぶちのめす

    話が進むごとに東堂の実力のヤバさも浮き彫りになっていくな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:14

    >>97

    いやそれはガセの噂

    流石に特級には使ってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:04:02

    >>103

    一級には使ってねーのかよ!

    化け物が!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:04:08

    >>103

    まんま「一級には使ってねーよかよ化物が!!」だよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:05:30

    >>103

    東堂のレス

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:01

    >>103

    一級を術式使わず5体祓って凄いねって話をしてるんだよぉ!!i!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:23

    何が酷いって京都校のメンツ
    多分メカ丸とのりとし以外術式使っても一級とか倒せないこと

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:51

    >>109

    って言ってもほとんどの術師が2級から準1級で頭打ちになるからなぁ

    学生としては自然だぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:38

    >>84

    ナナミンは残機持ち術式のやつを殴り飛ばした時の印象が強すぎて物凄いゴリラなイメージが拭えないわ

    あれぐらいなら一級はみんな出来るんだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:52

    まぁ東堂は一級術師の中でも上澄みだよ
    それこそ直哉相手にもやり合えても全然おかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:59

    >>112

    手叩かれて動きズレたら直哉スタンするからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:16:31

    >>112

    この二人何気に術式の相性いいと思うんだけどなあ…

    入れ替わりからの即おさわりでスタンとか

    まあ性格が致命的に合わなさそうだが…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:16:42

    >>112

    直哉の術式と相性最悪だからな

    一回手叩かれただけでほぼフリーズ確定だし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:55

    直哉vs東堂はアレだよな

    どっちが先に仕掛けられるか勝負だよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:18:38

    扇の件とはズレるけどここの流れ読んでて
    灰原の件の1級呪霊は土地神様
    1級術士は土地の神様レベルは通常なら余裕で倒せる
    って改めて整理し直すとオカルト方面の線引きで具体的になって一級術師すげえってなるな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:19:58

    >>116

    直哉が東堂の術式をある程度把握して自分にコマ打ちしなくなってからは結構互角の勝負になりそう

    投射って相手に使うだけでもハメ技可能な強術式だし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:20:10

    そう考えると呪術師成り立てで東堂と殴り合えて黒閃連発する虎杖とかヤバくね?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:20:57

    >>119

    ヤバいよ

    戦績パッとしないからアレだけど虎杖は普通にクソ強い

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:21:12

    東堂と全中制覇しただけあって虎杖さすがだわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:22

    直哉の強みは防御力なところもあるからな
    音速で真希のカウンター食らっても死なないってどうなってんねん

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:27

    今のところあまり戦闘シーンはないけどうずまきを防いだ日下部の方が刀使いとして強そう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:42

    >>55

    直哉が知ってるし乙骨とつるんでる情報持ってたはずだから、真希パイセン対策ってより仲間連れてきた時の対策じゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:23:50

    >>123

    まぁうずまきフルパワーじゃないし....

    まぁそれでもすごいか

    というかたしか冥冥さん評だと虎杖レベルでやれるんだっけ日下部さん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:24:40

    >>123

    というかシン陰でどうやって防いだんだ日下部

    術式抽出目的で真人しか消費してなかったから大した威力じゃなかったのかね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:08

    >>126

    そらもう呪力ガードよ

    あとは受け流しして終了



    あ、いやうずまき受けて地面削れてるから受け流してないのか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:29:17

    >>126

    シン陰が「弱者の領域」って言われるくらいだしなにか防御技でもあるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:30:24

    抜刀しか出てきてないしなぁシン陰流
    日下部先生の全力戦闘が待たれる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:30:27

    >>127

    うずまきは日下部が三輪や歌姫たちに当たる範囲を何かしらの方法で逸らした(防いだ)、って認識してる

    地味に日下部がヤバいのは、あの時近くにいた誰よりも先に羂索の前に回り込む→うずまきも防ぐをやってのけたところだと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:31:10

    何というか分かってはいたがスレ画の話題が完全に消えてて笑う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:41

    正直なところ扇についての判断材料が少なすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:57

    >>131

    スレ画の実力に関しては話題が生まれないレベルで情報ないからある程度小馬鹿にした後に忘れ去られるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:34:22

    扇は戦闘時間短過ぎて全く考察出来ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:34:25

    >>128

    手前の地面のえぐれ方からして絶対バリア的な技術はあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:09

    取り柄だと思われる『焦眉之糾』についての作中の描写が少なすぎてなんとも言えん

    炎の斬撃飛ばしたりできるなら一気に評価上がると思う、一級の真ん中あたりくらいには

    単に斬撃が炎を纏う+剣が修復できる程度だとしたら一級の下の方だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:37:08

    マキパイに人質とった万が一が判断難しくさせてるのもあるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:38:30

    ネタじゃなくてマジで弱いと思ってる人いるのか…
    比較対象がおかしいだけで、十分強いだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:38:53

    >>137

    扇は甚爾くんを間近で見てるから

    内心ちょっと娘に対してもビビってるところがあったのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:36

    一級(特一)の強さってわかってる中だと
    直毘人 直哉
    夜蛾 東堂 冥冥 甚壱
    七海 扇 日下部

    って感じかな?全員強いけど上から下は広そうだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:42:00

    術式の名前が「焦眉の急」だからってのも過小評価の一因だと思う

    焦眉の急の意味が
    非常に差し迫った危険、問題を抱えていることのたとえ
    っていう意味だもの

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:42:19

    >>137

    上でも言ってるみたいに真希が一人で来なかった場合を想定してたとも一応考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:42:52

    >>140

    強さ議論するには描写が不足してる人が何人もいるので答えが出ないと思う

    ただ少なくとも扇はその小物っぽさから上にいる印象が持てない人が多いんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:12

    >>141

    多分追い込まれれば追い込まれるほど火力上がるんだろうな

    半天狗じゃねえか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:44:43

    >>141

    主人公適正高そうな術式だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:33

    半天狗と扇は主人公だった…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:46:59
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:47:34

    >>147

    前が見えへん

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:29

    実力じゃなくて言動の方で申し訳ないが、真希真依を始末しようとしたの十中八九私怨だと思ってるんだが皆はどう考えてる?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:56

    >>149

    間違いないね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:35

    >>149

    それ以外の何ものでもない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:40

    >>149

    伏黒謀殺という大義は一応くっつけたけど本質は私怨

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:01

    >>149

    扇「私怨です 何とかしてください」

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:55
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:52:58

    直哉が当主になった場合の財産運用は全部23代目当主の側で行う予定で、24代目側の血縁からは全く干渉されてないんだよな

    禪院家は強ければ当主になれたり地位が高いらしいから、他の炳たちと比べても実力は高い方なんじゃない?
    言動が小物なだけで

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:54:11

    >>149

    元々私怨は抱えてたけど、何の説明もなく殺したら周りから変な目で見られそうだと思って尻込みしていたのが

    「禪院家のために仕方なく殺す」という形なら合法的に殺せるじゃん! ラッキー! と気づいてウッキウキで提案したってのが真相だと思う


    元々恨み抱いてたのに、その時点では殺す選択ができなくて

    周りへの言い訳が出来てやっと実行に移すっていうあたりのヘタレっぷりも含めて本当にしょうもない人物

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:08

    真剣に話せば話すほど長所ねぇんじゃねぇかなこの爺さん

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:25

    >>156

    もしマキマイがまだ幼いうちに(でも素質は判明した後)、

    「お前たちハズレだわ、子供ガチャリセマラするぞ」って言って

    その場で堂々と二人を殺してしまえるようなメンタルの持ち主だったら


    当然私利私欲優先の外道という評価は変わらなかっただろうが、

    少なくともここまでの情けないヘタレ扱いはされなかっただろうと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:47

    >>158

    (マキマイが死んでて、話が始まらないってのはあるにせよ)

    そのくらい突き抜けた外道だったら、逆にそういう方面の魅力ある敵キャラになれてたな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:58

    >>157

    言動もだが、行動自体もほぼ独断で突っ走って家滅ぶピタゴラスイッチ起動させた作中でも最大レベルのやらかししてる人だから…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:03

    >>160

    一応甚壱さんも了承しちゃってるから、全部扇の責任とは言い難い部分はあるが

    扇から言わなかったら、他の奴らが提案してたかっていうと、多分誰も流石に提案してないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:10

    覚醒前真希VS扇の戦いを読み返したわ
    扇が刀を折られた直後に身体で刀身を隠してて、対人想定の小技というか普通の剣術っぽいことしてるなって思ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:03:23

    >>162

    これでも禪院家は真っ当に呪術師としての仕事はしてて、多くの呪霊を殺すことで人助けもしてきてるわけで

    この年齢まで生き残ってるんだから、全くのクソ雑魚ってことはないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:03:28

    >>161

    でも双子を呪霊に喰わせようとしたのは扇のオリチャーなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:15

    >>164

    自分で殺すことを決意しておきながら、とどめを刺す覚悟が無いの本当情けなさすぎて一周回って凄い

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:29

    >>164

    あそこで即座に二人の首を落としてればそれで計画の第一段階終了なんだよな

    そのあと伏黒を殺せばオッケーなわけで

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:44

    扇のことだから呪霊に食わせようとしたのも情が残ってたからじゃなくて子殺しって周りに言われたくないからだろうなって

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:39

    >>165

    あれは覚悟が無いんじゃなくて嫌いな奴を出来る限り惨たらしく殺そうとしてただけだと思うよ

    五条先生も呪霊に襲われて苦しまずにタヒねたら御の字みたいなこと言ってたし

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:12:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:17:11

    >>168

    死体が見つかればまだマシって言ってたな

    苦しまずに死ぬなら呪霊関係なくマシだわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:19:55

    長所というか、当主になれる要素は本当にない

    本当に本当に無い

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:09

    >>164

    これほんと酷い

    ツメが甘すぎるんじゃ…

    実質これのせいで一族崩壊したからな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:23

    で、でも扇は準1級の術師には確実に勝てると思うんですよ!!
    だから1級だし強い方だと思う!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:05

    なんつうかさ、

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:43

    マキパイセンが準一級だから騙し討ちとはいえ倒してる辺り強いんだろう

    …強いでいいのか?あの勝ち方?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:35

    >>175

    騙し討ちっていっても正面戦闘での駆け引きだからな

    普通に強い判定でいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:57

    >>175

    そういうところだよなやっぱ

    読者からも直哉からも侮られるのって

    真希に不意打ち

    直哉からは澄まし顔で避けられもしない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:39

    攻撃範囲だと甚壱や長寿郎と比べて見劣りするけど
    実は滅茶苦茶硬い呪霊にも攻撃が通るとかあったかもしれないし……
    全く根拠ないけど……

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:29

    >>178

    花御と戦わせてみるか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:28

    >>179

    くさタイプとほのおタイプだし扇にワンチャンあるかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:53

    >>179

    つくかな…かすり傷…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:33

    >>181

    来い出来損ないぃぃぃ!すれば

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:10:10

    >>178

    斬撃や炎って殺傷力高いしひょっとしたら可能性あるかも

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:48

    真希さんみたいな生身の人間相手の戦いだと活きなかっただけで
    実は呪霊との戦いだとめっちゃすごい追加効果とかあったのかもしれない……
    ……あるかな……どうだろ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:14:00

    >>184

    花御の種子みたいに呪力が多いほど良く燃える炎だったかもしれない

    だとしたら真希さんとは相性最悪だが

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:17

    >>177

    これいつも言われるけど扇自身も脅しのつもりで別に斬る気はないんじゃない?

    甚壱は明らかに殺しに来てたけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:17:36

    落花の情を居合いに転用したり炎で刀身作り直したりコイツなりに努力はしてたんだろうなって思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:18:10

    覚醒前の真希さんが明言されてる限りじゃ二級相当(高めに見積もっても準一級)な上に、大火傷のせいで片目は包帯で覆ってるわ耳(少なくとも耳介は)も片方失ってるわで普通に手負いだから余計に評価を難しくしてるような・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:23:54

    「刀身を折り間合いを縮めたと判断し深く踏み込んだな」
    これ自体は割と正しいんだよな
    なお相手は実の娘

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:29:45

    一級最弱とか言われるのは刀身折られたのが大きいと思う
    たとえ作戦の内だったとしても(現時点で一級未満の真希さんに刀身を折られた)という事実は残るから

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:30:41

    あの術式、炎の部分が呪霊にめちゃくちゃ効くとかじゃないかと思ってる。昔から炎は魔除けてきな役割あるし、対人戦では役に立たないけど呪霊相手には効果抜群みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:33:49

    >>186

    扇が脅してなんになるの?

    脅せるの?ボコられるよ?相手は直哉だぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:14

    >>179

    殺意にブレーキをかけるのはストレスが溜まりますね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:57

    >>191

    肉体じゃなくて魂を焼くから、物理防御力貫通してダメージ与えられるとか…

    いやうん、全くの妄想なんだが、せめてそういう効果でもないとあまりにパッとしなさ過ぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:44

    これが最大火力っぽいのがちょっと
    富士山が規格外なのはわかるけど火遊びにしか見えない

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:10

    >>183

    来るか…炎熱系最強呪詛師扇の時代が…!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:19

    >>192

    相手を窘めるために攻撃(寸止め)するのは漫画ではよく見る気がする

    鬼滅のこのシーンとかそうだったし

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:05

    >>195

    規格外投下しますねー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています