人を重い男みたいに言いやがって【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:09:24

    俺はただ恩人モチーフのタトゥーを体に入れ、corazonコートを着て恩人の本懐を遂げようとしたり恩人がかつて使っていた技のオマージュをしただけだぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:09:50

    重い…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:09

    サボ「いや、重いぞそれ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:33

    ワンピの世界だしもっと重いやつもいるからまだマシな方かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:46

    >>3

    お前もルフィとエースに大概重いよ定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:50

    >>3

    誰が言ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:50

    特にタトゥーってお前…ほんと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:51

    >>3

    お 

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:11:27

    刺青に関してはコラさんもあの世で見てビビってるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:11:52

    >>3

    作中屈指の重い男

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:12:07

    CORAZONの入ったコートは死に装束のつもりだったみたいだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:13:27

    ワンピースは男女問わず重い奴多いから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:13:36

    ローて豊かな家庭で教育を受けた分常識的な感性をしている一方で、一度破滅願望を抱いてた時期があったから、ちょっと頭のネジが外れてるところあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:13:44

    ドフラミンゴに殺されるかもしれないって時に思い浮かべたのがコラさんって名前なのがまた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:14:33

    バチクソに偏見なんだけどコイツヤンデレになったら相手と自分の心臓交換してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:14:38

    >>5

    エースが死んでしまった分想いを全て弟に寄せるようになったから激重な兄になってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:16:33

    「俺が自由になるのはアンタの想いを遂げた時」
    「俺が死ぬまでにやること全てがコラさんの遺した功績だ」
    「俺はあの人から命も心も貰った」
    他にもあったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:17:32

    >>17

    大好きだった人も追加で

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:10

    何回読んでも凪を使えるようになった意味が分からないんだけど想いの強さって言われたらはあそうですかって納得出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:38

    >>11

    ドフラに執拗に撃ち抜かれていたCorazonコート

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:19:14

    エースだって白ひげのタトゥー入れてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:19:20

    コラさん「海兵だって嘘ついててごめんなロー。きっと嫌われただろうなあ。もしお前が大人になったら、昔よくドジばっかりしてる変な奴がいたって思い出してくれるかな」

    ロー「コラさんのハートをタトゥーに入れた!ハートの海賊団旗揚げ!俺が死ぬまでにやった全てがコラさんの功績!コラさんは俺が大好きだった人!コラさんの技でマムを倒すぞ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:19:54

    >>22

    あぁ^〜(胃もたれ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:20:40

    >>22

    「愛してるぜ」の返事できなかったことと

    コラさんが自分に嫌われたと勘違いしたまま死んだかもしれないことが

    今のストレート過ぎる愛情表現に繋がったのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:22:16

    >>22

    今まで気にしてなかったけど列記されると激重なのわかるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:22:44

    >>22

    悲しいすれ違いだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:23:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:23:58

    腐女子じゃない一般読者から見てもローは結構重めな男だと思われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:25:25

    ローはコラさんと同じくらいハートの海賊団のクルーも大好きだと思うけど、
    なんかこれと同じ熱量で愛されたら船員との関係がおかしくなる気がしてきたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:25:56

    ここで恩人じゃなくてわざわざ大好きだった人って言う必要あった?
    ルフィからしたらそう言われましてもって案件だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:26:53

    >>22

    「コラさんの本懐を遂げるために自分の命ベットするぞ!そのときにはcorazonのコート着ていくぞ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:27:31

    ビックマム倒す時に「俺の恩人なら…」って言ってたけどその場にいる誰もローの恩人のこと知らないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:07

    >>30

    コラさんへの感情は13歳の時と変わってないんだろうな、ローの中で13年前で止まってる部分あるんだろうな…って感じたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:42

    エモかったけど周りからは「なんか急に技名がダサくなったなこいつ」って思われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:57

    >>32

    ルフィがその場にいたらドレスローザで聞いてるから恩人=コラソンって気付いたかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:11

    ドフラミンゴ倒すのに協力してくれたルフィにだだ甘なのもそういう理由だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:35

    >>30

    「愛してるぜ」って言われたとき本当は「大好き」って返すはずだったのかもな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:30:27

    >>34

    その前に「凪(サイレント)」って言ってるから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:31:16

    >>3

    おそらく現時点で作中1重いのはサボだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:32:07

    >>22

    >>30

    >>37

    改めて見るとローの口から「大好き」って言葉が出てるの違和感があるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:32:58

    ゾロ「いいんじゃねぇか別に」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:33:25

    ドフラミンゴ「お前の望みを何でも叶えよう…!」
    ロー「じゃあ今すぐコラさんを蘇らせてくれ…‼︎」
    溢れ出した本音

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:25

    もし仮にコラさんが生きてたとしたらローとは会ったときどうなるんだろうな
    お互い泣きながら抱きしめ合って近況報告した後すれ違いが起きそう

    「そうか、ローも大きくなったなあ。元気そうだし本当に良かった。じゃあ頑張って来いよ!」
    「……?コラさんも一緒に行くだろ?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:32

    やっぱり何度読み返してもコラソンコートを着てドフラミンゴを倒しに行ったのは意味がわからない
    その全身のタトゥーで十分でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:35:02

    >>43

    ローはコラさんに海賊になって欲しいとは思わなそうなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:36:00

    >>44

    自分が死ぬかもしれないときに、大好きだった人の名前が入ったコートを着ていたかったんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:36:34

    >>42

    的確にドフラミンゴの地雷を踏んでる発言

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:37:59

    ローのイメージ花”月下美人”の花言葉
    「秘めた情熱」「強い意志」「優しい感情を呼び起こす」「ただ一度だけ会いたくて」
    ローの人物像とコラさんへの想いが表されててピッタリ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:38:26

    >>48

    でも確か尾田先生は花言葉見ずに決めたんじゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:12

    >>34

    大好きといい術といいコラさんが絡むと普段のローからは聞けないような言葉が出てくるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:13

    ドレーク屋……何人殺した?って中指立ててたのに中身これだったからなあ
    ギャップが激しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:41:18

    >>45

    でも信頼できる仲間に囲まれて自由に生きててくれるならそれで十分だと思う

    生い立ち的にローが政府に従わない生き方選ぶのも納得できるだろうし(一時的に七武海ではあったけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:41:53

    >>49

    奇跡だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:43:47

    >>44

    コラさんの想いを背負って最期まで戦うっていう意思表示

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:43:51

    ローが仲間と一緒に楽しそうなの見たらコラさんは喜んでくれると思うよ

    それにハートの海賊団って民間人に危害を加えないと思うし……
    海賊相手に略奪行為はするだろうけど、民間人には被害を出さなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:46:02

    ハートの海賊団が悪い事してるイメージが思い浮かばないんだよなあ…
    同業者に対しては容赦しないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:50:50

    >>46

    >>54

    どんな理由にせよ重いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:52:59

    >>33

    ワノクニでコラさんの言葉と同時に雪の中で泣きながらミニオン島を離れていった記憶思い出してたし

    心の中でずっとコラさん求めて泣いてたのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:02:35

    ドフラミンゴからしたらローとコラさんが相互NTRされたようなもので笑う
    (変な意味じゃなくて)ローとコラさんはお互い愛し合っていて、自分が入り込む余地ないのが面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:10:10

    あげ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:19:55

    「そういうドロ臭ェのは嫌いなんだ…」

    ?????????????

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:21:39

    >>59

    しかも入り込む余地ないのは自分の言動が原因なので…

    だからどう頑張ってもお互いを引き離すことは無理っていう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:33

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:54:50

    >>40

    ローがというより、ワンピースの男で大好きって言いそうなの対レディのサンジくらいでびっくりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:56:14

    「大好き」っていう表現が13年前で時が止まってしまった子供の純粋な感情って感じしていいよね
    良くねぇよ湿度高いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:06

    子供の頃の純粋な感情のままって表すには湿度が高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:36

    でもみんな、クールな男だと思ったら熱くて重いもの抱えてるの好きだろ??

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:59:58

    >>64

    確かに男のネームドキャラで大好きって素直に言いそうなやキャラ思い浮かばない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:00:46

    >>67

    好きです……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:04:02

    >>67

    お好きでござる!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:05:17

    >>22

    誇張も入ってるかなって思ったけどあながち本編の内容とさして変わらないからすごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:25:23

    >>40

    「恩人で…(あ、こいつ恩人ってわかるかな)…大好きだった人だ」

    ってルフィ用の表現と13年前の自分の気持ちがうまく重なったのかなって思ってて、だからここ話す相手がルフィで良かったなって

    ルフィ以外だったら恩人とか大恩とかって語彙で終わるだろうから

    ルフィは普通に恩人の意味とかそこに込められた思いに気づくと思うけど、ローはウソップのゴッド呼びとか結構相手や状況によって言い方変えるタイプだからよりストレートな表現にしたのかなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:31:42

    >>68

    チョッパーとかベポくらいしかいない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:11

    ドフラミンゴ「てめェ……いくらなんでもロシナンテに重い感情抱き過ぎだぞ

           いいからとっとと帰って来い、コラソンの席は空けてある」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:35

    >>74

    お前が言うなや

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:06:07

    >>74

    何で13年も開けてるんですか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:19:03

    ローが重いんじゃない、三人とも重いんだよあんたら!!
    なんなら大の大人が揃いも揃って激重感情を十三歳の男の子に注ぎまくった結果がこの愛情深すぎる二十六歳ですからね!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:36:37

    かなり重いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:53:12

    >>17

    コラさんの望みはローが自由になることなんですが……?

    ローが自由になるときは、ローが自由になることで達成されることになっんですが……?


    なんかおかしくない???

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:57:52

    >>52

    本懐果たす為に七武海になったのもよくよく考えると重いな…

    あんだけ憎んでた政府の狗になってでもコラさんの想いを遂げることを選んだって事だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:33:50

    >>68

    パッと思い出せる範囲だと(DR編より後だけど)レヴェリーでルフィの事大好きだって言ってたドルトンさん位だな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:53:01

    原作読み返してコラさんの形見を何一つ残してもらえなかった、もらえなかったのも多少影響してそう
    ものが残ってれば(例えばコラさんの銃とか、帽子とか)それを四六時中身につけてたかもだけど何もなかったから自身の身体に刻んだんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:31:10

    ワの国で着てたファー付きコート見てあっ…ってなっちゃったよね
    重い……!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:08:40

    >>61

    これ同族嫌悪というか無力な自分を思い出すから嫌いって方面だったんかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:11:02

    >>84

    たしぎちゃんに割と塩対応というか当たりが強いのは政府関係者+同族嫌悪だったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:21:05

    技のオマージュするの覚えてる中ではルフィ(エース)、バルトロメオ(ルフィ)、ロー(コラさん)だけだから三本指に入る思いの強さなんだねとなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:16:40

    他のキャラも愛情深いとは思うけどローは恩人への愛の向け方が重いな……となる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:41:04

    >>87

    「愛してるぜ」の返事が出来なかったせいもあるのかなって思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:41:52

    愛してるぜに大好きと返せなかったから子供の頃で愛情表現が止まってるよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:44:21

    万が一再会することが出来たら愛してるぜに対しておれも愛してる(親愛)と同じベクトルで返事を返すことが出来るかな

    それとも照れが勝って大好きって返すかなぁなんて想像する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています